[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-私も訴訟します!-mimi(7/19-01:30)No.147942
 パチンコ詐欺について-mimi(7/19-01:48)No.147943
  コメント-kaz(7/21-01:28)No.147973


トップに戻る
147942私も訴訟します!mimi 7/19-01:30

kazさん初めまして。

同じ会社ではないとは思いますが、私も同じ被害に遭ってしまったようです。
我ながら情けないですが…。
自分がバカだったのだと、泣き寝入りも考えましたが。
こちらの記事を読んで、勇気が出てきました。
ダメでもやるだけやってみようと思います。
警察ではあまり相手にして貰えないみたい?ですが…話だけでもして来ます。
今後被害者が増えないように願って…。

私もどうにか頑張って、少額訴訟します。
こちらに通って、勇気を頂いて…挫けないように…頑張りたいです。


トップに戻る
147943パチンコ詐欺についてmimi 7/19-01:48
記事番号147942へのコメント
すみません。
投稿の仕方が間違ってしまいました。

kazさん記述の、パチンコ詐欺の被害記事にコメントするつもりで書いたのです
が。
大変失礼致しました。

改めて…。
つい先日、パチンコ攻略法の詐欺広告に…。
登録料として35万円振り込んでしまいました。
勿論、全然出るハズもなく。
自分には無理だから辞めたいと、返金を願い出たら…今度は攻略法の無い台を教
えるので、100万円用意するように言われました。

やっぱり騙されたんだなぁと…実感しています。

泣き寝入りする前にせめて足掻いてみようと、ネットで色々探していて、ここに
辿り着きました。

やるだけやってみたいと思います。
少額訴訟を考えているので…どんな事でも構わないので、アドバイス頂ければ有
難いです。



トップに戻る
147973コメントkaz 7/21-01:28
記事番号147943へのコメント
コメントは出来るだけ差し控えたいと思います。
何しろ和解の条件として、この件に関して口外しないことと
腹の立つ事に定められてしまいましたので。

でもアドバイスは出来ます。
訴訟を起こした相手会社が、詐欺会社ではないと言い張れば良いのですから。
私は別に名誉毀損で訴えられても構わないんですよ。
決定的な証拠を持っている訳ですからね。
裁判では使わなかったのですが、いざとなれば使いますよ。
自分の身を護る為ですから。

パチンコの攻略詐欺と言うことですが、
先ずはこちらのサイトを御覧下さい。
http://jbbs.livedoor.jp/sports/13173/bokumetsu.html
どうすれば返金してもらえるかを、
電話応対から裁判内容まで細かく説明して下さっています。

少額訴訟費用は、大体2万から3万ですかね。
流れとしては、先ず相手に内容証明を送る。
証拠を出来るだけ(メーカーの証言、日遊協の後押しなど)集める。
どこで攻略情報を見たのか、どのように騙されたのかを、
A41枚と、細かく書き起こした文章を用意する。
少額訴訟を地方裁判所に起こす。
証拠は多ければ多い程良いです。
もしまだ相手会社とやり取りがあるのなら、
証拠として通話内容を録音する……ってのが効果的ですね。
裁判は結局、言った言ってないの水掛け論になりますから。
上手いこと「必ず大当たりする」と言う発言を引き出して下さい。

パチンコ攻略詐欺は、警察でも裁判所でも、
「自分だけボロ儲けしようとしたんだから自業自得」と言った風潮があります。
これだけ被害が拡大しているのに、警察が動かないことには驚きです。
警察には「刑事事件にもなった例がある」と主張して下さい。
裁判所には「既に全国で100件近く訴訟が起きて、勝訴になっている」と主張
して下さい。

あとは「絶対負けない」と言う勇気です。
頑張って下さい。