[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-会社の役員が特別に推薦?-こんなことって(4/20-16:15)No.147110

トップに戻る
147110会社の役員が特別に推薦?こんなことって 4/20-16:15

はじめまして。

ある日、いきなり勤務先に知らない会社から資格教材の勧誘の電話がありま
した。
興味もなく、勤務中に迷惑だったので「興味が無い」と断ったのですが、な
ぜか、自宅に申込書やパンフレットが送付されました。
当然開封もしないて放って置いたのですが、数日後に、同じ会社からまた勤
務先に電話があり、「○○さんにこうして電話をかけているのは、あなたの
会社の役員からの紹介があったからなんですよ。同じように特別に推薦され
た他の方は、とっくに全員が契約しています。申込んでいないのはあなただ
けです。せっかくの役員推薦を断ったら、後々困るんじゃないですか?」等
と言われました。
さすがに気になって「役員とは誰だ」と聞いても「プライバシーですし、他
に推薦されていない人にばれたら大変だから」と教えてくれません。
自分だけが申込んでいないとせかされ、また、本当に会社役員の推薦であれ
ば申込まなければいけないのかと思い、契約をしました。

しかし、やはり腑に落ちない所があって「絶対に上司には言わないように」
とその業者は言ったのですが、直属の上司にそのような事があるのか、と尋
ねてみました。
そうしたら全くの事実無根である事がわかり、騙されたのだと気づきまし
た。
このような販売会社は信用できないので解約したい。
どうしたらよいのでしょうか?