[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-日本メディア総研-shinjyukude(3/17-21:29)No.146683
 Re:日本メディア総研-タマ(4/20-17:29)No.147114


トップに戻る
146683日本メディア総研shinjyukude 3/17-21:29

以前学習教材を買ったことがあってかなり痛い思いを
したことがあるのですが、最近「まだプログラムが終了していないので
さらに50万払って終了してください」という旨の電話がありました。

断ったのですが、しつこく言って来るので消費者センターに苦情を
言うといったらおとなしく引き下がりました。

二次勧誘ではないのかと思い消費者センターに聞いてみたところ
「悪質な二次勧誘なので絶対に断ってください」と
言われました。

一応経産省に申し出をすると業者に対して行政処分を
行えるとのことなので近々大臣あてに申請する予定です。

ネットで調べると今の名前は「日本キャリアサポート」
という会社のようです。

かなり悪質なことをやっている会社のようなので
みなさんも気をつけてください。

トップに戻る
147114Re:日本メディア総研タマ 4/20-17:29
記事番号146683へのコメント
shinjyukudeさんは No.146683「日本メディア総研」で書きました。
>以前学習教材を買ったことがあってかなり痛い思いを
>したことがあるのですが、最近「まだプログラムが終了していないので
>さらに50万払って終了してください」という旨の電話がありました。
>
>断ったのですが、しつこく言って来るので消費者センターに苦情を
>言うといったらおとなしく引き下がりました。
>
>二次勧誘ではないのかと思い消費者センターに聞いてみたところ
>「悪質な二次勧誘なので絶対に断ってください」と
>言われました。
>
>一応経産省に申し出をすると業者に対して行政処分を
>行えるとのことなので近々大臣あてに申請する予定です。
>
>ネットで調べると今の名前は「日本キャリアサポート」
>という会社のようです。
>
>かなり悪質なことをやっている会社のようなので
>みなさんも気をつけてください。