[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-プレジデントクラブの解約について-saimon(5/12-04:21)No.147259
 何をどうされたいのですか?-とんとん(5/12-06:29)No.147260
 Re:何をどうされたいのですか?-saimon(5/12-12:40)No.147264
  あなたのスキルじゃ対抗できませんよ-るさま(5/12-13:09)No.147266
  Re:あなたのスキルじゃ対抗できませんよ-saimon(5/12-13:26)No.147269
  対応は一つでは?-とんとん(5/12-13:10)No.147267
   Re:対応は一つでは?-saimon(5/12-13:47)No.147270
 (株)ITC-るさま(5/12-08:52)No.147261
  Re:(株)ITC-saimon(5/12-13:03)No.147265
   Re:(株)ITC-るさま(5/12-13:20)No.147268
    Re:(株)ITC-saimon(5/12-14:08)No.147271
     03-5302-5258について-るさま(5/12-14:22)No.147272
     Re:(株)ITC-あきら(5/14-10:09)No.147301


トップに戻る
147259プレジデントクラブの解約についてsaimon 5/12-04:21

初めて投稿させていただきます。

下記内容の、今後の対応についてお知恵を拝借できたらと思い書き込みさせ
ていただきます。何卒、宜しくお願いいたします。

本日、2007/5/14 0:30頃
株)ITCという会社から自宅に電話がありました。

 「時間を改めて、昼間にご連絡ください。非常識だ。」

といって、電話を切ると、再度かかった来ました。
両親と同居しており、真夜中に電話がなり続けるのは。。。ということもあ
り、電話を取ると、「プレジデントクラブの会員確認について」とのこと。

以前はワールドエルという会社がお客様対応をしていたが、買収?(すいま
せん。メモ取りが遅くなり内容をきちんと把握するにいたりませんでした)
により業務が移行されたとのこと。(※その旨の連絡は一切なし)

 「現在、会員の状態が休止扱いになっているが、サービスを再開させてい
ただいてよいか?」

とのことでした。お断りすると、

 「であれば、解約手続きをとっていただきたい」
 「解約手続きは、派遣要員が最寄の駅までに伺うので直接お会いして手続
きしていただくか、本社(東京都中央区八重洲1-5-8 橋爪ビル3F)まで来て
いただかない限りできない」

といわれました。
書類の郵送をお願いするが、

 「本人確認が必要なため、お会いしてしか手続きができない。」

とのこと。
最寄の駅まで派遣要員が来る費用については、一切かからないとのことでし
たが

 「派遣要員と会うのに連絡を取り合うために携帯番号を交換したい」

とのことだったので、

 「改めて、こちらからご連絡します」

と答えるが、

 「今お約束いただけないのならば、正規会員として
  サービスの提供を再開させていただく。もちろん月額の会費は発生しま
す。」

とのこと。


・早く電話を切りたい。(再度、電話がかかってこない状態で)
・これ以上、相手に情報を与えたくない。
・なんとか、退会までもっていき、今後プレジデントクラブ関連の電話には
 「退会していますので、関係ありません」と断りたい。

の一心で、以下の約束をしてしまいました。

・非常識な時間帯での電話であるため、電話先の株)ITCが信用できないので
確認をしたいと伝え、5/14(月)の営業時間(12:00〜20:00)の間に連絡
をこちら(私)からする。それまでは、携帯番号の交換はできないと伝え
る。「『電話がない場合は、正規会員としてサービス提供の開始を了承した
こととする。』と約束いただかない限り、電話を切ることはできない」とい
われたため、了承。

・「今、退会手続きのお約束いただけないのならば、正規会員としてサービ
スの提供を再開させていただく。もちろん月額の会費は発生します。」との
ことだったので、2007/5/19 19:00 に最寄駅にて派遣要員と会うこととす
る。
 (5/14の連絡にて約束の変更は可。ただし最寄駅での約束は5/19,20のみ。
  それ以外は、本社への来社の日時を約束していただかない限り、
  サービス提供の開始するといわれた為、仕方なく約束)

プレジデントクラブについては、15,6年前に電話で呼びだされ、
教材購入とともに入った会員制の割引があるクラブだったと思います。
購入代金については完済していますが、当時の書類等はすでに手元にありま
せん。
(本サイトにもかなりの書き込みがあるところです。)

幾度となく、プレジデントクラブ関連の二次勧誘(解約させてあげるから会
わないか?とかお金を支払えば、解約させてあげるとか。。。)がありまし
たが、すべて断って参りました。
また、度重なる未納会費請求、小額訴訟予告通知書が
株)日本プレジデントから送られて来ましたが、何も対応しないようにして
おりました。

電話を切った後、プレジデントクラブのサイトを検索してみましたが閉鎖状
態。
株)ITCも検索してみましたが、情報が見当たりませんでした。

突然の電話にあせってしまい、どう対応してよいかわからず、このような結
果になってしまいました。
「月額の会費発生」の一言に振り回されたしまった気がします。(とても自
分が情けない。。。)

消費者センター等への相談も考えています。
なにか、よい策があれば、お教えいただきたく宜しくお願いいたします。

トップに戻る
147260何をどうされたいのですか?とんとん 5/12-06:29
記事番号147259へのコメント
それで、ご貴方は今回の電話についてなんとお考えなんでしょうか?
相手の言うことはごもっともと思いますか?

そしてどうされたいのでしょうか?

貴方のご意思や目的の表示がなく、ただ「こんな電話かかってきました。
どうしましょう」では・・・

まあ、答えはこの掲示板でのお決まりの一つに落ち着くしかないと思い
ますが、素性の分からないところからの電話をご丁寧に相手されているの
を読まさせていただきますとね〜





トップに戻る
147264Re:何をどうされたいのですか?saimon 5/12-12:40
記事番号147260へのコメント
コメントいただきありがとうございます。
saimonです

とんとんさんは No.147260「何をどうされたいのですか?」で書きました。
>それで、ご貴方は今回の電話についてなんとお考えなんでしょうか?
>相手の言うことはごもっともと思いますか?
>
⇒とんでもありません。
 「ん〜〜『いいカモ』の順番が回ってきてしまったか」
 でしかありません。情けないながらも。。。

>そしてどうされたいのでしょうか?
>
⇒うまくあしらえればと思っています。

 ただ、電話口の相手は口がうまく
 どう返しても「約束(会う日時or会員継続)」をとらない限り
 なんどでも深夜の電話をやめないと感じられました。
 「負け」といえばいいのでしょうか。
 言い負かすことはできませんでした。

 何とか5/14まで時間をとったので、そこで何とかしたいのですが
 このまま「5/19、20は都合が付かない。また電話する」では
 切らせてもらえそうになく、また、次の約束が決まらない限り
 こちらから言い放って電話を切っても、
 電話をかけられ続けるかも知れないという恐怖感があります。

 そこで、まずは
 ・5/14は電話せず、着信拒否しようと考えているが
  何かやっておいたほうがよいと考えられることはある?
 ・私の対応に落ち度があり、
  「〜はしておかないとまずい」というところはない?
 がお聞きできたらと思います。
  
 
>貴方のご意思や目的の表示がなく、ただ「こんな電話かかってきました。
>どうしましょう」では・・・
>
⇒すいません。できるだけ経緯をお書きし、その中から何か相手に返すこと
のできる突破口が出てくればと思ったのですが。。。


>まあ、答えはこの掲示板でのお決まりの一つに落ち着くしかないと思い
>ますが、素性の分からないところからの電話をご丁寧に相手されているの
>を読まさせていただきますとね〜
>

また、コメントお返しいただけると幸いです。

トップに戻る
147266あなたのスキルじゃ対抗できませんよるさま URL5/12-13:09
記事番号147264へのコメント
>>そしてどうされたいのでしょうか?
>>
>⇒うまくあしらえればと思っています。
>
> ただ、電話口の相手は口がうまく
> どう返しても「約束(会う日時or会員継続)」をとらない限り
> なんどでも深夜の電話をやめないと感じられました。
> 「負け」といえばいいのでしょうか。
> 言い負かすことはできませんでした。

 悪徳商法に騙されるあなたが詐欺師を言い負かすことはできませんよ。
 クレーマーにスキルアップしない限り。

> 何とか5/14まで時間をとったので、そこで何とかしたいのですが
> このまま「5/19、20は都合が付かない。また電話する」では
> 切らせてもらえそうになく、また、次の約束が決まらない限り
> こちらから言い放って電話を切っても、
> 電話をかけられ続けるかも知れないという恐怖感があります。

 約束をなぜするのですか。約束してもドタキャン鉄則でしょ。
 最近は学校給食費とか病院の治療費を払わない人がいるんですよ。

 そもそも詐欺師と話を続けるあなたは何?って感じ。
 電話がいやだから? 即切りを100回やってください。

> そこで、まずは
> ・5/14は電話せず、着信拒否しようと考えているが
>  何かやっておいたほうがよいと考えられることはある?
> ・私の対応に落ち度があり、
>  「〜はしておかないとまずい」というところはない?
> がお聞きできたらと思います。

 あなたが確認したいならすべきこと。
・会社の詳細な所在地の確認(ビル名とフロアの部屋番号まで確実に)
・代表者をフルネームで確認
・電話番号(固定電話)の確認
・販売商品名および金額
・クレジット会社名  

 こんな情報がゲットできないスキルであれば、あなたは詐欺師と対抗はできま
せん。

>>貴方のご意思や目的の表示がなく、ただ「こんな電話かかってきました。
>>どうしましょう」では・・・
>>
>⇒すいません。できるだけ経緯をお書きし、その中から何か相手に返すこと
>のできる突破口が出てくればと思ったのですが。。。

 重ねて言いますが、
 悪徳商法に騙されるあなたが詐欺師を言い負かすことはできませんよ。
 クレーマーにスキルアップしない限り。

トップに戻る
147269Re:あなたのスキルじゃ対抗できませんよsaimon 5/12-13:26
記事番号147266へのコメント
るさまさんは No.147266「あなたのスキルじゃ対抗できませんよ」で書きました。

> 悪徳商法に騙されるあなたが詐欺師を言い負かすことはできませんよ。
> クレーマーにスキルアップしない限り。
⇒おっしゃられる通りと思います。

> 約束をなぜするのですか。約束してもドタキャン鉄則でしょ。
> 最近は学校給食費とか病院の治療費を払わない人がいるんですよ。
>
> そもそも詐欺師と話を続けるあなたは何?って感じ。
> 電話がいやだから? 即切りを100回やってください。
⇒わかりました。それは、自分でもすぐにできる対応と思いますので実践していく
ようにします。

> あなたが確認したいならすべきこと。
>・会社の詳細な所在地の確認(ビル名とフロアの部屋番号まで確実に)
>・代表者をフルネームで確認
>・電話番号(固定電話)の確認
>・販売商品名および金額
>・クレジット会社名  
>
> こんな情報がゲットできないスキルであれば、あなたは詐欺師と対抗はできま
>せん。
⇒厳しく適切なご指摘ありがとうございます。
 やはりそうですよね。。。
 (判ってはいたのですが、あまりにも悔しくて。。。何かできるのであれば
と。。。)
 肝に銘じて、自分ができる対応(相手にしない。電話をすぐに切る。かかってく
るようであれば、即切り/着信拒否)をしていきたいと思います。

> 重ねて言いますが、
> 悪徳商法に騙されるあなたが詐欺師を言い負かすことはできませんよ。
> クレーマーにスキルアップしない限り。


トップに戻る
147267対応は一つでは?とんとん 5/12-13:10
記事番号147264へのコメント
> 「ん〜〜『いいカモ』の順番が回ってきてしまったか」
> でしかありません。情けないながらも。。。
> ただ、電話口の相手は口がうまく
> どう返しても「約束(会う日時or会員継続)」をとらない限り
> なんどでも深夜の電話をやめないと感じられました。
> 「負け」といえばいいのでしょうか。
> 言い負かすことはできませんでした。
>
> 何とか5/14まで時間をとったので、そこで何とかしたいのですが
> このまま「5/19、20は都合が付かない。また電話する」では
> 切らせてもらえそうになく、また、次の約束が決まらない限り
> こちらから言い放って電話を切っても、
> 電話をかけられ続けるかも知れないという恐怖感があります。
>

偉そうなコメントすみませんでした。
自分がカモにされていること分かっているなら、

@なぜ、

「相手をするのですか?」

言い負かす必要もありません。ただ電話を切ればいいのではありませんか?
深夜に電話鳴らされるの嫌なら、しばらく別に電話くらい、携帯なら電源
切り、固定なら電話線その後抜けばいいではないですか?

Aなぜ、

「切らせてもらえそうになく」

と訳の分からないこと考えるのですか?自分に必要がないどころか、
悪質な連中からの犯罪行為とも言える請求の電話を、なぜ相手が納得
しないと電話を切ってはいけないのですか?

Bなぜ、

「電話をかけ続けられるかも知れない恐怖感」

の方が、実際に犯罪者と会う約束をしてしまう行為より「恐怖感」が
あるのですか?

貴方の行動基準は、例えば道で声をかけて来たゴロツキ連中に
わざわざ足を止めて、「お金を払えと言われましても、その・・・」と
ご丁寧に相手をしている状況ではありませんか?

さっさとトンズラするしかないのでは?

相手の適当に言ってきた住所や会社毎名やなんたらの確認をいくらしようが、
わざわざ「相手が納得していただけるまで」電話すら自分で切れないの
ですから、余計なことはせず、迷惑電話として対処するしかないのでは
ありませんか?

上記の@〜Bにそれぞれコメント一言ずつでもいただければ
ありがたいです。


トップに戻る
147270Re:対応は一つでは?saimon 5/12-13:47
記事番号147267へのコメント

>@なぜ、
>
>「相手をするのですか?」
⇒。。。あまりにも悔しくて、つい。。。
 だめですよね。。。
 勝てない相手に向かっていくのは。。。

>Aなぜ、
>
>「切らせてもらえそうになく」
>
>と訳の分からないこと考えるのですか?自分に必要がないどころか、
>悪質な連中からの犯罪行為とも言える請求の電話を、なぜ相手が納得
>しないと電話を切ってはいけないのですか?
⇒そうですよね。
 おっしゃるとおりですよね。
 電話は「相手の状況も考えず、かける相手が自分の都合で一方的にするも
の」である以上、こちらは「電話に出ない/拒否」しても、なんら問題ないです
よね。。。
 (落ち着けば判ることなのに。。。情けない。。。)

>Bなぜ、
>
>「電話をかけ続けられるかも知れない恐怖感」
>
>の方が、実際に犯罪者と会う約束をしてしまう行為より「恐怖感」が
>あるのですか?
>
>貴方の行動基準は、例えば道で声をかけて来たゴロツキ連中に
>わざわざ足を止めて、「お金を払えと言われましても、その・・・」と
>ご丁寧に相手をしている状況ではありませんか?
>
>さっさとトンズラするしかないのでは?
⇒両親が隣の部屋で、寝ていました、
 電話でおきてきましたが、「自分が対応する」といい寝かせました。

 自分がいるときであれば、切れます。
 自分の父親も多分相手にせず切ってしまうでしょう。
 しかし、母親一人の時は、多分相手にしてしまうと思いました。

 着信拒否すれば、多分母親が出ることはないでしょう。
 しかし、違う電話番号で母親が一人の時はどうなるか?

 会うのはもっと怖いです。
 自分にスキルがないのは重々承知です。

 でも、何とかしたかった。
 二度と電話がかかってこないようにしたかった。
 ただ、その一身でした。

 でも、一番有効なのは、「相手にされないか。。。次いくか。。。」と
 相手に思わせることかもしれませんね。

一見、とても厳しいご指摘のように思えますが、
とても率直で、違う面から見ればとてもやさしいご指摘と感じております。
本当にありがとうございました。

トップに戻る
147261(株)ITCるさま URL5/12-08:52
記事番号147259へのコメント
>本日、2007/5/14 0:30頃
>株)ITCという会社から自宅に電話がありました。

 ITCは何の略なんですか? 確認しました?

>両親と同居しており、真夜中に電話がなり続けるのは。。。ということもあ
>り、電話を取ると、「プレジデントクラブの会員確認について」とのこと。

 家族に迷惑をかけまいという気持ちを逆手にとって悪徳商法は騙しを狙っ
てきます。

>以前はワールドエルという会社がお客様対応をしていたが、買収?(すいま
>せん。メモ取りが遅くなり内容をきちんと把握するにいたりませんでした)
>により業務が移行されたとのこと。(※その旨の連絡は一切なし)

 ワールドエールです。アポイントメント商法という悪徳商法をやっていま
した。

> 「であれば、解約手続きをとっていただきたい」
> 「解約手続きは、派遣要員が最寄の駅までに伺うので直接お会いして手続
>きしていただくか、本社(東京都中央区八重洲1-5-8 橋爪ビル3F)まで来

>いただかない限りできない」

 この住所には橋爪ビルはないですよ。もう一度確認して下さい。
 今度確認するときは部屋番号までしっかり確認してください。
 それと携帯でない固定電話番号も確認してください。


>プレジデントクラブについては、15,6年前に電話で呼びだされ、
>教材購入とともに入った会員制の割引があるクラブだったと思います。
>購入代金については完済していますが、当時の書類等はすでに手元にありま
>せん。
>(本サイトにもかなりの書き込みがあるところです。)

 悪徳商法に騙されているんですね。



トップに戻る
147265Re:(株)ITCsaimon 5/12-13:03
記事番号147261へのコメント
コメントありがとうございます。
saimonです。

るさまさんは No.147261「(株)ITC」で書きました。
>>本日、2007/5/14 0:30頃
>>株)ITCという会社から自宅に電話がありました。
>
> ITCは何の略なんですか? 確認しました?
⇒ITCの略はついては確認しておりません。
 ただ、「アルファベット表記かカタカナ表記か?」との問いに
 アルファベット表記との回答がありました。

>
>>両親と同居しており、真夜中に電話がなり続けるのは。。。ということもあ
>>り、電話を取ると、「プレジデントクラブの会員確認について」とのこと。
>
> 家族に迷惑をかけまいという気持ちを逆手にとって悪徳商法は騙しを狙っ
>てきます。
>
>>以前はワールドエルという会社がお客様対応をしていたが、買収?(すいま
>>せん。メモ取りが遅くなり内容をきちんと把握するにいたりませんでした)
>>により業務が移行されたとのこと。(※その旨の連絡は一切なし)
>
> ワールドエールです。アポイントメント商法という悪徳商法をやっていま
>した。
>
>> 「であれば、解約手続きをとっていただきたい」
>> 「解約手続きは、派遣要員が最寄の駅までに伺うので直接お会いして手続
>>きしていただくか、本社(東京都中央区八重洲1-5-8 橋爪ビル3F)まで来
>て
>>いただかない限りできない」
>
> この住所には橋爪ビルはないですよ。もう一度確認して下さい。
⇒googleのMapでは、拡大すると橋爪ビルが出てまいりました。
 指されているのは隣のビルのようですが「一応存在するビル名である」という
認識でおりました。
 完全に橋爪ビルの住所とは番地が違うのでしょうか。。。?


> 今度確認するときは部屋番号までしっかり確認してください。
⇒わかりました。確認するようにしておきます。

> それと携帯でない固定電話番号も確認してください。
⇒固定の電話については確認いたしました。
 記載しておいたほうがよろしかったでしょうか?
 
>
>
>>プレジデントクラブについては、15,6年前に電話で呼びだされ、
>>教材購入とともに入った会員制の割引があるクラブだったと思います。
>>購入代金については完済していますが、当時の書類等はすでに手元にありま
>>せん。
>>(本サイトにもかなりの書き込みがあるところです。)
>
> 悪徳商法に騙されているんですね。
⇒はい。苦い経験です。

るさま様、いったいどのような対応が有効なのでしょうか?
今回、いったん電話を切りたい一身で書き込みした対応をしましたが、
自分ではあまりよい対応ではなかったのでは?と感じています。

もちろん「相手にしない」(確認した電話番号を着信拒否。5/14の電話もしな
い)が有効なのでしょうが、
自宅の住所、電話番号が知られている以上、かなりの恐怖感があります。

もし、いい案があればお教えいただけると幸いです。

トップに戻る
147268Re:(株)ITCるさま URL5/12-13:20
記事番号147265へのコメント
最初に断っておきますが悪徳業者と縁を切りたいのであればまったく話し合わないこと
です。面倒でもガチャ切りを100回でも1000回でも行ってください。

以降はあなたがどうしても悪徳業者と連絡しあって打ち負かしたい場合の対応マニュア
ルです。(悪徳商法マニア向けになります)

>> ITCは何の略なんですか? 確認しました?
>⇒ITCの略はついては確認しておりません。
> ただ、「アルファベット表記かカタカナ表記か?」との問いに
> アルファベット表記との回答がありました。

 ここは何の略かしつこく確認してください。
 正式名称から悪徳業者のルーツがわかることがあります。

>> この住所には橋爪ビルはないですよ。もう一度確認して下さい。
>⇒googleのMapでは、拡大すると橋爪ビルが出てまいりました。
> 指されているのは隣のビルのようですが「一応存在するビル名である」という
>認識でおりました。
> 完全に橋爪ビルの住所とは番地が違うのでしょうか。。。?

 電話で確認したのではないですか?

>> 今度確認するときは部屋番号までしっかり確認してください。
>⇒わかりました。確認するようにしておきます。

 この手の詐欺業者は事務代行業者を使って隠れ蓑にする(アジトを隠す)ことが非常
に多いので、ビル名と部屋番号は必ず確認しておくことが必要です。
 3Fといったフロア全体を借りていることはありえません。

>> それと携帯でない固定電話番号も確認してください。
>⇒固定の電話については確認いたしました。
> 記載しておいたほうがよろしかったでしょうか?

 掲載してください。番号から所在地のヒントが見えます。掲載は間違えのないように
してください。

>るさま様、いったいどのような対応が有効なのでしょうか?
>今回、いったん電話を切りたい一身で書き込みした対応をしましたが、
>自分ではあまりよい対応ではなかったのでは?と感じています。
>
>もちろん「相手にしない」(確認した電話番号を着信拒否。5/14の電話もしな
>い)が有効なのでしょうが、
>自宅の住所、電話番号が知られている以上、かなりの恐怖感があります。

 私を含めた日本の人々は自宅の住所、電話番号は知られていると思ったほうがいいで
すよ。悪徳商法系の詐欺師は訪問するリスクまでは負いません。そんなリスクを背負う
なら他のカモにアタックしたほうが効率いいですから。

 最近の傾向として、少子化とデフレの影響で、会員サービスで釣るアポイントメント
商法の手法ができなくなっているので、過去に騙されたカモ(あなたです。失礼!)を
重点的にアタックしているようですね。

トップに戻る
147271Re:(株)ITCsaimon 5/12-14:08
記事番号147268へのコメント
>最初に断っておきますが悪徳業者と縁を切りたいのであればまったく話し合わないこと
>です。面倒でもガチャ切りを100回でも1000回でも行ってください。
⇒わかりました。その方向で対応していきたいと思います。


>以降はあなたがどうしても悪徳業者と連絡しあって打ち負かしたい場合の対応マニュア
>ルです。(悪徳商法マニア向けになります)
>
>>> ITCは何の略なんですか? 確認しました?
>>⇒ITCの略はついては確認しておりません。
>> ただ、「アルファベット表記かカタカナ表記か?」との問いに
>> アルファベット表記との回答がありました。
>
> ここは何の略かしつこく確認してください。
> 正式名称から悪徳業者のルーツがわかることがあります。
⇒判りました。ガチャ切りを実行する以上、聞く機会はないと思いますが
 違う機会にこのようなことがあれば、確認するようにして見ます。


>>> この住所には橋爪ビルはないですよ。もう一度確認して下さい。
>>⇒googleのMapでは、拡大すると橋爪ビルが出てまいりました。
>> 指されているのは隣のビルのようですが「一応存在するビル名である」という
>>認識でおりました。
>> 完全に橋爪ビルの住所とは番地が違うのでしょうか。。。?
>
> 電話で確認したのではないですか?
⇒会社の住所については、相手との電話の際に聞き出しました。
 ただ、実在するかは別と考えておりました。
 聞き出した番地と本当の橋爪ビルの住所は合致しているかまでは
 まだ調べておりませんでした。
 (ガチャ切りを実行する為、調べようとは思いませんが。。。)

>
>>> 今度確認するときは部屋番号までしっかり確認してください。
>>⇒わかりました。確認するようにしておきます。
>
> この手の詐欺業者は事務代行業者を使って隠れ蓑にする(アジトを隠す)ことが非常
>に多いので、ビル名と部屋番号は必ず確認しておくことが必要です。
> 3Fといったフロア全体を借りていることはありえません。
>
>>> それと携帯でない固定電話番号も確認してください。
>>⇒固定の電話については確認いたしました。
>> 記載しておいたほうがよろしかったでしょうか?
>
> 掲載してください。番号から所在地のヒントが見えます。掲載は間違えのないように
>してください。
⇒03-5302-5258 です。
 電話があった際、確認でかけなおしたいといい
 かけ直すと、かけてきた本人が出ました。実在する電話番号ではあるようです。
 ただ、聞き出した住所と電話がある場所が合致するかは不明です。

> 私を含めた日本の人々は自宅の住所、電話番号は知られていると思ったほうがいいで
>すよ。悪徳商法系の詐欺師は訪問するリスクまでは負いません。そんなリスクを背負う
>なら他のカモにアタックしたほうが効率いいですから。
>
> 最近の傾向として、少子化とデフレの影響で、会員サービスで釣るアポイントメント
>商法の手法ができなくなっているので、過去に騙されたカモ(あなたです。失礼!)を
>重点的にアタックしているようですね。
⇒そうですか。。。
 すると、似たような電話がかかってくる可能性が高くなってきたということですね。
 今回相談させていただき、お教えいただいたことを肝に銘じ、
 ガチャ切りを実行していきたいと思います。
 本当にありがとうございました。

トップに戻る
14727203-5302-5258についてるさま URL5/12-14:22
記事番号147271へのコメント
>>>> それと携帯でない固定電話番号も確認してください。
>>>⇒固定の電話については確認いたしました。
>>> 記載しておいたほうがよろしかったでしょうか?
>>
>> 掲載してください。番号から所在地のヒントが見えます。掲載は間違えのないように
>>してください。
>⇒03-5302-5258 です。
> 電話があった際、確認でかけなおしたいといい
> かけ直すと、かけてきた本人が出ました。実在する電話番号ではあるようです。
> ただ、聞き出した住所と電話がある場所が合致するかは不明です。

 電話番号からわかるITCの所在地は渋谷区代々木あるいは新宿区ですよ。
 あなたが聞き出したITCの本社(東京都中央区八重洲1-5-8 橋爪ビル3F)とはまったく異
なりますが。

 また、別の悪徳商法系サイトでもこの電話番号の報告があるようですね。
 http://cgi24.plala.or.jp/nasrin/bbs/wforum.cgi?
mode=find&list=tree&word=5258&cond=AND&view=10

 このように詐欺業者の言うことは矛盾だらけなのです。それをまともに対応するあなたは
何?って感じです。


トップに戻る
147301Re:(株)ITCあきら 5/14-10:09
記事番号147271へのコメント
>⇒03-5302-5258 です。

数ヶ月前に同じ電話番号にウチに電話がかかってきました。
プレジデントクラブのことではなかったですが…
しつこく住所など聞いても
「信用できない人には教えられない」の一点張りでした。
面倒になり、ガチャ切りをしましたが
その後リダイヤル攻撃がはじまり
着信拒否にしました。

つい先日
03-5302-5257
の番号で真夜中に電話がかかってもきました。
続き番号なので確認をとってませんが、お仲間だと思います。
すぐガチャ切りをしましたが、またリダイアル攻撃…
こちらの番号も着信拒否にしましたが
最初ヒツウチでかけてきて番号通知してかけてきたので
番号がでまわることに対して気にしてないようですね。
言葉遣いも乱暴ですし、本当に迷惑な人たちです。