[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-NSインターショナル退会-かず(1/12-17:45)No.146187
 Re:NSインターショナル退会-ボン(1/12-21:39)No.146189
  Re:NSインターショナル退会-かず(1/13-10:02)No.146191


トップに戻る
146187NSインターショナル退会かず 1/12-17:45

NSインターナショナルのオーナーズクラブという、
宿泊割引、レストラン割引等の諸特典が得られるサービスから
退会したいのですが、会社の連絡先をご存知の方はいらっしゃいませんか?
もしくは、連絡先が分からない(無い)場合は、
どのようにして退会できるのでしょうか。

入会は2000年で、当時絵画を40万円で買わされ、
この支払いは終わっていますが、現在も月の会費三千円を払っています。
過去ログをみると、退会自体は会社へ連絡し、証明書でも貰えればOKの
ようですが、肝心の連絡先は「もぬけの空」とのことで困っています。

買わされた絵画の費用を取り返すつもりはなく、退会をしたいのが主旨です。
過去ログにも退会された方がいらっしゃるみたいですが、私も退会をしたいです。

トップに戻る
146189Re:NSインターショナル退会ボン 1/12-21:39
記事番号146187へのコメント

>買わされた絵画の費用を取り返すつもりはなく、退会をしたいのが主旨です。
>過去ログにも退会された方がいらっしゃるみたいですが、私も退会をしたいです。

かずさんこんばんは
先日投稿したボンです。私と同じ悩みのようですね。
私もこちらで相談したのですが、銀行に理由を話して、引き落としを止めるべきで
しょう。行政書士の方にメール相談もしてみたのですが、NSインターナショナルは
現在連絡が取れないそうです。郵便物も届かないそうです。
なので、これから退会手続きをとるのはできないだろうと言われました。
現在、オーナーズクラブのサービスを受けているわけではないので会費の支払いを
止めても問題ないそうです。
引き落としを止めることに応じてもらえなければ集金代行の会社がどこかを確認す
るようにとアドバイスされました。
この会社の2次被害が多発しているようなので2次勧誘の付け入る隙をなくすために
念のためNS宛に内容証明郵便で退会と届けをおくっておくとよいそうです。
届かないで戻ってくるとは思いますが今後停止した会費を2次勧誘業者に請求される
ことがあってもそれを保管しておく事でいつ退会届を出したのかが証明できるか
ら。

契約した時点での住所、電話番号が流出しているため、2次勧誘会社から電話がかか
ってきてもまともに応じないことです。
住所もばれていますが、今までに自宅を訪問されたケースは聞いたことがないと行
政書士の方もおっしゃっていたので、口座を止める (+内容証明で退会届を送る)と
いう対応で大丈夫だと思います。

2次勧誘業者で裁判になるとか、警察に事情を聞かれるなどと脅してくる業者もいる
ようですが、相手にする必要なしです。


トップに戻る
146191Re:NSインターショナル退会かず 1/13-10:02
記事番号146189へのコメント
ボンさん、ご丁寧にありがとうございます。

早速銀行に行って、処理を進めたいと思います。
退会届のあて先はNSの住所をネットで調べてみると、
以下の2つが出てきますが、念のため、両方に送っておきます。

東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル22F
東京都中野区東中野1-2

このたびは真にありがとうございました。助かりました。