[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-テック情報処理サービスコーポレーション-内職商法被害者(8/11-17:06)No.148114
 Re:テック情報処理サービスコーポレーション-内職商法被害者(8/11-17:21)No.148115
  Re:テック情報処理サービスコーポレーション-ゆめ(8/12-16:19)No.148131

トップに戻る
148114テック情報処理サービスコーポレーション内職商法被害者 8/11-17:06

テック情報処理サービスコーポレーションの件についてですが、
まず、
○内職商法をするのに何故高額な金銭を払う必要があるのか?内職商法で儲か
 る会社なんてまずありませんし、そんなに長続きしません。儲かっていれば
 そんな高額な金銭要求をしないはずです。

○業務は、C、B、Aランクとあって、各100〜160時間位の研修後、スキルチェ
 ックをして、レベルアップすると単価があがるシステム。
 Aになるには「日商PC検定データ活用2級」に合格するのが必要で、サポート
 期間18ヶ月のうちにスキルチェックに合格しないとその後はレベルアップは
 できない。

私は、大変お恥ずかしい話ですが、日商文章処理検定3級を2回くらい挑戦
 しましたが、2回とも不合格でした。日商文章処理検定2級はどんな問題か
 ご存知ですか?確かに難しいです。 ブラインドタッチで、10分間で80
 0字以上は打てないと、厳しいと思います。それでもやっていく自身はおあ
 りですか?
 以上の事を考えると、そうやって振るいにかけ、合格人数を極力減らし、不
 合格者を多く出して、時間稼ぎをし報酬を極力出し渋りをするのが会社の手
 口ではないか?と考えられます。レベルチェックは難しくしていると思いま
 すよ。甘く考えないほうが利口でしょう。

○今は、以前と違って信販会社を使わず、消費者金融会社(サラ金)と組んで
 いる傾向にあります。多分、金銭貸借契約させられるのが落ちでしょう。実
 際には打診業者で関係がありますが、いざ、クーリングオフをした時に、そ
 んな会社は知らない」と無関係とを主張されるのは目に見えています。

続き・・・

トップに戻る
148115Re:テック情報処理サービスコーポレーション内職商法被害者 8/11-17:21
記事番号148114へのコメント
内職商法被害者さんは No.148114「テック情報処理サービスコーポレーション」
で書きました。

続き・・・

以上説明しても、それでも、私はやりますと言えば・・・
まず、
○販社の担当者がどういった内職の仕事内容を説明するのか?録音と内容の記録
 を詳細に記録を取る事。

○販社と、消費者金融会社(サラ金)と関係がある事を証拠として、「販社か 
 ら、紹介を受けてました」との書類を送ってもらう。

○消費者金融から送られてきた金銭貸借契約書を記入・捺印せずに、そのままに
 しておく事。会社から「送って下さい」と言われても絶対に送らない事。

ゆめさん自身が決める事です。
じっくり考えて決めて下さい。

以上です。

トップに戻る
148131Re:テック情報処理サービスコーポレーションゆめ 8/12-16:19
記事番号148115へのコメント
内職商法被害者さん

たくさんのレスをありがとうございます。

色々おっしゃるとおりです。
日商PCデータ処理2級は、調べてみたら確かに難しそうでした。

18ケ月のサポート期間のうちに合格しないとレベルアップはできないという事は、
フリーダイアルで2、3回目にしつこく聞いた最後あたりに言われたのです。
「それは初めて聞きました」って答えたら、
しばらくして社長が出てきたのを思い出しました。
考えてみればおかしな話ですね。

この会社は信用できないことがよくわかりました。
ですから今回の契約はしません。

が、消費者金融会社(サラ金)とのやり方?の説明は、
もしものときの為によく覚えておきます。

>まず、
>○販社の担当者がどういった内職の仕事内容を説明するのか?録音と内容の記録
> を詳細に記録を取る事。
>
>○販社と、消費者金融会社(サラ金)と関係がある事を証拠として、「販社か 
> ら、紹介を受けてました」との書類を送ってもらう。
>
>○消費者金融から送られてきた金銭貸借契約書を記入・捺印せずに、そのままに
> しておく事。会社から「送って下さい」と言われても絶対に送らない事。

3番目の「絶対に送らない」というのはビックリしました。
消費者金融って大変なんですね。

なんか怖くて消費者金融を使ったことはないです。
今回のテックような違う会社と契約することにする」というようなことがあったら
(たぶん今後そう言われたら怪しいと思って契約しないでしょうが、
なんせ信じやすい私のことですから何があるかわかりませんので)
肝に銘じておきます。

参考になる話を、本当にありがとうございました。