[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-マンション議事録で誹謗中傷-猫(8/4-02:19)No.148055
 お大事に-とんとん(8/5-21:20)No.148062
 Re:マンション議事録で誹謗中傷-生命体8472(8/6-08:01)No.148065
 Re:マンション議事録で誹謗中傷-猫(8/6-21:51)No.148067
  はいはい-生命体8472(8/6-22:01)No.148068
 管理人様-生命体8472(8/6-22:03)No.148069
  Re:管理人様-生命体8472(8/6-22:06)No.148070
   Re:管理人様-雪兎(8/9-12:10)No.148086


トップに戻る
148055マンション議事録で誹謗中傷8/4-02:19

分譲マンションの理事会、総会議事録に虚偽記載をされて誹謗中傷をされ、
はりだされました。理事長、理事が60代の夫ない、仕事ない、趣味ない未
亡人の女性たちで、理事会が井戸端会議になっていて、ストレス解消に誹謗
中傷をしている 電話をして相手がいないので、留守録音にいれたら、それ
を私の知らないところで、みんなに勝手に聞かせる。私とは口をきかないよ
うにと管理人にもいいつける。私には気をつけなさいよ。という。

精神障害をうけました。議事録を訂正してもらいたく、また、損害賠償もし
たく、でも、何人もの弁護士に相談しましたが、どこもうけてくれません 
人権派の弁護士をさがしてください。。といわれます。

不動産トラブルとか離婚とかは、すぐにひきうける弁護士でもこういう問題
は無視されます。

でも、相談者には、そういう問題よりも、名誉毀損、侮辱は、もっと重大な
問題なんです。命にかかわる重要な問題なのです。

名誉毀損、侮辱罪、などは、もっと、重要な事件として弁護士に扱ってもら
いたいです。

どこへいけば、扱ってもらえるのでしょうか 

トップに戻る
148062お大事にとんとん 8/5-21:20
記事番号148055へのコメント
こちらは悪徳商法に関するHPです。
貴方様のお書きになられた案件とは全く関係ありません。

>どこへいけば、扱ってもらえるのでしょうか 

お近くの心療内科、精神神経科関係のカウンセラーにまず
ご相談されることをお勧めします。

トップに戻る
148065Re:マンション議事録で誹謗中傷生命体8472 8/6-08:01
記事番号148055へのコメント
問題はあなたにあるのでは?

基本的なルールを守っていますか?(ごみ出し、駐車駐輪など)
夜中に騒ぐなど、周囲に迷惑をかけていませんか?
ペット禁止なのにペットを飼っているなんてことはありませんか?

一人ではなく、複数のひとが誹謗中傷するのは、
あなたに問題がある、と考えられます。
弁護士が引き受けてくれないのも、その辺が理由でしょう。

このサイトに相談を書き込むのもちょっとおかしいですね。
「教えてgoo」「Yahoo!知恵袋」ならわかりますが。
(↑あくまでも、例えば、です)

まず、自分の行為を反省してください。
それでも思い当たることがないのであれば、
各都道府県には弁護士協会があります。
そこへ問い合わせてください。

トップに戻る
148067Re:マンション議事録で誹謗中傷8/6-21:51
記事番号148065へのコメント
いじめの原因は、いじめられているほうにある、という人がいます。あなた
はそのタイプの人間なのでしょう。
あなたのような人ばかりでは、いじめ問題は解決しません。自殺者も出ま
す。
いじめは、いじめられる側に原因はありません。私にも原因はありません。

トップに戻る
148068はいはい生命体8472 8/6-22:01
記事番号148067へのコメント
>いじめは、いじめられる側に原因はありません。私にも原因はありません。

たいした自信ですね。
自分が見えていないのでしょうね。

>理事長、理事が60代の夫ない、仕事ない、趣味ない未亡人の女性

これも、捕らえ方によっては誹謗中傷です。

このサイトにこのような相談をすること事態が間違っています。
だから、あなたの常識を疑っているのです。

あなたに常識を求めるのは無理のようです。
これ以上あなたとは関わりません。

トップに戻る
148069管理人様生命体8472 8/6-22:03
記事番号148055へのコメント
この相談はこのサイトの趣旨には関係と思います。

即刻削除をお願いいたします。

トップに戻る
148070Re:管理人様生命体8472 8/6-22:06
記事番号148069へのコメント
生命体8472さんは No.148069「管理人様」で書きました。
>この相談はこのサイトの趣旨には関係と思います。

間違えました。
この相談はこのサイトの趣旨には関係ない・・・・です。

失礼しました。
TVで「スターゲイトSG−1」が始まってしまいましたので、
ちょっと急いで書きすぎました。




トップに戻る
148086Re:管理人様雪兎 8/9-12:10
記事番号148070へのコメント
 ここが、簡単には削除されないことで非常に有名なサイトであることを知
った上での物言いではないのであろうが、主旨云々は、アンタが決めること
ではない。