[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ハーバライフについて-りの(4/10-16:04)No.146982
 レスが付かない理由-DOOM(4/11-22:20)No.146987
  Re:レスが付かない理由-りの(4/12-13:06)No.146992
   Re:レスが付かない理由-ぼんぼん(4/12-20:05)No.146998
   メール勧誘では?-空き地。(4/12-22:57)No.147000
    遅れました(結果)-りの(4/14-19:43)No.147015
     Re:遅れました(結果)-ぼんぼん(4/15-01:04)No.147019
      必ず伝えます-りの(4/15-11:04)No.147023


トップに戻る
146982ハーバライフについてりの 4/10-16:04

ご無沙汰しています。
友人が『ハーバライフ』のメールボードにはまっているので、不安になり投
稿しました。
2ちゃんねるや、この会議室の過去ログでも取り上げられているようにやは
り悪徳なんでしょうか?
<ねずみ溝>?とかっていう言葉で表現されるほど?
ここなら正しい事を教えていただけると思い、投稿しました。
馬鹿なもので・・・すみません。

会社名:ハーバライフ・オブ・ジャパン株式会社
   http://www.breh.com/ibukicyan/
住所:東京都港区赤坂二丁目九番十一号
電話:03−5549−0111
代表取締役社長: ウィリアム・ラーン

*14日(土)の11時〜東京の台東区民会館8階(第二会議室)にてセミナー
 があるそうです。
 
私はこの会議室で<在宅ワーク>の実態を教えていただき、友人には危険
だ!っと話したんですが・・・
何か危ないという情報があれば・・・。私もホームページらしきものを拝見しま
した。すると、結局はセミナーに行かないと情報が何一つ得られないという
事に気が付きました。

十分怪しいですよね?
こんな初歩的な投稿ですみません。友人を説得させたく、この会議室を頼っ
ています。お願い致します。
どういう点が怪しいとか・・・何かあれば。。。

トップに戻る
146987レスが付かない理由DOOM 4/11-22:20
記事番号146982へのコメント
りのさん こんにちは。

>友人が『ハーバライフ』のメールボードにはまっているので、不安になり投
>稿しました。
>2ちゃんねるや、この会議室の過去ログでも取り上げられているようにやは
>り悪徳なんでしょうか?

調べれば分かるのかもしれませんが、メールボードにはまるというのが具体的
にどういう状態なのかわかりません。
りのさんが不安をお感じになったご友人の行動、状態について、極力具体的に
書き込んで下さい。

トップに戻る
146992Re:レスが付かない理由りの 4/12-13:06
記事番号146987へのコメント
DOOMさん、こんにちは
 
言葉足らずで申し訳ございません。
 
友人の話によると、『普通の主婦が月に40〜50万円という収入があり、あなたに
もこのチャンスを!!とにかく14日に行われるイベントに参加してみれば納得しま
す』とメール上で言われたそうです。
私は<仕事内容>を聞くようにすすめました。
しかし、『イベントへ行って自分の目で確かめた方がいいですよ!』としか解答
がなく、仕事内容については一切答えてくれなかったそうです。

メールボードには多くのメール相手?がいるそうで、みんなのメール内容を見る
と、みんな月々きちんとした収入を得ていると・・・
友人も毎日のように返信しており、言い方が悪くなりますが、友人は<洗脳され
ている>っと思いました。

ただ、ド素人の私には何が怪しいとか、これが危ないとか・・・
そういう的確なアドバイスができず、いつも友人の話で終わります。
夢のようだぁ・・・と言っており、『私も早くイベントに参加して在宅ワークの内容
を教えてもらわなくちゃ』っと。うきうきしています。
 
私なりに(ホームページを見る事ぐらいですが)調べてみました。
確かに相手側の氏名など、きちんと記載はされています。でも本当かどうかなん
て、証拠もないし。
しかもイベント?なんだそりゃ。
仕事内容を教えずにイベントに参加させる事が目的!
健康食品・ダイエット関連食品などを取り扱う会社みたいなので、きっとホーム
ページか何かを自費で作らせ、どんどん顧客を増やす?みたいな仕事だろうと思
いました。

上記の内容を友人に話しても全く聞く耳持たず・・・
私だけが一方的に反対しているだけだと。

専門的な方から見て、この表記は違法だ・・・とか何か指摘できる事柄があればと思
っています。
もし何かコメントをつけていただけたら、その内容を友人に見せて、イベントへ
行くのを止められたらと。
宜しくお願いいたします。


トップに戻る
146998Re:レスが付かない理由ぼんぼん 4/12-20:05
記事番号146992へのコメント
>友人の話によると、『普通の主婦が月に40〜50万円という収入があり、あなたに
>もこのチャンスを!!>メールボードには多くのメール相手?がいるそうで、みんなの
メール内容を見る
>と、みんな月々きちんとした収入を得ていると・・・
>友人も毎日のように返信しており、言い方が悪くなりますが、友人は<洗脳され
>ている>っと思いました。
>
その友人に、メールボード、或いは導いた人のところに次のようにメールを送るよう
勧めてください。
「確かに収入が入ってくることはわかりました。では支出はいくらぐらいなんでしょ
うか?」
「ズバリ、ニュースキンなんかと同じネットワークでしょっ」
と聞いてください。いいえとは言いません。ネットワークを肯定します。
メールで送られてくる、毎月40万、100万入ったという言葉は恐らく嘘はないと
思います。しかし肝心の仕入れについて何も言っていません。40万の収入でも80
万の仕入れでの支出があれば40万のマイナスです。そこをやつらは隠しています。
ネットワークをやっている連中の説明の共通点は、仕入れの計算を入れないことで
す。あたかも収入が沢山入るような説明をします。でも実際は仕入れをしなければな
らず、大半の人は赤字です。儲かるのは頂点にいる幹部だけです。

メールボードの連中も分かっていながら、地獄にはまっている状態から脱出したいた
め、新しい人を地獄に引き釣りこむというわけですな。

トップに戻る
147000メール勧誘では?空き地。 4/12-22:57
記事番号146992へのコメント

こんばんは。
>友人の話によると、『普通の主婦が月に40〜50万円という収入があり、
>あなたにもこのチャンスを!!とにかく14日に行われるイベントに参加
>してみれば納得します』とメール上で言われたそうです。

不特定多数が見るホームページでなく、個人間のメールという人目に
触れないかたちなので、言葉が悪いかも知れませんが・・何を言っても
いいと気軽に考えているようですね。
けど、それはハーバーライフの勧誘行為ではないかと・・
ネット上でなくリアル世界で、人目に触れない所でおいしい話しを
持ちかけても勧誘と呼べるものでしょう。

「月に40〜50万円という収入があり」・・
これを言った当人が実際にその収入があるかどうかは関係なく、
勧誘される者に、そのように収入があると思わせようとする
ならば、それは特商法で禁じられている「断定的判断の提供」
に該当しませんか?

トップに戻る
147015遅れました(結果)りの 4/14-19:43
記事番号147000へのコメント
空き地。さん、ぼんぼんさん。こんばんは!

お二人の意見を参考にさせていただきました!
友人もこのサイトのことを知っていたようで、さすがに不安がっていまし
た。その結果、今日のイベントには参加せず、早速退会手続きをしたそうで
す!でもしつこく何度も『考え直しませんか?』とメールが来たそうです。
なので友人はぼんぼんさんの言うとおりメールを送ったそうです。
すると・・・『分かりました。残念です。』との返事。
答えられないんでしょうね。勝ちました!

友人が救われました。
またここの方達のおかげで一人救われました。
本当にありがとうございました。
お世話になりました。また宜しくお願いします。

トップに戻る
147019Re:遅れました(結果)ぼんぼん 4/15-01:04
記事番号147015へのコメント
>友人が救われました。
>
良かったですね。

そのご友人に伝えてください。夢のような話が実際にあったら、人は人には
決して伝えません、黙っておきます、と。

トップに戻る
147023必ず伝えますりの 4/15-11:04
記事番号147019へのコメント
ぼんぼんさん。

ありがとうございました。
必ずその言葉を友人に伝えます。

納得・・・おいしい話は自分だけの物にしたいですもの!
きっと友人も反省し、二度と騙されることがないと思います。
本当にありがとうございました。