[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-別会社?-ナンジョウ(7/9-15:37)No.147865
 Re:別会社?-2007(7/9-17:10)No.147866
 非常に申し上げにくいですが…-拙電器(7/9-21:45)No.147868
 Re:別会社?-くる(7/11-12:41)No.147876
 Re:別会社?-ナンジョウ(7/12-14:47)No.147880
  小学校低学年並の文章です-作作(7/12-17:13)No.147881
  Re:別会社?-2007(7/12-17:41)No.147882
  教育ローンって?-くる(7/12-18:25)No.147884
  Re:別会社?-真(7/13-12:17)No.147899


トップに戻る
147865別会社?ナンジョウ 7/9-15:37

先月、アクセスという会社から電話がかかってきました。
自宅で簡単に収入が得られると言われたので、契約をしてしましました。
わたしは小さい子供がいるので、外に働くことができません。
少しでも家で収入をと思い、契約し研修をしてます。

この間、研修でわからないところがあるので、サポートセンターというとこ
ろのフリーダイヤルに電話をかけました。
サポートの方に色々教わっていましたが、後ろから、「お電話ありがとうご
ざいます、マックです」と聞こえました。
会社が違うと思い、マックってなんですか?と聞いたらマックという会社で
すと言われました。
いったいどうゆうことなのでしょう?

トップに戻る
147866Re:別会社?2007 7/9-17:10
記事番号147865へのコメント
アクセスとマックの関係が何か?は
ちょっとだけ重要ですが、
そんなことよりもアクセスから収入が得られると聞いて
支出だけがある詐欺被害を受けつつあるのですから
アクセスの明細やどんな文句での勧誘を受けたとか
いくらどのように支払ったかなどをここに書いた方が
よろしいかと思います。


トップに戻る
147868非常に申し上げにくいですが…拙電器 7/9-21:45
記事番号147865へのコメント
ナンジョウさん始めまして。

>わたしは小さい子供がいるので、外に働くことができません。
>少しでも家で収入をと思い、契約し研修をしてます。
もう少し詳しい会社情報がないとお答え出来ないのがこの掲示板の
規約ですが、このままですとナンジョウさんが余りにも不憫ですので
答えられる範囲で回答します。

>この間、研修でわからないところがあるので、サポートセンターというとこ
>ろのフリーダイヤルに電話をかけました。
>サポートの方に色々教わっていましたが、後ろから、「お電話ありがとうご
>ざいます、マックです」と聞こえました。
>会社が違うと思い、マックってなんですか?と聞いたらマックという会社で
>すと言われました。
>いったいどうゆうことなのでしょう?
非常に申し上げにくいんですが、ナンジョウさんが契約された
会社は「内職商法」の会社と存じ上げます。こちらの掲示板では
「内職商法」変じて「無い職商法」とも称しております。少しでも
収入になればのお気持ちですが、実際収入になることはほとんど
ありません。まあ手短に言えば「騙された」訳ですな。
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200411.html
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200204.html

大抵こういった「内職商法」の会社ですが、契約と取ってくる会社と
研修する会社と実際に業務委託する会社は別個にします。(そうすると
権利関係が複雑になるんでね)あと考えられる理由は、社名を複数
持てばそれだけ鴨じゃなくて顧客からの電話が掛かり易くなりますので
同じフロアに数社の電話回線が引いていることも良くあります。


トップに戻る
147876Re:別会社?くる 7/11-12:41
記事番号147865へのコメント
ナンジョウさんは No.147865「別会社?」で書きました。
>先月、アクセスという会社から電話がかかってきました。
>自宅で簡単に収入が得られると言われたので、契約をしてしましました。

はじめまして。
先月ご契約されたとのことですが、契約後、20日以上経過しているのでしょ
うか? 契約書には、クーリングオフ期間は20日と書かれていると思うので
すが・・・。
もし、解約する予定があるなら、クーリングオフ期間中のほうが
手続きなどシンプルでよいかと思いましたので、レスいたしました。
老婆心ながら・・・。
(私は別会社ですが、契約後1年以上経過してからの解約請求中なんです)



>会社が違うと思い、マックってなんですか?と聞いたらマックという会社で
>すと言われました。
>いったいどうゆうことなのでしょう?


おそらく業務委託している会社だと推測します。
私が契約しているフォーシーズン(東京都江東区東京都江東区森下2-8-1)
も、サポートや業務発注などを株式会社キュービックTOKYO(東京都新宿区西
新宿6-26-11 成子坂ビル7F)という別会社に業務委託しているようです。


あの〜、契約するにあたり、お金の支払いは発生しませんでしたか?


トップに戻る
147880Re:別会社?ナンジョウ 7/12-14:47
記事番号147865へのコメント
連絡が来たのは4月です。
担当者はイタニという方です。
最初は不信感があったので、断りました。
だけど、毎日のように何度も電話が掛かってきて、とりあえず書類を送るか
らと言われました。
家に書類が届き、「やっぱりできない」と断ったのですが、コニシという人
から毎日のように電話が掛かってきた為、仕方なく契約をしてしまいまし
た。
支払いには教育ローンを利用すると話があり、ブライトファイナンスという
会社です。
教育ローンだから、仕事をしない限りはお金の負担はありませんと聞きまし
た。

先日、サポートセンターに電話をしたら、お客様相談窓口というところの番
号を案内されました。
インストラクターに担当者を聞いたら、オオシマさんと言われました。
オオシマさん宛に電話をかけて、クーリングオフはできないと言われまし
た。
解約金がかかると言われました。
次の日、連絡がきて、タナカさんという人からでした。
だけど、前の日に話したオオシマさんとまったく同じ声でしたので
「昨日、話しましたよね?」って聞いたら、「はい」と言われました。
なぜ、偽名を使うのでしょうか?
とても怖い会社なので、消費者生活センターに相談したいと思います。
どうにか解約金が一切発生しない方法はないのでしょうか?


トップに戻る
147881小学校低学年並の文章です作作 7/12-17:13
記事番号147880へのコメント
ナンジョウさんは No.147880「Re:別会社?」で書きました。

人に自分の状況を正確に伝えるには それなりの文章を
書く必要があります。子供みたいな文章では意図が伝わらず
自分の望む結果にならないかもしれません。
ちょうど、くるさんのフォーシーズンの件のツリーがありますから
それを参考にしてください。

トップに戻る
147882Re:別会社?2007 7/12-17:41
記事番号147880へのコメント

>なぜ、偽名を使うのでしょうか?

そんなことはわかりませんが、
マックとの関係は何かとか
なぜ、偽名を使うのかとか、そのような小さなことに
疑問を持たないで
支出ばかりなのに収入があるとなぜ偽ったか?という根本的な
疑問を持って欲しいです。

それとも詐欺被害の自覚はないのでしょうか。
その辺がとても重要です。

>とても怖い会社なので、消費者生活センターに相談したいと思います。
>どうにか解約金が一切発生しない方法はないのでしょうか?

解約金が一切発生しない方法は、解約金はなしで解約しますと
詐欺師に宣言したらよろしいことになりますから書き誤りですね?

わたしが「会社明細」と書き
拙電器さんが「もう少し詳しい会社情報がないと」と
書かれているにも関わらず重要な情報を明らかにすることを
拒否されているようですが
消費者生活センターに相談する際は知っていることをすべて
明らかにして相談することが支払ったお金が少しでも
もどってくる方法かと思います。

トップに戻る
147884教育ローンって?くる 7/12-18:25
記事番号147880へのコメント
こんにちは ナンジョウさん。
解約する予定のようなので・・・

アクセスという会社とブライトファイナンスという会社の
所在地や電話番号など、契約書などで分かる範囲の情報を
ここにご提供されれば、皆さんからアドバイスや情報など
受けやすいと思います^^

というか、正しい情報が提供されないかぎり、レスできないというのが
ここのルールのようです(私も最初に指摘されましたので ^^;)

ナンジョウさんは No.147880「Re:別会社?」で書きました。
>支払いには教育ローンを利用すると話があり、ブライトファイナンスという
>会社です。
>教育ローンだから、仕事をしない限りはお金の負担はありませんと聞きまし
>た。


すみません。。。「教育ローン」ってなんですか?
世間知らずでごめんなさい。興味あります。


>なぜ、偽名を使うのでしょうか?

明らかに偽名を使う会社って・・・。
怪しすぎます・・・。


>とても怖い会社なので、消費者生活センターに相談したいと思います。

ぜひ、そうしてください。


トップに戻る
147899Re:別会社?7/13-12:17
記事番号147880へのコメント
ナンジョウさんこんにちは。

このサイトでは相手の正式名称(前株・後株とかもつけて)、所在地、電話番号な
どわかっている情報はすべて出さないといけません。
もちろん金融会社もです。
ローンを組まれたのなら契約書はありますよね?
それに書かれているものを書いてください。
あと、状況についてもですが、時間の流れがわかりにくいです。
起こった事が何時なのかも書いてください。
この何時というのが結構大事で、それ次第ではあなたの望みがかなうかもしれませ
ん。
何時というのが思い出せないなら、思い出せないと書いてください。
これが解らないとアドバイスがしたい人達も、判断ができません。


でも、ひとつだけ言わせてくださいね。
しつこい電話の時点で警察に相談しましょう。