[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-インターナショナル永久会員が債権に-ひょう(4/19-21:30)No.147088
 あなた騙されやすいね-るさま(4/19-22:54)No.147089
 永久会員なんてありえなーい-Rolly-A(4/20-13:57)No.147091
 間違いない-こまQ(4/21-13:35)No.147121

トップに戻る
147088インターナショナル永久会員が債権にひょう 4/19-21:30

5年ほど前NSインターナショナルからオーナーズクラブに入会してしましま
した。
NSインターナショナルへの支払いは終わったのですが、
最近になって永久会員を債権として買ったという人物から電話がありまし
た。
その人物は、私からお金を取るのではなく、NSインターナショナルからふ
んだくるために、情報をくれと言っています。
やはり、これは新手の2次勧誘なのでしょうか?

トップに戻る
147089あなた騙されやすいねるさま URL4/19-22:54
記事番号147088へのコメント
>5年ほど前NSインターナショナルからオーナーズクラブに入会してしましま
>した。
>NSインターナショナルへの支払いは終わったのですが、

悪徳会社にまじめに全額支払う裕福な方なんですね。

>最近になって永久会員を債権として買ったという人物から電話がありまし
>た。
>その人物は、私からお金を取るのではなく、NSインターナショナルからふ
>んだくるために、情報をくれと言っています。

電話のくれた身元確認をするのが第一なのでは?
 そもそもその人物はNSインターナショナルのOBであなたをまた騙そうと
しているのかもしれないのですよえ。

>やはり、これは新手の2次勧誘なのでしょうか?

そういうことになります。

トップに戻る
147091永久会員なんてありえなーいRolly-A 4/20-13:57
ひょうさんはじめまして。

ひょうさんは No.147088「インターナショナル永久会員が債権に」で書きま
した。
>最近になって永久会員を債権として買ったという人物から電話がありまし
>た。

永久会員って何でしょうね?

会社は、それどころか国だって永久なんてありません。
もしかしたら明日には消えてなくなるかもしれないのですから、「永久会
員」なんてありません。
会社が消えれば会員権だって終わるわけなのですから。

「永久会員」なんていう単語が出たら、1000%、私の全財産をかけてもいいく
らい間違いなく大嘘で二次勧誘です。
そんなのが本当だったらびっくりして太陽が爆発して消滅してしまうと断言
できるくらい、ありえないものです。

その前にNSインターナショナル自体が詐欺なので、その権利を買ったなん
ていうのだって詐欺です。
また、このような問題で、こちらから頼まずに向こうから救済の連絡が来る
ことは絶対にありません。
その名目でかかってくる電話は1000000%、宇宙が誕生してから消滅するまで1
件の例外もなく、二次勧誘でしかありません。
なので、今後「NSインターナショナル・・・」と来たら、その瞬間に「二
次勧誘お断りだ!(ガチャン!)」と言う態度をとりましょう。

※二次勧誘は、1箇所来たら30箇所といわれてます(そこまで酷くはありませ
んが(汗 )ので、一箇所だけで終わることは滅多にありません。 ほかのと
ころからも来るのでご注意ください。

>その人物は、私からお金を取るのではなく、NSインターナショナルからふ

新手どころか、昔から使い古されてます。
流れとしては、情報をよこすと今度は会って話をしようと言うことになり、
断るとじゃあ家に押しかけると言い出し、実際に会ったら「戦うためにはこ
れを買ってもらう必要がある(またはいくらか資金が欲しい、すぐに戻って
きて倍返しになるから大丈夫)」として金を持っていかれ、「あっ」と思っ
たときには影も形もなくとんずらされてしまい取り戻すことができなくな
り、トドメに『こいつは馬鹿で騙しやすい』という名簿が多数の業者に出回
って集中攻撃を受けることになります。

※ありえない内容を並べておちゃらけたような文章になってますが、本気で
書いてます。
 それくらいありえないものだということなんです。

トップに戻る
147121間違いないこまQ 4/21-13:35
ひょうさんは No.147088「インターナショナル永久会員が債権に」で書きま
した。

初めまして、ひょうさん。

もしかすると本当の話かもしれない、という思いがどこかにあるから書き
込まれたのでしょうが、それは極めて危険であると考えます。
 こんなのはデタラメだと一刀両断できるようになってください。

>5年ほど前NSインターナショナルからオーナーズクラブに入会してしまし

>した。
>NSインターナショナルへの支払いは終わったのですが、
>た。
★ 
 どこの誰ですか、そんなことをするのは。

大体、その人物は何故ひょうさんの電話番号を知っているのでしょう。個
人情報の保護など、全然気にしていないのでしょうか。

「債権を買った」って誰の債権を買ったのでしょうね。ひょうさんに電話
して来たということは、ひょうさんの永久会員の債権(そもそも永久会員と
いうのも怪しいが)を買ったということなのでしょうか。
 でも、ひょうさんは身に覚えがないと。
 もちろん、第三者の債権なら、ひょうさんに電話してくる必然性などない
わけです。

というわけで全然辻褄が合っていません。
 辻褄が合わないのは当たり前で、そもそも詐欺なのをごまかすために、方
便で塗り固めているだけだからです。

言うまでもありません。
 誰かに問い掛ける前に、断定できるようになってください。
 そうでないと「なし崩し的に」言いくるめられ、より大きな被害を受ける
ことになってしまう可能性があります。