[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ハーバライフ社について-f2946n(4/29-03:13)No.147156
 またマルチやるつもり?-空き地。(4/30-02:14)No.147163
 再度、質問します。-空き地。(5/5-12:41)No.147210
 答えにくいですか?-空き地。(5/5-22:08)No.147212


トップに戻る
147156ハーバライフ社についてf2946n 4/29-03:13

初めてコメントします。
私は少し前まで、ハーバライフ社のディストリビューターとして活動してい
た者です。現在は脱会して、他の会社を探しております。
 最初にハーバライフに登録したときは本当に夢や目的を持って頑張ってい
ました。ところが、活動を行っていくうちに、何か自分が求めていたものと
違うな、と思うようになり、行きづまってしまいました。
確かに、製品は素晴らしいと思います。また、創始者である、マークヒュー
ズの思想も素晴らしいと思います。でも、何かが違う・・・。
はっきりと書くことはできませんが、一つだけ書かせていただきます。
 現在、新たにグランドオープンした主宰会社は日本でも続々と出てきてい
ます。しかし、業績を伸ばしていくことができる会社は今までのデータから
いうと半分以下だといわれています。
しかし、一方でこれから業績を伸ばしていき、外資系にも負けない会社が出
てくる可能性も十分あるのです。
 では、これから業績を伸ばしていく会社とそうでない会社の一番大きな差
は何でしょうか。それは会社側がどれくらいディストリビューターのことを
考え、サポートし、ディストリビューターと会社側に溝を作らないか
によると思います。従って、会社の理念やマーケティングプランもよりディ
ストリビューターのことを考えて、ディストリビューターが活動しやすいも
のでなければならないと思います。
 私はハーバライフ社の批判をするつもりは一切ありません。
ただ、ハーバライフ社がこれからより一層会員数や売り上げを伸ばしていく
にはさらにディストリビューターのことを考えていく必要があると思いま
す。
 私はこれから、上記のような条件を満たすような、主宰会社を探していき
たいと思います。



トップに戻る
147163またマルチやるつもり?空き地。 4/30-02:14
記事番号147156へのコメント

こんばんは。

>私はハーバライフ社の批判をするつもりは一切ありません。
批判したかったら、遠慮なくすればいいのに。
(ここに書き込んだ時点で批判になってるんですよ)

> では、これから業績を伸ばしていく会社とそうでない会社の一番大
>きな差は何でしょうか。それは会社側がどれくらいディストリビュー
>ターのことを考え、サポートし、ディストリビューターと会社側に溝
>を作らないかによると思います。
どんなに違法な勧誘をしても、ディストリビューターをぞんざいに
扱っても、売り上げがあれば、会社の業績は伸びます。

>従って、会社の理念やマーケティングプランもよりディストリビュ
>ーターのことを考えて、ディストリビューターが活動しやすいもの
>でなければならないと思います。

マルチの規制条例を忠実に守るように指示されていたなら、
活動は思い通りにはいかなくなるでしょう。
例えば「最初にマルチ勧誘だと告げる」こととか。

あなたが考えてる「ディストリビューターが活動しやすい状況」
は具体的になんですか?

>ただ、ハーバライフ社がこれからより一層会員数や売り上げを
>伸ばしていくにはさらにディストリビューターのことを考えて
>いく必要があると思います。
>私はこれから、上記のような条件を満たすような、主宰会社を
>探していきたいと思います。
また同様の会社をお探しになるんですか?
あなたがNBから離れられない理由を知りたく思います。
一体、なにに期待しているんですか?

それと・・一応は会社情報を書いてくださいね。
あなたは内部の人ですから、ハーバーの各グループ名とか、
報酬システムとか、具体的に分かるでしょう?

トップに戻る
147210再度、質問します。空き地。 5/5-12:41
記事番号147163へのコメント

>
>それと・・一応は会社情報を書いてくださいね。
>あなたは内部の人ですから、ハーバーの各グループ名とか、
>報酬システムとか、具体的に分かるでしょう?

この質問は、あなたが実際にハーバーライフの人間だったかを
証明するためのものです。


トップに戻る
147212答えにくいですか?空き地。 5/5-22:08
記事番号147156へのコメント
こんばんは。
答えにくいのでしたら、別の質問をしてみましょうか?

> 私はこれから、上記のような条件を満たすような、主宰会社を探していき
>たいと思います。
>
そのための「情報源」をお持ちでしたら、教えてください。

ところで見切りをつけた会社の内部情報を出せないのは
訳があるんですか?