[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ウインズ-nao(7/3-00:38)No.147799
 ウインズとJDB?-作作(6/3-06:27)No.147800
 Re:ウインズとJDB?-nao(7/3-16:26)No.147802
  Re:ウインズとJDB?-雪兎(7/3-23:27)No.147810
  Re:ウインズとJDB?-カモのひとり(7/4-20:13)No.147823
   いえいえ(^^)-るさま(7/4-22:15)No.147824
   Re:ウインズとJDB?-nao(7/4-22:47)No.147825
   情報提供呼びかけ-るさま(7/4-23:28)No.147826
   システムサポート=NMSの残党-kei-2(7/10-23:01)No.147873
    こんなところにつながりが-カモのひとり(7/15-01:10)No.147912
 JDBではなくJTB(ジャパントータルビジネス)-作作(7/6-12:43)No.147841
  Re:JDBではなくJTB(ジャパントータルビジネス)-nao(7/8-01:14)No.147857


トップに戻る
147799ウインズnao 7/3-00:38

はじめて書き込みします。去年、在宅バイトマニュアルからウインズに登録
しキャリアドゥーシステムを購入しました。スキルチェックを受けていまし
たが中々合格しないので途中でやめてしまいました。ところが、突然JDB?と
か言うところから電話がきて、この先の事を聞きたいといわれました。もう
続ける意志がないと応えましたら、最終段階の教材の支払いをするよう言わ
れました。何の事か分からないので聞きましたら、ステップアップするのに
3年かかり、1年ごとに50万かかるということでした。私は、そういう話
は聞いてないので支払いは出来ないと言いました。そしたら、そういうこと
はウィンズにいってくれといわれたので、納得いかないままに支払いは出来
ないと再度言いましたら、それならこちらにも考えがあるといって電話が切
れました。契約書にも、毎年50万かかるという事は書かれてないですし、
まさしく寝耳に水。でもこの先何があるのかと思うとちょっと怖いです。
同じような体験されたかたいないでしょか?それと、私の対応は間違ってい
たのでしょうか?長くてすみません。

トップに戻る
147800ウインズとJDB?作作 6/3-06:27
記事番号147799へのコメント
naoさんは No.147799「ウインズ」で書きました。

>突然JDB?とか言うところから電話がきて、この先の事を聞きたいといわれ
>ました。もう続ける意志がないと応えましたら、最終段階の教材の支払いを
>するよう言われました。何の事か分からないので聞きましたら、ステップア
>ップするのに3年かかり、1年ごとに50万かかるということでした。

ウインズから顧客名簿が流出(ウインズが売った可能性も有り)し、
適当なことを言って無関係な新規契約を結ばせようとしてきたのです。
契約の義務は無いので、断ってOKです。

>でもこの先何があるのかと思うとちょっと怖いです。

同じ様なことは しばらく続きます。全部断ってください。


ところで 始めのウインズについてはどうしますか?
あなたの50万円は 次の被害者を生み出すことに繋がっています。


トップに戻る
147802Re:ウインズとJDB?nao 7/3-16:26
記事番号147800へのコメント
作作さんは No.147800「ウインズとJDB?」で書きました。
>naoさんは No.147799「ウインズ」で書きました。
ありがとうございました。
では、放っておいても構わないのですね?
ほかに、私のように、ウインズと契約した方で、後から教材費がかかるというよ
うな電話が掛かってきた方はいないのでしょうか?

ウインズもどうにかしてやりたいとは思いますが。。。。。

JDBとウインズの関係て、本とは何にもないんでしょうか?
JDBの話では、ウインズは販売店みたいに事言ってましたが・・・・・


トップに戻る
147810Re:ウインズとJDB?雪兎 7/3-23:27
記事番号147802へのコメント
>JDBの話では、ウインズは販売店みたいに事言ってましたが・・・・・

 詐欺師は何とでも言うでしょ?

トップに戻る
147823Re:ウインズとJDB?カモのひとり URL7/4-20:13
記事番号147802へのコメント
naoさん、初めまして。
『ウインズ』という言葉に反応して来ました。

私もウインズに50万弱支払い、半年かけてスキルチェックを終わらせ
さらに半年かけてやっと1万ほど稼いだところで
実力不十分とされてまたスキルチェック受けている者です。
500件の住所データ入力は本当につらかったです。

その後、ウインズからもれたであろう情報を頼り(?)に
何度か違う在宅ワークの電話がかかってはきましたが
めんどくさいのであしらっています。
(会社名聞き返しただけで電話を切るヒトばっかりでしたが。

しかし、ステップアップにさらに金がかかるとは初耳です。
作作さんや雪兎さんのおっしゃるとおり
無視で断ってよいかと思われます。

こんなドロ沼に誘い込んだウインズにも一泡ふかせてやりたいところですが
昔あったハズのサイトも閉鎖され、どうしたものやら…。
http://www.winsnet.jp/wwna/index.html

今は仕事をもらっている『株式会社システムサポート』
http://no1-support.co.jp/index.html
に、にらみをきかせているところです。

るさまさんに呆れられてしまいましたが。(笑


naoさんがウインズとの関係をどうするのか気になるところです。

トップに戻る
147824いえいえ(^^)るさま URL7/4-22:15
記事番号147823へのコメント
 るさまです。

>こんなドロ沼に誘い込んだウインズにも一泡ふかせてやりたいところですが
>昔あったハズのサイトも閉鎖され、どうしたものやら…。
>http://www.winsnet.jp/wwna/index.html

 ほんとだ、閉鎖してら。

>今は仕事をもらっている『株式会社システムサポート』
>http://no1-support.co.jp/index.html
>に、にらみをきかせているところです。

 「にらみ」いいですね。


>るさまさんに呆れられてしまいましたが。(笑

 呆れてはいませんw。
 蓼食う虫も好き好きってところでしょうかね。
 私の財布が減るわけでもないですから、悪徳業者がどう対応するのか他人
事ながら興味深く見てます。

トップに戻る
147825Re:ウインズとJDB?nao 7/4-22:47
記事番号147823へのコメント
やっぱりそうなんですか。最後の電話が切れるときに、こっちにも考えがあ
るから!って、荒々しく切れたから、何か言ってくるのかと心配してたんで
すけど。でも、ほかの人にも毎年お金がかかる話はやっぱりしてないみたい
だし、私の記憶違いじゃないってことが分かっただけでも、収穫ありました
よ。

ウインズにも、ホントにひとあわふかせてやりたいですね。
どうしたらいいのでしょうか。。。。。

これ以上被害が広がらないようにしたいですけど。
私に出来る事って。。。。。



トップに戻る
147826情報提供呼びかけるさま URL7/4-23:28
記事番号147825へのコメント
>ウインズにも、ホントにひとあわふかせてやりたいですね。
>どうしたらいいのでしょうか。。。。。
>
>これ以上被害が広がらないようにしたいですけど。
>私に出来る事って。。。。。

 情報提供できることがありますか?
 http://plaza.across.or.jp/~fujimori/winds.html


トップに戻る
147873システムサポート=NMSの残党kei-2 7/10-23:01
記事番号147823へのコメント
カモのひとりさん、みなさん、こんばんは。

>今は仕事をもらっている『株式会社システムサポート』
>http://no1-support.co.jp/index.html
>に、にらみをきかせているところです。

 ------------------
 社名 株式会社システムサポート
 所在地 東京都中央区八丁堀2-19-7 佐藤ビル4階
 代表取締役 安達 和彦
 設立 平成16年1月26日
 ------------------

おや懐かしい名前が...
元ビジネスデザイナーの安達君ではないですか。
NMS/ライフプランナーの残党ですね。

 http://nms.versus.jp/index.shtml
 http://takimoto-office1.com/nms/touki.html

つまりこう言うことですかね。

 有限会社ヒューマンネット
  ↓  
 有限会社エクスパンド
  ↓
 株式会社システムサポート


トップに戻る
147912こんなところにつながりがカモのひとり URL7/15-01:10
記事番号147873へのコメント
kei-2さん こんばんは。

> ------------------
> 社名 株式会社システムサポート
> 所在地 東京都中央区八丁堀2-19-7 佐藤ビル4階
> 代表取締役 安達 和彦
> 設立 平成16年1月26日
> ------------------
>
>おや懐かしい名前が...
>元ビジネスデザイナーの安達君ではないですか。
>NMS/ライフプランナーの残党ですね。
>
> http://nms.versus.jp/index.shtml
> http://takimoto-office1.com/nms/touki.html
>
>つまりこう言うことですかね。
>
> 有限会社ヒューマンネット
>  ↓  
> 有限会社エクスパンド
>  ↓
> 株式会社システムサポート
>
>
ここと契約したときは、自分がネットで検索してメールしたものだったので
こんなところでつながりがあるとは思わず、驚いています。

私はひっかかりやすい体質ですね(笑

トップに戻る
147841JDBではなくJTB(ジャパントータルビジネス)作作 7/6-12:43
記事番号147799へのコメント
naoさんは No.147799「ウインズ」で書きました。

JTB(ジャパントータルビジネス)
宮城県仙台市青葉区水の森3-1-2
022-277-6223
代表者 田辺 三男
ウインズなど内職商法の契約を過去に結んだ人に対しての2次被害
戦略マネジメント 現金価格合計498,000円

今後、在宅での仕事を継続するつもりがない人の、 終了手続きをとらせて頂く
代行の会社であると、電話がかかってきます。

JTB(ジャパントータルビジネス)は、いろいろなところからの名簿を利用
しているようで、自分たちが勧誘している相手(消費者)が、以前にどこの会社
と契約をしていた人なのか、ということまでは、把握していないようです。

同意すると、JTBより契約書類と振込先の用紙が送られてきて、記入後に
返送することになっており、その後、「戦略マネジメント」という教材が
送られますが、これについては、教材を捨てるも利用するも本人次第であると
言っています。要するに、ショッピングクレジットを組みやすいように商品を
介在させているというわけです。

http://www.kaiyaku.net/2ji_jtb.htm

トップに戻る
147857Re:JDBではなくJTB(ジャパントータルビジネス)nao 7/8-01:14
記事番号147841へのコメント
読ませていただきました。まさにその通りのことがありました。被害に遭われた
方もいるのでしょうね。どうして処罰されないのかしら。明らかな詐欺でしょ
う?これって、ウインズには非はないわけ?それとも、名簿を売った罪にはな
る?許せない!!