[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-株式会社ライフワーク-pinky(4/9-09:24)No.146944
 まずは-とんとん(4/9-16:49)No.146960

トップに戻る
146944株式会社ライフワークpinky 4/9-09:24

はじめて書き込みをします。このサイトのお陰で契約せずに済みました。本
当に感謝しております。

電話の内容は皆さんとほぼ同じですが、498000円の経費の内容が微妙に違う
ニュアンスでした。

友達感覚の会話で「ちょっと待て」と言う感覚が麻痺していった様に感じま
す。

契約はかわさずに済みましたが、カード番号と保険証のコピーを教えてしま
ったので不安でしかたありません。

カード番号は変更手続きしましたが、保険証のコピーは着払でいいので返却
して欲しいと連絡しましたが、「そんな手間がかかることはいたしません。
こちらでシュレッダーしておきます。」との回答でした。

消費者センターの窓口で相談してクーリングオフのはがきの書き方を教えて
頂いて、但し書きに処分お願いしますと文面に書いて送付いたしましたが、
株式会社CICと株式会社情報センターの登録をしたほうが良いと言われまし
た。

安易に教えたり、FAXしてしまったのですが、保険証のコピーって最近では身
分証明にならないと聞いています。

それでも登録したほうがいいですか?

最初、免許書のコピーがいいって随分食い下がってきたのですが、なぜ免許
証なのって思い保険証のコピーをFAXしてしまいました。
その時に気がつけばよかったものの・・・直ぐにとか送りましたと再三かか
ってくる電話、契約書が届く時間帯まで見計らって電話してくると言う計画
性ちょっと怖くなりました。たまたま彼氏が帰ってくるという事で契約書に
サインせずに澄みましたが、その後いろんな機関への登録など大きな労働力
を強いられています。

株式会社CICは郵送で契約することが可能ですが、株式会社情報センターは窓
口へ行かないと行けないとのことですが、平日仕事がある私には仕事を休ま
なくてはいけないので、このサイトで相談させていただこうと思いました。

トップに戻る
146960まずはとんとん 4/9-16:49
記事番号146944へのコメント
まずは、本掲示板のマニュアルを読んで、それに沿った書き込みを
お願いします。

・相手の会社の情報等で知りうる限り
・ことの顛末を最初から順を追って丁寧に

随分はしょって書かれているので、よく分かりません。
例えば、

>消費者センターの窓口で相談してクーリングオフのはがきの書き方を教えて
>頂いて、但し書きに処分お願いしますと文面に書いて送付いたしましたが、
>株式会社CICと株式会社情報センターの登録をしたほうが良いと言われまし
>た。
>

「登録」って何ですか?どこに何のために誰が何をするのですか?

>その後いろんな機関への登録など大きな労働力
>を強いられています。

大きな労働力を必要とする「登録」って?

>株式会社CICは郵送で契約することが可能ですが、株式会社情報センターは

>口へ行かないと行けないとのことですが、

悪徳会社と契約したいのですか?

では消費者センターで相談したクーリングオフとは何だったんですか?

さっぱり分かりません。