[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-「ルルベ」をご存知ですか?-キトウ(4/28-15:51)No.147151
 株式会社輝-るさま(4/28-19:07)No.147152
  Re:株式会社輝-キトウ(4/28-23:53)No.147154
   ルルベコーポレーション-るさま(4/29-00:08)No.147155
    Re:ルルベコーポレーション-キトウ(4/29-11:38)No.147158


トップに戻る
147151「ルルベ」をご存知ですか?キトウ 4/28-15:51

はじめまして。キトウと申します。

先ほど、電話がかかってきて、やり取りした内容に不安を覚
えたので、ご意見を伺おうと思い、投稿しました。

先ほど、携帯電話に「るるべ」という会社から以下の内容
の電話がありました。(着信番号も携帯電話でした)
---
以前、宝石を買った際に、同時に契約をしたサービス(結婚
とかなんとか)の契約継続かどうかの意思を確認している。
宝石購入時に、特別規約として5年は会費無料としているが、
今年の1月から会費がかかるようになっている。
1度も利用が無いので、退会手続きをすれば会費は発生しな
い。

[私から]継続の意思は無いので、退会したい。

こちら(東京)から退会手続きの書類を郵送することはして
いないので、東京に来てもらわないといけないが、GWに
関西に7名ほど来ているので、このGW中に時間を作って、
退会手続きの書類を書いて欲しい。
退会しなければ、月5250円の会費がかかってくる。
---
丁寧な話し方だったのと、今後会費がかかってしまうのは嫌
だと思い、とりあえず、5/3に会う約束をしてしまいました。
確認の為に前日に、担当の者から電話がかかってくるそう
です。担当者の名前と携帯番号も聞きました。

確かに、5年ほど前に、電話の勧誘から、宝石を買ってし
まったことがあり、その際に、そのサービスがなんとか、
と言っていたような気がします。
その時、入会に関する書類を書いていないと"思う"し、特別
規約とかってのも全然覚えていません。

ちなみに、宝石を購入した店は、だいぶ前に無くなっています。
また、ローンを組んだ時に契約したクレジット会社はアコムで、
支払い先(?)は「(株)輝」となっていました。ローン自体は
完済しています。

これは、二次詐欺なのでしょうか?
ここで会ってしまうのは危ないでしょうか?
皆様のご助言をお願いします。

トップに戻る
147152株式会社輝るさま URL4/28-19:07
記事番号147151へのコメント
株式会社輝です

>先ほど、携帯電話に「るるべ」という会社から以下の内容
>の電話がありました。(着信番号も携帯電話でした)

 ま、アポイントメント系悪徳商法の電話勧誘は携帯電話が多いですからね。
 携帯電話は社員の個人携帯で電話代は自腹です。

ルルベの会社情報を教えてください。
・正式な社名
・詳細な所在地
・代表者の名前
まさか、そんなことも知らずに会おうとしているんですか?

>以前、宝石を買った際に、同時に契約をしたサービス(結婚
>とかなんとか)の契約継続かどうかの意思を確認している。
>宝石購入時に、特別規約として5年は会費無料としているが、
>今年の1月から会費がかかるようになっている。
>1度も利用が無いので、退会手続きをすれば会費は発生しな
>い。
>
>[私から]継続の意思は無いので、退会したい。
>
>こちら(東京)から退会手続きの書類を郵送することはして
>いないので、東京に来てもらわないといけないが、GWに
>関西に7名ほど来ているので、このGW中に時間を作って、
>退会手続きの書類を書いて欲しい。
>退会しなければ、月5250円の会費がかかってくる。
>---

 あなたはインターネットプロバイダ契約をやめて5年後に使っていないプロ
バイダに月5250円の会費を払うのは躊躇しないタイプなのですか?
 あなたのスタンスだとこういう電話勧誘があった場合に簡単に応じて払って
くれそうなタイプだと思いました。

>丁寧な話し方だったのと、今後会費がかかってしまうのは嫌
>だと思い、とりあえず、5/3に会う約束をしてしまいました。
>確認の為に前日に、担当の者から電話がかかってくるそう
>です。担当者の名前と携帯番号も聞きました。

 担当者の名前と電話番号を教えてください。

>確かに、5年ほど前に、電話の勧誘から、宝石を買ってし
>まったことがあり、その際に、そのサービスがなんとか、
>と言っていたような気がします。
>その時、入会に関する書類を書いていないと"思う"し、特別
>規約とかってのも全然覚えていません。
>
>ちなみに、宝石を購入した店は、だいぶ前に無くなっています。
>また、ローンを組んだ時に契約したクレジット会社はアコムで、
>支払い先(?)は「(株)輝」となっていました。ローン自体は
>完済しています。

 契約書の情報をすべて提示してください。
・宝石を購入した店の名前
・詳細な所在地
・商品名
・契約金額
・支払先
 株式会社輝
・株式会社輝の住所

>これは、二次詐欺なのでしょうか?
>ここで会ってしまうのは危ないでしょうか?

 安心ください。殺されることはありません。
 ただ100万円クラスの新たなサラ金ローン契約に持ち込まれるだけです。
 消費者団体ではこれを次々商法(二次勧誘)と呼んでいます。

トップに戻る
147154Re:株式会社輝キトウ 4/28-23:53
記事番号147152へのコメント
キトウです。

レスありがとうございます。

るさまさんは No.147152「株式会社輝」で書きました。
>ルルベの会社情報を教えてください。

詳細まで聞けていませんが、わかる範囲では、

>・正式な社名

ルルベコーポレーション

>・詳細な所在地

東京

>・代表者の名前

不明です。

>まさか、そんなことも知らずに会おうとしているんですか?

すみません、会おうとしてました。

> あなたはインターネットプロバイダ契約をやめて5年後に使っていないプロ
>バイダに月5250円の会費を払うのは躊躇しないタイプなのですか?
> あなたのスタンスだとこういう電話勧誘があった場合に簡単に応じて払って
>くれそうなタイプだと思いました。

まったくそうですね。
当時、覚えていない、又はわからないところでハンコを押しているかも
とか、色々考えてしまいました。

> 担当者の名前と電話番号を教えてください。

担当者:ナカハラ
電話 :080-3257-9140

> 契約書の情報をすべて提示してください。
>・宝石を購入した店の名前

Pezzo co.,ltd

>・詳細な所在地

神戸市中央区八幡通3-2-5
IN東洋ビル1F

>・商品名

天然ブラウンダイヤFR

>・契約金額

\329,000-
ローンは分割手数料とで\480,175-

>・支払先

ローンはアコム株式会社
売買契約は「株式会社 輝」
です。

> 株式会社輝
>・株式会社輝の住所

東京都中央区日本橋兜町11-13
たちばなやビル3F
TEL:03-5651-0388
代表取締役:奥村俊文

です。

> 安心ください。殺されることはありません。
> ただ100万円クラスの新たなサラ金ローン契約に持ち込まれるだけです。
> 消費者団体ではこれを次々商法(二次勧誘)と呼んでいます。

やっぱりそうですか。。。
これからの電話については無視するのが1番ですかね?
こういう時はどうすればよいのでしょうか?

初心者&小心者で申し訳無いです。


トップに戻る
147155ルルベコーポレーションるさま 4/29-00:08
記事番号147154へのコメント
>>ルルベの会社情報を教えてください。
>
>詳細まで聞けていませんが、わかる範囲では、
>
>>・正式な社名
>
>ルルベコーポレーション
>
>>・詳細な所在地
>
>東京
>
>>・代表者の名前
>
>不明です。
>
>>まさか、そんなことも知らずに会おうとしているんですか?
>
>すみません、会おうとしてました。

 こんな情報で会おうとするあなたはカモです。


>売買契約は「株式会社 輝」
>です。
>
>> 株式会社輝
>>・株式会社輝の住所
>
>東京都中央区日本橋兜町11-13
>たちばなやビル3F
>TEL:03-5651-0388
>代表取締役:奥村俊文

 悪徳商法サイトで既出の会社です。


>> 安心ください。殺されることはありません。
>> ただ100万円クラスの新たなサラ金ローン契約に持ち込まれるだけです。
>> 消費者団体ではこれを次々商法(二次勧誘)と呼んでいます。
>
>やっぱりそうですか。。。
>これからの電話については無視するのが1番ですかね?
>こういう時はどうすればよいのでしょうか?

 初心者&小心者であれば、電話の着信を無視することですね。
 根負けして会うのであれば、話し合いの場所でデジタルビデオカメラを必ず回し
てください。証拠採取のために必須です。
 それが出来ないのであれば、約束をブッチギリ無視してください。

トップに戻る
147158Re:ルルベコーポレーションキトウ 4/29-11:38
記事番号147155へのコメント
キトウです。

るさまさんは No.147155「ルルベコーポレーション」で書きました。
> こんな情報で会おうとするあなたはカモです。

以前、絵画も買わされそうになって、クーリングオフをしてから、
こんなことには気をつけねばと思ってたのですが、いつもと
内容が違う電話と、相手のペースで会おうとしてしまいました(反省…)

>>> 株式会社輝
>>>・株式会社輝の住所
>>
>>東京都中央区日本橋兜町11-13
>>たちばなやビル3F
>>TEL:03-5651-0388
>>代表取締役:奥村俊文
>
> 悪徳商法サイトで既出の会社です。

この会社はこちらのサイトでも見つけていました。
やっぱりという感じですね。

> 初心者&小心者であれば、電話の着信を無視することですね。
> 根負けして会うのであれば、話し合いの場所でデジタルビデオカメラを必ず回し
>てください。証拠採取のために必須です。
> それが出来ないのであれば、約束をブッチギリ無視してください。

例の番号の着信拒否と、知らない番号からの電話は無視します。
もちろん約束もブッチします。

参考になる助言、ありがとうございました。