[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-在宅バイトマニュアルの信憑性-金魚(2/19-11:10)No.146435
 Re:在宅バイトマニュアルの信憑性-あんね(2/19-11:59)No.146436
 Re:在宅バイトマニュアルの信憑性-金魚(2/19-12:37)No.146437
  もうひとつにもお答えを-あんね(2/19-12:58)No.146438
   Re:もうひとつにもお答えを-金魚(2/19-15:49)No.146440
    検閲校正後の世界-あんね(2/20-00:13)No.146445
     ↑タイトルミス-あんね(2/20-00:17)No.146446
     Re:検閲校正後の世界-金魚(2/22-00:26)No.146466
 くだらない業者-たぬ(2/20-00:20)No.146447
 蛇足ですが-じゅんた(2/20-09:42)No.146452
 Re:くだらない業者-金魚(2/22-00:31)No.146467
 3000円振り込んだら-もちかな(2/20-11:45)No.146453
  ほぼ正解みたいですよ^_^;-“キャー”(2/22-23:39)No.146469
  何故?-金魚(2/23-01:27)No.146471
  なるほど-金魚(2/23-01:20)No.146470
   Re:なるほど-サウザー(2/23-02:56)No.146472


トップに戻る
146435在宅バイトマニュアルの信憑性金魚 2/19-11:10

http://vip.tonosama.jp

上記サイトで在宅バイトマニュアルの情報商材を売っているサイトがありま
す。
マニュアル代金3000円を振り込めば、必ず一日1万円は稼げる方法をメ
ールで後日送信すると書かれています。(マニュアル通りにやって稼げなけ
れば返金するとも書いています)
このマニュアル3000円払ってまで購入する価値あると思いますか?
もしくは、現にやられている方がいらっしゃったら、本当に稼げているのか
教えて頂きたいです。

この業者の情報です。
特定商取引に関する法律に基づく表示
http://vip.tonosama.jp/page002.html


この業者から届いたメールです。


【重要】このメールは必ず最後まで目を通してください。

在宅バイトマニュアルお申し込みありがとうございます。

※本日より30日以内にお支払いお願い致します。


「“必ず稼げるシステム”ですので、ご安心ください!」


※マニュアル受け渡しまでの手順は次の通りです。

マニュアル代金のお支払いが完了しましたら、

下記アドレスで【振込完了報告】を行なってください。

振込み確認次第マニュアルをメールで送信致します。

──────────────────────────────

※マニュアル代金:3,000円(キャンペーン価格)
 
お支払いは下記口座です。

──────────────────────────────

【振込先】

銀行名:イーバンク銀行
支店名:オペラ支店(支店番号:205)
科目:普通
口座番号:1688484
口座名:セキカワダイスケ

──────────────────────────────

イーバンク銀行へのお振込は日本全国の銀行から行えます。

コンビニなどのATMからもお振込が可能です。

──────────────────────────────

※振込の際は氏名をフルネームで入力してください。

振込確認後、マニュアルが送られます。

届きました活動を開始してください。

──────────────────────────────

※振込完了後、振込完了報告を行なってください↓

【振込完了報告】
http://tinyurl.com/g2e29

──────────────────────────────

※お渡しをしたマニュアルの手順通り実践して頂いて、
全く報酬が発生しなかった場合には、全額ご返金致します。
返金依頼を行なってください↓

【返金依頼】
http://tinyurl.com/ghxgq

──────────────────────────────

_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 在宅バイトマニュアル
 受付担当:関川 大介
 http://vip.tonosama.jp/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/

──────────────────────────────

【お問い合わせ】
http://tinyurl.com/hd6cr

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

トップに戻る
146436Re:在宅バイトマニュアルの信憑性あんね URL2/19-11:59
記事番号146435へのコメント
>この業者の情報です。
>特定商取引に関する法律に基づく表示

所在地 東京都新宿区西新宿6-25-16
03-3348-0190


>このマニュアル3000円払ってまで購入する価値あると思いますか?

あー、、、、
ちなみに金魚さんはどの辺が考慮価値あると思われたのでしょうか?


以下、常識的に考えるとこうなります。

1日1万円も在宅で稼げるおいしー仕事を売っている。
 ↓
当然、本人もそのノウハウを知っている
 ↓
すると、それを実践しているはず。
なのに何故、我々から3千円を取るという商売をしているのだろう?


金魚さん、その後の答えを考えて、書き込んでくださいな。

トップに戻る
146437Re:在宅バイトマニュアルの信憑性金魚 2/19-12:37
記事番号146436へのコメント
>あー、、、、
>ちなみに金魚さんはどの辺が考慮価値あると思われたのでしょうか?

>以下、常識的に考えるとこうなります。
>
>1日1万円も在宅で稼げるおいしー仕事を売っている。
> ↓
>当然、本人もそのノウハウを知っている
> ↓
>すると、それを実践しているはず。
>なのに何故、我々から3千円を取るという商売をしているのだろう?
>
>
>金魚さん、その後の答えを考えて、書き込んでくださいな。

可能性としては、本人も1日1万円在宅で稼げる仕事をしつつ、同時にその
ノウハウを一人3千円で売ることにより情報商材の利益も同時に得ている
(複利的効果)。
もしくは、実際稼げる人はほんの一握りで、実際は情報商材の利益が本人の
主たる利益となっているからではないでしょうか?

トップに戻る
146438もうひとつにもお答えをあんね URL2/19-12:58
記事番号146437へのコメント
>>ちなみに金魚さんはどの辺が考慮価値あると思われたのでしょうか?

こちらもお願いします。

トップに戻る
146440Re:もうひとつにもお答えを金魚 2/19-15:49
記事番号146438へのコメント
>>>ちなみに金魚さんはどの辺が考慮価値あると思われたのでしょうか?

>こちらもお願いします。

単純にあからさまな詐欺行為であれば、とっくに摘発されているだろうと思
うのですが。
本当に1万円稼げるかどうかは別として、お金を取って情報を売るという事
は、それだけ買う側にもその情報に利が無いと、重要と供給が成り立たない
んじゃないですかね?

トップに戻る
146445検閲校正後の世界あんね URL2/20-00:13
記事番号146440へのコメント
金魚さん、こんにちは。
遅くなりましたが、ひとつひとつお返事を。


>可能性としては、本人も1日1万円在宅で稼げる仕事をしつつ、同時にその
>ノウハウを一人3千円で売ることにより情報商材の利益も同時に得ている
>(複利的効果)。

そもそも「情報商材」って何でしょう?
希少であれば情報そのものにも価値がある可能性もありましょうが、
「売られている=手垢がついている」ものにどんな価値があるでしょうね。

また、その儲かるノウハウ(情報)そのものに価値があるのでしたら、
金魚さんは独り占めしませんか?
ライバルを増やしてどうするんですか?


>もしくは、実際稼げる人はほんの一握りで、実際は情報商材の利益が本人の
>主たる利益となっているからではないでしょうか?

いい所に気が付きましたね。
もう一歩踏み込んでみましょうか。
稼いでいる人がいるという証拠は?
売っている人が「そう主張しているから」というのは、なしですよ。


>単純にあからさまな詐欺行為であれば、とっくに摘発されているだろうと思
>うのですが。

「単純な」場合だとしても、
全ての情報を検閲し裏を取り、ひとつひとつつぶしていくには
情報量に比して、警察官の数が圧倒的に少ないですね。
しかも今回のものは、一人当たり3千円とかなり少額です。
3千円で告訴したり裁判という手間をかける方はどれだけいるでしょうね。


>お金を取って情報を売るという事
>は、それだけ買う側にもその情報に利が無いと、重要と供給が成り立たない
>んじゃないですかね?

需要と供給のバランスが取れているかどうか不明ですよ。
誰も買わないネットショップなんてざらにありますよ。


傍から見ると金魚さんは
「1日1万円という蜃気楼に目がくらんで、足元にある落とし穴がはっきり見えない」
という状況のようです。

世の中には、嘘をつく人もいるということを前提に
もう一度見直してみませんか?

トップに戻る
146446↑タイトルミスあんね URL2/20-00:17
記事番号146445へのコメント
上の記事のタイトルはミスです。忘れてください。

ついでに補足

(誤)情報量に比して、警察官の数が圧倒的に少ないですね。
   ↓
(正)インターネット上にあふれている怪しげな情報の量に比して、
警察官の数が圧倒的に少ないですね。

トップに戻る
146466Re:検閲校正後の世界金魚 2/22-00:26
記事番号146445へのコメント
>そもそも「情報商材」って何でしょう?
>希少であれば情報そのものにも価値がある可能性もありましょうが、
>「売られている=手垢がついている」ものにどんな価値があるでしょうね。

情報商材とは、金儲け等のノウハウやアイデアを売るという事じゃないでしょうか?

>また、その儲かるノウハウ(情報)そのものに価値があるのでしたら、
>金魚さんは独り占めしませんか?
>ライバルを増やしてどうするんですか?

ライバルを増やして自分の利益が減るビジネスの場合は勿論おっしゃる通りですが、
当該ビジネスを知る人を増やせば増やすほど儲かるビジネスの場合は別なんじゃない
ですかね?

>いい所に気が付きましたね。
>もう一歩踏み込んでみましょうか。
>稼いでいる人がいるという証拠は?
>売っている人が「そう主張しているから」というのは、なしですよ。

ありません。

>「単純な」場合だとしても、
>全ての情報を検閲し裏を取り、ひとつひとつつぶしていくには
>情報量に比して、警察官の数が圧倒的に少ないですね。
>しかも今回のものは、一人当たり3千円とかなり少額です。
>3千円で告訴したり裁判という手間をかける方はどれだけいるでしょうね。

殆どいないんじゃないですか?

>需要と供給のバランスが取れているかどうか不明ですよ。
>誰も買わないネットショップなんてざらにありますよ。

そうですね。

>傍から見ると金魚さんは
>「1日1万円という蜃気楼に目がくらんで、足元にある落とし穴がはっきり見えない」
>という状況のようです。
>世の中には、嘘をつく人もいるということを前提に
>もう一度見直してみませんか?

そうですね止めときます。

トップに戻る
146447くだらない業者たぬ 2/20-00:20
記事番号146435へのコメント
金魚さん、こんにちは。

>http://vip.tonosama.jp

上記サイトを拝見しました。

私は、ねずみの糞ほども、この業者を信用することも、興味を持つことも
できません。

だいたい、データ入力なんてスキャン等すればいいのに、なんでわざわざ
知らない人に発注するの? 

突っ込みどころ満載で沢山書きたいのですが、とりあえず一つ書きます。
以下は、この業者のサイトで特定商取引に関する法律に基づく表示に書かれ
ていた住所です。

東京都新宿区西新宿6-25-16

この住所をgoogleで検索してみてください。

警察庁のサイト「そのあて先は大丈夫ですか?」がヒットし、実際に被害
に遭われた方が現金等を送ってしまった住所として、以下が掲載されてい
ます。

〒160-0023
東京都新宿区西新宿6−25−16西新宿第7−1010

業者の部屋番号などわかりませんが、業者の住所に似ていますよね。
これだけでも非常に胡散臭いと思いませんか。

警察庁 そのあて先大丈夫ですか?
http://www.npa.go.jp/pressrelease/souni/furikomejushobetten.htm

トップに戻る
146452蛇足ですがじゅんた 2/20-09:42
記事番号146447へのコメント
金魚さん、たぬさん、こんにちは。
たぬさんのレスに便乗させていただきます。

たぬさんは No.146447「くだらない業者」で書きました。
>以下は、この業者のサイトで特定商取引に関する法律に基づく表示に書かれ
>ていた住所です。
>
>東京都新宿区西新宿6-25-16

http://members3.jcom.home.ne.jp/m_kuma/
ちとダイレクトにリンクが張れないので、上のページから上記住所を検索して
ください。
どうやら指定の住所はラインオンズマンションなのに部屋番号が書かれていま
せんよね?この点だけでも「正確な住所の記載をしていない」業者だと言うこ
とがわかります。
#これじゃ郵便物も届かないだろうし、訪ねてもいけないですね。

金魚さんは一度問い合わせメールを送られているようですから、もう一度「正
確な住所を教えてください」と問い合わせしてみてもらえませんかね?
どんな返答がくるのかとても興味があります。

※振込口座名と受付担当者名が同じってどういうことだと思います?
※ついでに返信メールのメールヘッダにも興味があります。よろしければ
 (金魚さんの個人情報部分は除いて)晒していただけませんか?

トップに戻る
146467Re:くだらない業者金魚 2/22-00:31
記事番号146447へのコメント
>〒160-0023
>東京都新宿区西新宿6−25−16西新宿第7−1010
>
>業者の部屋番号などわかりませんが、業者の住所に似ていますよね。
>これだけでも非常に胡散臭いと思いませんか。
>
>警察庁 そのあて先大丈夫ですか?
>http://www.npa.go.jp/pressrelease/souni/furikomejushobetten.htm

かなり怪しいですね。今度新宿行った時に行ってやろうと思ったんですが、
無駄なようですね。

トップに戻る
1464533000円振り込んだらもちかな 2/20-11:45
記事番号146435へのコメント
3000円振り込んだらこんなマニュアルが送られて来るのでは?


【私が送ったメールと同じ文面で口座番号を自分の名義に変えたものを、毎
日100人にメールして下さい。1日3人が振り込んでくれば、毎日自宅に居なが
ら9000円稼げます】


なんてね〜♪


トップに戻る
146469ほぼ正解みたいですよ^_^;“キャー” 2/22-23:39
記事番号146453へのコメント
もちかなさん、こんにちは。
こんなの見つけました。

http://bbs2.aimix-z.com/mttbbs.cgi?room=cable&mode=view&no=4581

>あなたも私のまねをしてこの在宅バイトマニュアルを売りなさい
>データ入力というのはこの在宅バイトマニュアルを売るための
>ネットの宣伝の書き込みですから
>その宣伝を見たバカがこのバイトマニュアルを買えば、
>時給の高いデータ入力のバイトを紹介してもらえると
>勘違いして買ってくれるよ

ググってみると、確かにマルチでよくあるような金太郎飴サイトばかりです。
金魚さんのおっしゃる
「当該ビジネスを知る人を増やせば増やすほど儲かる」
ビジネス(とはいえない代物だとは思いますが)なんてのは
結局マルチかネズミ講しかないって事なんでしょうけど。

「公式HP」なるモノが存在するのには笑いました。
http://www.official-hp.com/

本物の「公式」かどうかは疑わしい限りですが。

トップに戻る
146471何故?金魚 2/23-01:27
記事番号146469へのコメント
>ググってみると、確かにマルチでよくあるような金太郎飴サイトばかりです。
>金魚さんのおっしゃる
>「当該ビジネスを知る人を増やせば増やすほど儲かる」
>ビジネス(とはいえない代物だとは思いますが)なんてのは
>結局マルチかネズミ講しかないって事なんでしょうけど。

何故このビジネスは無限連鎖講にも詐欺にも該当しないのでしょうか?

>「公式HP」なるモノが存在するのには笑いました。
>http://www.official-hp.com/
>
>本物の「公式」かどうかは疑わしい限りですが。

特定商取引に関する法律に基づく表示に、所在地、担当者名、電話番号がのっ
てませんね。
これは商取法違反じゃないでしょうか?
経済産業省か警察に情報提供すべきでしょうか?

トップに戻る
146470なるほど金魚 2/23-01:20
記事番号146453へのコメント
>3000円振り込んだらこんなマニュアルが送られて来るのでは?
>
>
>【私が送ったメールと同じ文面で口座番号を自分の名義に変えたものを、毎
>日100人にメールして下さい。1日3人が振り込んでくれば、毎日自宅に居な

>ら9000円稼げます】
>
>
>なんてね〜♪

もし3000円払ってこんな糞みたいな情報が来たら詐欺罪で告訴します。

トップに戻る
146472Re:なるほどサウザー 2/23-02:56
記事番号146470へのコメント
金魚さんこんにちわ。
金魚さんは No.146470「なるほど」で書きました。
>>【私が送ったメールと同じ文面で口座番号を自分の名義に変えたものを、毎
>>日100人にメールして下さい。1日3人が振り込んでくれば、毎日自宅に居な
>が
>>ら9000円稼げます】
>もし3000円払ってこんな糞みたいな情報が来たら詐欺罪で告訴します。

ある意味貴重な存在かも・・・ヒト科の生物として生まれてきて、考えて考えて
頭をひねって思いついた手口がコレ・・・?
警察よりは、剥製にして博物館で晒し者にしてあげますよ私なら。