[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-エヌエス・インターナショナルの退会・解約-co(6/20-12:28)No.147689
 Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約-とんとん(6/20-13:17)No.147690
 Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約-作作(6/20-16:33)No.147694
 Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約(追加)-co(6/20-18:26)No.147696
  Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約(追加)-コウ(6/20-20:08)No.147698
   Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約(追加)-co(6/20-21:19)No.147699
    全然分かってない-作作(6/20-22:54)No.147700
    Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約(追加)-コウ(6/21-13:53)No.147712
     Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約(追加)-co(6/21-18:47)No.147717


トップに戻る
147689エヌエス・インターナショナルの退会・解約co 6/20-12:28

昨日、エヌエスインナーナショナルを名乗る男性から電話がありました。
これまで、なんども変な電話があったので、今回も2次勧誘がらみかとおも
いましたが、エヌエスインターナショナルだというので、話を聞きました。

私は、ずいぶん前にエヌエスインターナショナルのオーナーズクラブという
ものに加入してしまいました。
貴金属をかったことにした契約にして、いろいろな施設で会員特典がつかえ
るという感じのものでした。
ここの掲示板にもいくつかNSインターナショナルに関する記事がありまし
たが、契約者も同じです。

契約書をなくしてしまったので、
詳細な中身が分からなくてこまっているのですが、
金額はすべて完済しています。

現在、NSインターナショナルからの月会費の引き落としもありません。
もともとなかったんですが・・・。
契約時に月会費もかからない特別会員とかいう説明があって、数回引き落と
しがあったんですが、返してもらいました。

で、昨日の電話
「休会扱いになっているので、今後どうするか会ってはなしたい」
「退会したい」
「解約というかたちになるが、(ナントカ)法により、本人に直接あって本
人確認をしないといけないので、こちらにくるか、関東県内なら行くことも
できる」
・・・・・と話をして、
今度会うことになってしまいました。
来る人の名前とか携帯電話とかを約束した前日に連絡をくれるそうです。

いろいろ検索しているなかで、この掲示板の過去ログのなかに、(もう消え
てしまっているようですが、キャッシュでのこってたもの)

「ももさんは No.145677「エヌエスインターナショナル その後について」
で書きました。
>以前NO.144342のログでNSインターナショナルのオーナーズクラブについ
て相談
>した者です。
>
>こちらでいろいろアドバイスをいただいて、NSインターナショナルの連絡
先を調
>べて連絡し、オーナーズクラブから退会することができました。
>申込書には「退会の際には文書で通知すること」とあったのですが、今は電
話で受
>け付けて退会受理書を発行するということで、9月の半ばに退会受理書が届
きまし
>た。」
というのがありました。
おおもとの連絡先もわからず、わたしも退会受理書がほしいのですが、
どこに電話すればいいのでしょうか・・・・

今回連絡のあった人とは会わないほうがいいのでしょうか・・・

トップに戻る
147690Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約とんとん 6/20-13:17
記事番号147689へのコメント
本掲示板に書き込む際のマニュアルを読んでから
お書き込みいただえませんでしょうか?

>わたしも退会受理書がほしいのですが、
>どこに電話すればいいのでしょうか・・・・

「退会受理書」ですか。
そんな子供の落書き以下のものもらって何が嬉しいんですか?

契約ってなんなんでしょう。相手の言いがかり一方的に受ける
ものでしょうか?

>今回連絡のあった人とは会わないほうがいいのでしょうか・・・

何かネタとして体験されて、オモシロ話しとしてレポートして
いただけるなら有難いですが、会って「何がしたい」のですか?

そもそも、なぜ見に覚えのない言いがかりにいちいち相手してる
のですか?

トップに戻る
147694Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約作作 6/20-16:33
記事番号147689へのコメント
coさんは No.147689「エヌエス・インターナショナルの退会・解約」で書きました。
>昨日、エヌエスインナーナショナルを名乗る男性から電話がありました。
>おおもとの連絡先もわからず、わたしも退会受理書がほしいのですが、
>どこに電話すればいいのでしょうか・・・・

電話をかけてきた人が本当にエヌエスインナーナショナルなら
その人に「退会受理書だけ送ってくれ」って言えばいいだけでしょ。

二次勧誘って言ってますけど、意味分かってますか?

トップに戻る
147696Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約(追加)co 6/20-18:26
記事番号147689へのコメント
coさんは No.147689「エヌエス・インターナショナルの退会・解約」で書きまし
た。
>昨日、エヌエスインナーナショナルを名乗る男性から電話がありました。

マニュアルどおりにかけなくて、申し訳ありません。
契約書がなかったので、気が動転してました。

身に覚えがないといっても、
わたしの手元にはオーナーズクラブのメンバーズカードがあります。
3〜4年前に、NSインターナショナルに電話して、サービスを使ったこともあ
ります。(旅行が少し割引になった)

ここの過去ログのなかにも、
サービスを利用したけど、他で頼むのとほとんど変わらなかった。
使わないので退会を申し出る電話をした。
とかいうものがあったので、もし、NSインターナショナルのサービスを使って
いる人が今もいて、使うときにはどこの電話番号にかけてるのか知りたいとおも
いました。
わたしは、そこに電話をして、退会を申し出できると思ったのです。

今回の電話は、私の携帯だけでなく実家にも電話があったので、
怖くなり、ここに相談しました。
数日後に会うための電話がかかってくると思いますが、内容証明で文書を送りた
いので住所と会社名を正確に教えてくれ、もしそちらからも何か契約違反なこと
があるなら文書でくれと言ってみたいと思います。
こちらから何もおくるつもりはありませんが。

私の手元にあるカードに記載されている会社名は下記のとおりです。

株式会社エヌ・エスインターナショナル内オーナーズクラブ事務局
東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビル22F
TEL.03−3582−7722

上記の電話は使われてません。
以前サービスを利用したときの電話は携帯の登録を消去したのでわかりません。

トップに戻る
147698Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約(追加)コウ 6/20-20:08
記事番号147696へのコメント
coさんは No.147696「Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約(追加)」
で書きました。
>coさんは No.147689「エヌエス・インターナショナルの退会・解約」で書きまし
>た。
>>昨日、エヌエスインナーナショナルを名乗る男性から電話がありました。
>
>マニュアルどおりにかけなくて、申し訳ありません。
>契約書がなかったので、気が動転してました。
>
>身に覚えがないといっても、
>わたしの手元にはオーナーズクラブのメンバーズカードがあります。
>3〜4年前に、NSインターナショナルに電話して、サービスを使ったこともあ
>ります。(旅行が少し割引になった)
>
>
>
>
>株式会社エヌ・エスインターナショナル内オーナーズクラブ事務局
>東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビル22F
>TEL.03−3582−7722
>
>上記の電話は使われてません。
>以前サービスを利用したときの電話は携帯の登録を消去したのでわかりません。

私も以前エヌエス・インターナショナルの二次勧誘にあいました。
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/146542
完全な悪徳業者なので無視していいです。

私も今だ実家にいろんな業者(NSから個人情報が漏れた)から電話あるみたいだ
けど、家の人には「いない」と伝えてもらうようにしています。

トップに戻る
147699Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約(追加)co 6/20-21:19
記事番号147698へのコメント
コウさんは No.147698「Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約(追加)」で
書きました。

お返事ありがとうございます。

>私も以前エヌエス・インターナショナルの二次勧誘にあいました。
>http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/146542
>完全な悪徳業者なので無視していいです。
↑このなかで、コウさんは、オーナーズクラブの継続を選んだと書いていますが、
月会費とか払ってるんですか?
継続したときに何か別の契約とか請求とか要求があったんでしょうか。
もしよかったら教えてください。

同じような境遇で断固とした態度をとって何の問題もないかたのご意見を伺えてすこ
しほっとしています。

トップに戻る
147700全然分かってない作作 6/20-22:54
記事番号147699へのコメント
coさんは No.147699「Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約(追加)」で書
きました。

二次勧誘って言葉の意味も分からず、使っていますね。
エヌエス・インターナショナル自体が再度勧誘する事ではなく
そこから流出した顧客名簿を元に、別の業者が退会を口実に
全く別の契約を結ばせようと勧誘してくることです。
だからコウさんが「継続」と言っても、何も問題ないのです。

まれに同じ業者の場合もありますが、その場合は
会費の未納と言ってきます。

実際NSは事実上倒産していると思われます。
http://www.kaiyaku.net/tosan_ns.htm
だからNSからの電話は全て詐欺師が騙っているものです。


顧客名簿を見て電話してくる業者にとって、退会証明なんて
なんの意味もない。相手にせず電話はガチャ切りするだけ。

トップに戻る
147712Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約(追加)コウ 6/21-13:53
記事番号147699へのコメント
coさんは No.147699「Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約(追加)」で書
きました。

>
>>私も以前エヌエス・インターナショナルの二次勧誘にあいました。
>>http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/146542
>>完全な悪徳業者なので無視していいです。
>↑このなかで、コウさんは、オーナーズクラブの継続を選んだと書いていますが、
>月会費とか払ってるんですか?
>継続したときに何か別の契約とか請求とか要求があったんでしょうか。
>もしよかったら教えてください。
>

月会費は初契約の時から1回も払っていません。
もう一度読んでもらえば分かるのですが継続を選んだときにブレスレットの購入代金
として請求はありました。
とりあえず契約はしたが翌日にクーリングオフして今は全て無視しています。

念の為に言っておきますけど、契約、解約どちらも意味ないです。
電話がかかってきても無視してください。


トップに戻る
147717Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約(追加)co 6/21-18:47
記事番号147712へのコメント
コウさんは No.147712「Re:エヌエス・インターナショナルの退会・解約(追加)」で書
きました。

>
>月会費は初契約の時から1回も払っていません。
>もう一度読んでもらえば分かるのですが継続を選んだときにブレスレットの購入代金
>として請求はありました。
>とりあえず契約はしたが翌日にクーリングオフして今は全て無視しています。
>
回答、ありがとうございます。
私もNSとの契約当初から月会費は払ってないんです。
ふと疑問に思ったんですが、事実上倒産で連絡先も通じないこの企業から
月会費を引き落とされているひとはいまだにいるんでしょうか・・・
もしご存知だったら誰か教えてください。

みんなが月会費を払ってない状況なら、二次勧誘してくる業者は
「月会費払ってない状況で休会扱いになってます」ってそりゃ言いますよね・・・
私は契約後転居したので、NSが倒産したとか月会費(もともと払ってないけど)の引
き落としがとまります。とかいうような通知はまったく受け取ったことはありません
が、もともとそんなものはあったんでしょうか。
そんなちゃんとしたことをする会社だとは思ってませんが。

信じてた人もいると思うんです。
わたしもサービス使ったこと何度かあるし。
月会費の引き落としが急になくなるって、変だ?と思いますよね。
でも、そんなログとか見つからなかったのでふと疑問に思ったんです。
すっきりしたいので、もしご存知の方がいたらよろしくお願いします。