[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-布団を買わされた-おばさん(4/20-16:07)No.147109

トップに戻る
147109布団を買わされたおばさん 4/20-16:07

義母は70歳で一人暮しです。

先日スーパーの帰りに、若い男の人から声をかけられ、「近くでおいしいう
どんの試食会をしているから来てみて」と言われ、男の人に付いて行ったそ
うです。
テント張りの会場には、お年寄りばかり20人から30人くらいが集まって
いて、大変にぎやかで、一人で何かと寂しかった義母は、楽しい気持ちにな
り、うどんを試食したり、同年代の人と話したりしていたとの事。
試食後には、そのうどんを無料で1つもらえ、更にティッシュももらいまし
た。
もう帰ろうとした所、壇上から「体に良いビタミン剤が欲しい人、手を上げ
て」という話が出て、その場に居た人は一斉に手を上げて会場が盛りあがっ
たそうです。
更にトルマリンが入った布団の話があり、健康にもいいと言われ、こんなに
いろいろな物をもらって、良くしてもらったのだから、この布団も良いもの
に違いない、と思ってその場で契約をしてしまったのです。
布団は義母と一緒に車に乗せ、家まで運んだということです。
家について、販売員は当然のように義母と一緒に中に入り、その場で貯金通
帳出させ、すぐに銀行に義母を連れて行き、現金の引き出しをさせ、布団代
金の50万円を持って行ってしまいました。
さすがに次の日になり、冷静になった義母が夫に相談して、この件がわかり
ました。
まるで逃げられないように、車で布団と一緒に連れ帰ったり、その場ですぐ
に現金を引き出させるなど、正当なやり方とは思えません。

解約できないのでしょうか。