[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-MTOアドバタイズメント-ミッキー(1/23-22:49)No.146289
 すべての会社情報明示方-るさま(1/23-23:00)No.146290
 Re:すべての会社情報明示方-ミッキー(1/23-23:33)No.146291
  クループランニング=キャリアシステム-kei-2(1/24-13:25)No.146295
   Re:クループランニング=キャリアシステム-ミッキー(1/24-14:10)No.146296
 フェイムファイナンスの情報もお願いします-じゅんた(1/24-09:45)No.146293
 Re:フェイムファイナンスの情報もお願いします-ミッキー(1/24-10:30)No.146294
  手紙の中身が知りたいです-じゅんた(1/25-12:00)No.146301
   Re:手紙の中身が知りたいです-ミッキー(1/25-23:11)No.146310
    関連があるとは言えないかな?-じゅんた(1/26-09:23)No.146318
     Re:関連があるとは言えないかな?-ミッキー(1/29-23:48)No.146339
      今からでもクーリングオフ可能かも?-じゅんた(1/30-08:56)No.146340
      Re:今からでもクーリングオフ可能かも?-ミッキー(1/31-23:58)No.146345
       Re:今からでもクーリングオフ可能かも?-じゅんた(2/1-23:37)No.146350
        Re:逃げられたかも?-ミッキー(2/3-22:54)No.146354
      追伸:参考サイト-じゅんた(1/30-08:59)No.146341
       Re:追伸:参考サイト-Beyond(1/30-16:55)No.146342
 Re:MTOアドバタイズメント-ミッキー(1/25-23:23)No.146311


トップに戻る
146289MTOアドバタイズメントミッキー 1/23-22:49

私はMTOアドバタイズメントから電話でアフェリエイト募集してますと勧誘さ
れて(有)ムックとクループランニングに約50万円支払いをしました(フェ
イムファイナンスを紹介されて借りました)
仕事は未承諾メールの配信でしたが収入はゼロで文句を言うと次は承諾メール
の配信だから大丈夫と言われたけどこれも収入ゼロでまた文句を言うと今度は
ホームページでショップを作るというものでしたがこれもまた収入ゼロで、や
っとだまされたかと思い消費生活センターに相談してMTOアドバタイズメント
やフェイムファイナンスに話をしても知らないとかはぐらかされてしまいまし
た。なんとかMTOとフェイムファイナンスが関係あるという情報を知りたいと
思い投稿しました。

トップに戻る
146290すべての会社情報明示方るさま URL1/23-23:00
記事番号146289へのコメント
・(有)ムック
・クループランニング
・MTOアドバタイズメント

それぞれについて
・詳細な所在地(ビル名部屋番号まで)
・代表者
・電話番号
・ホームページURL
・契約商品名
・契約金額

を教えてください。
そうしないと相談をスタートできないことになっています。



トップに戻る
146291Re:すべての会社情報明示方ミッキー 1/23-23:33
記事番号146290へのコメント
るさまさんは No.146290「すべての会社情報明示方」で書きました。
>・(有)ムック
 品川区東五反田1−10−7−303
 八木 千草
 契約書はプログラム等使用許諾契約書という名前
 ¥105000支払いしました

>・クループランニング
 渋谷区代々木4−23−13−303
 杉山 昌謙
 03−5302−9780
 契約書はプログラム開発委託契約書
 ¥383250支払いました


>・MTOアドバタイズメント
 >中央区新富1−17−6−501
 03−5408−6460
 契約書は専属アフェリエイト業務委託契約書




>それぞれについて
>・詳細な所在地(ビル名部屋番号まで)
>・代表者
>・電話番号
>・ホームページURL
>・契約商品名
>・契約金額
>
>を教えてください。
>そうしないと相談をスタートできないことになっています。
>
>
>

トップに戻る
146295クループランニング=キャリアシステムkei-2 1/24-13:25
記事番号146291へのコメント
ミッキーさん、こんにちは。

>>・(有)ムック
> 品川区東五反田1−10−7−303
> 八木 千草
> 契約書はプログラム等使用許諾契約書という名前
> ¥105000支払いしました

これですね。

 http://www.cooltatujin.com/tokusyu/mck.html

>>・クループランニング
> 渋谷区代々木4−23−13−303
> 杉山 昌謙
> 03−5302−9780
> 契約書はプログラム開発委託契約書
> ¥383250支払いました

キャリアシステムと同じ所在地ですね。
以下はキャリアシステム関連のツリー。「祭り」と言って良い状態です。

 http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/145158.html
 http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/145221.html
 http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/145531.html
 http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/145600.html
 http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/145663.html
 http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/145768.html
 http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/144799.html
 http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/145825.html
 http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/145881.html

代表取締役は同じ「杉山昌謙」だったり「田島典雄」だったりするよう
ですが...

国民生活センターも調べているようなので、省セン担当者にも伝えて
置くとよいでしょう。警察に被害届けも忘れずに。

>>・MTOアドバタイズメント
> >中央区新富1−17−6−501
> 03−5408−6460
> 契約書は専属アフェリエイト業務委託契約書

こっちは「在宅ワーカー情報Net」「ワーキンステーション」
「ジョブインフォメーション.com」「お仕事インフォメーション.com」
「リンクタイプ」と同じ所在地でした。

 http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/145198

でも引っ越したみたいですね。

 http://zaitaku-worker.net/com.html
 http://w-station.biz/com.html
 http://www.job-information.biz/outline.html
 http://www.oshigoto-info.com/company.html

こちらも関連です。

http://plaza.across.or.jp/~fujimori/af.html
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/h_hokoku/h_hokoku32.pd
f

トップに戻る
146296Re:クループランニング=キャリアシステムミッキー 1/24-14:10
記事番号146295へのコメント
kei-2さんは No.146295「クループランニング=キャリアシステム」で書きまし
た。
>kei-2さん、こんにちは。
>
 関連情報ありがとうございます。
 キャリアシステムのほうで騙されてしまった方たちは解約・返金はうまくでき
たのでしょうか?

>
>>>・クループランニング
>> 渋谷区代々木4−23−13−303
>> 杉山 昌謙
>> 03−5302−9780
>> 契約書はプログラム開発委託契約書
>> ¥383250支払いました
>
>キャリアシステムと同じ所在地ですね。
>以下はキャリアシステム関連のツリー。「祭り」と言って良い状態です。
>
> 今クループランニングに電話してもつながらなかったそうです。(消センに
電話してもらいましたが)
  
 

トップに戻る
146293フェイムファイナンスの情報もお願いしますじゅんた 1/24-09:45
記事番号146289へのコメント
ミッキーさん、こんにちは。

まず全体的な契約にいたる流れ、「いつ」「どこから」「どのように(電話で
、郵送で等)」「どのような話をされた」「何をした」を書いていただいたほう
が、読む人が全体像を把握しやすいかと思います。


ミッキーさんは No.146289「MTOアドバタイズメント」で書きました。
>私はMTOアドバタイズメントから電話でアフェリエイト募集してますと勧誘さ
>れて(有)ムックとクループランニングに約50万円支払いをしました(フェ
>イムファイナンスを紹介されて借りました)
(中略)
>た。なんとかMTOとフェイムファイナンスが関係あるという情報を知りたいと
>思い投稿しました。

「フェイムファイナンス」に関しての情報(正式会社名、住所、電話など)も
お願いします。それと「フェイムファイナンス」でローンを組んだのか、お金を
借りたのか、幾らなのかの情報もお願いします。
また「紹介された」との事ですが、どのような形で紹介されたのでしょうか?
「フェイムファイナンスでお金貸してますよ」程度の紹介では「特に関係があ
る」とも言えないと思います。
逆にお聞きしたいのですが「どのような関係がある」事を「なぜ」証明したいの
ですか?


>っとだまされたかと思い消費生活センターに相談してMTOアドバタイズメント
>やフェイムファイナンスに話をしても知らないとかはぐらかされてしまいまし
>た。

どのような相談を消センにされたのですか?
「誰に」「何を」知らないと言われたのですか?
「誰に」「どんな話をしたら」「どのように」はぐらかされたのですか?


>仕事は未承諾メールの配信でしたが収入はゼロで文句を言うと次は承諾メール
>の配信だから大丈夫と言われたけどこれも収入ゼロでまた文句を言うと今度は

(蛇足的質問)
「未承諾メール」は電子的なDM(ほとんどが迷惑メール)と思っていますが、
「承諾メール」ってなんですか?
「受信を」「承諾している」メールですかね?それだとすると、もともとの承諾
を受けた発信者自らが発信せずに別の人間に(費用が発生してでも)発信業務を
任せる理由は何でしょう?またその配信先のメールアドレスって言うのは依頼者
から貰えたのでしょうか?

トップに戻る
146294Re:フェイムファイナンスの情報もお願いしますミッキー 1/24-10:30
記事番号146293へのコメント
じゅんたさんは No.146293「フェイムファイナンスの情報もお願いします」で書きま
した。
>ミッキーさん、こんにちは。
>
>まず全体的な契約にいたる流れ、「いつ」「どこから」「どのように(電話で
>、郵送で等)」「どのような話をされた」「何をした」を書いていただいたほう
>が、読む人が全体像を把握しやすいかと思います。
>
>去年の四月の初めにMTOアドバタイズメントからアフェリエイトを募集しているとい
う電話がありました。ローンとかいくらあるの?とか聞かれ、このアフェリエイトで
一緒にがんばって返していきましょう。最低でも月2万円はもらえるとか3年も続け
ている人もいるとか、楽しくなってくるからやりましょうとか言われました。そして
始めるにはプログラムとサーバー代で約50万円かかると言われました。でも収入は
あるからそれで返せるからと言い返せなくなったらかわりに返してあげますよと言う
のでそこまでいうのなら大丈夫かなと思って契約することにしました。50万円もな
いと言うとみんなカードでキャッシングしてるよというので私もやってみたらうまく
できなかったと言うとじゃあフェイムファイナンスから借りましょうと言われ電話し
て何で知りましたかと聞かれたら雑誌で、何のために?と聞かれたらアフェリエイト
と質問の答えを教えてもらい電話しました。15分くらいの審査ですぐ自分の口座に
¥500,000振り込まれそれをすぐに(有)ムックに¥105,000クループラ
ンニングに¥383,250振り込みました。
>
>フェイムファイナンス株式会社
 滋賀県大津市春日町3−15スパイラルビル3F
 077−527−6236
>
>
>
>どのような相談を消センにされたのですか?
>「誰に」「何を」知らないと言われたのですか?
>「誰に」「どんな話をしたら」「どのように」はぐらかされたのですか?
>
 消センにはこれは騙されたのでしょうかと相談すると、解約と返金の手紙をだすよ
うに言われフェイムファイナンスとMTOに出しました。MTOからは手紙が戻ってきてし
まい電話で解約の話をしても契約のことも何も知らないからといわれ、フェイムファ
イナンスにも電話したらMTOとは関係ないから支払いは止められないと言われまし
た。
 MTOとの関係が分かれば支払いが止められると思い情報を探しています。
 

>
>(蛇足的質問)
>「未承諾メール」は電子的なDM(ほとんどが迷惑メール)と思っていますが、
>「承諾メール」ってなんですか?
>「受信を」「承諾している」メールですかね?それだとすると、もともとの承諾
>を受けた発信者自らが発信せずに別の人間に(費用が発生してでも)発信業務を
>任せる理由は何でしょう?またその配信先のメールアドレスって言うのは依頼者
>から貰えたのでしょうか?
>
 承諾メールとはメールマガジンを作り一括投稿に参加マガジンとして登録して投稿
してきたメルアドにメルマガを配信するというものでした。
 未承諾メールも承諾メールもMCKアフェリエイトです。
 

トップに戻る
146301手紙の中身が知りたいですじゅんた 1/25-12:00
記事番号146294へのコメント
ミッキーさん、こんにちは。
フェイムファイナンスの情報ありがとうございました。


ミッキーさんは No.146294「Re:フェイムファイナンスの情報もお願いします」で書きま
した。
>じゃあフェイムファイナンスから借りましょうと言われ電話し
>て何で知りましたかと聞かれたら雑誌で、何のために?と聞かれたらアフェリエイト
>と質問の答えを教えてもらい電話しました。15分くらいの審査ですぐ自分の口座に
>¥500,000振り込まれ

このやり取りを見る限りでは、MTOとフェイムファイナンスに関係があるとは言えないと
思います。
MTOの担当者に言われたのは上記の事だけですか?他に何か言われませんでしたか?
フェイムファイナンスへの融資申込書などは誰が書きましたか?
フェイムファイナンスへ個人を証明するもの(免許証、保険証のコピーなど)を送った
のは誰ですか?


>>フェイムファイナンス株式会社
> 滋賀県大津市春日町3−15スパイラルビル3F
> 077−527−6236

この情報を追加しておきます。
近畿財務局長(1)00782
http://www.famefinance.co.jp/
(HPはずっとメンテ中のままのようです)

#一概には言えませんが、上の許可番号の()内の数字が「1」の場合、「あやしい」会社
のことが多いようです。()内の数字は業務の更新回数を表し、(1)と言うのはできたて
(設立から3年未満)の会社です。



>>まず全体的な契約にいたる流れ、「いつ」「どこから」「どのように(電話で
>>、郵送で等)」「どのような話をされた」「何をした」を書いていただいたほう
>>が、読む人が全体像を把握しやすいかと思います。
>>
(後略)

もう少し整理して書いてみましょう。
例)
4月中旬 MTOアドバタイズメントから電話あり
     内容「アフィリエイトを始めませんか?.....」
4月中旬 上の2日後
     フェイムファイナンスに電話した
     内容「アフィリエイトを始めませんか?.....」
12月15日 消センに相談に行く

文章も適当なところで区切り、適宜空行をはさんでいただけると読みやすくなります。


>>どのような相談を消センにされたのですか?
>>「誰に」「何を」知らないと言われたのですか?
>>「誰に」「どんな話をしたら」「どのように」はぐらかされたのですか?
>>
> 消センにはこれは騙されたのでしょうかと相談すると、解約と返金の手紙をだすよ
>うに言われフェイムファイナンスとMTOに出しました。MTOからは手紙が戻ってきてし
>まい電話で解約の話をしても契約のことも何も知らないからといわれ、フェイムファ
>イナンスにも電話したらMTOとは関係ないから支払いは止められないと言われまし
>た。

MTOから手紙が返ってきたとの事ですが、開封せずに返ってきたのですか?あて先不明
とかで返ってきたのですか?受け取り拒否ですか?
ちなみにこの手紙は「誰が」書いて、「どのような理由」で解約を求めるとしてあるので
すか?また「返金理由」はどのように書いてあるのでしょうか?

>電話で解約の話をしても契約のことも何も知らないからといわれ

MTO間とも契約してるのですよね?それを知らないとはどういうことでしょうか?


>>(蛇足的質問)
> 承諾メールとはメールマガジンを作り一括投稿に参加マガジンとして登録して投稿
>してきたメルアドにメルマガを配信するというものでした。
> 未承諾メールも承諾メールもMCKアフェリエイトです。
 
すいません、よくわかりません。
「メーリングリスト」とは違うんでしょうか?
「メールマガジン」の内容を書き、発行(配信)しているのは誰ですか?

トップに戻る
146310Re:手紙の中身が知りたいですミッキー 1/25-23:11
記事番号146301へのコメント
じゅんたさんは No.146301「手紙の中身が知りたいです」で書きました。
>ミッキーさん、こんにちは。
>フェイムファイナンスの情報ありがとうございました。
>
>
>このやり取りを見る限りでは、MTOとフェイムファイナンスに関係があるとは言えないと
>思います。
>MTOの担当者に言われたのは上記の事だけですか?他に何か言われませんでしたか?
>フェイムファイナンスへの融資申込書などは誰が書きましたか?
>フェイムファイナンスへ個人を証明するもの(免許証、保険証のコピーなど)を送った
>のは誰ですか?
>
MTOの担当者からはフェイムファイナンスがしてくる質問の答え方を教えてもらいました。
融資申込書は自分で書きました。
個人を証明するものも自分で送りました。

>
>>>フェイムファイナンス株式会社
>> 滋賀県大津市春日町3−15スパイラルビル3F
>> 077−527−6236
>
>この情報を追加しておきます。
>近畿財務局長(1)00782
>http://www.famefinance.co.jp/
>(HPはずっとメンテ中のままのようです)
>
>#一概には言えませんが、上の許可番号の()内の数字が「1」の場合、「あやしい」会社
>のことが多いようです。()内の数字は業務の更新回数を表し、(1)と言うのはできたて
>(設立から3年未満)の会社です。
>
>
>
>>>まず全体的な契約にいたる流れ、「いつ」「どこから」「どのように(電話で
>>>、郵送で等)」「どのような話をされた」「何をした」を書いていただいたほう
>>>が、読む人が全体像を把握しやすいかと思います。
>>>
>(後略)

>> 消センにはこれは騙されたのでしょうかと相談すると、解約と返金の手紙をだすよ
>>うに言われフェイムファイナンスとMTOに出しました。MTOからは手紙が戻ってきてし
>>まい電話で解約の話をしても契約のことも何も知らないからといわれ、フェイムファ
>>イナンスにも電話したらMTOとは関係ないから支払いは止められないと言われまし
>>た。
>
>MTOから手紙が返ってきたとの事ですが、開封せずに返ってきたのですか?あて先不明
>とかで返ってきたのですか?受け取り拒否ですか?
>ちなみにこの手紙は「誰が」書いて、「どのような理由」で解約を求めるとしてあるので
>すか?また「返金理由」はどのように書いてあるのでしょうか?
>
転居先不明になってましたが電話で確認すると合っていると言われたのでもう一回出してみ
たのですがまた戻ってきました。
 
手紙は自分で最初の電話から仕事を始めても話とまったく違うので解約したい。収入がなく
支払できなくなったら変わりに払ってあげると言ったので払ってほしい。という内容です。


>>電話で解約の話をしても契約のことも何も知らないからといわれ
>
>MTO間とも契約してるのですよね?それを知らないとはどういうことでしょうか?
>
MTOとも契約しています。消センに電話を頼んだのですがそう言ってました。

>
>>>(蛇足的質問)
>> 承諾メールとはメールマガジンを作り一括投稿に参加マガジンとして登録して投稿
>>してきたメルアドにメルマガを配信するというものでした。
>> 未承諾メールも承諾メールもMCKアフェリエイトです。
> 
>すいません、よくわかりません。
>「メーリングリスト」とは違うんでしょうか?
>「メールマガジン」の内容を書き、発行(配信)しているのは誰ですか?
>
メーリングリストとは違うと思います。
メールマガジンを書いているのは自分です。
配信しているのも自分です。
メルマガを配信するアドレスは自分のアドレスに広告を配信してきたアドレスです。

トップに戻る
146318関連があるとは言えないかな?じゅんた 1/26-09:23
記事番号146310へのコメント
ミッキーさん、こんにちは。

ミッキーさんは No.146310「Re:手紙の中身が知りたいです」で書きました。
>MTOの担当者からはフェイムファイナンスがしてくる質問の答え方を教えてもらいました。
>融資申込書は自分で書きました。
>個人を証明するものも自分で送りました。

うーん、ここまでのやり取りを聞いているだけと、MTOから消費者金融を紹介されて(教えても
らって)、「(消費者金融とわかっていて)ご自身の判断で申し込まれた」としか思えません。
また、MTO側からの「紹介した」事実はあるようですが、フェイムファイナンス側からは関連を
匂わす行為があるようには思えません。


>>MTOから手紙が返ってきたとの事ですが、開封せずに返ってきたのですか?あて先不明
>>とかで返ってきたのですか?受け取り拒否ですか?
>>ちなみにこの手紙は「誰が」書いて、「どのような理由」で解約を求めるとしてあるので
>>すか?また「返金理由」はどのように書いてあるのでしょうか?
>>
>転居先不明になってましたが電話で確認すると合っていると言われたのでもう一回出してみ
>たのですがまた戻ってきました。
> 
>手紙は自分で最初の電話から仕事を始めても話とまったく違うので解約したい。収入がなく
>支払できなくなったら変わりに払ってあげると言ったので払ってほしい。という内容です。
>
>>>電話で解約の話をしても契約のことも何も知らないからといわれ
>>
>>MTO間とも契約してるのですよね?それを知らないとはどういうことでしょうか?
>>
>MTOとも契約しています。消センに電話を頼んだのですがそう言ってました。

手紙に書いたのは(電話で伝えたのは)、
・当初の話と違うので解約したい
・実際の収入が無いので、(勧誘時にMTOが言ったとおりに)ローンの代理返済をして欲しい
の2点ですね。
その2点とも、MTOからは「知らない」として断られたのでしょうか?

それと住所に関しては、MTOから一度FAXなど「形に残るもの」で送って貰ったらいかがですか?

一つ聞き忘れていました。
MTOからは、今回の契約の「クーリングオフ」に関しての書類を貰ってますか?
あるとすればクーリングオフ期間は何日間になっていますか?

トップに戻る
146339Re:関連があるとは言えないかな?ミッキー 1/29-23:48
記事番号146318へのコメント
じゅんたさんは No.146318「関連があるとは言えないかな?」で書きました。
>ミッキーさん、こんにちは。
>

>
>
>
>手紙に書いたのは(電話で伝えたのは)、
>・当初の話と違うので解約したい
>・実際の収入が無いので、(勧誘時にMTOが言ったとおりに)ローンの代理返済をして欲しい
>の2点ですね。
>その2点とも、MTOからは「知らない」として断られたのでしょうか?

たぶんそうだと思います。知らない知らないで話にならなかったと言っていたと思います。
>
>それと住所に関しては、MTOから一度FAXなど「形に残るもの」で送って貰ったらいかがですか?



>一つ聞き忘れていました。
>MTOからは、今回の契約の「クーリングオフ」に関しての書類を貰ってますか?
>あるとすればクーリングオフ期間は何日間になっていますか?

契約書にはクーリングオフのことは書かれていませんでした。




トップに戻る
146340今からでもクーリングオフ可能かも?じゅんた 1/30-08:56
記事番号146339へのコメント
ミッキーさん、こんにちは。


ミッキーさんは No.146339「Re:関連があるとは言えないかな?」で書きました。
>>一つ聞き忘れていました。
>>MTOからは、今回の契約の「クーリングオフ」に関しての書類を貰ってますか?
>>あるとすればクーリングオフ期間は何日間になっていますか?
>
>契約書にはクーリングオフのことは書かれていませんでした。

うーん、もしそうならあまりに杜撰な契約なんですが...
もし本当に「クーリングオフに関しての書類」を貰っていないのであれば、今からでもクーリングオフ
が可能かもしれません。
大雑把な説明ですが、クーリングオフは「書類を貰ってから」日数のカウントが始まります。今回の件
では「業務提携誘引取引」にあたるため、期間は20日間のはずですが、書類を貰っていないために日数
のカウントがスタートしていないことになります。
クーリングオフを行使すれば(できれば)、契約自身を「なかったこと」にすることができますので契
約の取消、返金ができるかもしれません。
この部分について消セン、場合によってはこういった問題を扱って慣れている行政書士、弁護士さんに
相談されたほうがいいと思います。

ただ相手の所在地がはっきりしない事には内容証明も送れませんから、
>>それと住所に関しては、MTOから一度FAXなど「形に残るもの」で送って貰ったらいかがですか?
これだけは早めに実行されたほうがよいと思います。

また、
>>手紙に書いたのは(電話で伝えたのは)、
>>・当初の話と違うので解約したい
>>・実際の収入が無いので、(勧誘時にMTOが言ったとおりに)ローンの代理返済をして欲しい
>>の2点ですね。
>>その2点とも、MTOからは「知らない」として断られたのでしょうか?
>
>たぶんそうだと思います。知らない知らないで話にならなかったと言っていたと思います。

こういった部分はあとで「言った、言わない」の問題になったりしますので、先方からの回答もできる
限り文書で貰ったほうがいいと思われます。


#それと投稿時には余分な「>」を削除していただけると読みやすくなります。

トップに戻る
146345Re:今からでもクーリングオフ可能かも?ミッキー 1/31-23:58
記事番号146340へのコメント
じゅんたさんは No.146340「今からでもクーリングオフ可能かも?」で書きました。
じゅんたさん、こんにちは。

>
ただ相手の所在地がはっきりしない事には内容証明も送れませんから、
それと住所に関しては、MTOから一度FAXなど「形に残るもの」で送って貰ったらいかがですか?
これだけは早めに実行されたほうがよいと思います。

家にFAXをもらって後で変なFAXがこないかなと不安ですが、どうでしょうか?

また手紙を送りたいので住所をFAXしてくださいというと送ってくれなそうな気もします。

消センのほうで先に内容証明を送りますと電話したそうです。そのとき電話にやっと出たと思ったら無言に
なったといっていました。
そこに伝言のように伝えたと言ってました。


トップに戻る
146350Re:今からでもクーリングオフ可能かも?じゅんた 2/1-23:37
記事番号146345へのコメント
ミッキーさんは No.146345「Re:今からでもクーリングオフ可能かも?」で書きました。
>ただ相手の所在地がはっきりしない事には内容証明も送れませんから、
>それと住所に関しては、MTOから一度FAXなど「形に残るもの」で送って貰ったらいかがですか?
>これだけは早めに実行されたほうがよいと思います。
>
>家にFAXをもらって後で変なFAXがこないかなと不安ですが、どうでしょうか?

多分ないとは思いますが、心配であれば消センの方にFAXを入れるようにしてみたらいかがでしょうか?


>また手紙を送りたいので住所をFAXしてくださいというと送ってくれなそうな気もします。

うーん、相手にしてみればお金は既に貰っているので「逃げるが勝ち」状態なんでしょうね。
(これがローンであれば信販会社から圧力を掛けてもらうなどの手もあるかとは思いますが)

ここからは専門家(消センの方、弁護士、司法書士など)との相談が必要になるかと思いますが、思いきって
実際にお金を払った相手((有)ムック、クループランニング)に対して「クーリングオフ」を主張してみて
はいかがでしょうか?
それが可能かどうか、相手が応じるかは不明ですが、本来MTOに対してクーリングオフを主張すれば、その業
務を行うために購入を斡旋された商品の返却、返金も認められるはずですので、あながち的外れではないと思
います。

#これも現実的に可能かは判りませんが、警察に被害届を出し、警察から電話番号により住所(所在地)を調
べること(調べてもらうこと)は不可能でしょうか?NTTあたりなら契約者の住所を押さえているはずでしょ
うから。

トップに戻る
146354Re:逃げられたかも?ミッキー 2/3-22:54
記事番号146350へのコメント
じゅんたさん こんにちは

じゅんたさんは No.146350「Re:今からでもクーリングオフ可能かも?」で書きました。

>>家にFAXをもらって後で変なFAXがこないかなと不安ですが、どうでしょうか?
>
>多分ないとは思いますが、心配であれば消センの方にFAXを入れるようにしてみたらいかがでしょうか?
>
思い切って電話してみたらずっと着信があってやっと出たと思ったら留守電みたいな感じで、誰も出ませんでし
た。
公衆電話からも試してみたけど同じでした。


>
>ここからは専門家(消センの方、弁護士、司法書士など)との相談が必要になるかと思いますが、思いきって
>実際にお金を払った相手((有)ムック、クループランニング)に対して「クーリングオフ」を主張してみて
>はいかがでしょうか?
>それが可能かどうか、相手が応じるかは不明ですが、本来MTOに対してクーリングオフを主張すれば、その業
>務を行うために購入を斡旋された商品の返却、返金も認められるはずですので、あながち的外れではないと思
>います。
>
>#これも現実的に可能かは判りませんが、警察に被害届を出し、警察から電話番号により住所(所在地)を調
>べること(調べてもらうこと)は不可能でしょうか?NTTあたりなら契約者の住所を押さえているはずでしょ
>うから。

消センの方が言うには業務委託契約になっているのでクーリングオフはできないので最初の話と違うということ
で解約したいと内容証明を送りました。(戻ってくると思うけど)

警察にも相談してみました。被害届けを出すのはいいけど、いろいろ聞くのに家族に内緒にしてるとばれる可能
性があるからちょっとむずかしいかも。と言われました。

トップに戻る
146341追伸:参考サイトじゅんた 1/30-08:59
記事番号146339へのコメント
一応、クーリングオフの代行を行っている人のサイトを張っておきます。
http://www.coolingoff.jp/

電話での無料相談もあるようなので、一度相談してみるのもいいと思います。

トップに戻る
146342Re:追伸:参考サイトBeyond 1/30-16:55
記事番号146341へのコメント
じゅんたさんは No.146341「追伸:参考サイト」で書きました。
>一応、クーリングオフの代行を行っている人のサイトを張っておきます。
>http://www.coolingoff.jp/

7つのポイントにあげられている「悪徳商法マニアックスでもおなじみ
の有名行政書士」って、なんだこりゃ?(^^;
まあ、いいけど

トップに戻る
146311Re:MTOアドバタイズメントミッキー 1/25-23:23
記事番号146289へのコメント
ミッキーさんは No.146289「MTOアドバタイズメント」で書きました。

消センで弁護士に相談してみると言われて今日返事がきました。

MTOとフェイムファイナスが関係していることを証明するのは難しいのでフェイ
ムファイナンスへの支払いを止めることができない。

MTOのやっていることは詐欺行為と思うがこれも証明するのが難しい。
内容証明を送ってもまたそのまま戻ってくると思う。

ということでした。

でもこのままでは納得がいかないのでお金を支払ったクループランニングとムッ
クの方に内容証明を出してみようと思っています。