[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ムービングスクウェア 二次被害??-さくまろ(5/9-23:44)No.147245
 Re:二次被害??-作作(5/10-00:10)No.147246
 二次被害というか-さくまろ(5/10-00:37)No.147247
  Re:二次被害というか-作作(5/10-01:19)No.147248
  Re:二次被害というか-さくまろ(5/10-21:45)No.147251
  情報は必ず漏れるのが悪徳商法です-Rolly-A(5/10-14:36)No.147250
   Re:情報は必ず漏れるのが悪徳商法です-さくまろ(5/10-21:51)No.147252
 Re:ムービングスクウェア 二次被害??-さくまろ(5/11-21:51)No.147258
  Re:ムービングスクウェア 二次被害??-作作(5/12-10:50)No.147262
  Re:ムービングスクウェア 二次被害??-さくまろ(5/12-14:26)No.147273
  くじらか〜ど-るさま(5/12-12:01)No.147263
  Re:くじらか〜ど-さくまろ(5/12-14:31)No.147274
  Re:ムービングスクウェア 二次被害??-Rolly-A(5/12-17:44)No.147275
   会ってしまいました!!-けん(5/13-08:22)No.147282
   騙されています-るさま(5/13-08:51)No.147283
   Re:騙されています-けん(5/13-10:45)No.147285
    伝える勇気を持ちなさい-るさま(5/13-11:03)No.147286
     伝える勇気☆-けん(5/13-11:40)No.147287
      情報は正確に-るさま(5/13-11:55)No.147288
       Re:情報は正確に-けん(5/13-12:10)No.147289
        K&K Support-るさま(5/13-12:22)No.147290
         Re:K&K Support-けん(5/13-12:32)No.147291
          Re:K&K Support-じゅんこ(8/5-23:47)No.148064
   Re:会ってしまいました!!-さくまろ(5/13-23:27)No.147296
    Re:会ってしまいました!!-けん(5/14-00:23)No.147299
   Re:ムービングスクウェア 二次被害??-さくまろ(5/13-23:16)No.147295


トップに戻る
147245ムービングスクウェア 二次被害??さくまろ 5/9-23:44

私はH12年にムービングスクウェアに入会してしいました・・・。
支払いがすべて終わってから2年後にムービングが倒産しました。

昨日メディアインターナショナルという所から電話がありました。

内容は↓
@ムービングスクウェア(アクトライフ)が倒産したことをご存知ですか?
私:知ってます。

Aムービングスクウェア入会時に同時にクジラカード会員に自動的に
 入会しているのですが、ムービングスクウェアが倒産した為、利用者の方
 に会員権利を継続するのか退会するのか確認を取っています。あまり会員
 特典を利用していないようですがどうされますか?
私:ムービングスクウェアからの連絡でクジラカードはもう使えないから
  破棄してくれって話がありましたが・・・。

Bそれでは退会はされていません。退会するには直接お会いして手続きを
 する必要があるのでお時間を頂きたいと考えております。その手続きを
 今週中にして頂きたいのですが、お住まいはどちらですか?
私:東京です。

Cそれでは新宿の京王ホテル3Fのロビーにて案内を致しておりますので
 お越し頂けますか?それとも会員を継続されますか?
私:それにいけない場合、自動的に継続になるんですか?文書等の案内は
  来ないものなんですか?

Dお越し頂けないと名前が残ってしまうため継続となります。
私:退会手続きをする場合、何が必要ですか?

E会員カードをお持ちですか?
私:ないです。

Fムービングスクウェアに入会したときの印鑑は覚えてますか?
私:覚えていません。

G姓名等の変更はありましたか?
私:ありません。

Hでは、身分証明書と今使用している印鑑をお持ちください。
 今週中で都合の良い日を教えてください。
私:同じ内容で違う会社からも同じ話をされたんですけど・・・。

Iそうですか。土曜日なんてどうですか?
私:(無視かよ!?)土曜日ですかぁ。まだわかりません。

Jそれでは金曜日に担当の者から電話をさせますので必ず出てください。
 担当者の携帯番号をお伝えしますのでメモして下さい。詳しくは
 そのときに担当者聞いて下さい。
私:(行くって言ってないんですけど・・・。)

という感じでした。
Hに書いた違う会社はNSインターナショナルという会社でした。

ムービングが倒産して以来なんの支払いもしていません。
というか会員になっているかも解りません。

土曜日は行かないつもりですし、金曜日の電話で詳しく話を聞いてみようと
思っているのですが、これって二次被害と考えても良いですか?

誰かアドバイスをお願いします。


トップに戻る
147246Re:二次被害??作作 5/10-00:10
記事番号147245へのコメント
さくまろさんは No.147245「ムービングスクウェア 二次被害??」で書きまし
た。

>これって二次被害と考えても良いですか?

あなたの考える二次被害とはどのようなものですか?

トップに戻る
147247二次被害というかさくまろ 5/10-00:37
記事番号147246へのコメント
作作さん こんばんは。

>>これって二次被害と考えても良いですか?
>
>あなたの考える二次被害とはどのようなものですか?

二次被害というか二次勧誘ですね・・・。
表現が間違っていました。すいません。

どこかで情報が漏れていて違う業者から新たに
連絡が来ているのかと思っています。

作作さんはどう思われますか?

トップに戻る
147248Re:二次被害というか作作 5/10-01:19
記事番号147247へのコメント
さくまろさんは No.147247「二次被害というか」で書きました。

>二次被害というか二次勧誘ですね・・・。
>表現が間違っていました。すいません。

そういう意味での質問じゃなかったのですが…
ついでですが過去の契約業者の情報がありましたら
お願いします。

>作作さんはどう思われますか?

「それでは退会はされていません。退会するには直接お会いして手続きを
する必要があるのでお時間を頂きたいと考えております。」

この部分があまりにも典型的で、判断できるはずなんですが。


トップに戻る
147251Re:二次被害というかさくまろ 5/10-21:45
記事番号147248へのコメント
>さくまろさんは No.147247「二次被害というか」で書きました。

>そういう意味での質問じゃなかったのですが…
うまくお返事が出来ていなくてすいません。。

>ついでですが過去の契約業者の情報がありましたら
>お願いします。

会社名:ムービングスクウェア(アクトライフコーポレーション)
場所:渋谷区宇田川町33-8-5F
入会:ムービングスクウェアと同時にくじらかーど
内容:自己啓発セミナー用チケット100枚位?+PC購入(ソーテック)
  *セミナーに予約してチケット2〜3枚で受講。実際に何回か行きましたが
   割と普通なセミナーでした。ジャンルはダーツなどの遊びから経済など
   色々ありました。
金額:90万(ローン:アコムで約140万)

>>作作さんはどう思われますか?
>「それでは退会はされていません。退会するには直接お会いして手続きを
>する必要があるのでお時間を頂きたいと考えております。」
>
>この部分があまりにも典型的で、判断できるはずなんですが。

 そうですよね・・・。今は直接会わなくても郵送等で出来る時代ですよね?
 今は会う必要はないですよね??そこのところが実は良く解って
 なかったりします。
 でもこれが典型的な手段と言う事が解ったので
 土曜日は絶対に行きません。

作作さんありがとうございます。

トップに戻る
147250情報は必ず漏れるのが悪徳商法ですRolly-A 5/10-14:36
記事番号147247へのコメント
さくまろさんはじめまして

さくまろさんは No.147247「二次被害というか」で書きました。
>どこかで情報が漏れていて違う業者から新たに
>連絡が来ているのかと思っています。

これは悪徳一般常識(なんだそりゃ)となりますが、悪徳業者は顧客情報を
転売して、小銭儲けを行います。
この情報は、いわゆるよく言われる「カモリスト」と呼ばれるものです。
「一度引っかかった人間はまた引っかかる」「負い目があるから普通より騙
しやすい」などの理由から、新規に開拓するより有効に使われます。

なお、どこかで情報が漏れるどころか、情報が漏れないわけがないと言う
か、天地がひっくり返っても人類が死滅しても太陽が吹っ飛んでも宇宙が消
えたとしても「必ず情報が漏れる」といっても言い過ぎでないくらい『絶対
確実に情報が漏れる』のが悪徳商法なんです。

そしてそれを利用してカモを騙して金をがめようと言うのが二次勧誘です。
情報は漏洩しまくってますから一社だけでなく複数から、下手すれば何十社
から連絡が来ます。

また、二次勧誘に引っかかってしまうと、カモリストに「こいつは課もどこ
ろか極上フォアグラ並みwww美味すぎるwwwwww」みたいな注釈がついて、
さらに高値で多くの業者の手に渡り、よりしつこく悪質な二次勧誘の的にな
ります。
逆に、相手の話を聞かずに「もうわかってんだぞ詐欺野郎が!」と言う態度
で蹴っ飛ばし続ければ、そのうち「こいつはばれてるから無駄」となって、
連絡が減ることになります。
曖昧に話を聞いたりすると「こいつはまだどうにかなる」と勘違いして電話
があまり減らないこともあります。


※何社もと書きましたが、実際には一人(または一社)で何社も架空名義を
騙ってたり、もともとの社員が個人で詐欺行為を行うことも、酷いときには
大本の会社自体が二次勧誘を行うこともあります。

トップに戻る
147252Re:情報は必ず漏れるのが悪徳商法ですさくまろ 5/10-21:51
記事番号147250へのコメント
Rolly-Aさんは No.147250「情報は必ず漏れるのが悪徳商法です」で書きまし
た。
Rolly-Aさんはじめまして。アドバイスありがとうございます。

>さくまろさんは No.147247「二次被害というか」で書きました。
>>どこかで情報が漏れていて違う業者から新たに
>>連絡が来ているのかと思っています。
>
>これは悪徳一般常識(なんだそりゃ)となりますが、悪徳業者は顧客情報を
>転売して、小銭儲けを行います。
>この情報は、いわゆるよく言われる「カモリスト」と呼ばれるものです。
>「一度引っかかった人間はまた引っかかる」「負い目があるから普通より騙
>しやすい」などの理由から、新規に開拓するより有効に使われます。
>なお、どこかで情報が漏れるどころか、情報が漏れないわけがないと言う
>か、天地がひっくり返っても人類が死滅しても太陽が吹っ飛んでも宇宙が消
>えたとしても「必ず情報が漏れる」といっても言い過ぎでないくらい『絶対
>確実に情報が漏れる』のが悪徳商法なんです。

 解りました。私は良いカモになっているってことですね。気をつけます。
>
>そしてそれを利用してカモを騙して金をがめようと言うのが二次勧誘です。
>情報は漏洩しまくってますから一社だけでなく複数から、下手すれば何十社
>から連絡が来ます。
>また、二次勧誘に引っかかってしまうと、カモリストに「こいつは課もどこ
>ろか極上フォアグラ並みwww美味すぎるwwwwww」みたいな注釈がついて、
>さらに高値で多くの業者の手に渡り、よりしつこく悪質な二次勧誘の的にな
>ります。
>逆に、相手の話を聞かずに「もうわかってんだぞ詐欺野郎が!」と言う態度
>で蹴っ飛ばし続ければ、そのうち「こいつはばれてるから無駄」となって、
>連絡が減ることになります。
>曖昧に話を聞いたりすると「こいつはまだどうにかなる」と勘違いして電話
>があまり減らないこともあります。

 今日またフリーダイヤルから電話がありました。
 (電話には出ていません)これからも出ないか出てもすぐ切ります。

>
>※何社もと書きましたが、実際には一人(または一社)で何社も架空名義を
>騙ってたり、もともとの社員が個人で詐欺行為を行うことも、酷いときには
>大本の会社自体が二次勧誘を行うこともあります。

 そんなこともあるんですね。よく解りました。
 一度カモになってしまったので、これ以上は絶対嫌です!!!
 色々教えてくださってありがとうございます。


トップに戻る
147258Re:ムービングスクウェア 二次被害??さくまろ 5/11-21:51
記事番号147245へのコメント
さくまろです。

先ほどメディアインターナショナルから電話があり
明日の日程確認がありました。

くじらか〜どの退会手続きについて

以下:さくまろ⇔さく

担当:明日の約束ですがご予定は大丈夫ですか?
さく:仕事が入り行けなくなりました。退会手続きの用紙を送って下さい。
担当:退会手続きは直接あってじゃないと出来ません。今週一杯に手続きを
   して頂きたので日曜日はどうですか?こちらも大勢に連絡をしていて
   スケジュールが立て込んでいますが予定が合うようにします。
さく:日曜日も仕事です。今週中に手続きが出来ない場合はどうすれば
   退会手続きができますか?
担当:今週中に出来ないと継続となります。退会は直接お越し頂かないと
   出来ません。また、直接くじらか〜どに連絡してもお受け出来ない
   形となっております。
さく:退会しない場合どうなりますか?
担当:6月から月に6700円が会費として引き落とされます。
さく:それは案内などが郵送されてきますか?
   大抵の場合は書面で案内が来ますよね?それで手続きしたり
   するのではないんですか?
担当:今回電話のみの連絡で書面は出していない形をとってます。
さく:電話で連絡がつかない人はどうするんですか?
担当:・・・。
さく:そちらに伺った時に書く書類を送ってください。
   それに記入して持って行きます。そちらも大勢の方に連絡されて  
   お忙しそうなので、記入して持って行きます。時間があまり取れ
   ない者同士だったらそちらの方が合理的ではないですか?
住所等は把握されてますよね?
担当:住所は把握しております。
さく:住所を言って下さい。
担当:(住所は合っていました。)
さく:そこに郵送してください。
担当:担当のものに伝えます。
さく:あなたが担当なんですよね?●●さん。
担当:お忙しい中時間を頂き申し訳ありませんでした。

という感じでした。

ムービングスクウェア(アクトライフ)が倒産してから
くじらか〜どの会費を払った事はありません。

明日の約束はキャンセルしました。今後、電話は取らないようにしますが
不安なことが幾つかあります。

@6月以降勝手に引き落としがされる可能性はありますか?
Aムービングスクウェア(アクトライフ)契約時に使っていた口座は
 空にするか、閉じてしまった方がいいのでしょうか?
B本当に現在くじらか〜どの会員になっているかどうか調べる方法が
 ありますか?
どなたかアドバイスをお願いします。

さくまろ


トップに戻る
147262Re:ムービングスクウェア 二次被害??作作 5/12-10:50
記事番号147258へのコメント
さくまろさんは No.147258「Re:ムービングスクウェア 二次被害??」で書
きました。

二次被害という言葉を使っておられたので
ある程度ご存じかと思いましたが…

相手はでまかせを言って不安を煽り
とにかく直接接触しようとしてきます。
そうなれば、無関係な新規契約を結ばされてしまいます。

変に不安にならず、無視することです。

トップに戻る
147273Re:ムービングスクウェア 二次被害??さくまろ 5/12-14:26
記事番号147262へのコメント
作作さま。
>
>二次被害という言葉を使っておられたので
>ある程度ご存じかと思いましたが…
 勉強不足ですいません。ちゃんと言葉を意味を勉強します。

>相手はでまかせを言って不安を煽り
>とにかく直接接触しようとしてきます。
>そうなれば、無関係な新規契約を結ばされてしまいます。
>変に不安にならず、無視することです。
 解りました。ありがとうございます。
 とにかく一切の連絡を無視します。

 色々教えてくださりありがとうございます。
 

トップに戻る
147263くじらか〜どるさま URL5/12-12:01
記事番号147258へのコメント
>くじらか〜どの退会手続きについて

>ムービングスクウェア(アクトライフ)が倒産してから
>くじらか〜どの会費を払った事はありません。
>
>明日の約束はキャンセルしました。今後、電話は取らないようにしますが
>不安なことが幾つかあります。
>
>@6月以降勝手に引き落としがされる可能性はありますか?
>Aムービングスクウェア(アクトライフ)契約時に使っていた口座は
> 空にするか、閉じてしまった方がいいのでしょうか?
>B本当に現在くじらか〜どの会員になっているかどうか調べる方法が
> ありますか?

 くじらか〜どの会員になっていることは「私は悪徳商法に騙されました」
の実績を証明しているようなものです。
 くじらか〜どは悪徳アポイントメント商法業者が提携していた業者なので
す。
 そんな悪徳会員の確認をしてどうするんですか?
 「私は騙されやすい会員ですよ」と悪徳業者にわざわざ通知しているよう
なもんですよ。

トップに戻る
147274Re:くじらか〜どさくまろ 5/12-14:31
記事番号147263へのコメント
るさまさん、ありがとうございます。

> くじらか〜どの会員になっていることは「私は悪徳商法に騙されました」
>の実績を証明しているようなものです。
> くじらか〜どは悪徳アポイントメント商法業者が提携していた業者なので
>す。
> そんな悪徳会員の確認をしてどうするんですか?
> 「私は騙されやすい会員ですよ」と悪徳業者にわざわざ通知しているよう
>なもんですよ。

 そうですよね。まったくそんな風に考えませんでした。
 こちらから確認するのはやめます。
 実際に会費が落とされたら消費者センターに相談します。
 その時にはまたこちらにも書き込みますのでアドバイスをお願いします。

トップに戻る
147275Re:ムービングスクウェア 二次被害??Rolly-A 5/12-17:44
記事番号147258へのコメント
さくまろさんは No.147258「Re:ムービングスクウェア 二次被害??」で書
きました。
>明日の約束はキャンセルしました。今後、電話は取らないようにしますが
>不安なことが幾つかあります。
>
>@6月以降勝手に引き落としがされる可能性はありますか?
>Aムービングスクウェア(アクトライフ)契約時に使っていた口座は
> 空にするか、閉じてしまった方がいいのでしょうか?
>B本当に現在くじらか〜どの会員になっているかどうか調べる方法が
> ありますか?
>どなたかアドバイスをお願いします。

@銀行から引き落とす場合、銀行に対して引き落としを依頼する依頼書が必
要となります。
過去(ムービングスクウェアのとき)に書いたものは使えませんから、新し
く書かない限り引き落としは行われません。
また社名変更以外での「別社名義からの引き落とし継続」はできないため、
前の引き落としが復活することもありません。

結論:メディアインターナショナルはムービングスクウェアじゃないから継
続引き落としはできません。
新しく書かなければ問題なし。

A上の通り、引き落とし再開はありませんので、今引き落とされていなけれ
ばそのままで問題ありません。
心配な場合、銀行にムービングスクウェアからの引き落としを解除してもら
うよう依頼できると思いますし、それでもまだ心配で、ほかの引き落としに
影響ないのであれば、閉じてもかまいません。

Bムービングスクウェアが潰れた以上、会員かどうかを調べるまでもなく
『会員じゃない』といえます。
理屈は簡単で、【終了したサービスの会員にどうやったら残れるか?】を考
えてもらえば一目瞭然かと。
または、「倒産した会社に勤務する方法」とか、「消滅した国の国民でいる
方法」でもいいかもしれません。
「潰れた店で買い物する」「沈んだ船に乗って海を渡る」「割れた湯船で風
呂に入る」「底の抜けたひしゃくで水をすくう」
いろんな例えができますが……どれも無理な相談ですよね?
サービスがなくなれば、会員でいることのほうができなくなるのだから『会
員のわけがない』というわけです。

トップに戻る
147282会ってしまいました!!けん 5/13-08:22
記事番号147275へのコメント
ここの掲示板を見つけたのでご相談致します。

ムービングスクエアに契約してしまった者です。

倒産しているなんで、最近知りました。


そして、以前、こんな電話がかかってきました。
「ムービングスクウェアの会員権がどーとかこーとかで、調査を行っている。
契約で2重の契約を結んでしまっている場合があり、
自己破産している人もいまして社会問題になっているのでので、早めに契約を確
認したいので会いましょう」って電話でした。


そして、心配になり先日、その方と待ち合わせして会ってきてしまいました。

バカですみません。


商法的な内容を説明され、説得されて、その場では、完全に相手を信用してしま
いました。


言われた内容は、

私たちは、信販境界から依頼されて、今、ムービングスクエアに契約している人
達を調査しています。

ムービングスクエアの契約時に同時に生涯契約(クジラカードのこと?)を結ん
でいるので、解約しなければ裁判所から、申告がきて、高額な解約料を支払わな
ければならないことになる。

しかも、あなたは、生涯契約のお金を払ってないので延滞となっています。
(実際、そのような生涯契約のお金を払うなんて知りませんでした。それに催促
もなにも家に届いておりません。)

その生涯契約を、放置した人がいて、何人か自己破産をしている。(ムービング
スクエアに契約した人の自己破産の例を何個か説明され、焦らされた。実際、他
の人のムービングスクエアの人の契約書を見せてまらえました。)

その生涯契約は、契約書が生きているので、弁護士や消費者センターに相談して
もどうすることもできない。

契約書が1番強いので
「知らなかったじゃ、すまされない。結局、放置していても、いつか裁判所から
申告がきて高額(150万くらい)なお金を払うことになる。
どう、対応するかは、あなた次第」

そこで、
私たちの会社で、生涯契約をしている会社と交渉して、解決してあげます。

そこで、すぐ交渉してしてもらい、金額がなぜか減ったみたいです。

60万くらいに減ったと言われました。

私たちの会社で、お金を立て替えておくので、
そのためには、弊社のクレジット契約をしなければなりません。


と言われ、サービスじゃ、クレジット契約できないので、商品を買うことにして
クレジット契約を組むために、また会うことになっています。


これは、どう対応したら良いのでしょうか?

ここの掲示板を見る限りもう、放置して良いのでしょうか?

あと、ムービングスクエアの時の契約書を預かると言い、預けてしまいました
(今、考えるとバカです。)

契約書を預けたけれど、取り戻す必要があるのでしょうか?
取り戻さなければ、これから不利益なことが起こりますか?


でも、ここの掲示板を読む限りは、2次勧誘でなにも根拠のないことだとわかり
ました。

しかし、生涯契約は、大丈夫なのでしょうか?


トップに戻る
147283騙されていまするさま URL5/13-08:51
記事番号147282へのコメント
>そして、心配になり先日、その方と待ち合わせして会ってきてしまいました。

 あった場所はどこですか?
 電話勧誘でアポをとったでしょうから、発信元の電話番号を教えてください。

>ムービングスクエアの契約時に同時に生涯契約(クジラカードのこと?)を結ん
>でいるので、解約しなければ裁判所から、申告がきて、高額な解約料を支払わな
>ければならないことになる。
>しかし、生涯契約は、大丈夫なのでしょうか?

 悪徳商法に騙されやすい人は「生涯契約」に響くんでしょうね。
 アポイントメント商法やデート商法、資格商法、内職商法に騙された人に対し
てよく使われる定型フレーズです。

>そこで、
>私たちの会社で、生涯契約をしている会社と交渉して、解決してあげます。
>そこで、すぐ交渉してしてもらい、金額がなぜか減ったみたいです。
>60万くらいに減ったと言われました。

 何も交渉していませんよ。単なる劇(仕組まれた罠)です。

>私たちの会社で、お金を立て替えておくので、
>そのためには、弊社のクレジット契約をしなければなりません。

 その会社を知りたいところです。

>と言われ、サービスじゃ、クレジット契約できないので、商品を買うことにして
>クレジット契約を組むために、また会うことになっています。

 断りきれなくて会って契約してしまったら、契約書の
・正式な会社名
・詳細な所在地(ビル名・部屋番号含む)
・代表者名
・電話番号
・契約商品名
・契約金額
・クレジット会社

 を教えてください。

>ここの掲示板を見る限りもう、放置して良いのでしょうか?

 悪徳商法マニアでなければ放置してください。

トップに戻る
147285Re:騙されていますけん 5/13-10:45
記事番号147283へのコメント

会社名も電話番号も控えてあります。

おもいきって書こうかな?っとも思ったのですが・・・・。

しかし、この掲示板で書いてしまっては、会社側が私だと特定されてしまうのではない
かと心配で書くことができません。

悪徳業者といえど、ここの掲示板をチェックしてますよね??

ごめんなさい。

トップに戻る
147286伝える勇気を持ちなさいるさま URL5/13-11:03
記事番号147285へのコメント
>会社名も電話番号も控えてあります。
>おもいきって書こうかな?っとも思ったのですが・・・・。

 悪徳マニア的には非常にほしい情報ですし、あなたと同じ騙されている境遇の方もほ
しがっている情報です。
 なのでぜひともお願いします。

>しかし、この掲示板で書いてしまっては、会社側が私だと特定されてしまうのではない
>かと心配で書くことができません。

 悪徳会社はあなた以外のカモも平行して攻略していますので、特定は難しいと思いま
す。

>悪徳業者といえど、ここの掲示板をチェックしてますよね??
 
 チェックしてはいると思いますが、情報を暴露する勇気があれば悪徳業者もあなたを
攻略するのをやめると思います。

トップに戻る
147287伝える勇気☆けん 5/13-11:40
記事番号147286へのコメント
わかりました!!

勇気を出します。

しかし、悪徳業者って人間的に良心が痛まないのか気になります。


>
> あった場所はどこですか?
> 電話勧誘でアポをとったでしょうから、発信元の電話番号を教えてください。

電話でのアポです。

場所は、新宿です。
ファーストフード店で、お話しました。

発信番号は、03−6674−6459です。

あと、よほど、自分がカモ?っと思ったかわかんないですけど、

担当者さんのプライベート用の携帯電話番号を教えてもらったんですけど、

こちらの処理は、どうしましょうか?

着信拒否?



>
> その会社を知りたいところです。
>

>
> 断りきれなくて会って契約してしまったら、契約書の
>・正式な会社名
>・詳細な所在地(ビル名・部屋番号含む)
>・代表者名
>・電話番号
>・契約商品名
>・契約金額
>・クレジット会社
>
> を教えてください。

帰りに、そこの会社の封筒をもらってそこに会社名と住所と電話番号が書いてあったので書き
ます。

会社名:K&K Support
住所:新宿4丁目高田馬場1−1 Tenpyo Corporation Bld 4F
電話番号:03−5925−3034

これぐらいしかわかりません。


まだ、契約は、していません。





しかし、以前、悪徳商法にひっかかったムービングスクエアの契約書をコピーされ、取られた
のですが、個人情報は、大丈夫でしょうか?

これから不利益なことにならないか心配です。




トップに戻る
147288情報は正確にるさま URL5/13-11:55
記事番号147287へのコメント
>しかし、悪徳業者って人間的に良心が痛まないのか気になります。

 下っ端はあなたと同様に洗脳されている(騙されている)ケースがあるので。

>> あった場所はどこですか?
>> 電話勧誘でアポをとったでしょうから、発信元の電話番号を教えてください。
>
>電話でのアポです。
>
>場所は、新宿です。
>ファーストフード店で、お話しました。
>発信番号は、03−6674−6459です。

>あと、よほど、自分がカモ?っと思ったかわかんないですけど、
>担当者さんのプライベート用の携帯電話番号を教えてもらったんですけど、
>こちらの処理は、どうしましょうか?

184で発信してどういう反応になるか確認してください。

>> その会社を知りたいところです。
>帰りに、そこの会社の封筒をもらってそこに会社名と住所と電話番号が書いてあったので書き
>ます。
>
>会社名:K&K Support
>住所:新宿4丁目高田馬場1−1 Tenpyo Corporation Bld 4F
>電話番号:03−5925−3034

 住所がおかしいです。新宿4丁目に高田馬場はありません。
 正確に記入してもらえませんか?
 まさか、封筒にこのとおり書かれているとすれば完全に詐欺ですが。

>しかし、以前、悪徳商法にひっかかったムービングスクエアの契約書をコピーされ、取られた
>のですが、個人情報は、大丈夫でしょうか?

 あなたの個人情報は二次勧誘業者に悪用されまくりなので、これ以上のことは起こりません
よ。詐欺業者からの勧誘が今後も続くことは覚悟してください。
 このサイトで勧誘情報の暴露を続ければクレーマーと認定され勧誘はなくなるだけです。

トップに戻る
147289Re:情報は正確にけん 5/13-12:10
記事番号147288へのコメント

>
> 184で発信してどういう反応になるか確認してください。
>

確認してみます。



>>> その会社を知りたいところです。
>>帰りに、そこの会社の封筒をもらってそこに会社名と住所と電話番号が書いてあったので書き
>>ます。
>>
>>会社名:K&K Support
>>住所:新宿4丁目高田馬場1−1 Tenpyo Corporation Bld 4F
>>電話番号:03−5925−3034
>
> 住所がおかしいです。新宿4丁目に高田馬場はありません。
> 正確に記入してもらえませんか?
> まさか、封筒にこのとおり書かれているとすれば完全に詐欺ですが。


封筒には、英語表記で


K&K Support

Tenpyo Corporation Bld 4F ,1-1 Takadanobaba 4-chome Shinjyuku-ku
Tokyo 169-0075 Japan
TEL.03-5925-3034 FAX.03-5348-4721

と書いてあるので、それを日本語で書きました。

では、住所がおかしいのなら詐欺ですねぇ〜!

「K&K Support」という会社名は、担当者の胸にしていた、
名札に書いてあったので合っていると思います。

今度、会う約束などしてしまってるんですが、会ってから、警察などに突き出したほうが良いので
しょうか?
それは、危険でしょうか?
詐欺をやっている人達に非常に腹が立ちます。
これから、以前ムービングスクエアに契約した人達が、どんどん被害に会うと思います。


>
> あなたの個人情報は二次勧誘業者に悪用されまくりなので、これ以上のことは起こりません
>よ。詐欺業者からの勧誘が今後も続くことは覚悟してください。
> このサイトで勧誘情報の暴露を続ければクレーマーと認定され勧誘はなくなるだけです。

詐欺の勧誘に気をつけます。
なにを言われても、契約しません。

なので、今後、何かあればこのサイトで情報を暴露します。

トップに戻る
147290K&K Supportるさま URL5/13-12:22
記事番号147289へのコメント
>>>会社名:K&K Support
>>>住所:新宿4丁目高田馬場1−1 Tenpyo Corporation Bld 4F
>>>電話番号:03−5925−3034
>>
>> 住所がおかしいです。新宿4丁目に高田馬場はありません。
>> 正確に記入してもらえませんか?
>> まさか、封筒にこのとおり書かれているとすれば完全に詐欺ですが。

>封筒には、英語表記で
>K&K Support
>
>Tenpyo Corporation Bld 4F ,1-1 Takadanobaba 4-chome Shinjyuku-ku
>Tokyo 169-0075 Japan
>TEL.03-5925-3034 FAX.03-5348-4721
>と書いてあるので、それを日本語で書きました。

 K&Kサポート
 新宿区高田馬場4-1-1 天平コーポレーションビル4F ですよ。
 それにしても日本語しかしゃべれない会社がわざわざ英語表記する自体錯誤を狙っていますね。

>では、住所がおかしいのなら詐欺ですねぇ〜!
>
>「K&K Support」という会社名は、担当者の胸にしていた、
>名札に書いてあったので合っていると思います。

>今度、会う約束などしてしまってるんですが、会ってから、警察などに突き出したほうが良いので
>しょうか?
>それは、危険でしょうか?

 ドタキャンしてください。
 最近は、給食費や医療費を自宅訪問して督促しても払わない人が結構いるんですよ。
 あなたは詐欺師にお金を払うんですか?

トップに戻る
147291Re:K&K Supportけん 5/13-12:32
記事番号147290へのコメント

>
> ドタキャンしてください。
> 最近は、給食費や医療費を自宅訪問して督促しても払わない人が結構いるんですよ。
> あなたは詐欺師にお金を払うんですか?
>


いえ、お金は1円も払いませんよ。

けれど、自分という人間を詐欺にひっかけようとしたことに怒りを感じるので、警察にでも報告したいです。

それと、会ってみて矛盾点を指摘して、相手の反応を見てみたいという気持ちもあります。

しかし、私は素人ですので、やはりドタキャンしたほうが良さそうですね!

るさまさん、色々とアドバイスありがとうございました。

トップに戻る
148064Re:K&K Supportじゅんこ 8/5-23:47
記事番号147291へのコメント
突然失礼します。
けんさん、K&Kサポートからはその後連絡がありましたか??
その後被害には遭いませんでしたか。
私はすでに詐欺被害を受けてしまいました。
警察に訴えようと思っています。
法律や相手のこと(会社の所在、社員、業務内容等)をある程度調べました。
協力していただけないでしょうか。
返答お待ちしております。




トップに戻る
147296Re:会ってしまいました!!さくまろ 5/13-23:27
記事番号147282へのコメント
けんさんさま。

お金を払う前に解ってよかったです!!

けんさんにも私にもまだこれから二次勧誘が来ると思いますが
皆さんにアドバイスを頂いているように毅然と無視しましょう♪


けんさんの書き込みを見て
私も思い切ってここに相談して良かったと思います。

同じ状況の人たちが少しでも詐欺に合わない様に
これからも二次勧誘などの連絡があれば
ここに書き込んで行きたいと思いました★

お互い気をつけましょうね。

トップに戻る
147299Re:会ってしまいました!!けん 5/14-00:23
記事番号147296へのコメント
さくまろさん


いえいえ!

さくまろさんがこの掲示板に書いていなければ、自分は騙されてたと思います。

思い切ってここに相談してくれていて助かりました。

この掲示板のおけげで、騙されてると気づいたので!!!

人生が狂うところでした。


お互い詐欺には、気をつけましょうね

これからの今日もいくつか電話が来てましたが。。。
二次勧誘に気をつけます。


トップに戻る
147295Re:ムービングスクウェア 二次被害??さくまろ 5/13-23:16
記事番号147275へのコメント
Rolly-Aさま。

こんばんは。
解りやすい説明ありがとうございます!!

心配も吹っ飛びました★
新しい契約書を書かされないように電話等は一切無視で通します♪

本当にありがとうございました。