[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-もう騙されたくない-にょほ(4/21-03:15)No.147118
 Re:もう騙されたくない-あんね(4/21-14:58)No.147122
 Re:もう騙されたくない-にょほ(4/21-17:44)No.147123
  ホントにおいしい話なら-“キャー”(4/21-18:18)No.147124
  胡散臭いですな-こまQ(4/21-18:40)No.147125
 しまった・・・-にょほ(4/21-20:27)No.147127
  代理投稿-あんね(4/21-21:16)No.147128
   洗脳されそうになっている状態-あんね(4/21-21:41)No.147129
   はい、全部ウソ、ヨタ話です-こまQ(4/21-22:56)No.147130


トップに戻る
147118もう騙されたくないにょほ 4/21-03:15

先日友人(A)の家に遊びに行くと、その友人Aの友人(B)が途中でやってきて
途中から収入の話になり、権利収入(ビジネスパテント)を得られる話を教え
てもらいました。友人Bはそのビジネスパテントですでに月10万の収入を得て
いるとのこと。詳しい話は全く無く、続きは翌日のセミナーで、口外しては
いけないというような雰囲気でした。翌日のセミナーでは、「アメリカの大
企業のお手伝い(旗を立てる)をするようなこと」「大企業(ハイパーグロスカ
ンパニーでNY株式市場上場会社)からの依頼」「自分の希望額を達成できれば
もっと頑張ろうが、やめてしまおうがお金は入ってくる」ということの説明
だけ。詳しくは翌日のセミナーで。
次のセミナーで会社名が明かされました。「NSJ」という会社名でした。日本
に支社もあるそうです。
セミナーには毎回500〜1,000円かかります。このあと最低5回は行かないとい
けないみたいなんです。会員カードはもらいました。今のところかかったお金
は1,000円ですが、今までにこのサイトに載っている2社に被害にあってい
て、とても不安です。どなたかなにかご存知の方いらっしゃいませんか?や
っぱりマルチ商法になるのでしょうか?

トップに戻る
147122Re:もう騙されたくないあんね URL4/21-14:58
記事番号147118へのコメント
>次のセミナーで会社名が明かされました。「NSJ」という会社名でした。日本
>に支社もあるそうです。

住所、電話番号、URL等はわかれば、もっと詳しく教えてください。

>どなたかなにかご存知の方いらっしゃいませんか?や
>っぱりマルチ商法になるのでしょうか?

今回の会社は知りませんが、だいたい想像はつきますよ。
マルチ商法というよりも、詐欺かねずみ講ではないかと思います。

【鉄則】 おいしい仕事の話は、人には教えない。

トップに戻る
147123Re:もう騙されたくないにょほ 4/21-17:44
記事番号147122へのコメント
>住所、電話番号、URL等はわかれば、もっと詳しく教えてください。
今NSJに関してわかっている事は、NY上場企業でありハイパーグロスカンパニーで
あるということです。残りのセミナーに参加して判明するかどうかも定かではあ
りません。この説明会(セミナー?)はQTPと呼ばれるものでどこが主催しているの
かが全くわかりません。「異業種交流会」といっていました。結構毎日開催され
ている感じで、私が参加した2回はどちらも50名ほどが参加していました。
セルラーが日本に携帯電話を普及させようとした時に代理店を作る代わりに、セ
ルラーの旗を立てる人がいて、その人たちが全国に旗を立て、CMを流し、一気に
広まった。旗を立てた人たちは自分が立てたところで携帯電話を契約した人の通
話料の5%を報酬として受け取っているそうです。この報酬は携帯電話が世の中か
らなくなるまで受け取れるそうです。このせるらーの仕組みと同じような事でも
っと規模の大きいのが今回の仕事だという事までは聞かされています。
このQTPは全5回で会員証にスタンプが捺されていく仕組みになっています。
このQTPをおえないと正式登録はできず、仕事も出来ない、ということでした。
今のところでかかる費用は毎回のセミナー料金(会場料とのこと)500〜1,000円と
アメリカのNSJと契約書みたいなものを交わすときの郵便料金などで4,200円との
ことなのです。
ここのほかのツリーや他の悪徳商法に関するサイトを覗いてみたら、似たような
社名(または同じ?)でニュースキンが出てきましたが、今のところ化粧品とかは
一切出てきていません。

>【鉄則】 おいしい仕事の話は、人には教えない。
秘密裏にやっているようにも見えるんです。その友人Bスカウトの立場にもいるら
しく、ごく少数にしかこえをかけていないといっていました。うたい文句なんで
しょうか?
なによりすべてがはっきりしないため、不安です。友人Aも参入していて、希望を
持ってどんどん進んでいっている感じなのでそれも気にかかるのです。

トップに戻る
147124ホントにおいしい話なら“キャー” 4/21-18:18
記事番号147123へのコメント
>秘密裏にやっているようにも見えるんです。その友人Bスカウトの立場にもいる

>しく、ごく少数にしかこえをかけていないといっていました。うたい文句なんで
>しょうか?

ホントにおいしい話なら独り占めしたくなるものです。
他人に声をかけると言う事はそれだけ取り分が減ると言う事ですから。
ですので、仰るとおりただの謳い文句と考えたほうがいいと思います。


トップに戻る
147125胡散臭いですなこまQ 4/21-18:40
記事番号147123へのコメント
にょほさんは No.147123「Re:もう騙されたくない」で書きました。

 初めまして、にょほさん。

>>住所、電話番号、URL等はわかれば、もっと詳しく教えてください。
>今NSJに関してわかっている事は、NY上場企業でありハイパーグロスカンパニー

>あるということです。残りのセミナーに参加して判明するかどうかも定かではあ
>りません。この説明会(セミナー?)はQTPと呼ばれるものでどこが主催している

>かが全くわかりません。「異業種交流会」といっていました。

 そうですか、詳しく分かりませんか。
 この掲示板では、会社の情報(正式な社名、所在地、電話番号、代表社名)な
ど、なるべく詳細に書いていただくことになっていますが、残念です。
 しかし、詳しく分からないながら、直感的に「胡散臭い」と思うことはできま
す。

 ニューヨーク上場ですか。
 上場と言ってもピンからキリまであるでしょうね。しかし、そんな「箔」をつ
けているように見せていながら、仕事内容やら正式な社名やら、すぐには何にも
教えてもらえないなど、「絶対にありえない」と考えるべきでしょう。
 つまり、胡散臭いんです。
 正体が露見するのが嫌だから明かさない、ま、こんなところでしょうな。

 また、何の仕事なんだか(せるらーの仕組みと同じような事でもっと規模の大
きいのが今回の仕事、とありますが、わけ分かりませんね)、仕事ですらないの
か分かりませんが、そもそもそれは友達同士で気軽にお誘い合わせの上、参加で
きるようなことなのか、疑問ですね。
 世の中そんな甘っちょろいものではないと思いますけどね。

>このQTPは全5回で会員証にスタンプが捺されていく仕組みになっています。
>このQTPをおえないと正式登録はできず、仕事も出来ない、ということでした。

 いずれにせよ、その間に相手を丸め込む、あるいは少なくともセミナー参加費
を稼ぐ、という魂胆でしょうな。

>>【鉄則】 おいしい仕事の話は、人には教えない。
>秘密裏にやっているようにも見えるんです。その友人Bスカウトの立場にもいる

>しく、ごく少数にしかこえをかけていないといっていました。うたい文句なんで
>しょうか?
>なによりすべてがはっきりしないため、不安です。友人Aも参入していて、希望

>持ってどんどん進んでいっている感じなのでそれも気にかかるのです。

 はい、うたい文句ですね。
 「ここだけの話」とか「本日限定」などとか言われると、人はつい応じてしま
いがちになるものです(例:バーゲンなど)。
 「おいしい仕事の話は人には教えない」というのは「決して誰にも教えない」
ということです。だから一人でも誰かに教えてはいけない。
 しかるに、どうせどうしてもあなたに教えたかったわけでもなかろうに、教え
た後になって「ごく少数にしか声をかけていない」と言うなど、つまらん方便で
す。事実は逆でしょうな。

 いずれにせよ、不安であれば近づかないことです。
 「君子危うきに近寄らず」ですね。
 スタンプが捺されていくのに充実感を味わうのはラジオ体操で充分ですよ。
 (いや、小学生の頃ひと夏やり通したことがあるんで)

トップに戻る
147127しまった・・・にょほ 4/21-20:27
記事番号147118へのコメント
このツリーを読んでコメントしていただいた皆様、すみません。
間違って新規で別のツリーを作ってしまいました・・・。
「全部がうそ?」をご参照下さい。

トップに戻る
147128代理投稿あんね URL4/21-21:16
記事番号147127へのコメント
>「全部がうそ?」をご参照下さい。

転載します。
----------------------

タイトル: 全部がうそ?
投稿者 : にょほ
URL   : 未登録
登録時間:2007年4月21日20時22分

本文:
皆さん、コメントありがとうございます。会社の情報が詳しくわかっておら
ず、載せる事ができなくてすみません。
セミナーでは「日本は70年周期で動いている(宮本武蔵の小説とマンガ、関東
大震災と阪神大震災等を例にとって)」といことを説明され、戦後70年に当た
る2015年に常識が大幅に変わると説明されました。そのためのサービス提供
をしやすくするためのお仕事だといわれました。(小耳に挟んだ情報ではイン
ターネット関係)
友人達は、最後まで参加すればすべてが繋がるよ!実際に聞いていない人には
わからないもんね!といいます。・・・そりゃそ〜だ。
最初から疑ってはいました。友人Aは「疑ってていいよ〜」といいます。
新手のねずみ講なのか、セミナーの後半で話がガラッと変わってマルチな感
じになるのか、それとも本当の話なのか・・・。
ねずみ講だった場合、ちょっとの人数からちまちまお金をもらってどういう
利益になるのか、もしかすると登録の際に必要な\4,200に隠された何かがあ
るのか・・。セミナーの話は「70年周期」から「セルラー」まですべてうそな
んでしょうか??
だまされたくないけど気になっているからだまされちゃうんでしょうか。

トップに戻る
147129洗脳されそうになっている状態あんね URL4/21-21:41
記事番号147128へのコメント
傍からみますとね、にょほさんは今、洗脳されかかっている状態ですね。
でも、洗脳されきってはおらず、どこかで怪しいと気が付いているから
この会議室に投稿したんですよね?
違いますか?

会社の情報も、何を扱っている会社かということも、
何もかも、全然わからないのに
その場の雰囲気に煽られて、崖っぷちからジャンプしようとしているんですね。


>セミナーの話は「70年周期」から「セルラー」まですべてうそな
>んでしょうか??

セルラーの話っていったらこれですか?

>代理店を作る代わりに、セルラーの旗を立てる人がいて、
>その人たちが全国に旗を立て、CMを流し、一気に広まった。
>旗を立てた人たちは自分が立てたところで携帯電話を契約した人の
>通話料の5%を報酬として受け取っているそうです。
>この報酬は携帯電話が世の中からなくなるまで受け取れるそうです。

どこから突っ込んでよいかわからないほどの与太話ですよね。
今のauに本当かどうか確かめてみて、その結果を教えてください。

70年周期もでたらめですね。
毎年毎年なんらかの事件は起こってます。
ためしに、10年毎、あるいは12年毎、17年毎、50年毎
他の好きな数字で出来事をピックアップしてみてくださいな。
何かの周期があるように感じることでしょう。


>だまされたくないけど気になっているからだまされちゃうんでしょうか。

何故、友人Aと友人Bが自分に話を持ちかけたのか
考察することをお勧めします。

トップに戻る
147130はい、全部ウソ、ヨタ話ですこまQ 4/21-22:56
記事番号147128へのコメント

 こんばんは。
 
>皆さん、コメントありがとうございます。会社の情報が詳しくわかっておら
>ず、載せる事ができなくてすみません。

 分からないものはとりあえず拒絶するのが基本です。
 やってみなければ分からない、これまた真理ではありますが、何をするのか
すらも分からない場合には当てはまりません。
 あんねさんの比喩を拝借すれば、何をするのか、の「何」が実は崖から飛び
降りることだったらどうしてくれる・・・・・・

>セミナーでは「日本は70年周期で動いている(宮本武蔵の小説とマンガ、関東
>大震災と阪神大震災等を例にとって)」といことを説明され、戦後70年に当た
>る2015年に常識が大幅に変わると説明されました。そのためのサービス提供
>をしやすくするためのお仕事だといわれました。(小耳に挟んだ情報ではイン
>ターネット関係)
★ 
 今後のことはどうなるか誰にも分からないので、ウソだデタラメだと断定で
きないのは始末が悪いわけですが、翻って言えば何の根拠もありません。
 あんねさんも書きましたが、ヨタ話です。

 大震災ですか。地球の歴史は人間の歴史なんか問題にならないくらい長いで
す。前者を1年間とすると、後者は大晦日23時59分の最後の数秒でしかありま
せん。
 その刹那に70年くらいの周期で大震災があったからと言っても、それはただ
の偶然です。地球の歴史にとってはな〜〜んの意味もありません。
 歴史にしてもしかり。
 太平洋戦争の終了(1945年)の70年くらい前は、明治維新(1860年代)です
か。
 確かに70年くらいの周期に見えなくはないです。しかし、間に日露戦争があ
るんですが、それは大事件じゃないのでしょうか。
 遡れば明治以前の江戸時代はおよそ250年くらい平和でしたねえ。
 歴史上の事件なんて、たくさんあります。物の見方や取捨選択によってどう
とでも見えるのですよ。それに、歴史上の事件は突発的に起きるものではなく
て、伏線となるべき事柄があります。
 そんなのを考察していると、とても○年周期なんて言えたものではないと考
えますが。
 
>だまされたくないけど気になっているからだまされちゃうんでしょうか。

 聞くに値しない話です。