[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-◇フリービジョンについて・・・-norijun(9/6-16:18)No.148351
 フリービジョンは盆休み中に夜逃げ?!-くる(9/6-16:55)No.148353
  Re:フリービジョンは盆休み中に夜逃げ?!-つばこと(9/6-17:24)No.148356
  FAX番号が同一でした-くる(9/6-23:33)No.148380
  Re:フリービジョンは盆休み中に夜逃げ?!-norijun(9/6-17:56)No.148358
   キュービックTOKYO=サポートセンター-くる(9/6-23:21)No.148378


トップに戻る
148351◇フリービジョンについて・・・norijun 9/6-16:18

私もフリービジョンに騙された一人です。
458000円支払いました。(まだローンも残っています。)

経緯としては去年の6月に登録し、7月初旬から研修をはじめ、
8月中旬に研修が終わりました。
9月から仕事を始めましたが、思うように仕事がもらえず
7000円〜15000円/月 がやっとでしたが、11月から
電話業務のお仕事をさせていただいてから、徐々に収入が増え
今では月5万円以上はいただいています。
先月の振込みは7万以上ありました。

フリービジョンに騙されたのは確かですが、こうしてご縁があり当初の予定

一ヶ月5万円の収入は実際にいただいています

今のお仕事はテレマケという、電話を使ったお仕事がほとんどで
たまにデータ業務も入ってきます。
塚田さんが仕事をとってこられて、私たちがそれをこなし、
業者さんからお金をいただいてそれが報酬になるというわけです。
(どなたかが書いていらっしゃいましたが、塚田さんが自腹を切っている
わけではありません。)

私が知っていることを書きます。

フリービジョンもフォーシーズンもライフワークも同じ会社で、
フォーとライフは記載の住所に事務所は存在しません。
私は東京に住んでるので、確認しにいきましたが、なかったです。

要するに、全く同じ契約書で48万払わせて、サポートセンターは
フリービジョンが引き受けているといった感じです。
でも、最近では、サポートセンターはどっかの代行会社がやっているみたい
で、
何度かけても出ません。
実は、塚田さんからもらっている仕事とフリービジョンからのダミーデータ
入力の
両方をやってて、フリービジョンからだけ7月以降報酬振り込みがないので、
問い合わせているんですが、誰も出ないんですよね。
塚田さんに相談したら、塚田さんもあらゆる連絡先に手を打ってくれている
ようですけど、
何か・・・社長や社員全員が行方不明だと聞いています

フリービジョン、フォーシーズンは連絡が取れない時点で
詐欺会社に違いないと思いますが、
キュービックTOKYOは毎月振り込んでいただいているので
ちゃんとした会社だということではないでしょうか。

トップに戻る
148353フリービジョンは盆休み中に夜逃げ?!くる 9/6-16:55
記事番号148351へのコメント
はじめまして、norijunさん。


フリービジョンと連絡がとれないとのコメントでしたので、
私なりに検索してみました。
すると「お盆休みに夜逃げした」という内容の記事を見つけました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3290110.html

このように訴えるべき相手が夜逃げしてしまった場合、
被害者の方々には どのような救済手段が考えられるのでしょう?
たぶん、まだまだ多くの被害者がいると思うのですが・・・。

norijunさんは、どうされますか?
夜逃げした会社にローンを支払い続けるのですか?

塚田氏に信頼をおかれているようなのですでに相談済みのこととは
思いますが、塚田氏はどうすべきだと仰っていましたか?
在宅ワーカーの救世主としてのご意見は
今現在、途方にくれている被害者の方々への参考になると思いますので
ぜひお聞かせください。





norijunさんは No.148351「◇フリービジョンについて・・・」で書きまし
た。
>私が知っていることを書きます。
>
>フリービジョンもフォーシーズンもライフワークも同じ会社で、
>フォーとライフは記載の住所に事務所は存在しません。
>私は東京に住んでるので、確認しにいきましたが、なかったです。
>
> 要するに、全く同じ契約書で48万払わせて、サポートセンターは
>フリービジョンが引き受けているといった感じです。
>でも、最近では、サポートセンターはどっかの代行会社がやっているみたい
>で、
>何度かけても出ません。


・・・え〜っと、その代行会社というのが
キュービックTOKYOに他ならないのですが・・・?
まぁ、悪徳業者であるフォーシーズンの説明を鵜呑みすることもできません
が、フォーシーズンいわく「キュービックTOKYOは業務委託先で、支払業務や
サポート業務、仕事の受発注業務をしている」らしいです。この説明にのっ
とれば、フォーシーズンのサポートセンターはキュービクTOKYOになります。



>フリービジョン、フォーシーズンは連絡が取れない時点で
>詐欺会社に違いないと思いますが、
>キュービックTOKYOは毎月振り込んでいただいているので
>ちゃんとした会社だということではないでしょうか。


申し訳ないですが、とてもちゃんとした会社のようには思えません(^^;
複数の内職商法の事務代行をした上で、ダミーの仕事を発注している点、
どこに信頼できる理由があるでしょうか?

ところで、フォーシーズンも連絡がとれなくなっているのでしょうか?
この情報に 少なからずショックを受けています。

トップに戻る
148356Re:フリービジョンは盆休み中に夜逃げ?!つばこと 9/6-17:24
記事番号148353へのコメント
はじめまして、くるさん。
私は約1年前にフォーシーズンに登録しました。
くるさんもフォーシーズンに登録しているのですか?

くるさんは No.148353「フリービジョンは盆休み中に夜逃げ?!」で書きまし
た。
>
>ところで、フォーシーズンも連絡がとれなくなっているのでしょうか?
>この情報に 少なからずショックを受けています。
>
確かにフォーシーズンも連絡がとれません。
というか、フォーシーズンの電話番号はフリービジョンの電話番号と
全く同じだそうです。

私は最初フォーシーズンからの仕事を何度かやりましたが
こんな大変な作業でこの単価ではやってられないと思っていた頃
塚田さんを紹介されました。
塚田さんから受ける仕事はそれまでの地道な入力作業とは違い
テレマケの仕事で全く経験のなかった私にもとても親切・丁寧に
指導して頂きました。
今では無理することなく本当に空いた時間に在宅で仕事をして毎月そこそこの収
入を得ています。これこそ真の在宅ワークではないでしょうか?

トップに戻る
148380FAX番号が同一でしたくる 9/6-23:33
記事番号148356へのコメント
はじめまして、つばことさん。




つばことさんは No.148356「Re:フリービジョンは盆休み中に夜逃げ?!」で書き
ました。
>はじめまして、くるさん。
>私は約1年前にフォーシーズンに登録しました。
>くるさんもフォーシーズンに登録しているのですか?


正確に言うと「登録していた」ことになります^^;
消費者生活センターとこの会議室でのアドバイスのおかげで
この7月に合意解約することができました。
ほぼ満額にちかい返金があったので、一応の満足をしております^^


>確かにフォーシーズンも連絡がとれません。
>というか、フォーシーズンの電話番号はフリービジョンの電話番号と
>全く同じだそうです。

私はフリービジョンのフリーダイヤルを知りませんので
なんとも発言できませんが、
フォーシーズン、フリービジョン、ライフワーク
そしてキュービックTOKYOのFAX番号は同一であるのは存じております。



>私は最初フォーシーズンからの仕事を何度かやりましたが
>こんな大変な作業でこの単価ではやってられないと思っていた頃

本当にそうでしたね〜。同感です。
決して楽をしようと思っていたわけではありませんが
勧誘時に説明された内容とかけはなれていたのでびっくりしました。
あまりにかけ離れていたおかげで、解約できたというのもありますが・・・(^
^;


>塚田さんから受ける仕事はそれまでの地道な入力作業とは違い
>テレマケの仕事で全く経験のなかった私にもとても親切・丁寧に
>指導して頂きました。
>今では無理することなく本当に空いた時間に在宅で仕事をして毎月そこそこの収
>入を得ています。これこそ真の在宅ワークではないでしょうか?


何をおっしゃるやら、テレマケも地道な努力だとお察しします。
電話が苦手な私には、とてもできそうにないハードなお仕事です。

つばことさんたちが今のお仕事に満足されているなら
けっこうなことです^^ 頑張ってください。

私もできるなら在宅で納得のいく仕事があれば
のどから手が出るくらいほしいのですが、次は慎重に、と思っています。



トップに戻る
148358Re:フリービジョンは盆休み中に夜逃げ?!norijun 9/6-17:56
記事番号148353へのコメント
くるさん、こんにちは。

>
>・・・え〜っと、その代行会社というのが
>キュービックTOKYOに他ならないのですが・・・?
>まぁ、悪徳業者であるフォーシーズンの説明を鵜呑みすることもできません
>が、フォーシーズンいわく「キュービックTOKYOは業務委託先で、支払業務や
>サポート業務、仕事の受発注業務をしている」らしいです。この説明にのっ
>とれば、フォーシーズンのサポートセンターはキュービクTOKYOになります。

え〜っと、フォーシーズン=フリービジョンで
私が登録したのはフリービジョンなのでフリービジョンとして
書かせていただきますね。

サポートセンターは研修の時から仕事をいただき始めて
利用していましたが、キュービクTOKYOではありませんでした。
少なくとも塚田さんではありません。

フォーシーズンではサポートセンターに電話すると
キュービクTOKYOの人が対応されていたんでしょうか。

会社だということではないでしょうか。

>
>
>申し訳ないですが、とてもちゃんとした会社のようには思えません(^^;
>複数の内職商法の事務代行をした上で、ダミーの仕事を発注している点、
>どこに信頼できる理由があるでしょうか?
>


すみません。
【ちゃんとした会社】という言い方は間違っていたかもしれません。
私としては内職商法とかそういう観点からではなく
ただお給料が翌日に必ず振込まれているという観点で
書きました。

正直難しいことはどうでもよくて、快適(質問などには即答、仕事は毎日くれ
る、対応は親切)にお仕事させていただいて
お給料さえいただければ私にとっては充分なので
そういう意味で書きました。


>ところで、フォーシーズンも連絡がとれなくなっているのでしょうか?
>この情報に 少なからずショックを受けています。
>

くるさんはフォーシーズンに登録された方なんですか?
ごめんなさい。私はフォーシーズンの方とは連絡をとったことが
ないのですが、フォーシーズンがフリービジョンと同じなら
夜逃げ・・・なのではないでしょうか?

またなにか情報が入れば投稿します

トップに戻る
148378キュービックTOKYO=サポートセンターくる 9/6-23:21
記事番号148358へのコメント
こんばんは、norijunさん


norijunさんは No.148358「Re:フリービジョンは盆休み中に夜逃げ?!」で書き
ました。
>フォーシーズンではサポートセンターに電話すると
>キュービクTOKYOの人が対応されていたんでしょうか。


そんなことはありませんよ、電話をすると
「はい、サポートセンターです」と応答されていました。
フォーシーズンにかけたと思っている私は、
当然、フォーシーズンのサポートセンターだと思いますよね(^^)b
でも、後で判明したことですが、これらは事務代行を請け負っている
キュービックTOKY0が対応しているのです。
だから、norijunさんがフリービジョンの人が対応していると思っていたのも
もしかするとキュービックTOKYOだったかもしれませんよ(憶測ですが)。
「サポートセンターです」と応答するだけですから
フォーシーズンでもフリービジョンでもライフワークでも
どんな電話にでも対応できるわけです。うまいもんですね〜。



>>ところで、フォーシーズンも連絡がとれなくなっているのでしょうか?
>>この情報に 少なからずショックを受けています。
>>
>
>くるさんはフォーシーズンに登録された方なんですか?
>ごめんなさい。私はフォーシーズンの方とは連絡をとったことが
>ないのですが、フォーシーズンがフリービジョンと同じなら
>夜逃げ・・・なのではないでしょうか?


私はかつてフォーシーズンと契約していて、この7月に合意解約し
415,618円の返金を得たものです。
フォーシーズンが8月に夜逃げしたということなので
ギリギリセーフだったわけですね。
私個人はなんとか間に合いましたが、いまなお困っている方々がいるはずで
少しでもその方々のお役に立てればとおもい、経験談を投稿しました。
だから、フォーシーズンのトンズラは、かなりショックです。


>またなにか情報が入れば投稿します

ぜひぜひ、お願いいたしますm(..)m
今尚、解約に向けて働きかけている人や、
今後、騙されたことに気づいて動き出す人のためにも
新しい情報があれば少しでも役立つと思います。
よろしくお願いいたします。