[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-パーソナルサクセスプランニング-たむごろう(2/16-21:02)No.146428

トップに戻る
146428パーソナルサクセスプランニングたむごろう 2/16-21:02

筋違いだったらすみません。

在宅ビジネスなんて怪しいとは思っていたものの家を離れるのが難しい主婦の
ため、ひょんなきっかけで知った在宅ビジネスをしようと仮申込?してみまし
た。

<ひょんなきっかけ>
mixiの足跡を辿っていたら在宅ビジネスをやっている人のページにたどり着
き、mixiのメッセージ機能で当該HPを教えてもらい、申し込んでみた。
http://psp.main.jp/ay12_23/5.html
(時間のカウントダウンが出てるところとか、今思えばまさに怪しい感じ。。
しかも、いつ見ても締め切られることがないところがウケる)
仮申込ページは氏名、メールアドレス、電話番号、連絡が取れる時間帯、メッ
セージ欄があり。電話番号は携帯のみ、捨て用メアドにて申込みしてみる。

翌日、担当とおぼしき人からの電話。
早口で舌っ足らずでよく分かりませんでしたが、要は

■会社側が用意した30種類以上のHPデザインの中から気に入ったデザインのHP
のウェブマスタになり、集客する
■HP運営については複数のスタッフがサポートするので知識不要
■販売商品は○○テラピー、というようなリラックスできる系のもの(の様
子)
■\12400の36回払いの負担があるが、みんなこの出費以上の稼ぎがあるからこ
のビジネスをやりたがる

というような内容。

あまりに彼の話が下手なので「話の肝がよくわからないから、とりあえずその
販売商品のHPアドレスを教えてくれ」と言ったところ突然オロオロし始め、な
かなかアドレスを教えようとしない。
以下、彼とのやりとり。

@「多分一般人が見ても分からないから」
   →それはわたしが見てから判断するのでは?
A「パスワードがかかっているから見られない」
   →商品紹介のページなのにパスワードがかかってるの?おかしくない?

と、こんなやり取りの挙句、向こうに吐かせたアドレスは「ページを表示でき
ません」

あのー、見れませんけど・・・
と問うと「このページなんですけどねえ」としらっとぼけ?る。

追い詰めれば追い詰めるほど、彼はどんどん早口に。
URLを吐かせる時も「じゃあこういうことにしましょう。とりあえず資料を送
るので、興味があったら連絡ください。」と話を一方的に終わらせようとす
る。
「これからビジネスを始めるかもしれないのに、そういう言い捨てはよくない
んじゃないの?さっきから様子がおかしいですけれど」と幾度となく問いただ
してみたけれど、都度「そんなことないですよ」と。

他社の悪徳商法などと比較し、「うちは怪しくない」ということをふんだんに
かつ前面に押し出してきたけれど、この顛末。

怪しい会社というよりヘンな会社という印象のまま、結局ほぼ情報は収穫でき
ずに終わってしまいましたけれど・・・
mixiなどのSNSを利用し、足跡をつけて集客するような方法が流行っているん
でしょうか。。

当スレのタイトルを検索してもそれっぽい情報が引っかかってきませんでした
ので、体験談として掲載させていただきました。