[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-三和商研はNMSから情報が流れた?-カモのひとり(6/9-17:00)No.147574
 サンワショウケンは詐欺会社とTLAが言っている-カモのひとり(6/10-22:51)No.147580


トップに戻る
147574三和商研はNMSから情報が流れた?カモのひとり URL6/9-17:00

また『三和商研』を名乗るところから電話がかかってきたので
今度こそはと、情報を聞き出してみました。

かかってきた携帯番号
080-6574-6740 サカモト

三和商研
新宿区西新宿7-22-48 キャッスル4階
0120-945-531
03-5348-0315

名称は再度電話して確認したのですが
『株式も有限もつかない、略称でもない三和商研』
だそうです。

この住所を検索するとNMS関連の記事がヒットするんですよね。
あと振り込め詐欺の郵送先とも。

話の内容は
・CEPメンバースクラブを買収するに当たって現行会員の確認をしている
・過去の契約で高額商品を買った事はないか
・CEPがずさんな管理をしていたので名簿が流出していて
 勧誘の電話が来るなどとの苦情が来ている
・トラブル・新しい契約の被害にあっている方がたくさんいる
・それの調査の方を送っている

こちらから『三和商研さんはどんな会社なのですか?』と聞いたところ
言葉を濁して話題を変えてきました。アヤシイ。

そのほかにもマシンガンのごとく質問攻めにしてみました。
今日の私はちょっと強かった。(笑
・CEPはもうないですよね?
・CEPと連絡とりたいんですが、連絡先わかりますか?
・以前『クレジット顧客センター』というところから電話があり
 私がそのとき違法契約をしてると指摘があり
 ブラックリストにのるといわれた
・そちらも慈善事業でないんですから、どこで利益をえてるんですか?
・どうして私の情報を知ってるんですか?
・買収されるからといってこちらに許可無く情報が流れてしまうのは
 個人情報保護はどうなってるんですか?

相手はしどろもどろでした。
そこらへんに関しては自分の上のものしかわからない、とも。

最後は『正式な書面におこして郵送してください』と伝えて
電話を切りました。

正式な会社なら書面が送られてきますかね?


以上、本日の体験談と情報提供でした。

トップに戻る
147580サンワショウケンは詐欺会社とTLAが言っているカモのひとり URL6/10-22:51
記事番号147574へのコメント
先ほどCLUB TLATのサイトに
こんなページができていました。

http://www.club-tlat.com/cgi-bin/club/tlat.cgi?
key=e023752c3b42f546c52d71557f9cc18c&page=122husindenwa

対応遅すぎる気もしますが…。