[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-二次勧誘って有り得ますか?-青空(4/20-15:32)No.147098

トップに戻る
147098二次勧誘って有り得ますか?青空 4/20-15:32

先日、夕方6時頃、自宅へ電話がかかってきました。
出たところ、名も名乗らず「○○(私の名前)さんいますか?」と言ってき
たので、私ですとは言わずに「なんのご用件でしょうか」と聞き返した所、

「以前ご契約されていたアドホックさんについての云々〜」と言ってきたの
で、
「それは全て終わっています」と返しました。
そうしましたら相手が妙にはりきった声になり、「解約はしていますか?」
とのこと。
「10年近く前に全て終わって、もう関係ないです」と言ったらガチャ切り
されました。

確か8〜9年ほど前に、アドホック(確か所在地は札幌)でワープロで在宅
業務の仕事をしないかと電話で言われ、そのときなんの疑問もなく契約して
しまったんです。
結局資格も仕事も取れず、ワープロその他教材費等込(50万程だったと思
いますが)を全て支払ってしまいました。
その後、騙されたと知り、アドホックとそれに関連していた日本資格なんと
かというところも電話で解約、脱退したのですが(電話だったか書面だった
かはっきり覚えていませんが、解約はしました)、未だにアドホックの件で
「その後の教材費」や今回のような解約についての電話がしばしばかかって
きます。

これらは二次勧誘として無視して良いのでしょうか?

騙された50万は高い教育費だったなと諦めているので取り返そうとは思っ
ていません。
同じような質問も多いかと思いますが、心配になってしまいました。
宜しくお願いします。