[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-日本クレジット信用センター?-いわ(5/6-14:46)No.147222
 二次勧誘です-るさま(5/6-15:40)No.147223
 Re:二次勧誘です-いわ(5/6-23:45)No.147229
 まったく同じ電話来ました!-カモのひとり(5/14-00:04)No.147298
 社会の最下級人間-ご近所警察(5/7-00:56)No.147230


トップに戻る
147222日本クレジット信用センター?いわ 5/6-14:46

「日本クレジット信用センター」というところから電話がありました。
信用センターというわりには、携帯番号でした。

内容は、
・以前クレジット利用したことはあるか?
・あれば、何回位利用したか?
・一度に複数社と契約したことがあるか?
・クレジットを利用した契約内容で、サービスの提供がある等言われたもの
があったか?
などなど、いきなり電話してきて、本当にあるかどうかわからないような団
体に質問攻めにされました。

今、日本ユニバーサル・コスモメディア・CEPが違法性があるとして、信用情
報機関で問題になっているので、以前ここと契約したことがあれば、契約し
た人自身も訴えられることになる。
現在、何かお金を借りているのであれば、それは3ヶ月以内にすべて返済する
ようにとの連絡が来るし、更にブラックリストにも載ることになる。

というような内容。


途中で電話を切ってしまいましたが、裁判やブラックリストに載せられない
ために、私たちに任せたらすぐに解決してくれる、というような話をさせら
れたのかな〜と思いました。

ネットで検索しても「日本クレジット信用センター」というのは何もヒット
しなかったし、日本クレジットカード協会や、加盟店信用情報センターとは
全然関係のないところですよね?
これもいわゆる二次勧誘というものでしょうか?

トップに戻る
147223二次勧誘でするさま URL5/6-15:40
記事番号147222へのコメント
>「日本クレジット信用センター」というところから電話がありました。
>信用センターというわりには、携帯番号でした。

 携帯電話なので詐欺性が高いですね。

>内容は、
>・以前クレジット利用したことはあるか?
>・あれば、何回位利用したか?
>・一度に複数社と契約したことがあるか?
>・クレジットを利用した契約内容で、サービスの提供がある等言われたもの
>があったか?
>などなど、いきなり電話してきて、本当にあるかどうかわからないような団
>体に質問攻めにされました。

 これは悪徳商法であるアポイントメント商法に騙されたかどうかを確認して
いるのでしょう。


>今、日本ユニバーサル・コスモメディア・CEPが違法性があるとして、信用情
>報機関で問題になっているので、以前ここと契約したことがあれば、契約し
>た人自身も訴えられることになる。

 そりゃ大変だ。でも誰に訴えられるのでしょうかね。こちらはまじめにロー
ン返済しているのですが。
 今流行の、給食費、病院の治療費、保育費、国民年金の未払いはしているい
い加減な人間ではないのに。
 訴える人を間違っているのでは?

>現在、何かお金を借りているのであれば、それは3ヶ月以内にすべて返済する
>ようにとの連絡が来るし、更にブラックリストにも載ることになる。
>というような内容。

 どこから返済するように連絡が来るんでしょうね。警察?

>途中で電話を切ってしまいましたが、裁判やブラックリストに載せられない
>ために、私たちに任せたらすぐに解決してくれる、というような話をさせら
>れたのかな〜と思いました。

 解決すると見せかけて、ゲルマニウム系のブレスレットを60万円くらいで
次々ローン契約させられるのでは?

>ネットで検索しても「日本クレジット信用センター」というのは何もヒット
>しなかったし、日本クレジットカード協会や、加盟店信用情報センターとは
>全然関係のないところですよね?
>これもいわゆる二次勧誘というものでしょうか?

 言うまでもなく二次勧誘です。
 あなたは過去に悪徳商法に騙されてますよね。

トップに戻る
147229Re:二次勧誘ですいわ 5/6-23:45
記事番号147223へのコメント
るさまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 言うまでもなく二次勧誘です。
> あなたは過去に悪徳商法に騙されてますよね。

そうですね。
最近この手の電話が多くて、今日も電話来たときには「またか・・・」と思いまし
た。
途中で電話を切ってから、また夜にもかかってきましたが、出ませんでした。

前の電話も、実家にも連絡が行ってないようだったので、今後一切取り合わない
ことにします。

トップに戻る
147298まったく同じ電話来ました!カモのひとり 5/14-00:04
記事番号147223へのコメント
いわ さま

内容がまったく一緒です!
この投稿の存在を知らなかったので
私も投稿してしまいました。
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/147293


>>今、日本ユニバーサル・コスモメディア・CEPが違法性があるとして、信用情
>>報機関で問題になっているので、以前ここと契約したことがあれば、契約し
>>た人自身も訴えられることになる。
>
> そりゃ大変だ。でも誰に訴えられるのでしょうかね。こちらはまじめにロー
>ン返済しているのですが。
> 今流行の、給食費、病院の治療費、保育費、国民年金の未払いはしているい
>い加減な人間ではないのに。
> 訴える人を間違っているのでは?

電話で聞いた話なのですが
これに関しては、役務の欄の無にマルがついているのに
知っておきながら、会員権の契約を結んでいる、ということが
違法なんだそうです。
訴えられるとしたら信販会社からか?と思いました。
もしその会員権の存在がわかっていれば信販会社は金を貸さない
と言っていました。

>>現在、何かお金を借りているのであれば、それは3ヶ月以内にすべて返済する
>>ようにとの連絡が来るし、更にブラックリストにも載ることになる。
>>というような内容。

まったく同じフレーズを聞きました。
なんだかマニュアルがあるような話し振りですよね。

トップに戻る
147230社会の最下級人間ご近所警察 5/7-00:56
記事番号147222へのコメント
すぐに警察に相談しましょう。