[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-O・S・C(オー・エス・シー)-わかちゃん(2/24-00:05)No.146474
 内職商法?-るさま(2/24-01:18)No.146478
 Re:O・S・C(オー・エス・シー)-揣摩(2/26-09:03)No.146485
 Re:O・S・C(オー・エス・シー)-わかちゃん(3/4-00:04)No.146515
  よくわかりません-ちこ(3/4-01:34)No.146519


トップに戻る
146474O・S・C(オー・エス・シー)わかちゃん 2/24-00:05

O・S・C(オー・エス・シー)という会社と契約してしまいました。

O・S・C(オー・エス・シー)
東京都千代田区外神田3−4−1−101
03−5733−4167

7万円を振り込んだのは、(有)テクノポリス 松川幸夫 宛の口座でした。


7万円を払って、仕事の契約をしました。

今のとろこ仕事は届くのですが、1回分の仕事の報酬も少なく
仕事が届くのも遅くて、ちゃんと報酬も払われるのか心配になりました。

悪徳業者なら解約したいと思い、投稿させて頂きました。

アドバイスありましたら、お願い致します。

トップに戻る
146478内職商法?るさま URL2/24-01:18
記事番号146474へのコメント
>O・S・C(オー・エス・シー)という会社と契約してしまいました。
>
>O・S・C(オー・エス・シー)
>東京都千代田区外神田3−4−1−101
>03−5733−4167
>
>7万円を振り込んだのは、(有)テクノポリス 松川幸夫 宛の口座でした。
>7万円を払って、仕事の契約をしました。

 いまいち理解できないのですが、何の仕事ですか?
 内職の仕事でしょうか?

>今のとろこ仕事は届くのですが、1回分の仕事の報酬も少なく
>仕事が届くのも遅くて、ちゃんと報酬も払われるのか心配になりました。

 どんな種類の仕事をするんでしょう?

>悪徳業者なら解約したいと思い、投稿させて頂きました。

 悪徳業者なら解約は難しい場合もありますよ。
 あなたのようなカモから7万円を奪うのが真の目的なのですから。

トップに戻る
146485Re:O・S・C(オー・エス・シー)揣摩 2/26-09:03
記事番号146474へのコメント
わかちゃんさんは、どういうきっかけでO・S・C(オー・エス・シー)
を知ったのか、どういう説明(どういう仕事を何時間したら報酬がいくら
になる等)を受けて契約をしたのか、実際の仕事はどうだったのか等、
具体的に書いた方が見た人からの回答も出やすいと思います。

ちなみに、東京都千代田区外神田3-4-1-101で調べてみると、これは、
区立外神田住宅という低所得者向けの公営住宅のようです。
http://cdp.city.chiyoda.tokyo.jp/jyutaku/juutaku.htm

電話番号 03-5733-4167 を検索しても該当するものがないようで、
そもそもこれは、大田区の局番です

トップに戻る
146515Re:O・S・C(オー・エス・シー)わかちゃん 3/4-00:04
記事番号146474へのコメント
コメントありがとうございます。書き込みが遅くなって申し訳ありませんでした。

仕事の内容ですが、手書きの住所録をエクセルで入力する仕事です。

担当者に連絡をしたのですが、体調不良で休んでいると言われました。
納品のチェックが終わったら、次を送ってくれるとの事でした。

電話、大田区なんですか?外神田には担当者が居ないということなのでしょうか?

少し混乱しております。消費者センターとかに行って相談した方が良いのでしょう
か?

トップに戻る
146519よくわかりませんちこ 3/4-01:34
記事番号146515へのコメント
わかちゃんさん、こんにちは。
なんだかわからないことだらけです。

>7万円を振り込んだのは、(有)テクノポリス 松川幸夫 宛の口座でした。

なぜ「O・S・C(オー・エス・シー)という会社と契約」したのに、
(有)テクノポリスにお金を振り込むんですか?
この二つの会社(本当に会社?)の関係はなんでしょう。

>7万円を払って、仕事の契約をしました。

これはなんのことですか?
わかちゃんさんが「仕事をさせてください」と頭を下げて、
お金を渡して仕事を回してもらったということですか?
(それって賄賂?)

>担当者に連絡をしたのですが、体調不良で休んでいると言われました。
>納品のチェックが終わったら、次を送ってくれるとの事でした。
>
>電話、大田区なんですか?外神田には担当者が居ないということなのでしょうか?

担当者が席をはずしていたり(あるいは退職したり)、
電話番号の管轄が違う、などというのは確かに悪徳商法によく起こる現象です。

>少し混乱しております。消費者センターとかに行って相談した方が良いのでしょう
>か?

消費者センターに行くにしても、まずは落ち着いて、
なにがどうなったのか、部外者にもよく理解できるように、
順を追って詳しく流れを纏めてみることをお勧めします。