[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ハーバライフの体験談。以前のSPより-タカタカ(1/13-23:27)No.146192
 Re:ハーバライフの体験談。以前のSPより-しょう(1/14-18:29)No.146194
  Re:ハーバライフの体験談。以前のSPより-タカタカ(1/15-13:41)No.146198
   Re:ハーバライフの体験談。以前のSPより-しょう(1/28-11:50)No.146328
    Re:ハーバライフの体験談。以前のSPより-潮澤 昴@横から失礼(1/29-14:29)No.146337
     Re:ハーバライフの体験談。以前のSPより-しょう(1/31-07:15)No.146344
      Re:ハーバライフの体験談。以前のSPより-潮澤 昴(2/1-05:38)No.146346
      Re:ハーバライフの体験談。以前のSPより-f2946n(4/29-10:49)No.147157
       投資型??-雪兎(4/29-14:48)No.147159
       単純なマルチじゃん-とんとん(4/29-18:10)No.147160
        Re:単純なマルチじゃん-f2946n(5/5-03:56)No.147203
         ちょっと失礼-空き地。(5/5-08:57)No.147207
         非良心的な宣伝文句-とんとん(5/5-09:24)No.147208
         投資型NBってなんですか?-じゅんた(5/5-10:04)No.147209


トップに戻る
146192ハーバライフの体験談。以前のSPよりタカタカ 1/13-23:27

2007年1月13日

始めまして、私は以前(1年前までスーパーバイザー)でした。



家族で使うからと考えて私はSPの50%で買う予定にしました。
金額は760,000円程に成り、驚きでしたが 皆が健康に成ればと思い
買いました。

当然、私に薦めた人はビジネスでやっているのですからハーバライフからは
ロイヤリティを貰って居ると思います。
いくら、貰ったかは教えてくれませんでしたけど・・

でも、セールス&マーケティング・プランが私にも有るので見れば分かるのだ
から
私に薦めた人が、ロイヤリティの金額を教えても言いと思いますが・・変で
すよね??

色々と県でHOM&トレーニングと言って勧誘をしていますが、ダイエットの痩
せた話しや今月は何十万の金額を頂いたと言うような事では無く、サイドビ
ジネスをする人の為にも製品の成分の勉強会などを開くなどの心がけが必要
だと思います


管理スタッフの方々は製品の成分なども勉強をしていて、パソコンのラジオ
放送でメールでの質問にも的確に答えていますからキチンと勉強をしている
と思います・・・その辺は安心かな〜

勧誘している会場でも、メールでも、パソコンのラジオ放送でも話しをして
いますが
***スーパーバイザーに成ると50%での製品の購入と言いますが、ハンドリ
ングチャージと言うものが有って、もともとの製品にハーバライフ日本支社
マージン価格の7%が掛かっています。

だから本質的には、誰もが50%で買う事は出来ない仕組みです・・
差額分は会社の方に入るのかな〜***

それで、サイドビジネスの勧誘を行うので有れば、キチンと説明が合っても
いいのでは無いでしょうか?? 疑問疑問です・・・

私も紹介者の方からは説明が無かったので、実際の製品の購入は50%引き
では有りませんでした。

納品書を見て気が付きました、それに色々と金額関係でも疑問は感じていま
す。

たぶん私に薦めたSPの方もチャージの方までは、きずいて居ないと思いま
す。

それに、SPに成ってサイドビジネスを始めようとしても毎月、自分も製品を
約10万以上は買わないと会社からのロイヤリティは貰えない仕組みに成っ
ています。

こう言う事も勧誘の会場やメールでも、サイドビジネスをしょうとして居る
人に教えてあげるのも大事ではないでしょうか?

必ずしも誰でも簡単に大金が儲かるようなものでは無いと思います。




ハーバライフが色々とマルチ商法とか詐欺まがいとか言われていますが仕方
の無い事だと思います。

製品の勉強をして、販売員で有る(ディストリビューター) 一人一人の品格
に取り組んで望んで行けば、ハーバライフと言う会社は伸びる企業と感じて
います。

ハーバライフの会社が悪いと言うよりは、販売員のモラルに原因が有るので
は、それを分かって居て野放しにしているハーバライフの会社の本体にも
原因は有りますよ。

90の意見が有るとかって言っている場合では無いのでは??


色々と長く書きましたが、あくまでも個人の体験です。

私は健康の為にハーバライフを飲んでいるので、話しが反れている所は許し
て下さいね。

ハーバライフの会社自体が改善を促して、良い販売員を育てて行く方向に進
めば人が羨む企業に発展すると思いますよ・・・






















































































































トップに戻る
146194Re:ハーバライフの体験談。以前のSPよりしょう 1/14-18:29
記事番号146192へのコメント
タカタカさんは No.146192「ハーバライフの体験談。以前のSPより」で書きまし
た。

>2007年1月13日
>
------------------(以下、省略)-----------------------

タカタカさん、初めまして。

自分もハーバライフビジネスに参加していた時期があります。
しかし(アトラス)グループ崩壊時期に面して、他系列のメンバーからのメール
で退会した経緯があります。
しかしMLへの退会処理はされていないので、MLへの投稿記事が未だに届いて
います。

以下は、ミリオネアのTAKA(遠藤)の投稿メールです。
----------------------------------------------------------
こんにちは、TAKAです。

10日(水)には、本社にて関東TABチーム会議が
そして昨日には、素晴らしいTABチーム・トレーニングコールが開催されまし
た。

参加されたTABチームの方は今、凄い発表を耳にして、
もう凄い興奮状態なのではないでしょうか。

2007年は、とにかく、確実に凄い1年になりますね。

CEOのマイケル.O.ジョンソン氏からも、凄い発表がありました。
何とハーバライフの昨年の売上高が、史上最高額の3600億円に達したそうで
す!

ディストリビューターの私達が頑張ったのは言うまでもありませんが、
マイケル.O.ジョンソンのブランドイメージ構築が、非常に上手く行った結果
です。

3月にハリウッドで開催されるプレジデントサミットでのボーナスアワードで
は、
お約束通り、その総売上の1%の36億円が、
昨年業績をあげたプレジデントチームの方々に分配されます。
今回も、一晩にして、1億・2億を貰う方が出て来るんでしょうね!!!

もちろん多田プレジデントを始め、私や立花さんも、
その場に出席して、この目で事実を見てきますよ。

そして来月には、日本の2007年を飾るキックオフイベントとして
スーパバイザー・スペクタキュラーが開催されます。

こちらも、史上最高の凄い講師陣が、私達の為に来日して下さいますよね。

そうです、世界の経済界の師とまで言われている、ジム・ローン氏
正に世界1のディストリビューターとも言える、レスリー・スタンフォード。

今までは海外のビッグイベントに行かないと聞けなかった
信じられないようなトレーニングを、なんと私達の国、日本の東京で
受けることが出来るんです!

ジムローンの生のトレーニングを、まだ聞いたことが無い方
1度 騙されたと思って聞いて下さい。

絶対に人生が変わります!

ホテル・ニューオータニの会場には定員があり、昨日の発表では、
チケットは、残り僅か 400枚 を切ってしまっているそうですので
お早めにオーダーする事を、お勧めします。
(チケットが手に入らなくて、このイベントを見逃してしまったら絶対に後悔し
ますから)

尚、スーパバイザー・スペクタキュラーの参加資格は、
前日に東京・溜池本社で開催の BusinessCentralスペシャルワークショップを含

2月1日時点での、認定済みスーパバイザーの方に限ります。
('06年度の累計4000vpでSP再認定された方は、残念ながら参加資格はありませ
ん)

まだ参加資格が無い方、
参加認定資格達成は今月締め日までです。

まだ19日もありますので、是非、残り僅かとなった
成功へのレールに乗るキップを手に入れて下さい。

TAKA
----------------------------------------------------------------------
MLMは自身が儲ける為に、周りの者あるいは他人を巻き込むビジネスです。
上手い汁を吸えるのは、ほんの一部の者だけなのです。

法的に裁かれる訳ではありませんが、あなたは最低のビジネスだと認識できまし
たか?

P.S.
実はこのビジネスには落とし穴があって、気付いた者が行えばハーバライフを潰
すことができるのです。
しかしピラミッド(グループ)の上部にいる者が賛同した場合に限られるので、
実質的に彼等が既得権利を放棄することがない限りは起こり得ないことですが。

トップに戻る
146198Re:ハーバライフの体験談。以前のSPよりタカタカ 1/15-13:41
記事番号146194へのコメント


始めまして、しょうさんはハーバライフのビジネスをしていたんですね??

私は、製品のみを食べて居るのでビジネスには興味を持っていませんでした。

だから、しょうさんが最低のビジネスと認識出来ましたか?と言われても回答は
出来ないのですが・・・

確かに、アップラインの方からはビジネスを頻繁に進められていた事も事実で
す。

ビジネス的なは、私には疑問がどうしても残りました・・HOM&トレーニングと言
われて誘われるままに会場に参加をしました、私は勉強会かなって思って居たけ

大音響で会社の説明とか、私は1ヶ月で10キロ痩せましたとか、今月は45万
の金額を頂きましたとかの話しが多く有り、殆ど勧誘だと思いました。
このサイドビジネスをしている方が何人〜何千人が居るかは分かりませんが、全
部の皆さんが、この年収を手にすると考えて見ると大変な額だと思いますよ
ね!!
何処かに会社の儲ける仕組みが無いと、会社は破綻が来ると思います。

日本の企業と欧米の企業の違いは多々有ると思いますが、仕事を始めるのにお金
が先に掛かると言うのも疑問視ですし・・

良く聞く言葉にバイバック(買戻し)と言う事が持ち出されます。

どんな企業でも、ピラミット型の図式で表されていますから不思議では無いけ
ど・
一人の個人がピラミット式の頂点に成る事はとても怖いことだと思いますが。

会社の社員でもなく、ハーバライフとかマルチ商法などの個人でするサイドビジ
ネスにはバイバックが必ず後ろには付いて回ります・・十分に注意をしないと自
分が破滅の道を辿る事に気がついて欲しいですね!!

こう言う事も、会場のトレーニングでビジネスを始めようと考えている人に説明
が有っていいと思います・・この言葉を出ないので有れば詐欺とかマルチ商法と
か言われても仕方がないですね。

多分、アップラインの方がダウンラインの人に辞められると大変な事に成ること
が分かっているかは私としては存じていませんが・・

一度、嵌ったらアリ地獄見たいな物だと思います。
確かに、一時的には大金は入ると思うけど長くは続かないんじゃ無いかな〜

私的には、製品のみでサイドビジネスとしては怖いと感じますね。

でもハーバライフの製品は悪くは無いと思いますよ・・

家族で食べているけど、私は肌荒れが酷かったけど良く成ったし。

母は腰痛が酷くて整形に行っていましたが、余り良く成らなくて毎日も病院には
通えないので試しに飲んで見てと渡しました。(グルコサミン)も入っていると
言う事なので・・飲んで2ヶ月位からは腰痛が酷いとは言わなく成って来ました
ね。  
父は白内障で手術をしましたが、殆ど良い結果とは言え無いそうです、だから父
にも(DHA/EPA)が含有しているものを飲んで貰っている状態です・・
凄くいいとは言えませんが、前ほど目が痛いとは言わなく成りました。私も直ぐ
には良くなるとは思いませんから〜   ゆっくりと見守ります。
妹も飲んでいるけど身体の調子はいいようです。

ただメールとか、パソコンのラジオ放送で言うように飲んで何日もしないうちに
効いたとか良く成ったとかは大げさだと思いますよ・・
良くなるのは時間が掛かると感じました。

大きな宣伝では無く、消費者の立場に成って正しい解答をして欲しいですね・

私たち家族にとっては、製品は身体には有って居ると思います。

色々と、掲示板でハーバライフの誹謗・中傷が有るけど、本当の所はどうなんで
しょうか??

はっきりと言える事は、私に勧めたSPの方は無知で製品にしても勉強をしないな
いで販売をしているのが残念ですね。










































トップに戻る
146328Re:ハーバライフの体験談。以前のSPよりしょう 1/28-11:50
記事番号146198へのコメント
以前に書き込もうとしたのですが、字数過多で弾かれてしまったので返信が遅れまし
た。

>何処かに会社の儲ける仕組みが無いと、会社は破綻が来ると思います。
>
本部あっての販社や代理店なのですから、本社がなくなったらディストリビュータは
存在できません。

>日本の企業と欧米の企業の違いは多々有ると思いますが、仕事を始めるのにお金
>が先に掛かると言うのも疑問視ですし・・
>
個人事業主になる為、若しくは会社設立の投資資金と考えれば理解できますか?
終身雇用の感覚が会社や労働者になくなった今、自身を守るのは自身しかいません。

>一人の個人がピラミット式の頂点に成る事はとても怖いことだと思いますが。
>
いえ、全然それは有り得ません。
その1人を中心にネットワーク状のグループができるのですから。
上位ほど多大な利益を上げられることになります。

>会社の社員でもなく、ハーバライフとかマルチ商法などの個人でするサイドビジ
>ネスにはバイバックが必ず後ろには付いて回ります・・十分に注意をしないと自
>分が破滅の道を辿る事に気がついて欲しいですね!!
>
>こう言う事も、会場のトレーニングでビジネスを始めようと考えている人に説明
>が有っていいと思います・・この言葉を出ないので有れば詐欺とかマルチ商法と
>か言われても仕方がないですね。
>
数えられる位の人数が辞めても、ハーバライフにとっては「への河童」です。
困るのはダウンラインに辞められたアップラインだけです。
だから必死に繋ぎとめようとするのです。
ただハーバライフはマルチ商法とは言いません。
彼等はMLMやNBの一種だと主張している筈です。

>私的には、製品のみでサイドビジネスとしては怖いと感じますね。
>
そういう感覚があるのであれば、ベストだと思いますよ。

>でもハーバライフの製品は悪くは無いと思いますよ・・
>
>                (中略)
>
>私たち家族にとっては、製品は身体には有って居ると思います。
>
医薬品や医薬品外であっても、効能については個人差があるものです。
また利用方法を誤れば、良薬が毒薬になります。

>色々と、掲示板でハーバライフの誹謗・中傷が有るけど、本当の所はどうなんで
>しょうか??
>
「知る人ぞ、知る」で狂信的だったディストリビュータが反旗を翻したことも事実で
す。
まさに「可愛さ余って、憎さ100倍」の恋愛感情と似たり寄ったりだと思います。

>はっきりと言える事は、私に勧めたSPの方は無知で製品にしても勉強をしないな
>いで販売をしているのが残念ですね。
>
その通りです、以下はMLの投稿メールより・・・未だに返信がない状態です。
---------------------------------------------------------------------
(Title)
[E-WORK:9843] メニエル氏症候群

(Subject)
こんばんは!靜岡のMIWAです。是非情報をください!

会社の42歳代の男性(168cm・63キロ)ですが、メニエルの持病があります。
最近はとても忙しく、寝不足や不安な事が縦続きに起こり・・・自律神経失調症ま
で・・・。

本当に見ていられません。
先ずは、休息が一番に違いないと思いますが、
きっと、ハーバライフで良い栄養を取ることで何とかなるのでは!?
と思い投函いたしました。

脱!メニエル!
脱!自律神経失調症!

何でもいいので情報をください!
皆さまのお力をお貸しください!

宜しくお願いします。

MIWA

トップに戻る
146337Re:ハーバライフの体験談。以前のSPより潮澤 昴@横から失礼 1/29-14:29
記事番号146328へのコメント
しょうさんは No.146328「Re:ハーバライフの体験談。以前のSPより」で書きました。
>>日本の企業と欧米の企業の違いは多々有ると思いますが、仕事を始めるのにお金
>>が先に掛かると言うのも疑問視ですし・・
>>
>個人事業主になる為、若しくは会社設立の投資資金と考えれば理解できますか?
理解出来ません。実際アフィリエイト等は資本金不要です。(除:PCやらネット接続料)

>終身雇用の感覚が会社や労働者になくなった今、自身を守るのは自身しかいません。
終身雇用時代でも働かん社員は首になるのは普通でしたが?
おまけに会社側からしてみれば社員なんて代わりはいくらでも居るんですよ?

>>一人の個人がピラミット式の頂点に成る事はとても怖いことだと思いますが。
>>
>いえ、全然それは有り得ません。
>その1人を中心にネットワーク状のグループができるのですから。
>上位ほど多大な利益を上げられることになります。
マルチ商法についてもうちっと学び直した方が宜しいでしょう。
上位をぶち抜くダウンが存在する事もあります。
↑自収益、直下収益が大きい程キックバックが大きくなります。
(配下に10ライン持ってる人と1ラインしかない人では当然10ライン持ってる方がキック
バックがデカクなります。)

>数えられる位の人数が辞めても、ハーバライフにとっては「への河童」です。
>困るのはダウンラインに辞められたアップラインだけです。
>だから必死に繋ぎとめようとするのです。
>ただハーバライフはマルチ商法とは言いません。
>彼等はMLMやNBの一種だと主張している筈です。
MLM(マルチ・レベル・マーケティング)略してマルチ商法
特商法で20日以上のクーリングオフを設定する事が義務付けられています。

>医薬品や医薬品外であっても、効能については個人差があるものです。
>また利用方法を誤れば、良薬が毒薬になります。
薬事法第68条にご注意を

トップに戻る
146344Re:ハーバライフの体験談。以前のSPよりしょう 1/31-07:15
記事番号146337へのコメント
>>>日本の企業と欧米の企業の違いは多々有ると思いますが、仕事を始めるのにお金
>>>が先に掛かると言うのも疑問視ですし・・
>>>
>>個人事業主になる為、若しくは会社設立の投資資金と考えれば理解できますか?
>理解出来ません。実際アフィリエイト等は資本金不要です。(除:PCやらネット接続料)
>
今回の話題はアフリエイトの話ではありません。

>>終身雇用の感覚が会社や労働者になくなった今、自身を守るのは自身しかいません。
>終身雇用時代でも働かん社員は首になるのは普通でしたが?
>おまけに会社側からしてみれば社員なんて代わりはいくらでも居るんですよ?
>
働かない労働者がいたこともあったでしょうね。
でも今は実力主義を大義名分にしている会社もあり、業績悪化で大量整理っていうことも
有り得ます。
精鋭主義で勝ち残った者だけが、会社で頑張れる時代でもあると思います。
逆に見切りを付けて、個人で頑張る者もいますが。

>>>一人の個人がピラミット式の頂点に成る事はとても怖いことだと思いますが。
>>>
>>いえ、全然それは有り得ません。
>>その1人を中心にネットワーク状のグループができるのですから。
>>上位ほど多大な利益を上げられることになります。
>マルチ商法についてもうちっと学び直した方が宜しいでしょう。
>上位をぶち抜くダウンが存在する事もあります。
>↑自収益、直下収益が大きい程キックバックが大きくなります。
>(配下に10ライン持ってる人と1ラインしかない人では当然10ライン持ってる方がキック
>バックがデカクなります。)
>
それは知っていますが、一例として記載しただけです。

>>数えられる位の人数が辞めても、ハーバライフにとっては「への河童」です。
>>困るのはダウンラインに辞められたアップラインだけです。
>>だから必死に繋ぎとめようとするのです。
>>ただハーバライフはマルチ商法とは言いません。
>>彼等はMLMやNBの一種だと主張している筈です。
>MLM(マルチ・レベル・マーケティング)略してマルチ商法
>特商法で20日以上のクーリングオフを設定する事が義務付けられています。
>
それも知っています。実体験していますから。

>>医薬品や医薬品外であっても、効能については個人差があるものです。
>>また利用方法を誤れば、良薬が毒薬になります。
>薬事法第68条にご注意を
>
法律を知っていないと困るのは当然ですね。

トップに戻る
146346Re:ハーバライフの体験談。以前のSPより潮澤 昴 2/1-05:38
記事番号146344へのコメント
逃げ口上練り直して出直してきた方が良いでしょう。

一例ではなく全例を示す事を目標にして頂けると幸いです。

トップに戻る
147157Re:ハーバライフの体験談。以前のSPよりf2946n 4/29-10:49
記事番号146344へのコメント
しょうさんは No.146344「Re:ハーバライフの体験談。以前のSPより」で書きました。
>>>>日本の企業と欧米の企業の違いは多々有ると思いますが、仕事を始めるのにお金
>>>>が先に掛かると言うのも疑問視ですし・・
>>>>
>>>個人事業主になる為、若しくは会社設立の投資資金と考えれば理解できますか?
>>理解出来ません。実際アフィリエイト等は資本金不要です。(除:PCやらネット接続料)
>>
>今回の話題はアフリエイトの話ではありません。
>
>>>終身雇用の感覚が会社や労働者になくなった今、自身を守るのは自身しかいません。
>>終身雇用時代でも働かん社員は首になるのは普通でしたが?
>>おまけに会社側からしてみれば社員なんて代わりはいくらでも居るんですよ?
>>
>働かない労働者がいたこともあったでしょうね。
>でも今は実力主義を大義名分にしている会社もあり、業績悪化で大量整理っていうことも
>有り得ます。
>精鋭主義で勝ち残った者だけが、会社で頑張れる時代でもあると思います。
>逆に見切りを付けて、個人で頑張る者もいますが。
>
>>>>一人の個人がピラミット式の頂点に成る事はとても怖いことだと思いますが。
>>>>
>>>いえ、全然それは有り得ません。
>>>その1人を中心にネットワーク状のグループができるのですから。
>>>上位ほど多大な利益を上げられることになります。
>>マルチ商法についてもうちっと学び直した方が宜しいでしょう。
>>上位をぶち抜くダウンが存在する事もあります。
>>↑自収益、直下収益が大きい程キックバックが大きくなります。
>>(配下に10ライン持ってる人と1ラインしかない人では当然10ライン持ってる方がキック
>>バックがデカクなります。)
>>
>それは知っていますが、一例として記載しただけです。
>
>>>数えられる位の人数が辞めても、ハーバライフにとっては「への河童」です。
>>>困るのはダウンラインに辞められたアップラインだけです。
>>>だから必死に繋ぎとめようとするのです。
>>>ただハーバライフはマルチ商法とは言いません。
>>>彼等はMLMやNBの一種だと主張している筈です。
>>MLM(マルチ・レベル・マーケティング)略してマルチ商法
>>特商法で20日以上のクーリングオフを設定する事が義務付けられています。
>>
>それも知っています。実体験していますから。
>
>>>医薬品や医薬品外であっても、効能については個人差があるものです。
>>>また利用方法を誤れば、良薬が毒薬になります。
>>薬事法第68条にご注意を
>>
>法律を知っていないと困るのは当然ですね。

しょうさんへ

はじめまして。f2946nといいます。
私も少し前まで、ハーバライフで活動していました。
今は退会しております。
私もしょうさんの意見には大賛成です。
ハーバライフはマルチ商法だとは思いませんが、完全な投資型NBです。 
バブルが崩壊し、日本に次々とアメリカから投資型NBが上陸してきました。
今もその傾向は続いていますが、数は少なくなってきています。
ここ数年日本でも、NBを取り入れた主宰会社が次々とグランドオープンしてきています。し
かし、NBが1兆円産業となった今、会社同士の競争が激化するのは目に見えています。それに
加えて政府がこれから法律を整備してきます。
その中で生き残れる会社の条件は、
・いかに会員と一体となれるか、会員のことを考えることが出来るか
・より会員の事を考えた会社理念
・    〃     マーケティングプラン
・しっかりとしたサポート体制
・優れた製品
がポイントになってくると思います。
 従って、ハーバライフの様な会社の利益を第一に考えた投資型ビジネスはいくら製品が良く
てもこれからは会員数や売り上げを伸ばす事は難しくなってくると思います。
NBは資本のない人・特別な才能のない人でも成功できる、誰にも平等なこれから伸びてい
く、素晴らしいビジネスであると私は思います。



トップに戻る
147159投資型??雪兎 4/29-14:48
記事番号147157へのコメント
>ハーバライフはマルチ商法だとは思いませんが、完全な投資型NBです。 

「投資型NB」?? それって、確かにマルチ商法ではないかもしれない。「ネズミ講」だと。
だって、商品ではなく金が目的になった時点で、ネズミ講と同じですよ。



>政府がこれから法律を整備してきます。

 規制緩和の世の中ですが、マルチ商法だろうが「投資型NB」だろうが、規制は強化される一方
です。

トップに戻る
147160単純なマルチじゃんとんとん 4/29-18:10
記事番号147157へのコメント
何をどう考えても、単純なマルチ商法です。
つまらん小手先の言葉だけ代えても、マルチ商法以外の何者でもありません。

投資型?

はあ?

どこの誰に、お金を投資して、何をやらせて、そのバックを貰うのでしょうか?

単に、お金を取られて、僅かな自分の下にいる人からのマージン吸い上げるために
自分が働かされるんでしょう。

こういう人らの言葉って、マークパンサーの言い訳みたい・・・

トップに戻る
147203Re:単純なマルチじゃんf2946n 5/5-03:56
記事番号147160へのコメント
とんとんさんは No.147160「単純なマルチじゃん」で書きました。
>何をどう考えても、単純なマルチ商法です。
>つまらん小手先の言葉だけ代えても、マルチ商法以外の何者でもありません。
>
>投資型?
>
>はあ?
>
>どこの誰に、お金を投資して、何をやらせて、そのバックを貰うのでしょうか?
>
>単に、お金を取られて、僅かな自分の下にいる人からのマージン吸い上げるために
>自分が働かされるんでしょう。
>
>こういう人らの言葉って、マークパンサーの言い訳みたい・・・


とんとんさんにコメントします。
ネットワークビジネスを完全に否定されているようですね。

私はハーバライフだけを否定しているだけで、NB自体は本当にやりがいのあるビ
ジネスだと思っています。

ハーバライフのことをもう少し詳しく書いたほうがいいようなので書きます。
ハーバライフのマーケティングプランは単純だけど、会社だけが儲かるように作ら
れているのです。収入が取りたければ、一括で70万円分の製品を買わなければいけ
ません。これは誰も避けて通ることができないのです。やる気のある人は借金をし
てでも製品を買おうとします。これはひとつの方法として、会社が進めているので
す。ですから、まったく収入を取れずにやめる人はたくさんいると思います。

なぜ、借金をしてまでビジネスをしなければいけないのでしょうか。結局、会社は
会員のことをあまり考えていないのです。会社の利益のことしか考えていないので
す。おまけに収入が取れるようになっても一定期間に○ポイント獲得しないといけ
ないというノルマがあります。そのノルマが達成できなければ、降格してしまうの
です。

私はこうゆう会員にとってハードルの高いNBはもう時代遅れだと思います。
今は日本でも、会社の役員が元ディストリビューター出身で良心的なプランを採用
し、会社と会員が一体となって頑張っていくという形の会社が増えてきています。

NBは1兆円産業だと書きましたが、間違えていました。今や6兆円産業です。
本場アメリカを抜く勢いです。これだけ成長して来ているという事は社会的認知度
も徐々に高まってきているということではないでしょうか。



トップに戻る
147207ちょっと失礼空き地。 5/5-08:57
記事番号147203へのコメント
f2946nさんは No.147203「Re:単純なマルチじゃん」で書きました。

あなたは御自身で「ハーバーライフについての」ツリーを立てて
おります。
それを放棄か無視して他の人のツリーに便乗する理由を教えてください。

あなたが立てられたツリーには、私がコメントしております。

あなたは、あなた御自身が立てられたツリーになんの責任も感じられて
いない、無関心であるとの理由から、あなたの主張は信用できないものと
感じられます。

トップに戻る
147208非良心的な宣伝文句とんとん 5/5-09:24
記事番号147203へのコメント
まずは、貴方が空き地さんのコメントに回答されてからですが、

>NB自体は本当にやりがいのあるビジネスだと思っています。

貴方がやりがいがあると思うかどうかが何なんでしょうか?
悪質なマルチ商法で「やりがい」を感じている人はいるでしょう。

>今は日本でも、会社の役員が元ディストリビューター出身で良心的なプランを採用
>し、会社と会員が一体となって頑張っていくという形の会社が増えてきています。

「良心的なプラン」とは具体的にそういうことですか?
あやふやな言葉を使って説明するところが、非良心的そのものですね。
きちんとした説明のひとつもできないのは悪質ですね。

>NBは1兆円産業だと書きましたが、間違えていました。今や6兆円産業です。

NBとは何ですか?
6兆円規模とはどこからの数字ですか?まさか主催者側の口からですか?
こちらも客観的なソースをご提示ください。

>本場アメリカを抜く勢いです。これだけ成長して来ているという事は社会的認知度
>も徐々に高まってきているということではないでしょうか。

いえいえ、もしあったとしたら、社会では悪質なマルチ商法が、また看板付け替えて
活動してるな、くらいの認識でしょう。

なんだか、「この新しいビジネスはアメリカのなんとか大学でも授業のコースで
されているくらいすごいんですよ〜」とかのインチキ宣伝くらいのインパクト
ですね。





トップに戻る
147209投資型NBってなんですか?じゅんた 5/5-10:04
記事番号147203へのコメント
f2946nさん、こんにちは。
マルチ商法にお詳しそうなのでいくつか教えてください。
まず前提として、NB=マルチ商法=連鎖販売取引と考えてよろしいですか?違うのであれ
ばNBの明確な定義をお願いいたします。


1.「投資型NB」とはなんですか?販売による労働対価よりも投資によるリターンを見こん
でいるマルチ商法と言う事でしょうか?そうであれば「ネズミ講」になると思いますが、
「ネズミ講」との違いは?

2.一般物流形態のかずかずのメリットを使わず、情報伝達、商品配送を非効率的な個人の
人力のみに頼る「マルチ商法」ですが、ずばり「消費者にとってのメリット」はどのよう
な点にあるとお考えですか?
#「本当に良いものを伝える」は「個人の価値観の押しつけ」であり「売ることにより利
益が発生する人間の発言」ですので却下します。

3.トータルコストで考えた場合、(宣伝広告費を含めた)一般物流よりマルチ商法が優れ
ているとお考えになりますか?お考えになるなら「どのような点で」優れているかお教え
ください。

4.消費者側、物流コストともにメリットがないと思われる「マルチ商法」ですが、それで
もそれを採用する会社があるのは何故だとお考えになりますか?


f2946nさんは No.147203「Re:単純なマルチじゃん」で書きました。
>NBは1兆円産業だと書きましたが、間違えていました。今や6兆円産業です。
>本場アメリカを抜く勢いです。これだけ成長して来ているという事は社会的認知度
>も徐々に高まってきているということではないでしょうか。

更に質問です。
5.社会的認知度が高まっているとのことですが、具体的事例があればお教え下さい

6.ハーバライフ社も含め、ここ数年、マルチ商法の会社の業績は低迷傾向にあります。
「6兆円産業」の根拠をお教え下さい。

7.本場アメリカが日本以上に伸びていない理由は何故だとお考えになりますか?