[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ユーキャンから二次勧誘?-カモのひとり(5/17-12:23)No.147379


トップに戻る
147379ユーキャンから二次勧誘?カモのひとり URL5/17-12:23

CEPの件でいろいろ騒いでおります
カモのひとりです。

昨日『能率(漢字は不明)協会のタニグチ』と名乗る方から
電話がありました。(090-9863-2500

これは着信履歴があったものに
私が無謀にも通知で電話をかけなおし
20コールかけても出なかったので切ったら
またかかってきた、というものです。

話を聞くと
私が2002年に通信講座として利用した永年学習のものが
今まったくやっていないということで
その処理をしたいとの事。

『どこの通信講座ですか?』と聞いたところ
『こちらでは詳しくわかりかねます』と答えました。

ここで『ん?おかしい』と思った私は
とりあえず話を聞いてみました。

この学習内容について来月集中講座を行うとしても
その新しい教材のために金がかかる。
やめるにしても、そのサービスを終了させるために
38万かかる、とな。

あきらかにおかしい。

それで私はこう切り出しました。

『今私のところには悪徳の電話がいっぱいかかってくるんですよー(事実
 なんで詳しい書類を郵送していただけませんかねぇ?』

ここで余談。
私は先の会話で『引っ越した後、そちらに新住所を教えていない』と
伝えました。
ですが、相手は私の新住所を聞かずに電話を切りました。

どこに送ってくれるのでしょうか?

そもそもそんな重要な話を留守電に残さないなんておかしい。
この間頼んだパルシステムの方はキチンと留守電残してくださいましたよ?


そして、知らない番号にかけなおす私の頭が一番おかしい。


ユーキャンからも情報が流れてるのか…?