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-プレジデントクラブ退会について二次被害報告-さーち(6/18-23:21)No.147677
 二次勧誘業者にとっては大事なお客様です-るさま(6/19-00:09)No.147679


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147677プレジデントクラブ退会について二次被害報告さーち 6/18-23:21

昨日の夜9時ころに「プレジデントクラブ カスタマーセンター」と名乗る
ところから電話があり、
「クラブの利用が少ない方に電話しています。安い会費で新サービスが始ま
りますが移行しますか?」
とのこと。私は10年ほど前にプレジデントクラブに入会し、4〜5年前に
退会しているのですが、そのことを伝えると
「その退会は無効で、サービスは一生涯なので一生分の会費を払わないとな
らない」
「あなたは退会ではなく休止状態なので、休止中の会費を払うことになりま
す」
「退会に関するトラブルが多く、入会時に説明がなかったので退会に損害金
が発生するとは知らない方が多い」
「今回、新サービスに移行すれば退会費用はかかりません」
といわれ、電話の方は紳士的で信じてしまいました。
「営業マンと会う予定を組みますので会って退会手続きをしてください」
となって、営業マンとアポをとりその電話は終わった。
が、ネットで調べると「二次被害」として見つけることができた。
またプレジデントクラブに問い合わせると「そのようなことは行っていな
い」との返事。
また、私の記録を調べてもらうと退会は成立していたので退会証明を発行し
てもらうことにしてもらいました。
引っかからなくて良かった。
アポの前日に営業マンが連絡をしてくるそうなので、このことを伝えようと
思います。
過去にこういった会員になっているとカモリストに載っているんでしょう
ね。

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147679二次勧誘業者にとっては大事なお客様でするさま URL6/19-00:09
記事番号147677へのコメント
>過去にこういった会員になっているとカモリストに載っているんでしょう
>ね。

 当然です。あなたは二次勧誘御用達のカモリスト掲載者です。(クレーマ
ーと対極にあります)
 言葉が悪いですが、二次勧誘業者にとってはあなたは大事なお客様です。
 今後あの手この手で二次勧誘があると思いますので毅然とした対応を続け
ていただけたらと思います。