[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-キュービックTokyoについて【その2】-拙電器(9/7-16:39)No.148429
 Re:キュービックTokyoについて【その2】-ねこ:作作による転載(9/7-17:06)No.148430
 Re:キュービックTokyoについて【その2】-作作(9/7-17:13)No.148431
  ご指摘ありがとうございます。-ねこ(9/7-17:39)No.148432
   急に見れなくなりましたね。-拙電器(9/7-22:43)No.148436
   Re:急に見れなくなりましたね。-くる(9/7-23:55)No.148438
   トップページと会社概要だけなら-あんね(9/8-01:38)No.148439
   塚田氏の情報-拙電器(9/7-22:46)No.148437
    Re:塚田氏の情報-momonga(9/8-08:32)No.148441
     随分奇特な思考回路ですな-拙電器(9/8-09:35)No.148443
     個人情報?-ぶるー(9/8-09:41)No.148445
      Re:個人情報?-momonga(9/8-11:33)No.148452
       ともさん、こちらにおいででしたか。-新之介(9/8-11:57)No.148455
       どの法律に抵触するのでしょう?-bam(9/8-11:59)No.148456
       メールを転載したのは私です-くる(9/8-12:31)No.148461
 こういうことですか?-bam(9/7-20:57)No.148435
 Re:こういうことですか?-momonga(9/8-08:08)No.148440
  是非司法関係に携わるものとしてお聞かせください。-bam(9/8-09:19)No.148442
  Re:是非司法関係に携わるものとしてお聞かせください。-のぶりん(9/8-10:36)No.148449
  Re:こういうことですか?-momonga(9/8-09:36)No.148444
   benben-benben(9/8-09:43)No.148446
   Re:benben-momonga(9/8-09:58)No.148448
   Re:benben-benben(9/8-10:55)No.148450
    ご回答おまちしております。-拙電器(9/8-11:08)No.148451
   Re:benben-太陽光パワー(9/8-12:22)No.148458
   怪しげな言葉づかい-TarHeel(9/8-12:29)No.148460
   おゃ?-shj(9/8-09:50)No.148447
    Re:おゃ?-benben(9/8-11:40)No.148453
 主婦ワーカーさんたち、大丈夫ですか?-くる(9/8-11:46)No.148454
 Re:主婦ワーカーさんたち、大丈夫ですか?ちょっとヨコ失礼-子連れもぐら(9/9-11:54)No.148509
  愚痴かも(^^;-くる(9/9-15:20)No.148511
 Re:キュービックTokyoについて【その2】-塚田(本人)(9/8-14:52)No.148465
 のぶりんさんへ-じゅんた(9/9-23:48)No.148521
 のぶりんさん、じゅんたさんへ-塚田(本人)(9/10-04:29)No.148527
 自称、塚田(本人)さんへ-拙電器(9/10-13:03)No.148535
 拙電器様-塚田(本人)(9/10-14:30)No.148540
  もうそろそろ-TarHeel(9/10-15:14)No.148543
 自称塚田(本人)さん、あなたは大変失礼な方だ-じゅんた(9/10-20:35)No.148560
 どこの警察ですか?-空き地。(9/10-22:33)No.148564
 質問に答えてよ!-のぶりん(9/10-16:29)No.148545
  怒りの矛先がまちがい-LEVEL8(9/10-17:14)No.148550
  野次馬ですがブヒヒヒーン!-rolly-a(9/10-17:39)No.148553
  蛇足:質問にお答えします-じゅんた(9/10-19:25)No.148556
  蛇足:質問にお答えします2&こちらの質問にもお答えください-じゅんた(9/10-20:03)No.148558
  蛇足:質問にお答えします3&こちらの質問にもお答えください-じゅんた(9/10-20:04)No.148559
  蛇足:最初にこちらにお答えください-じゅんた(9/10-22:59)No.148566
 弁護士立ててるなら、ノコノコ出てくるな-雪兎(9/10-17:12)No.148549
 つまりは-作作(9/10-23:37)No.148570
 メタ観察-お代官(9/10-19:49)No.148557
 塚田(本人)さんへ@-くる(9/11-00:00)No.148572
 塚田(本人)さんへA-くる(9/11-00:36)No.148574
  Re:塚田(本人)さんへB-くる(9/11-01:04)No.148577
   Re:塚田(本人)さん、教えてください-くる(9/11-02:07)No.148578
 これも塚田さんですか?-kei-2(9/11-21:44)No.148603


トップに戻る
148429キュービックTokyoについて【その2】拙電器 9/7-16:39

皆さんこんばんは。
余り巨大なツリーが出来るとバグが出ますので、こちらの方で
続きをやって頂けるようお願いします。

あと、塚田さんや木村さんからお仕事を貰っていると主張する方は
該当企業の詳細を記載願います。この掲示板のルールで会社情報の
記載は必須事項であります。なお、塚田何某の会社情報が記載
されている場合はお手数ですが参照ツリーもしくはコピー願います。
【会議室投稿マニュアル】
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/manual.html

トップに戻る
148430Re:キュービックTokyoについて【その2】ねこ:作作による転載 9/7-17:06
記事番号148429へのコメント
ねこさんの投稿が巨大ツリーに埋もれないように転載しておきます。

****************************************************************

こんにちは。ねこです。

私もフリービジョンにお金を払った一人です。
総額458,000円を、カードのリボ払いで払っていますが、まだまだ残っていま
す。
お盆明け位からフリービジョンの電話が繋がらない状態と言うことが分か
り、消費者センターへ行こうと思っています。

私の場合は、昨年の7月に契約して、研修課題をこなし、10月位から仕事
を貰っています。最初は担当の木村さんから、入力の仕事を幾つか貰い、1
2月頃に、ここで何度も名前が出ている「塚田さん」からの電話の仕事を紹
介されました。それから現在に至ります。

最初は、木村さんも塚田さんもあまり信用していませんでした。木村さんは
最初に仕事の説明の為に連絡を取り、あとは放置される事が多かったので、
次に紹介された塚田さんと言う方も同じだと思っていました。
でも仕事をしていくうちに、木村さんの仕事のやり方とは違い、仕事の相談
や世間話なども出来る、信用できる人なんだと思うようになりました。主人
にも話していますが、主人は塚田さんを信用してはいないようで(私の説明
不足なのかもしれませんが)、全部丸ごと信用するのでは無く、自分で判断
しながら付き合って行けば良いと言ってくれています。

今の目標は、消費者センターに相談し、騙されたお金を取り戻す事。
そして、塚田さんの新しい会社(フリービジョンなどとは違う、悪徳ではな
い会社)のお仕事を続けて行きたいと思います。

トップに戻る
148431Re:キュービックTokyoについて【その2】作作 9/7-17:13
記事番号148430へのコメント

>こんにちは。ねこです。
>
>私もフリービジョンにお金を払った一人です。
>総額458,000円を、カードのリボ払いで払っていますが、まだまだ残っていま
>す。

この会議室のルールですので、「私も」ではなく、フリービジョンの
企業情報を書いてください。

>消費者センターへ行こうと思っています。

行く前に、勧誘トークを時系列で書き出してみましょう。
そして別紙に現在の状況を箇条書きにしてください。
それを比較しながらだと、非常に説明しやすくなります。

>私の場合は、昨年の7月に契約して、研修課題をこなし、10月位から仕事
>を貰っています。最初は担当の木村さんから、入力の仕事を幾つか貰い、1
>2月頃に、ここで何度も名前が出ている「塚田さん」からの電話の仕事を紹
>介されました。それから現在に至ります。


それにしても どうしてこんな短時間の間に 
「フリービジョンに騙されたが、今は塚田さんからの仕事を請け負っている」
という人が 次から次から現れるのでしょうか?
塚田さんから 悪マニを見るように連絡が回っているのかな?

トップに戻る
148432ご指摘ありがとうございます。ねこ 9/7-17:39
記事番号148431へのコメント
作作さん、ご指摘ありがとうございます。
このような書き込みは初めてなので、記入の不備があったことをお詫び致しま
す。

台風の影響もあり、仕事が休みになったため、消費者センターへ相談に行くにあ
たりどうすればいいのか、いろいろ調べていたところ、このページを見つけた次
第です。

自分が騙されたフリービジョンに対して頑張って損失を取り戻そうとしている方
が居る事、自分が仕事を貰っている塚田さんが批判を受けている事、などを拝見
し、自分も損失を取り戻すために頑張ろうという思いと、塚田さんに対する誤解
が解ければと思い書き込みさせて頂きました。


以下、フリービジョンの企業情報です。

株式会社 フリービジョン
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-26-11 成子坂ビル7F
TEL:03-5321-6400
FAX:03-5321-6401

今に至る過程については、書き出して、またご連絡したいと思います。

ねこ

トップに戻る
148436急に見れなくなりましたね。拙電器 9/7-22:43
記事番号148432へのコメント
ねこさんはじめまして。

>以下、フリービジョンの企業情報です。
>
>株式会社 フリービジョン
>〒160-0023
>東京都新宿区西新宿6-26-11 成子坂ビル7F
>TEL:03-5321-6400
>FAX:03-5321-6401

http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/148292
フォーシーズンの被害者である、くるさんにメールしたのは
塚田氏でそのメールに記載された会社情報です。

(株)キュービックTOKYO 塚田 匠
〒160-0023 東京都新宿区西新宿 6-26-9-9F
TEL&FAX : 03-3909-3733  PHS : 070-6488-5134
URL: http://www.cubic-tokyo.com

http://www.cubic-tokyo.comですが今朝まで閲覧出来て居たんですが
先ほどから表示されません。仕方が無いのでグーグルで検索したところ
http://www.cubic-tokyo.comに記載されたキュービックTOKYOと
フリービジョンの住所電話番号は一致しますね。

グーグルでのキャッシュです。

社名, 株式会社キュービックTOKYO.
所在地, 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-26-11 成子坂ビル7F.
TEL:03-5321-6520(代表).
FAX:03-5321-6401. 設立,
平成16年11月. 資本金, 10000000円.
代表者, 木村誠志.
取引銀行, UFJ銀行大久保支店

株式会社 フリービジョンと木村氏の 株式会社キュービックTOKYOは
ほぼ同一としてみても差し支えないんでしょうが、塚田氏の所属する
(株)キュービックTOKYOは何処にあるんでしょうか?



トップに戻る
148438Re:急に見れなくなりましたね。くる 9/7-23:55
記事番号148436へのコメント
失礼します、くるです。

株式会社フリービジョン
http://www.freevision.co.jp/ も見られなくなっていました。

今のところフォーシーズン
http://www.fo-season.co.jp/
ライフワーク
http://www.lifework-xt.jp/
は変わりがないようです。




トップに戻る
148439トップページと会社概要だけならあんね URL9/8-01:38
記事番号148436へのコメント
>http://www.cubic-tokyo.comですが今朝まで閲覧出来て居たんですが
>先ほどから表示されません。

自分のPCにトップページと会社概要のキャッシュが残っていたので、
こちらにアップしてみました。
http://akumania.fc2web.com/
ご興味のある方はどうぞ。

トップに戻る
148437塚田氏の情報拙電器 9/7-22:46
記事番号148432へのコメント
ねこさんこんばんは。

>今に至る過程については、書き出して、またご連絡したいと思います。
塚田氏の所属する会社情報が記載されていませんが以下の情報で
間違いありませんでしょうか?
(株)キュービックTOKYO 塚田 匠
〒160-0023 東京都新宿区西新宿 6-26-9-9F
TEL&FAX : 03-3909-3733  PHS : 070-6488-5134
URL: http://www.cubic-tokyo.com mail : tsukada@cubic-tokyo.net

トップに戻る
148441Re:塚田氏の情報momonga 9/8-08:32
記事番号148437へのコメント
さらに話題を盛り上げようと新たにツリーを新設していらっしゃるようです
が、公平な判断のもと、一歩間違えば、人権損害とも思える個人情報の他人
からの開示になります。営利目的の法人情報ならやも得ませんが、個人情報
を見も知らずの人物が公開したり、さらに拍車をかける行為は、裁かれる危
険性がありますよ。
塚田氏がどのような人物かは分りかねますが、私から推察すると、この逆境
の中から起業されている方のように推察されますが。彼のおかれている個人
の事情等をあばくような行為に進展しているようですが、いかがなものでし
ょう・・・。

ただ言えることは、彼から被害を受けたという投稿は何もないということで
す。擁護している在宅ワーカー以外にも、直接電話して相談にのって解決策
を見出してもらっているというメッセージもあるようですから。
フリービジョンらを叩くのは構いませんがね、夜逃げしていると言うのであ
れば、今後、明るい所には出てこないでしょうね。

以下、他の方に投稿した文面もこちらに掲載しましたので。

初めて投稿しますか。この投稿のツリーや以前のツリーも見ていましたが、
塚田氏個人としては大変な迷惑な話かも知れませんね。私たち投稿者は、お
節介ながらも批判的に詮索推察して無責任にも投稿していますが、ただ時系
列でじっくり読んでみて、さらに公平な立場から判断すると、以下のように
思います。
■そもそも、このフリービジョン・フォーシーズンらから騙されて4○万円の
ローンを組まされたという方への解約アドバイスから始まっていますが、塚
田氏の個人情報をネット上に乱用しているだけになってきていて、云わば個
人攻撃になっている。もし、塚田氏がこの悪徳詐欺に無関係の立場であった
らば、彼個人の人権損害を騒がしていることになる。
■もし、擁護している方々の言うことが真実であるならば、一番の被害者は
塚田氏であって、このサイトからかなりの損害を被っているのではないでし
ょうか。内容から察知すると、司法関係に携わる私としては、法的にも倫理
的にも犯している点は見当たりませんのですが。フリービジョンらの商法は
完全なる詐欺罪と思われますが。
■さらに、悪徳なのは、夜逃げしてしまっていると称する奴らであって、塚
田氏個人としては、彼も4○万円を支払った在宅ワーカーの一人であって、ロ
ーン解約への手ほどきと本当の仕事を受注し在宅ワーカーの収入の手助けを
していると読み取れます。その行為はそれほど営利目的も感じられず、むし
ろ騙されたと称する在宅ワーカーへの手助けをしている者に感じる。彼個人
としては、テレマーケティングを在宅でできるものとして起業を果たしてい
ると思える。
■塚田氏個人に電話をして確認をしている閲覧者・投稿者の内容から判断す
ると、擁護している在宅ワーカーらの発言と一致していることがほとんどで
ある。また、フリービジョンらの夜逃げにより、8月以降から連絡がとれなく
なっており、全国にいるであろう被害者が消費者センターに苦情申し出に行
き、公開されているメール分の署名宛である塚田氏に消費者センターからも
問い合わせが殺到しているように伺える。
■そのような状態を察知推察する中で、フリービジョン等は逃亡している
が、塚田氏には連絡が取れており、その問い合わせに答えながら相談にのっ
ているようである。
■擁護している在宅ワーカーからの投稿がなくなったということは、この状
況を塚田氏が気付いたということにより、止めさせた推察できる。塚田氏か
らの指示で投稿しているのではないかといった推察文もあるが、このような
恐ろしいネット内において、常識から考えて、そんな自爆的なことはやらな
いであろう。
■今や既に、騙されたと称する投稿者の投稿がなくなっているということ
は、本来のツリー趣旨からかなり離れていっていることになろう。また、ロ
ーン会社や消費者センターへ問い合わせすれば、即座に抗弁書なるアドバイ
スを受けるはずであり、騙されたという方々はその指示に則っていると推察
される。その結果、フリービジョン等の逃亡劇に拍車がかかったのであろ
う。

ということで、この一連の流れは、私たち暇人による自己満足投稿になって
しまっただけのものと感じられます。あくまでも冷静に、なるべく公平の立
場になるよう推察判断した次第。

トップに戻る
148443随分奇特な思考回路ですな拙電器 9/8-09:35
記事番号148441へのコメント
momongaさんはじめまして!じゃないですな(ゲラゲラ)

>塚田氏がどのような人物かは分りかねますが、私から推察すると、この逆境
>の中から起業されている方のように推察されますが。彼のおかれている個人
>の事情等をあばくような行為に進展しているようですが、いかがなものでし
>ょう・・・。
現在明らかな事実は
1:フリービジョンと株式会社キュービックTOKYO及び
  塚田氏の所属する(株)キュービックTOKYOの住所
2:フリービジョンとキュービックTOKYOは住所とFAX番号が同じ
3:塚田氏の所属する(株)キュービックTOKYOのHPは株式会社
  キュービックTOKYOにリンクが飛ぶ
4:塚田氏から収入を得ていると証言は複数あるが、収入を証明する
  振込記録は一切開示されていない。

騙した会社(フリービジョン)と塚田氏の所属する会社(キュービック
TOKYO)の住所とFAX番号が同一という事実から、単に塚田氏は
フリービジョンの人間で、一次被害者の名簿を使って虹勧誘
(二次勧誘)をしているまでは推察出来ますね。ついで塚田氏がちゃんと
報酬を支払っているという事実は一切公表されていませんね。

>■そのような状態を察知推察する中で、フリービジョン等は逃亡している
>が、塚田氏には連絡が取れており、その問い合わせに答えながら相談にのっ
>ているようである。
随分塚田氏の情報が入るようですね。ところでくるさん宛のメール
アドレスに記載された塚田氏の所属先HPがキュービックTOKYOで、
キュービックTOKYOの住所とFAX番号がフリービジョンと同一という
事実について是非momongaさんのご意見お待ちしております。

>■擁護している在宅ワーカーからの投稿がなくなったということは、この状
>況を塚田氏が気付いたということにより、止めさせた推察できる。塚田氏か
>らの指示で投稿しているのではないかといった推察文もあるが、このような
>恐ろしいネット内において、常識から考えて、そんな自爆的なことはやらな
>いであろう。
あれ?特徴ある引用の仕方とタイトルと変更せず「Re:塚田氏の情報」等の
投稿から塚田氏を擁護する一連の人物とmomongaさんは一人二役と認識して
居るんですがね。

>■今や既に、騙されたと称する投稿者の投稿がなくなっているということ
>は、本来のツリー趣旨からかなり離れていっていることになろう。また、ロ
>ーン会社や消費者センターへ問い合わせすれば、即座に抗弁書なるアドバイ
>スを受けるはずであり、騙されたという方々はその指示に則っていると推察
>される。その結果、フリービジョン等の逃亡劇に拍車がかかったのであろ
>う。
元々この手の内職商法は消費者センターや国センに名前が通ると店じまい
して新たに別会社を立ち上げます。別段珍しくもありませんよ。また今回の
件はクレジット会社利用した三者間契約ではなくて、建前上は別個の二者間
契約ですのでサラ金への抗弁が難しいんですよ。ただ悪徳商法マニアから
すれば手口が込んでいる分、お上の目に留まりやすいですし刑事事件として
立件し易いので、単に特商法違反だけでパクられるんじゃなくて、詐欺罪で
立件されないかと推察しています。

>ということで、この一連の流れは、私たち暇人による自己満足投稿になって
>しまっただけのものと感じられます。あくまでも冷静に、なるべく公平の立
>場になるよう推察判断した次第。
在宅ワーカー氏とともさん(同一人物ですが)の投稿が無ければここまで
盛り上がらなかったんですがね。随分香ばしい薫りが漂っていましたので
思わず参加してしまったクチです。まあ他の常連さんも一緒じゃないで
しょうか?

トップに戻る
148445個人情報?ぶるー 9/8-09:41
記事番号148441へのコメント
momongaさん、初めまして。ぶるーと申します。

良く分かりませんのでご説明願いたいのですが。

>営利目的の法人情報ならやも得ませんが、個人情報を見も知らずの人物が
>公開したり、さらに拍車をかける行為は、裁かれる危険性がありますよ。

拙電器さんがNo.148437において書かれた情報は、塚田氏という方の
業務を行うに際しての情報ですが、これは「営利目的の法人」に関する
情報ではないのですか?

>ただ言えることは、彼から被害を受けたという投稿は何もないということで
>す。

「被害」というものは、自覚されて初めて「被害」となります。
自覚がない方からそのような投稿が出るはずもありません。

>私たち投稿者は、お節介ながらも批判的に詮索推察して無責任にも
>投稿していますが、

当掲示板に投稿されている方が「無責任」であるという論拠を
お示し下さい。

トップに戻る
148452Re:個人情報?momonga 9/8-11:33
記事番号148445へのコメント
ぶるーさんは No.148445「個人情報?」で書きました。
>momongaさん、初めまして。ぶるーと申します。
>
>良く分かりませんのでご説明願いたいのですが。
>
>>営利目的の法人情報ならやも得ませんが、個人情報を見も知らずの人物が公開
したり、さらに拍車をかける行為は、裁かれる危険性がありますよ。
>
>拙電器さんがNo.148437において書かれた情報は、塚田氏という方の業務を行う
に際しての情報ですが、これは「営利目的の法人」に関する情報ではないのです
か?
【回答】人にはいろいろな諸事情があるでしょうが、彼がその法人の社員という
証拠としては証明されませんね。現に、そうではないとった投稿もあるようです
が。もし、個人であったら、どんな事情であっても個人情報漏えいとして、掲載
した者の責任も問われます。要するに、掲載する際の細心の注意が必要です。

>>ただ言えることは、彼から被害を受けたという投稿は何もないということで
>>す。
>
>「被害」というものは、自覚されて初めて「被害」となります。自覚がない方か
らそのような投稿が出るはずもありません。
【回答】それは、誰が見ても完全な屁理屈です。確固たる証拠もない中で被害を
自覚するようにマインドコントロールすることも誘導罪です。気楽な会話ならま
だしも、このようにネット上に書面にて残すということは、残した方に責任が移
行します。
むしろ、貴方自身の無責任発言が被害を与えているということもあります。
また、他の方の投稿にもありますが、「貴方は被害を受けているんだよ。塚田に
も騙されてんだよ。」と言い切る言い通す根拠がなにもない中で、その方の生き
方・人生観にまで及んでいるようです。在宅ワーカーという職種・それに従事し
ている諸事情の批判にまでいっているようですよね。ネット内とはいえ、精神的
な損害を与えていることも確かでしょうね。
「見も知らずの貴方に何がわかるのよ。」「何でそんなことまで批判されなきゃ
なんないの。」「貴方、何様よ。」と伺えるような文面もあります。
もし、逆の立場になられたら、理解されるでしょうが、たぶん、理屈屋・議論好
きの方は顧みないかとは思います。
いずれにせよ、この投稿ツリーが消えないように、貴方は、話題を盛り上げるの
に一躍かっているだけのことです。

>>私たち投稿者は、お節介ながらも批判的に詮索推察して無責任にも投稿してい
ますが、

当掲示板に投稿されている方が「無責任」であるという論拠を
>お示し下さい。
【回答】ここに登場される方々から提訴された際に責任ある回答ができますか?
「いやぁーサイトで調べたら載ってたので・・」なんて責任を取ったとは言えま
せん。また、もし、塚田氏が諸事情で個人であった場合、無許可で個人情報を掲
載したことになります。現に、彼に問い合わせの電話が殺到しているという投稿
もあったようですし。この投稿者やサイト運営者に対して、彼の今後の動きがネ
ックになりますね。訴訟になるか否かが。現に、いろいろな企業や個人から提訴
されてますよね。ほとんど負けているようですが・・・。

トップに戻る
148455ともさん、こちらにおいででしたか。新之介 9/8-11:57
記事番号148452へのコメント
ともさん、わたしの指摘や質問には答えようとせず、こちらに書きこんでいたのです
ね。
しかも、お得意のハンドルネーム使い分けで。

おそらく別人だと主張されるでしょうが、引用の使い方や、わざわざ【回答】と添え
てコメントする点などが、ともさん=在宅ワーカーさんと特徴が一致しています。

また、このツリー内のNo.148453のbenbenという名の投稿も、あなたですね。
他の投稿で使った文章をそのままコピペする特徴が一致しています。

No.148444の「Re:こういうことですか?」ではハンドル名をうっかり「momonga」のま
まで「momongaさんには、半ば同感です」とやってしまい、ボロを出しましたね。

benbenと訂正したあとも引用した文章を丸ごと頭に持ってくる癖が、そのまま出てい
ます。

トップに戻る
148456どの法律に抵触するのでしょう?bam 9/8-11:59
記事番号148452へのコメント
>【回答】ここに登場される方々から提訴された際に責任ある回答ができますか?
>「いやぁーサイトで調べたら載ってたので・・」なんて責任を取ったとは言えま
>せん。また、もし、塚田氏が諸事情で個人であった場合、無許可で個人情報を掲
>載したことになります。現に、彼に問い合わせの電話が殺到しているという投稿
>もあったようですし。この投稿者やサイト運営者に対して、彼の今後の動きがネ
>ックになりますね。訴訟になるか否かが。現に、いろいろな企業や個人から提訴
>されてますよね。ほとんど負けているようですが・・・。

>Re:塚田氏の情報 -momonga(2007/9/8-08:32)No.148441 より
>>今に至る過程については、書き出して、またご連絡したいと思います。
>塚田氏の所属する会社情報が記載されていませんが以下の情報で
>間違いありませんでしょうか?
>(株)キュービックTOKYO 塚田 匠
>〒160-0023 東京都新宿区西新宿 6-26-9-9F
>TEL&FAX : 03-3909-3733  PHS : 070-6488-5134
>URL: http://www.cubic-tokyo.com mail : tsukada@cubic-tokyo.net

 塚田さんが諸事情で個人であった場合、以上の情報は個人情報になるんですか?

私には(株)キュービックTOKYOに勤める、塚田さんととれるんですけど?
拙電器はそれを確認しようとしただけではないのですか?

何の法律の何条に違反するのか教えていただけますか? 司法関係の方とお話しする
機会が無いので是非お願いします。

トップに戻る
148461メールを転載したのは私ですくる 9/8-12:31
記事番号148452へのコメント
こんにちは、momongaさん。
最近、ここでお世話になっている、くると申します。
momongaさんにレスをつけるのは初めてです。
私はかつて株式会社フォーシーズン(東京都江東区森下2-8-1)に登録し
先ほど無事に解約をしたものです。

momongaさんは No.148452「Re:個人情報?」で書きました。
>せん。また、もし、塚田氏が諸事情で個人であった場合、無許可で個人情報を掲
>載したことになります。現に、彼に問い合わせの電話が殺到しているという投稿
>もあったようですし。この投稿者やサイト運営者に対して、彼の今後の動きがネ
>ックになりますね。訴訟になるか否かが。現に、いろいろな企業や個人から提訴
>されてますよね。ほとんど負けているようですが・・・。
>


キュービックTOKYOの塚田氏からのメールを転載したのは私です。

4月某日に「お仕事のご案内です」という件名のメールが届きました。
発信者は初耳の会社からのものでした。
一時は迷惑メールだと思って削除していたのですが、
フォーシーズンに不信感をもつようになってから、改めて削除ボックスから
拾い出してみると、私にとってはとても「怪しい」内容でした。

でも明らかに「フォーシーズン・フリービジョンの在宅ワーカー様」宛てなので
フォーシーズンからアドレスが漏れた(あるいは盗まれた?)のだと思います。
しかし、よく見るとあて先アドレスはacu03024@sky.icn-tv.ne.jpとなっていて
おそらく不正に入手したアドレス帳の不特定多数に送られたのでしょうが
なぜ このアドレスで私に届いたのか素人にはわかりかねます。
先ほどメールのプロパティを見たら、Sendderは塚田氏のヤフーメールのようで、
メールに掲載されていた会社のアドレスとは異なっていました。

ただ、塚田氏からのメールを転載した当時は
あくまでも「キュービックTOKYO」とう不審な会社からのメールで
しかも不特定多数に送られた怪しい企業情報だと理解していました。
そこで、皆さんに注意を促すべく転載したのですが・・・

私は、法律違反をしたのでしょうか?
ちょっと心配になったので、ご教授ください。
罪になるのであれば謝罪申し上げねばなりません。

逆に、私のメアドを不正入手された塚田氏は違法ではないのですか?


よろしくお願いいたします。
くる@フォーシーズン被害者





トップに戻る
148435こういうことですか?bam 9/7-20:57
記事番号148429へのコメント
みなさんこんばんは。

前のツリーが凄いことになってますね。とりあえず読んでみました。つまり

 塚田さん擁護のみなさんは、

 1.塚田さんが(株)キュービックTOKYOの人間だろうが、その騙されたと思わ
   れるわれる会社から仕事を取ってこようが関係ない。
 2.実際毎月収入があるから別にそのお金がどんなものかは関係ない。
 3.塚田さんがきちんと振り込んでくれるのだから、塚田さんは悪い人じゃ
ない。
 4.騙されたみなさんも私たちと一緒に塚田さんの仕事をしませんか?

ということでしょうか?


トップに戻る
148440Re:こういうことですか?momonga 9/8-08:08
記事番号148435へのコメント
bamさんは No.148435「こういうことですか?」で書きました。
>みなさんこんばんは。
>前のツリーが凄いことになってますね。とりあえず読んでみました。つまり
>塚田さん擁護のみなさんは、
>1.塚田さんが(株)キュービックTOKYOの人間だろうが、その騙されたと思わ
>  れるわれる会社から仕事を取ってこようが関係ない。
>2.実際毎月収入があるから別にそのお金がどんなものかは関係ない。
>3.塚田さんがきちんと振り込んでくれるのだから、塚田さんは悪い人じゃ
>ない。
>4.騙されたみなさんも私たちと一緒に塚田さんの仕事をしませんか?
>ということでしょうか?
>
初めて投稿しますか。この投稿のツリーや以前のツリーも見ていましたが、塚田
氏個人としては大変な迷惑な話かも知れませんね。私たち投稿者は、お節介なが
らも批判的に詮索推察して無責任にも投稿していますが、ただ時系列でじっくり
読んでみて、さらに公平な立場から判断すると、以下のように思います。
■そもそも、このフリービジョン・フォーシーズンらから騙されて4○万円のロー
ンを組まされたという方への解約アドバイスから始まっていますが、塚田氏の個
人情報をネット上に乱用しているだけになってきていて、云わば個人攻撃になっ
ている。もし、塚田氏がこの悪徳詐欺に無関係の立場であったらば、彼個人の人
権損害を騒がしていることになる。
■もし、擁護している方々の言うことが真実であるならば、一番の被害者は塚田
氏であって、このサイトからかなりの損害を被っているのではないでしょうか。
内容から察知すると、司法関係に携わる私としては、法的にも倫理的にも犯して
いる点は見当たりませんのですが。フリービジョンらの商法は完全なる詐欺罪と
思われますが。
■さらに、悪徳なのは、夜逃げしてしまっていると称する奴らであって、塚田氏
個人としては、彼も4○万円を支払った在宅ワーカーの一人であって、ローン解約
への手ほどきと本当の仕事を受注し在宅ワーカーの収入の手助けをしていると読
み取れます。その行為はそれほど営利目的も感じられず、むしろ騙されたと称す
る在宅ワーカーへの手助けをしている者に感じる。彼個人としては、テレマーケ
ティングを在宅でできるものとして起業を果たしていると思える。
■塚田氏個人に電話をして確認をしている閲覧者・投稿者の内容から判断する
と、擁護している在宅ワーカーらの発言と一致していることがほとんどである。
また、フリービジョンらの夜逃げにより、8月以降から連絡がとれなくなってお
り、全国にいるであろう被害者が消費者センターに苦情申し出に行き、公開され
ているメール分の署名宛である塚田氏に消費者センターからも問い合わせが殺到
しているように伺える。
■そのような状態を察知推察する中で、フリービジョン等は逃亡しているが、塚
田氏には連絡が取れており、その問い合わせに答えながら相談にのっているよう
である。
■擁護している在宅ワーカーからの投稿がなくなったということは、この状況を
塚田氏が気付いたということにより、止めさせた推察できる。塚田氏からの指示
で投稿しているのではないかといった推察文もあるが、このような恐ろしいネッ
ト内において、常識から考えて、そんな自爆的なことはやらないであろう。
■今や既に、騙されたと称する投稿者の投稿がなくなっているということは、本
来のツリー趣旨からかなり離れていっていることになろう。また、ローン会社や
消費者センターへ問い合わせすれば、即座に抗弁書なるアドバイスを受けるはず
であり、騙されたという方々はその指示に則っていると推察される。その結果、
フリービジョン等の逃亡劇に拍車がかかったのであろう。

ということで、この一連の流れは、私たち暇人による自己満足投稿になってしま
っただけのものと感じられます。あくまでも冷静に、なるべく公平の立場になる
よう推察判断した次第。

トップに戻る
148442是非司法関係に携わるものとしてお聞かせください。bam 9/8-09:19
記事番号148440へのコメント
momongaさんはじめまして

 今回は塚田さんの仕事をしているであろうと思われる人たちの考えをお聞き
したわけですが、私がはっきりさせたいのは塚田さんが個人事業者なのかそれ
とも株式会社キュービックTOKYOの塚田さんなのかです。
 ここには騙されたと思った人たちが集まってきます。その中で、塚田さんの
仕事を勧める人たちが出てきました。しかし、その塚田さんなる人物の情報が
錯綜しています。個人事業者なのかそれとも株式会社キュービックTOKYOの人間
なのか?そこをはっきりさせないと、もしかしたら2次被害に遭われる方が出
るかもしれません。それに消費生活センターが役に立たないような投稿が目立
ちました。それらは危険なことではありませんか?
 個人情報が漏れているのははっきりしています。くるさんが全く知らない株
式会社キュービックTOKYOの塚田さんからメールが来たのです。
 私は塚田さんの個人情報など興味はありません。知りたいとも思いません。
ただ、個人事業者と活動しているのか、株式会社キュービックTOKYOの塚田とし
て活動しているのか、所在をはっきりさせたいだけですよ。

>内容から察知すると、司法関係に携わる私としては、法的にも倫理的にも犯して
>いる点は見当たりませんのですが。フリービジョンらの商法は完全なる詐欺罪と
>思われますが。

 司法関係に携わる方のようですが

Re:ちょいと訂正を -とも(2007/9/6-20:30)No.148365 より
>キュービックを名乗らなければならなかった諸事情があったみたいですよ。

これには全く問題が無いのですか?素人の私としては是非お聞かせ願いたい。

>■擁護している在宅ワーカーからの投稿がなくなったということは、この状況を

 ねこさんの投稿があってから24時間もたっていないのに、気が早いですね。


トップに戻る
148449Re:是非司法関係に携わるものとしてお聞かせください。のぶりん 9/8-10:36
記事番号148442へのコメント
bamさんはじめまして
私は、現在フリービジョンに登録をしておりまして「悪徳」とわかり、おまけに夜逃
げ、不払いとなったので只今「無条件解約」を求めて動いております。最初は企業情
報を入れないといけないんですよね。

株式会社 フリービジョン
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-26-11 成子坂ビル7F
TEL:03-5321-6400
FAX:03-5321-6401

(株)キュービックTOKYO 塚田 匠
〒160-0023 東京都新宿区西新宿 6-26-9-9F
TEL&FAX : 03-3909-3733  PHS : 070-6488-5134
URL: http://www.cubic-tokyo.com mail : tsukada@cubic-tokyo.net

についてのお話です。
「検索」で「フリービジョン」と入れたらここにたどり着き、私の知っている会社
名、人物名が出ているので熱中してしまいました。
さて、私は実は塚田さんの「テレマケ業務」を今年の4月に実際行っておりました。そ
の経験からお話させていただきます。
>
> 今回は塚田さんの仕事をしているであろうと思われる人たちの考えをお聞き
>したわけですが、私がはっきりさせたいのは塚田さんが個人事業者なのかそれ
>とも株式会社キュービックTOKYOの塚田さんなのかです。

これに関しては、最初は「キュービックの塚田」です。つまり、キュービックの「テ
レマケ業務」を担当している塚田さんとして仕事の依頼をしてきたのです。(おそら
く、塚田さん本人が会社の指示ではなく課長クラス(部長かな?)で「テレマケ業
務」を掌握していたのでしょう。)それで、今年の7月頃に個人事業主になったのかも
知れません。(この時は私は業務から外れていたのであくまで推測です。)塚田擁護
の奥様方の話ですから、あまり深く考えないほうが良いと思います。

> 個人情報が漏れているのははっきりしています。くるさんが全く知らない株
>式会社キュービックTOKYOの塚田さんからメールが来たのです。

フリービジョンの「データ入力」の受送信のメアドは keicon@cubic-tokyo.comで
す。また、去年の11月頃に「研修サポートを担当しているキュービックTOKYO」(意味
不明?ですが)という名前でメールも来ています。
塚田さんの名前は知らなくても「キュービック」は頭の片隅にあったはずです。
実際、私は今年の4月に「キュービック塚田」からメールが来ても驚きませんでした
(むしろ喜びました)
だって、仕事の話なんですから!つまり
フリービジョン(フォーシーズン)→キュービックTOKYOへ仕事の斡旋をしたという形
になっているんです。(本当は違うと思いますが)
建前は、研修期間はフリービジョンの担当→仕事になると「経営コンサルティング(キュービック
TOKYO)」が担当となるのです。ですから「個人情報漏洩」にはならないと思います。

あとは、塚田さんは実際話をしてみると「女性(奥様方)の心をつかむ」のはうまい
と思います。(私は男なので・・・)
ですから、ほとんどの女性(奥様方)が「くだらないデータ入力」で稼げない→「塚
田さんが仕事を持ってきてくれた」→「それなりの収入になった」→「塚田さんあり
がとう!」
となるわけです。
ちなみに、私は(男です)塚田さんは嫌いです。理由は聞きたければ答えますが・・
(ただし、塚田さんは根っからの悪人とは思えません。)
まあ、「塚田さんは女性の心をつかむのがうまい!」と考えていただき、「塚田擁
護」は女性だけと思ってください。
なにか、「フリービジョン」「キュービックTOKYO」に関しては私のわかる範囲でお答
えいたします!

トップに戻る
148444Re:こういうことですか?momonga 9/8-09:36
記事番号148440へのコメント
>■そもそも、このフリービジョン・フォーシーズンらから騙されて4○万円のロー
>ンを組まされたという方への解約アドバイスから始まっていますが、塚田氏の個
>人情報をネット上に乱用しているだけになってきていて、云わば個人攻撃になっ
>ている。もし、塚田氏がこの悪徳詐欺に無関係の立場であったらば、彼個人の人
>権損害を騒がしていることになる。
>■もし、擁護している方々の言うことが真実であるならば、一番の被害者は塚田
>氏であって、このサイトからかなりの損害を被っているのではないでしょうか。
>内容から察知すると、司法関係に携わる私としては、法的にも倫理的にも犯して
>いる点は見当たりませんのですが。フリービジョンらの商法は完全なる詐欺罪と
>思われますが。
>■さらに、悪徳なのは、夜逃げしてしまっていると称する奴らであって、塚田氏
>個人としては、彼も4○万円を支払った在宅ワーカーの一人であって、ローン解約
>への手ほどきと本当の仕事を受注し在宅ワーカーの収入の手助けをしていると読
>み取れます。その行為はそれほど営利目的も感じられず、むしろ騙されたと称す
>る在宅ワーカーへの手助けをしている者に感じる。彼個人としては、テレマーケ
>ティングを在宅でできるものとして起業を果たしていると思える。
>■塚田氏個人に電話をして確認をしている閲覧者・投稿者の内容から判断する
>と、擁護している在宅ワーカーらの発言と一致していることがほとんどである。
>また、フリービジョンらの夜逃げにより、8月以降から連絡がとれなくなってお
>り、全国にいるであろう被害者が消費者センターに苦情申し出に行き、公開され
>ているメール分の署名宛である塚田氏に消費者センターからも問い合わせが殺到
>しているように伺える。
>■そのような状態を察知推察する中で、フリービジョン等は逃亡しているが、塚
>田氏には連絡が取れており、その問い合わせに答えながら相談にのっているよう
>である。
>■擁護している在宅ワーカーからの投稿がなくなったということは、この状況を
>塚田氏が気付いたということにより、止めさせた推察できる。塚田氏からの指示
>で投稿しているのではないかといった推察文もあるが、このような恐ろしいネッ
>ト内において、常識から考えて、そんな自爆的なことはやらないであろう。
>■今や既に、騙されたと称する投稿者の投稿がなくなっているということは、本
>来のツリー趣旨からかなり離れていっていることになろう。また、ローン会社や
>消費者センターへ問い合わせすれば、即座に抗弁書なるアドバイスを受けるはず
>であり、騙されたという方々はその指示に則っていると推察される。その結果、
>フリービジョン等の逃亡劇に拍車がかかったのであろう。
>
>ということで、この一連の流れは、私たち暇人による自己満足投稿になってしま
>っただけのものと感じられます。あくまでも冷静に、なるべく公平の立場になる
>よう推察判断した次第。


こんにちは。
私もこの一連の流れを見て、momongaさんには、半ば同感です。
塚田さんなる方から、実際に被害を受けたという投稿もないし、推測すると、この
塚田さんだけが逃げも隠れもせずに連絡が取れている様子。
一個人ではないでしょうかね。
あと、momongaさんは司法関係ということですが、世の中には業務委託ということが
認められているので、間違いないですよね。
であれば、その悪徳詐欺会社たちから、業務委託という形で、「在宅ワーカーに仕
事をさせてやってくれ」みたいな承諾書みたいなもので約定をかわしていれば、な
んら問題と思いますが、どうでしょう。間違ってますかな。
そして、塚田さんも悪徳たちから90万の未回収・・・といった投稿も、電話した相
談者からありましたけど、同様に被害をうけているということですな。
批判的だけではなくて、考えを塚田さん寄りに考えてみれば、このように大きくな
ったツリーのいきさつが伺えますよね。擁護している在宅ワーカーの投稿内容も。
悪徳らからキュービックとして名乗るよう指示されていたんじゃないですかね。き
っと。たぶん個人の方ですよ。momongaさんが言うように。


トップに戻る
148446benbenbenben 9/8-09:43
記事番号148444へのコメント
>こんにちは。
>私もこの一連の流れを見て、momongaさんには、半ば同感です。
>塚田さんなる方から、実際に被害を受けたという投稿もないし、推測すると、この
>塚田さんだけが逃げも隠れもせずに連絡が取れている様子。
>一個人ではないでしょうかね。
>あと、momongaさんは司法関係ということですが、世の中には業務委託ということが
>認められているので、間違いないですよね。
>であれば、その悪徳詐欺会社たちから、業務委託という形で、「在宅ワーカーに仕
>事をさせてやってくれ」みたいな承諾書みたいなもので約定をかわしていれば、な
>んら問題と思いますが、どうでしょう。間違ってますかな。
>そして、塚田さんも悪徳たちから90万の未回収・・・といった投稿も、電話した相
>談者からありましたけど、同様に被害をうけているということですな。
>批判的だけではなくて、考えを塚田さん寄りに考えてみれば、このように大きくな
>ったツリーのいきさつが伺えますよね。擁護している在宅ワーカーの投稿内容も。
>悪徳らからキュービックとして名乗るよう指示されていたんじゃないですかね。き
>っと。たぶん個人の方ですよ。momongaさんが言うように。
>


すみません。送った後に気付きましたけど、momongaさんに返す質問はmomongaさんの
名前を宛先にするんじゃないんですね。momongaの名前をコピーしてハンドル名にのせ
ちやいましたけど。
私はbenbenですけど。

トップに戻る
148448Re:benbenmomonga 9/8-09:58
記事番号148446へのコメント
benbenさんは No.148446「benben」で書きました。
>>こんにちは。
>>私もこの一連の流れを見て、momongaさんには、半ば同感です。
>>塚田さんなる方から、実際に被害を受けたという投稿もないし、推測すると、この
>>塚田さんだけが逃げも隠れもせずに連絡が取れている様子。
>>一個人ではないでしょうかね。
>>あと、momongaさんは司法関係ということですが、世の中には業務委託ということが
>>認められているので、間違いないですよね。
>>であれば、その悪徳詐欺会社たちから、業務委託という形で、「在宅ワーカーに仕
>>事をさせてやってくれ」みたいな承諾書みたいなもので約定をかわしていれば、な
>>んら問題と思いますが、どうでしょう。間違ってますかな。
>>そして、塚田さんも悪徳たちから90万の未回収・・・といった投稿も、電話した相
>>談者からありましたけど、同様に被害をうけているということですな。
>>批判的だけではなくて、考えを塚田さん寄りに考えてみれば、このように大きくな
>>ったツリーのいきさつが伺えますよね。擁護している在宅ワーカーの投稿内容も。
>>悪徳らからキュービックとして名乗るよう指示されていたんじゃないですかね。き
>>っと。たぶん個人の方ですよ。momongaさんが言うように。
>>
>
>
>すみません。送った後に気付きましたけど、momongaさんに返す質問はmomongaさんの
>名前を宛先にするんじゃないんですね。momongaの名前をコピーしてハンドル名にのせ
>ちやいましたけど。
>私はbenbenですけど。


benbenさん・・・。間違ってますね。そのような風にコピーされると、benbenさんと私
が同一人物に見られちゃいますよ。そして、ともさんとか知らない方とも勘違いの誤解
をされちゃいますよ。私も誤解されてしまうので。気をつけないと。
でも、benbenさんが投稿した内容は間違いないと思いますね。外から冷静に見ると関係
図と流れが見えてきますよね。
あと、業務委託は業務提携とは違って、AがBに委託するだけで、責任所管はAに殉ずるこ
とになりますので。

トップに戻る
148450Re:benbenbenben 9/8-10:55
記事番号148448へのコメント
momongaさんは No.148448「Re:benben」で書きました。
>benbenさんは No.148446「benben」で書きました。
>>>こんにちは。
>>>私もこの一連の流れを見て、momongaさんには、半ば同感です。
>>>塚田さんなる方から、実際に被害を受けたという投稿もないし、推測すると、この
>>>塚田さんだけが逃げも隠れもせずに連絡が取れている様子。
>>>一個人ではないでしょうかね。
>>>あと、momongaさんは司法関係ということですが、世の中には業務委託ということが
>>>認められているので、間違いないですよね。
>>>であれば、その悪徳詐欺会社たちから、業務委託という形で、「在宅ワーカーに仕
>>>事をさせてやってくれ」みたいな承諾書みたいなもので約定をかわしていれば、な
>>>んら問題と思いますが、どうでしょう。間違ってますかな。
>>>そして、塚田さんも悪徳たちから90万の未回収・・・といった投稿も、電話した相
>>>談者からありましたけど、同様に被害をうけているということですな。
>>>批判的だけではなくて、考えを塚田さん寄りに考えてみれば、このように大きくな
>>>ったツリーのいきさつが伺えますよね。擁護している在宅ワーカーの投稿内容も。
>>>悪徳らからキュービックとして名乗るよう指示されていたんじゃないですかね。き
>>>っと。たぶん個人の方ですよ。momongaさんが言うように。
>>>
>>
>>
>>すみません。送った後に気付きましたけど、momongaさんに返す質問はmomongaさんの
>>名前を宛先にするんじゃないんですね。momongaの名前をコピーしてハンドル名にのせ
>>ちやいましたけど。
>>私はbenbenですけど。
>
>
>benbenさん・・・。間違ってますね。そのような風にコピーされると、benbenさんと私
>が同一人物に見られちゃいますよ。そして、ともさんとか知らない方とも勘違いの誤解
>をされちゃいますよ。私も誤解されてしまうので。気をつけないと。
>でも、benbenさんが投稿した内容は間違いないと思いますね。外から冷静に見ると関係
>図と流れが見えてきますよね。
>あと、業務委託は業務提携とは違って、AがBに委託するだけで、責任所管はAに殉ずるこ
>とになりますので。


申し訳ございません。ご迷惑をおかけしました。
実は、私はとある弁護士事務所でパートしてますが、このような個人情報がらみの事件がかな
り多く、アルバイトながらも勉強させられてきます。
プライバシー損害の事件は、ほとんどが公開した・悪用した側がさばかれているものですよ
ね。
すみません。はしくれ、駆け出しの私で。benbenは勉強中の意味です。

トップに戻る
148451ご回答おまちしております。拙電器 9/8-11:08
記事番号148450へのコメント
>あと、業務委託は業務提携とは違って、AがBに委託するだけで、責任所管はAに殉ずるこ
>とになりますので。
業務委託ですが民法上ではどういった条文になるんでしょうか?簡便にご説明頂ければ
幸いです。

>実は、私はとある弁護士事務所でパートしてますが、このような個人情報がらみの事件がかな
>り多く、アルバイトながらも勉強させられてきます。
随分奇特な弁護士事務所ですねぇ。悪徳商法に対応出来る弁護士さんが少ないんですが
それ以上に個人側からの個人情報の漏洩に対応出来る弁護士さんはもっと少ないです。
企業法務で個人情報漏洩の対策をする弁護士さんは比較的多いですけど。「漏れない
ようにするのは金に成るが、漏らされた方の弁護は金にならない」

世知辛い世の中です。

トップに戻る
148458Re:benben太陽光パワー 9/8-12:22
記事番号148446へのコメント

>すみません。送った後に気付きましたけど、momongaさんに返す質問はmomongaさんの
>名前を宛先にするんじゃないんですね。momongaの名前をコピーしてハンドル名にのせ
>ちやいましたけど。
>私はbenbenですけど。

どうして他人の名前を
わざわざコピーしてハンドル名の欄にのせる操作の必要が
あるのかを知りたいところです。

投稿者欄に1度入力した名前が
自動的に次回も再現されことはブラウザの機能です。
あわてて消し忘れましたね?

>momongaさんの
>名前を宛先にするんじゃないんですね。

あわてるから↑のような支離滅裂な文言まで
登場することになります。

パスワードやメールアドレスもちゃんと使い分けていますか?
気をつけないと管理人さんにばれてしまいます。


また、投稿者が複雑でだれがだれかわからなくなってきました。
さらに改行がなく右一杯まで記入されるものですから
読みにくくてお目目がつらいです。


文章自体は面白いので読みやすいように
ご配慮をお願いします。
↓のように適時改行すると読みやすいのでご配慮お願いします。

>すみません。
>送った後に気付きましたけど、momongaさんに返す質問は
>momongaさんの名前を宛先にするんじゃないんですね。

>momongaの名前をコピーしてハンドル名にのせちやいましたけど。
>私はbenbenですけど。





トップに戻る
148460怪しげな言葉づかいTarHeel 9/8-12:29
記事番号148446へのコメント
benbenさんは No.148446「benben」で書きました。

>すみません。送った後に気付きましたけど、momongaさんに返す質問はmomongaさんの
>名前を宛先にするんじゃないんですね。momongaの名前をコピーしてハンドル名にのせ
>ちやいましたけど。
>私はbenbenですけど。

見え透いた言い訳で、見苦しいねえ(失笑)。

それにね、弁護士事務所でアルバイトしているんなら、「人権損害」って言い方はないで
しょう? 少なくとも2つのレスでこの言葉を使っていますね。

聞きかじりの怪しげな知識を披露しているようですが、馬鹿馬鹿しい限りです。

トップに戻る
148447おゃ?shj 9/8-09:50
記事番号148444へのコメント
momongaさんは No.148444「Re:こういうことですか?」で書きました。
>こんにちは。
>私もこの一連の流れを見て、momongaさんには、半ば同感です。
(中略)
>っと。たぶん個人の方ですよ。momongaさんが言うように。

えっと、今回はどのハンドルネームで投稿するつもりだったのでしょう?
「とも」さん? 「在宅ワーカー」さん? それとも別の?
momonga さんが momonga さんに同意されてもねぇ..........

トップに戻る
148453Re:おゃ?benben 9/8-11:40
記事番号148447へのコメント
momongaさんに迷惑かけちゃったので、ここにもコピーして載せておきます
ね。

>benbenさん・・・。間違ってますね。そのような風にコピーされると、
benbenさんと私が同一人物に見られちゃいますよ。そして、ともさんとか知ら
ない方とも勘違いの誤解をされちゃいますよ。私も誤解されてしまうので。気
をつけないと。
>でも、benbenさんが投稿した内容は間違いないと思いますね。外から冷静に
見ると関係図と流れが見えてきますよね。
>あと、業務委託は業務提携とは違って、AがBに委託するだけで、責任所管はA
に殉ずることになりますので。


申し訳ございません。ご迷惑をおかけしました。
実は、私はとある弁護士事務所でパートしてますが、このような個人情報がら
みの事件がかなり多く、アルバイトながらも勉強させられてきます。
プライバシー損害の事件は、ほとんどが公開した・悪用した側がさばかれてい
るものですよね。
すみません。はしくれ、駆け出しの私で。benbenは勉強中の意味です。

トップに戻る
148454主婦ワーカーさんたち、大丈夫ですか?くる 9/8-11:46
記事番号148429へのコメント
こんにちは、くるです。
主婦ワーカーさんたち、大丈夫ですか?


フォーシーズンが逃亡し、続いてフリービジョン
さらにはキュービックTOKYOまでが姿をくらましてしまったということは
今まで、それら悪徳業者から得ていた収入(月に90万円?)相当の
ダミー業務が塚田氏に入らなくなったということですよね。
当然、塚田氏に報酬を受けていた主婦ワーカーさんたちの収入の一部も
受けられなくなったということになります。
(まともな仕事もあるということだったので、収入がゼロになることは無い
と思いますが・・・)

もとはといえば、私宛に来た不審なメールを転載したことに端を発し
それに対して「塚田さんは不審な人ではありませんよ」といった内容で
在宅ワーカー(とも)さんが新規スレッドを立ち上げ、話が大きくなったわ
けですが・・・(今もって、私の不信感は払拭できていませんけどね)

でも、ある意味、主婦ワーカーさんにとってもよい結果ではないかと考えま
す。塚田氏からの報酬がクリーニングされ、日の下にさらされても「大丈
夫」と言える「まともなお仕事」ができるようになったわけですよね^^
これこそ、皆さんの仰る「真の在宅ワーク(内職)」になったのかな〜と。
(汚いお金でも収入は収入、という輩には損失だったでしょうが)

しかし、塚田氏もこれから大変ですよね。
個人企業で月々90万円の収入が無くなったということは
年間で1080万円の売上が無くなったことに匹敵するわけですから
死活問題です。
仮に塚田氏が20%の手数料を引いていたとして
塚田氏の年収も200万円以上減るわけですもの・・・
でも、塚田氏も悪徳業者に営業していたわけですから
それくらいのリスクは覚悟していたのかもしれませんね。
それこそ今後は「まともな企業」に死に物狂いで営業をして
主婦ワーカーさんたちのお仕事を獲得しなきゃなりません。

でも、まともな企業であれば、個人情報を扱うような仕事を
在宅ワーカーに出すようなことはしません(今だから分かるのですが^^;)
セキュリティーに問題ありすぎます。
それは、主婦ワーカーさんもよく理解できると思います。
だって、ダミー業務だったとはいえ名刺などの個人情報を
ワーカー同士で共有しあって交換していたわけですから、
個人情報がいとも簡単に外部に漏れるのだということを実感してらっしゃる
ことでしょう。

だから、こんな逆境の中で塚田氏が「本当に質のいい仕事」をとってきてく
ださったなら、今度こそ今まで以上に感謝してもいいのだとおもいます^^
(塚田さん、責任重大ですよ!)

今回、この会議室で考えを交えることのできた 主婦ワーカーの皆さん、
お互い、事情があって外に働きに出られない身ではありますが
(私の場合は子供が3歳になるまでは手元で育てたいという積極的事由です
が ^^;)
(姉妹などは0歳から保育園に預けてバリバリ仕事をしています)
少しでも節約生活にいそしみ、二度と悪徳業者に騙されないよう注意したい
ですね。



トップに戻る
148509Re:主婦ワーカーさんたち、大丈夫ですか?ちょっとヨコ失礼子連れもぐら 9/9-11:54
記事番号148454へのコメント
くるさんは No.148454「主婦ワーカーさんたち、大丈夫ですか?」で書きま
した。
>(私の場合は子供が3歳になるまでは手元で育てたいという積極的事由です
>が ^^;)

こんにちは
ROM専のつもりでしたが上記に反応して出て来ました。
「手元で育てたいという積極的事由」なら在宅はおすすめできません。どな
たかのおっしゃっている「真の在宅ワーク」なら可能かもしれませんが、一
般的な「納期のある」在宅ではよほどうまくコントロールしないと必ず家族
に負担がかかるようになります。私は家で仕事をしていますが赤ちゃんの頃
には片手で抱きながら、すこし大きくなると「あそんでー」と言ってくる子
に「いま忙しいの!だめ」と怒鳴ってマシンに向かっていました。そこにい
るのにあそんであげられないっていうのはキビシイですよ。
上の子の時のフルタイム勤務の方が土日フリー帰宅後フリーだっただけ子ど
もに付き合えたような気がします。
もちろん私の時間配分の仕方が下手だというところもありますけど。

在宅ワークについてなにかの参考になればと書いてみました。

トップに戻る
148511愚痴かも(^^;くる 9/9-15:20
記事番号148509へのコメント
はじめまして>子連れもぐらさん^^

ココにレスがつくとは思っていませんでした(笑)
でも、ありがとうございます。


子連れもぐらさんは No.148509「Re:主婦ワーカーさんたち、大丈夫ですか?ちょ
っとヨコ失礼」で書きました。
>「手元で育てたいという積極的事由」なら在宅はおすすめできません。

一瞬「うぬぅっ。。。なんでやねんっ!」
って思いはしたんですけれど、実はとても共感できます。
(感情と理性って、ときにはリンクしないんですね ^^;)


>どな
>たかのおっしゃっている「真の在宅ワーク」なら可能かもしれませんが、一
>般的な「納期のある」在宅ではよほどうまくコントロールしないと必ず家族
>に負担がかかるようになります。

本当に「好きな時間に好きなだけ」なんて都合のいい仕事なんてないですね。
必ず納期はありますし、外注するということは、それだけ内部の手がたりず
しかたなく外部に発注するわけですから必然的に短納期の仕事が多いはず。
少なくとも私が以前勤めたいた会社では、そうでした。

実は、私は以前勤めたいた会社の「外部スタッフ」ではあるんですが
どうも会社も厳しいようで、なかなか外には仕事がまわってきません。
でも、ごくたまにお仕事がいただけたときには
「くるさん、今、仕事できますか? 急ぎなんですが・・・」
「納期、いつ? 量は? 資料はいつ届く?」
「資料は明日の午前中に。50件ありますが、納期は明後日なんですけど
 できた分からスライド式で送ってくれたら助かります〜」
なんて調子です。そんな時は夜なべするしかなく、主人と子供が眠ってから
明け方近くまでやっちゃうんですけど、次の日は頭フラフラで、
お洗濯をさぼっちゃったり、ミルクの量を間違えてみたりと、少なからず
家事や育児に支障がでていました。
それでも3〜6日で4〜5万円くらいにはなるので非常にありがたく
また、短い時間だけれど好きな仕事に集中している間は、
少し育児から開放された気分にもなれるので、
また依頼があれば喜んで受注すると思います。
昨今の状況やかつての同僚の話を聞くと期待薄なんですけどね(^^;



>私は家で仕事をしていますが赤ちゃんの頃
>には片手で抱きながら、すこし大きくなると「あそんでー」と言ってくる子
>に「いま忙しいの!だめ」と怒鳴ってマシンに向かっていました。そこにい
>るのにあそんであげられないっていうのはキビシイですよ。

まったくそうですね。仕事に集中できないことにイラだち、
子供をかまってあげられない自分を責め、納期が迫ればあせってイラだち
ときには ぐずる子供に八つ当たり・・・。
「手元で愛情たっぷりに育てたい」と思っていたはずなのに
気が付くと子供につらい思いをさせているわけですから。

こんなとき、いっそのこと子供を保育園に預けて
外に出て働いたほうが精神衛生上いいかもしれない、とも思いましたが、
以前の勤務先でもパートさんたちは、保育園からの電話で早退をしたり
子供が熱を出せば当日欠勤だし、参観日、おゆうぎ発表会など諸々の事由で
よくお休みされていたことを思い出し(便利だけどあてにできない)、
子供が小さいうちは、外に働きに出るのも
そんなに簡単なことではない、と思い直したりもしました。
(働き方にもよるとは思いますが)

そこで、在宅のお仕事があれば、なんて思い
今回、まんまと騙されたわけです。
おまぬけな話です。

フォーシーズンと契約したのはまさに臨月だったんですけど
初めての出産・子育てで、どれほどの時間と体力がいるかなんて
当時は想像もつきませんでした。読みが甘かったです。
(いかに自分に家事の才能がないかも思い知りました)

あれ? なんか主婦の愚痴になりましたね。
ごめんなさい〜(^^; 

トップに戻る
148465Re:キュービックTokyoについて【その2】塚田(本人) 9/8-14:52
記事番号148429へのコメント
初めてにして最後の投稿とさせて頂くが、管理人様へ削除要請をお願いする
も、私のフルネーム・住所まで掲載されていることに対しては、必然的に、
近日中の法的手段に出ることはご認識頂きたい。
一昨日から、昼間のみならず、深夜から早朝にかけてまでも非通知による無
言電話が50件以上掛かってきており、大変迷惑をしている中、ライフワーク
で契約された投稿者様からご相談の電話を聞き、本サイトでの掲載に気づい
た次第である。このようなご相談は、3社が夜逃げした盆休み明けから、3社
の在宅ワーカー様から毎日10件程度受けている。また、全国の消費者センタ
ーからの事情確認の電話も相当数受けている。

私としては、以下の通りの業務を行っており、ご認識のうえ、今後の個人情
報・それにまつわる誹謗中傷はご遠慮頂きたい。
◎昨年4月、テレホンマーケティングのみならずマーケティング全般の業務を
個人で立ち上げ、現在33社のクライアント様から業務を受注している。
◎4月初旬、3社の代表格であるフリービジョンから、「当社で契約している
在宅ワーカーにテレマケ業務を紹介して欲しい。キュービックTOKYOからの業
務紹介ということにして欲しい。」との依頼があり、フリービジョンの選別
した約200名の在宅ワーカー様に業務紹介をしたまでである。その内98名の方
から「仕事をしたいので、内容を教えて下さい」という連絡を受け、現在53
名(男21名、女32名)の方が従事している。従事していない45名の方々は、
業務時間の制約・PC回線の不具合・PCスキルの観点から、ご辞退頂いた方々
である。投稿の中に登場されている男性の方は、ご自分で立てた業務スケジ
ュール通りにこなして頂けなかった為、テレマケ業務に批判的な意見を多数
頂いた為、業務に支障を来すが故に辞退して頂いた次第。
◎フリービジョンから紹介のあった在宅ワーカー様のリストは、個人情報の
観点から、業務されていない方の分だけフリービジョンに返却している。
◎フリービジョン・キュービックTOKYO連名にて、当方と「業務委託承諾書」
を交わし、在宅ワーカー様の管理・指導・業務を行っている。尚、当方が抱
えている在宅ワーカー様は3社の契約者である在宅ワーカーのみならず、他に
も80名超のオペレーターを管理している。代理人弁護士監修の上、何等違法
性は存在しない。
◎当方、未回収債権140万は、3社から提供されたダミーデータ入力業務の報
酬が3社から未払いのまま逃亡している現状を踏まえ、当方のテレマケ業務に
精神的な支障を来さないよう、やむなく在宅ワーカーに当方が立替えて支払
ってあげた金員である。このデータ入力に関しては、当方を経由しておら
ず、3社から在宅ワーカーに配信されているものであり、3社が支払うもので
あることは言うまでもないが、当方が3社を追跡し回収を試み、警察庁にも届
け出ている次第。金銭にまつわるトラブルは信用を失う。その為、当方では
翌月払いにて報酬を支払っている。(3社は翌々月払いであるが、さらに遅れ
ていた経緯あり。)
◎データー入力業務は、昨今の個人情報保護法の観点から、クライアント様
からの受注はほとんどないが、ある場合は、クライアント様と在宅ワーカー
にて秘守義務約定を書面にて交わしている。
◎在宅ワーカーからの当方擁護の投稿など話題拡張になっている点につい
て、当方からも調査し指導管理する次第。

以上、無許可による個人情報の公開かつ誹謗中傷により、人権侵害・営業妨
害となっていることは言うまでもなく、今後さらに悪進展することも視野に
入れ、当方の代理人弁護士による法的手段を準備中である。
また、被害を受けられている投稿者・サイト閲覧されている方々の中で、解
決に向けて行動を起こされたい方は当方にご連絡ください。現在、18名の方
からご連絡を頂き、解決の道を進めております。当面の間は、連絡先の変更
は致しませが、本サイトによる悪戯電話が止まない場合は、変更することも
ございますので、ご理解の程、よろしくお願い致します。


トップに戻る
148521のぶりんさんへじゅんた 9/9-23:48
記事番号148429へのコメント
これは
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/148517
への返信です。

のぶりんさん、こんばんは。
話の本質をぶらしたくないので、ピンポイントでレスします。


のぶりんさんは No.148517「Re:追加」で書きました。
>「フリービジョン」でも「キュービックTOKYO」でもない、「塚田さん」から
給料をもらって、満足しているんだから
>それはそれで「そっとしておいても」あなたの知り合い、身内が被害に合
う、合わないは関連性は無いと思いますけ
>ど。

塚田氏からの仕事を請け負っていること、それによりフリービジョンに騙し取
られた研修費を取り返しつつあることには何の異論も批判もありませんし、し
ておりません。ただし、現時点ではですが。

のぶりんさんもご自身で返金の処理を行っているのであれば身にしみていらっ
しゃると思いますが、一度払ったお金を取り戻すのは大変です。ましてや夜逃
げされたらいっそう困難になります。
今回のこの騒動、塚田氏自身もフリービジョンの夜逃げまでの時間稼ぎに使わ
れた可能性もあります。少なくともnorijunさんは塚田氏の仕事を受けること
によってフリービジョンへの返還請求をしなかったわけですから、塚田氏は
「騙された」にせよ、時間稼ぎの役割、被害者の口封じの役割を担ってしまっ
たのです。

また、のぶりんさんもnorijunさんも気がついておられないようですが、
norijunさんの発言は「騙されたかも」と考える被害者の行動を阻害する要因
になりかねない(甘え先を提示してしまう)危険性があります。
私が危惧する点は一つ、norijunさんのこういった発言により「塚田氏からの仕
事(または別の仕事)で騙された分の穴埋めをすればいい」と考える被害者が
出てくることです。また「損失を取り戻せる手段がある」と悠長に考えて、そ
の間に会社が倒産、夜逃げされる危険性をも考えてのことです。

こうやって逃げた業者が次に何をするか想像つきますか?また同じ商売(悪徳
商法)に手を染める可能性が非常に高いんですよ。また、同じ商売じゃなくて
も一度騙した相手に対して二次勧誘を働く危険性も無視できません。
それでもお金(軍資金)がなければ、次の会社を準備するのに時間がかかった
り、「割に合わない」とわかってやめるかもしれません。
ですが、norijunさんのように返金請求しない方が多ければ、その分会社(夜
逃げした残党)にはお金が残っています。
被害者が返金請求しないことにより、まず確実に次の被害者を生むための軍資
金になることがご理解いただけませんか?

今はまだ、身内、知り合いでこのような業者に騙されたという話は聞きませ
ん。しかし、このような業者を野放しにすることにより、いつか身内、知り合
いが被害に遭うことを危惧しているのです。

トップに戻る
148527のぶりんさん、じゅんたさんへ塚田(本人) 9/10-04:29
記事番号148521へのコメント
最初にて最後の投稿として、皆様かつ管理人様に向けて当方の個人情報の乱発に終
焉して頂きたく、自身で投稿致しましたが、どうか議論は当方の個人名を乱発せず
にお願いします。
当方は登場している4社に対して代理人弁護士を通じ警察に届け出て解決を図って
いる者であり、被害者であります。皆様が当方の個人情報を乱発する度にアクセス
数が増え、あらゆるウェブ検索結果の上位にランキングされ大迷惑なのです。それ
も、悪徳会議室という題名にて表示され、悪徳は当方であるにすり替わっていきま
す。2チャンネルは3年サイクルで過去ログは更新削除しますが、このサイトはしな
いので、当方の個人情報は永遠に掲載され続け、私の一生に被害を及ぼすことにな
ります。心ない投稿者の中には、自己満足・趣味の如くやられている方もいるので
しょうか。
この投稿サイトで当方の個人情報が乱用されてから、在宅ワーカーから問い合わせ
が殺到し、また、悪戯無言電話も止みません。当方は寝たきり介護老人を抱えて自
宅にて事業を営んでいる為、このような24時間切めなく電話が掛ってきて大迷惑を
なのです。そして、電話をしてくる方は投稿者ではなく閲覧者です。一方で、ほと
んどの投稿者は在宅ワーカーではないのです。当方は、この在宅ワーカーの相談に
のる義務もなく、また無関係の投稿者に業務内容を説明する義務もありませんが、
やむなく好意で相談に乗っているだけなのです。また、この巨大ツリーの流れを十
分に読まずに横から参加されてくる投稿者もいますので、話が振り出しに戻り、ど
んどん巨大化し新たなツリーを新設します。人それぞれ十人十色の議論が始まる訳
で、白と黒、水と油の如く決して意見の同意を得ず、水かけ論で終焉を見ません。
反論に困ると、話題がずれてます・・と言って自論を持ちかけて拡大していくケー
スも散見されます。そして、最後にはお互いに罵声を浴びせ、見も知らずの方に失
礼な言葉を並べて去っていきます。そもそも、限られた文字数で議論したところで
結論は生まれるはずありませんし、顔も見ない声も聞かない文面でのやり取りです
から他人の被害などお構いなしの自己満足議論になります。だから、他人の生き
方・職業・趣味を平気で批判するのです。しまいには、身内に知り合いが騙されな
いように投稿しているなんて変な目的論を展開します。騙されないように身内に口
頭で説明すれば済む話ですし、もっと詳しく伝わります。そして、世間全般に訴え
たい程のすばらしい方でしたら、被害者一人一人に相談にのってあげるべきでしょ
う。私にはそのような電話が殺到し一人一人に時間を掛けて相談に乗ってあげてい
ますが。被害こそあれ、何の利益にもありませんが。
当方は、このサイトの経営者に何度も個人情報削除依頼をしていますが、こんなに
美味しい巨大ツリーを削除するはずないのでしょう。さらに、自作自演・同一人物
の複数名投稿であるなどと、当方と関連付けるような誤解される投稿をし、新たに
住所を載せるなどしています。本当に迷惑しています。私から言わせれば、悪徳サ
イトが悪徳商法を裁いているようにしか見えませんし、当方のような被害者の要望
など耳を傾けることもしないのでしょう。よって、近日中に代理人弁護士からこの
経営者宛て通告が行きますが、起訴されるまではこのままの状態が続くと覚悟して
います。
最後に、この一連の流れを悪徳と称する4社も見ているでしょうから、余計に逃亡
劇に拍車を掛けているだけです。現に、一昨日にはホームページも削除されまし
た。騙された在宅ワーカーに好意で相談に乗り、知り得る関連先に問い合わせを試
みていますが、日に日に連絡が取れなくなっていくのは、このような一連の流れか
らなのです。騙された在宅ワーカーの救済の道がどんどん閉ざされていく訳です
が、投稿者にとってはお構いなしなのでしょうか。現に、問い合わせを頂いている
方(33名)からは、全員から大変迷惑していると言われています。藁をも掴みたい
気持ちで問い合わせしてくるのですから当然のことだと思いますが、救済を求める
投稿者が新たに現れないのはそれが理由です。社会的貢献の見地から悪徳を世の中
から消したいと考えてサイトの繁栄を考えるのならば、そのような救済を求めてい
る方々への配慮が必要かと思います。
また、今回の件で本業に手がつかない状態でもあることもご理解頂きたいです。
上記の文面は4社の名前も私の名前も一切載せていません。このような文面が他人
に迷惑を掛けない議論かと存じます。どうかご理解頂きたくお願い申し上げます。

トップに戻る
148535自称、塚田(本人)さんへ拙電器 9/10-13:03
記事番号148527へのコメント
塚田(本人)さんはこんにちは。

■削除要請が届きました -管理人(2007/9/8-12:33)No.148462
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/148462

管理人さんの報告によれば、
148336 在宅ワーカー
148342 目指すはローン早期返済よ
148347 とも
148371 ぐりーん
148390 まる子
148440 momonga
148446 benben

と、塚田をなのる人物より、削除要請が届きました。
在宅ワーカー=とも=…momonga=benbenさんと、同一人物です。
--------------------------------------------------------
と、言うわけで以下2点質問です。
1:自作自演者、同一人物とは一切関わりが無い
2:管理人様より報告があった上記削除要請は一切身に覚えが無く
  塚田氏を詐称する第三者である

お手数ですがご回答お待ちしております。


トップに戻る
148540拙電器様塚田(本人) 9/10-14:30
記事番号148535へのコメント
>管理人さんの報告によれば、
>148336 在宅ワーカー
>148342 目指すはローン早期返済よ
>148347 とも
>148371 ぐりーん
>148390 まる子
>148440 momonga
>148446 benben
>
>と、塚田をなのる人物より、削除要請が届きました。
>在宅ワーカー=とも=…momonga=benbenさんと、同一人物です。
>--------------------------------------------------------
>と、言うわけで以下2点質問です。
>1:自作自演者、同一人物とは一切関わりが無い
>2:管理人様より報告があった上記削除要請は一切身に覚えが無く
>  塚田氏を詐称する第三者である
>
>お手数ですがご回答お待ちしております。
>
[回答]最後と申し上げているので、返答する意志もございませんでしたが、他
の個所で申しているにも関わらず再度の投稿は迷惑千万でございます。それを
明記したくお返事申し上げました。上記の件の通りでございます。また、当方
の管理する在宅ワーカーでもないこと確認済でございます。
また新たに起訴資料が増え、111枚になったに過ぎませんので。
以上、永遠に失礼いたします。

トップに戻る
148543もうそろそろTarHeel 9/10-15:14
記事番号148540へのコメント
塚田さん、こんにちは。

それぞれの投稿者に丁寧にレスを返し、「これで最後だ」、「永遠に失礼しま
す」とお書きですが、しばらくするとまたレスしていますね。

いちいち大変でしょうから、これまでの皆さんの疑問にまとめて一つのレスで答
えることにしたら如何ですか?

文末に「かしこ」と入れるくらいですから、女性とお見受けします。あちこち書
き散らかしていると、どこかでボロが出ますよ。

トップに戻る
148560自称塚田(本人)さん、あなたは大変失礼な方だじゅんた 9/10-20:35
記事番号148527へのコメント
塚田(本人)さん、こんばんは。
ご指名いただきましたので、レスさせていただきます。

まず、のぶりんさんや私を名指ししておきながら、投稿文が他のレスの丸ごとコピペ
とはどういった対応でしょう?非常に失礼に当たると考えます。

あなたはこのような「信義に掛ける」行動をされる方だと再認識いたしました。


さて、別ツリーへの投稿ではありますが、あなたはくるさんに対して、
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/148528
>くるさんは被害者のためにとても良いことをされていると思います。しかし、当方と
>しては大変迷惑を受けており、以下は他の方にお送りしている文面ですが、ご理解頂
>きたくお願いします。できれば、お電話でお話ができたらと存じます。

と、くるさんの行動を「迷惑行為である」と非難しています。
くるさんの行動があなたになんの迷惑を掛けているのですか?

くるさんは騙されたと気付いた時、ご自分で情報を集め、行動を起こし、消センの助
けも借りて、最終的には大部分の金額の返金に成功しました。さらにはご自身の経験
が他の方の助け、参考になればと、まとめまで投稿してくださいました。
顔も声も知らない方ではありますが、私はその行動力、他の方を思いやる心に対して
尊敬の念を抱いております。

それに対してあなたは、自分も騙された称する悪徳業者の言いなりになり、自分の業
務を大事にするあまりに他の被害者ワーカーが返金請求する道を塞ぎ、結果として悪
徳商法の片棒を担いでいるではありませんか。
(必要であればその言質を提示します)。
そんなあなたにくるさんを始め、被害者の方を非難する資格はありません。


他人の私がただただ腹立たしく思い、このような投稿をするのは筋違いかもしれませ
ん。ですがあえて言います。

「まずはくるさんにお詫びしろ」

トップに戻る
148564どこの警察ですか?空き地。 9/10-22:33
記事番号148527へのコメント
こんばんは。
私はこの部分を変に思いますよ。
>当方は登場している4社に対して代理人弁護士を通じ警察に届け出て解決を
>図っている者であり、被害者であります。

あなたは2007年9月8日14時52分に、このように言われてましたね。
>また、被害を受けられている投稿者・サイト閲覧されている方々の中で、解
>決に向けて行動を起こされたい方は当方にご連絡ください。

あなたが被害者の身で警察に届けたのなら、当然、警察側の捜査となります。
しかしあなたは、あなた中心にして行動、つまりあなたが率先して調査等を
行おうとしている。
この場合は、何々署の誰それさんへ情報をお寄せください、
というのが普通じゃないんですか?

あなた(代理人弁護士)はどこの署の、何という名前の担当者に相談した
のか?
その実名を書き込んでください。
また、どのようなアドバイスを受けたのかを教えてください。
被害届けを出したのですか?
あなたが率先して解決するようにと言われたのでしょうか?
警察は、被害者が自ら解決していくのを黙って見ている存在なんですか?

それに、代理人弁護士名も書き込んでください。

トップに戻る
148545質問に答えてよ!のぶりん 9/10-16:29
記事番号148521へのコメント
じゅんたさん、こんにちは。
ちゃんと質問に答えてくれればそれで済むのに・・・
まず、先だってのコメント発言で、気分を害された見たいで、不覚お詫びいたし
ます。
あなたが怒るかどうかを、試して見ただけなので・・・
あなたは人を平気で罵倒しておきながら、同じことをされたら怒ることがわかり
ました。

>塚田氏からの仕事を請け負っていること、それによりフリービジョンに騙し取
>られた研修費を取り返しつつあることには何の異論も批判もありませんし、し
>ておりません。ただし、現時点ではですが。

随分してたようですがそういうことならじゃあ、この話はここまでで。

>私が危惧する点は一つ、norijunさんのこういった発言により「塚田氏からの仕
>事(または別の仕事)で騙された分の穴埋めをすればいい」と考える被害者が
>出てくることです。また「損失を取り戻せる手段がある」と悠長に考えて、そ
>の間に会社が倒産、夜逃げされる危険性をも考えてのことです。

また、オーバーな表現ですね。今全国の消費者センターに、「フリービジョン」
関連会社の被害を受けた人が殺到してますのでご安心を・・・。
ちなみに、あなたの会社も「倒産、夜逃げ」の危険性をはらんでいるんじゃない
ですか?   なぜ違うと言い切れるのですか?
ドコの会社も同じ危険性は有りますよね?

>今はまだ、身内、知り合いでこのような業者に騙されたという話は聞きませ
>ん。しかし、このような業者を野放しにすることにより、いつか身内、知り合
>いが被害に遭うことを危惧しているのです。

その対策として、このサイトで人を罵倒しているのですか?
そんなことをするより、「悪徳会社撲滅運動」かなんか起こして行動するほうが
効果がありますよ!むしろ、それを期待してますよ。
まずは、身内、知り合いに熱く語ることをオススメします。


わたしが、あなたに言いたいのは
1.人を中傷するようなことを延々と言わないこと。
(あなたが「中傷」してないといっても当の本人とそれを聞いた人が「中傷」
と感じた場合は「中傷」になります。あなたも、私の言葉を「中傷」ととったの
で私が弁解しても「中傷」なのです。それは冒頭でお詫びいたしました。)

2.人が仕事をしている「会社」「仕事」を非難しないこと。(ふるさとも)
(前回コメントの具体例であなたを非難しましたが、それに対するコメントがな
いので「あなたもわかった」と解釈いたします。)

3.評論家は節度を持つ
事件に絡んだものは「加害者・被害者」(今回はフリービジョン関連会社とその
登録者)
それを傍観しているものが「ヤジウマ」(意見は持っていたとしても、求められ
ない限り自分の意見を言わない。)
当事者でもないのにあーだこーだ言うのが「評論家」(求められてもいないのに
自分の意見を言う。当事者の実にならないことが多い)
当事者の実になることをアドバイスするのが「専門家」(それ相応の「身分」
「職業」の方のみ)

以上です。
ぜひ、このサイト以外のところで「悪徳撲滅」にお力を発揮してください。
・・・(もしかしたら、じゅんたさんも昔「悪徳」に引っかかった人なのか
な?)・・
がんばってね!!!

トップに戻る
148550怒りの矛先がまちがいLEVEL8 9/10-17:14
記事番号148545へのコメント
のぶりんさん、はじめまして
 ある人が古物商店で働いている人がいるとする。
 店のオーナーが実は盗品を売っていることがわかった。だれかがその人に、あの店
の品物は盗品があるから、そんな店はやめたほうがいいんじゃないか?と助言すると
「私は店長から仕事をもらっているのです!オーナーとは別人です!あなたは店員の
仕事をばかにするのですか?店で物を売るのがわるいことですか?」と逆切れした。

だれも「店につとめること」「働くこと」が悪いことだなんていってないのに、勝手
に怒っています。

 ↑のぶりんさんが主張なさっているのはこういうことです。

 こういうと「盗品なんて売っていません」と枝葉末節にこだわって逆切れするんで
すかね。

 だいたいなんでじゅんたさんだけにかみつくんですか?ほかの人も皆同じことを言
っているのに。「私は新しい業態である在宅ワーカーである」というその高すぎるプ
ライドを少し突き放して、冷静に見なければまた同じようなものにだまされますよ。

トップに戻る
148553野次馬ですがブヒヒヒーン!rolly-a 9/10-17:39
記事番号148545へのコメント
のぶりんさんはじめまして。
じゅんたさんの擁護ではありませんが、第三者から見てのコメントをさせていただ
きます。

ちなみにタイトルにちょっとおふざけが入っていますが、私の性癖みたいなもので
すので、どうかお気になさらず。


のぶりんさんは No.148545「質問に答えてよ!」で書きました。
>ちなみに、あなたの会社も「倒産、夜逃げ」の危険性をはらんでいるんじゃない
>ですか?   なぜ違うと言い切れるのですか?
>ドコの会社も同じ危険性は有りますよね?

確かに同じ危険があり、違うと言い切ることはできませんが、「そうなる可能性」
として考えれば、天と地ほどの差があるでしょう。
なぜそこに差が出るかと言えば、会社に対する執着と考え方の問題です。

悪徳企業と呼ばれるところは、ちょっと不利になると会社をつぶすことに躊躇しま
せん(フリービジョンもwhoisで確認すると、実際にやってきている節がありました
しね)
つぶしても、適当に拾ってきた人を社長(隠れ蓑)にしてまた新しく会社を興せば
いいだけで、会社と言うものを「金儲けのための隠れ蓑」にしか考えていません。

それに対して、普通の社長と言うのは、会社を自分の城と考えます。
つまり、なんとしてもつぶしたくないとして極限までがんばり、それでもダメなら
そのまま引っ込んだりします。
同じ代表者が何度も頭をもたげることはほとんどありません。
(たまにいますが、悪徳でないにしても大体長続きしませんね)

そこに危険性の天と地の差が現れるわけです。


>そんなことをするより、「悪徳会社撲滅運動」かなんか起こして行動するほうが
>効果がありますよ!むしろ、それを期待してますよ。

このサイトでの活動は、すなわち悪徳企業を撲滅する運動そのものだと思うのです
が、、、
事実、あれだけ必死に食いついてくれていますから、かなり効果が出ていると考え
られます。


>(あなたが「中傷」してないといっても当の本人とそれを聞いた人が「中傷」
>と感じた場合は「中傷」になります。あなたも、私の言葉を「中傷」ととったの
>で私が弁解しても「中傷」なのです。それは冒頭でお詫びいたしました。)

それは「中傷」ではなく「誹謗」とか「侮辱」、または「名誉毀損」ではないか
と。


ちなみに、私はのぶりんさんの分類で行けばただの野次馬ですが、野次馬だって納
得できなかったり言いたいときには野次を飛ばすものですよ。
ぶひひひーん、とね。(あ、やっとタイトルの意味になった)
まあそれが相手のためになるか、そもそも相手してもらえるか、そこは状況次第と
なるわけで、結局意味のない野次に終始することも少なくないです。
でも、まずは声を出さなきゃ、議論になることも永久にないので、こうして声を出
させていただきます。

トップに戻る
148556蛇足:質問にお答えしますじゅんた 9/10-19:25
記事番号148545へのコメント
のぶりんさん、こんばんは。

http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/148517
質問とは上記の投稿へのことでよろしいですか?
蛇足にはなりますが、ご要望とあらばお答えします。


のぶりんさんは No.148517「Re:追加」で書きました。
>やっぱり、自分が中傷されたら怒るじゃないですか!

怒っていません。あなたの「人としての本質」を見ただけです。

(重要部のみ抜粋)
>それでいいんじゃないですか!私は「キュービックTOKYOの塚田さん」と認識してい
ましたが、そうでは無い様なんで
(中略)
>「フリービジョン」でも「キュービックTOKYO」でもない、「塚田さん」から給料を
もらって、満足しているんだから

両方とものぶりんさんがお書きになった事です。
ほんの数行で主張が変わってますね。
このような矛盾した主張に対して何をお答えすればいいのですか?


>じゅんたさんはサラリーマンということで「サラリーマンは楽でいいですね!時間
だけ会社にいればいいんですもん
>ね。残業も大変でしょうけど!A社(じゅんたさんの勤めている会社)にお勤めです
か!よくそんなところで働いてま
>すね!他の会社の人たち、汗水たらして頑張って働いているじゃないですか?恥ず
かしくないんですか?」
>じゅんたさんも怒りますよね?

怒りません。
これは「誤解(誤解するほど認識していないと思いますが)によるけち」ですので、
本気でけちをつけているのであれば反論するだけです。
それと自分の職務を全うしていますので、別段恥ずかしいこともありません。
また「サラリーマン」は「業務」ではなかったのですか?あなたは「業務」にもけち
をつけていますね。この意図は何ですか?

私にはあなたの主張する「業務」と「仕事」の違いがわかりませんので、先にも言っ
た通り、まずその定義を明確にしてください。
また、私がnorijunさんの「仕事」にけちをつけた部分をご指摘ください。


>「フリービジョン」はけなしてください。

「フリービジョン」はあなたの主張によるとnorijunさんに仕事を依頼している大元で
はないのですか?そこをけなしていいとはどうしてですか?
あなたの主張する「会社に対してのけち」=「仕事に対してのけち」ではないのです
か?


あなたの主張には筋が通っていないため、質問の意図を汲み、回答することが非常に
困難です。
回答をお望みであれば、最低限、ご自身の意図する言葉の定義、主張の本筋に矛盾が
ない説明をした上でご質問下さい。

トップに戻る
148558蛇足:質問にお答えします2&こちらの質問にもお答えくださいじゅんた 9/10-20:03
記事番号148545へのコメント
のぶりんさん、こんばんは。
こちらに関しても回答させていただきます。
どうものぶりんさんは、TPOに関係なく、「書かないこと」=「了承したこと」と見な
されるようですので反論すべき部分は反論させていただきます。
それと私に回答を要求するようですので、私ものぶりんさんに回答を要求します。
よもや回答をしらばっくれる、無視するなんて事はしませんよね?質問の内容をスリ
カエたり、曲解するのもご勘弁願います。


のぶりんさんは No.148545「質問に答えてよ!」で書きました。
>まず、先だってのコメント発言で、気分を害された見たいで、不覚お詫びいたし
>ます。
>あなたが怒るかどうかを、試して見ただけなので・・・
>あなたは人を平気で罵倒しておきながら、同じことをされたら怒ることがわかり
>ました。

怒っていません。
しかし「不覚」お詫びですか。「そうは思っていないけど」お詫びですか。
馬鹿にしてますね。

#揚げ足取りであることはわかっています。しかし、投稿した文字が全てでもありま
す。ざっとで結構ですから、ご自身の言葉、主張の筋を再確認された上で投稿されて
ください。


>>塚田氏からの仕事を請け負っていること、それによりフリービジョンに騙し取
>>られた研修費を取り返しつつあることには何の異論も批判もありませんし、し
>>ておりません。ただし、現時点ではですが。
>
>随分してたようですがそういうことならじゃあ、この話はここまでで。

どこにそのような文章があったのかご指摘願います。


>また、オーバーな表現ですね。今全国の消費者センターに、「フリービジョン」
>関連会社の被害を受けた人が殺到してますのでご安心を・・・。

「殺到している」根拠を提示願います。
また、あなたが最初にフォローされたnorijunさんはまさにその典型であり、倒産する
まで返金に対してのアクションを起こされていませんでした。少なくともそのような
方が実在するのはご存知のはずです。
その上で、「ご安心を」と言えるのはなぜですか?


>ちなみに、あなたの会社も「倒産、夜逃げ」の危険性をはらんでいるんじゃない
>ですか?   なぜ違うと言い切れるのですか?
>ドコの会社も同じ危険性は有りますよね?

はい、私の勤める会社も含めどの会社も「倒産、夜逃げ」の危険性はあります。
ですが、私は会社に勤務する際に「研修費」など払っていません。今まで勤めた分の
「給料」すべて私の収入であり、利益になっています。
極端な話、明日もし会社が倒産しても、私は損はしていません。

トップに戻る
148559蛇足:質問にお答えします3&こちらの質問にもお答えくださいじゅんた 9/10-20:04
記事番号148545へのコメント
長すぎたので2つに分けました。


>その対策として、このサイトで人を罵倒しているのですか?
>そんなことをするより、「悪徳会社撲滅運動」かなんか起こして行動するほうが
>効果がありますよ!むしろ、それを期待してますよ。
>まずは、身内、知り合いに熱く語ることをオススメします。

騙された自覚ない方には厳しい言い方、時として罵倒と取られるかもしれないような
言い方で自覚してもらおうとする時はあります。
それとこのサイトで被害者の方にアドバイスすることは「悪徳会社撲滅運動」には当
たらないのですか?私の力ではありませんが、このサイトで気付き、方法を知り、消
セン等を利用して解約、返金された方がいらっしゃいますが、それらの事例を踏まえ
た上で、「悪徳会社撲滅運動」ではないとおっしゃるのですか?

身内、知り合いに「熱く」は語りませんが、時折「このような悪徳商法があるよ」と
話しております。
ああ、「無い職商法」ではありませんが、「マルチ商法」に手を染めようとした友人
を説得したことはあります。そのときも「冷静に」語りましたけどね。


>わたしが、あなたに言いたいのは
>1.人を中傷するようなことを延々と言わないこと。
>(あなたが「中傷」してないといっても当の本人とそれを聞いた人が「中傷」
>と感じた場合は「中傷」になります。あなたも、私の言葉を「中傷」ととったの
>で私が弁解しても「中傷」なのです。それは冒頭でお詫びいたしました。)

気付かない人には延々と繰り返し、説得を試みます。
それでどこが中傷に当たるとお考えですか?
それといつ弁解されましたか?「不覚お詫び」は見ましたが、弁解は見ていません。
「ひまなじゅんた」の弁解はどれですか?ご指摘ください。


>2.人が仕事をしている「会社」「仕事」を非難しないこと。(ふるさとも)
>(前回コメントの具体例であなたを非難しましたが、それに対するコメントがな
>いので「あなたもわかった」と解釈いたします。)

あれが具体例ですか?事実に基づかない、抽象的な発言が?
コメントをしなかったのは「本筋をぶらしたくないから」です。レスにもその旨書き
ました。了承したわけではありません。
もう少し、相手の文章をきちんと読んでください。


>3.評論家は節度を持つ
>事件に絡んだものは「加害者・被害者」(今回はフリービジョン関連会社とその
>登録者)
>それを傍観しているものが「ヤジウマ」(意見は持っていたとしても、求められ
>ない限り自分の意見を言わない。)
>当事者でもないのにあーだこーだ言うのが「評論家」(求められてもいないのに
>自分の意見を言う。当事者の実にならないことが多い)
>当事者の実になることをアドバイスするのが「専門家」(それ相応の「身分」
>「職業」の方のみ)

「ヤジウマ」「評論家」「専門家」の分類がおかしいような気がします。
「ヤジウマ」もあーだこーだ言います。
「評論家」も当事者の実になる事を言えば「専門家」ですか?
「専門家」でも的外れなことを言えば「評論家」なのですか?
『それ相応の「身分」「職業」』とは具体的になんですか?
「専門家」でなければ「求められている意見」を言ってはいけないのですか?


>ぜひ、このサイト以外のところで「悪徳撲滅」にお力を発揮してください。

「このサイト以外のところで」と言うことは「このサイトには来るな」とおっしゃり
たいわけですか?
あなたに何の権限があってそのようなことを言うのですか?
サイトの管理人であれば素直に従いますが、あなたも私もただの一投稿者です。その
あなたが「来るな」と言い切れる理由を教えていただきたい。

トップに戻る
148566蛇足:最初にこちらにお答えくださいじゅんた 9/10-22:59
記事番号148545へのコメント
のぶりんさん、こんばんは。
一番大切なことをするのを忘れておりました。
赤の他人が会話をする際に一番大切なのは「共通の認識」ですよね?これは言葉の定
義や起こった事実をお互いに認識していることが重要だと考えます。
しかして、のぶりんさんと私の間では認識が共通していない部分があります。
先にこの部分をはっきりさせておかないと、互いの会話はすれ違うばかりです。

では僭越ながら私から疑問に思っている点を列挙させていただきます。


・「じゅんたはnorijunさんの仕事を中傷した」
どの部分が「中傷」にあたるかをご提示ください。
また、あなたの考える「中傷」の意味をお示しください。

ちなみにInfoseek辞書では「根拠のない悪口を言い、他人の名誉を傷つけること。」
となっておりました。


・「仕事」と「業務」の違い、定義をしてください
私は業務は仕事の一部と認識していました。また仕事は業務を含む広範な意味で使用
されると理解しています。
私の場合では、「仕事」は「サラリーマン」「システムエンジニア」「A社に勤めてい
る」であり、「業務」は「システムエンジニア」と考えています。
決して、「A社」が「仕事」ではないと思われますが。

ちなにみInfoseek辞書では、仕事「(2)生計を立てるために従事する勤め。職業。」
業務「日常継続して行われる職業上の仕事。」

ここから考えるに、私の考えがさほどずれているとは思えませんが、「サラリーマ
ン」を「業務」と定義し、「サラリーマンであれば会社」と「仕事」を定義された
のぶりんさんのお考えをお聞かせください。


・今回の事例でのnorijuさんのような「在宅ワーカー」は独立した事業主か会社勤め
か。
私は独立した事業主と考えています。
のぶりんさんはどうお考えですか?

トップに戻る
148549弁護士立ててるなら、ノコノコ出てくるな雪兎 9/10-17:12
記事番号148429へのコメント
No.148532 あんね様 塚田(本人) 2007/9/10-11:23
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/148243.html#148532

に関するコメントですが。

>弁護士・警察による捜査の妨げになる為

 弁護士に捜査権があるか?(呆)


>尚、御サイト管理人様にも何度もお願い申し上げていますが、
>対策を取られるどころか当方に不利な展開を助長されている
>経緯もあり、このようなやり取りも含め、当方に関係する
>文書107通は全て代理人弁護士経由にて今後の起訴資料に
>なっております。

 弁護士を代理人として立てているというなら、対応は一つ。

「その弁護士の名前と所属弁護士会、事務所の所在地を挙げてください。
代理人弁護士を立てた以上、弁護士を通さない交渉には一切応じられませ
ん」

 代理人というのは、掲示板への削除要請なんかも含めて、対応の一切合財
を一任するものだから、せっかく弁護士を立てたのに、「塚田本人」がしゃ
しゃり出てくるようでは、弁護士だって困るでしょ。


 こんなことを書くと、今度は「代理人弁護士」を名乗るものが現れるかも
しれないから、事前に釘を刺しておくけど、弁護士でないものが弁護士を騙
れば弁護士法違反に問われるからね。その名前の弁護士が実在するかは、日
弁連のサイトで所属弁護士会や事務所の所在地まで含めて簡単に検索できる
し、実在する弁護士の名前を騙れば、騙られた弁護士はタダじゃ済まさない
からね。

トップに戻る
148570つまりは作作 9/10-23:37
記事番号148549へのコメント
雪兎さんは No.148549「弁護士立ててるなら、ノコノコ出てくるな」で書き
ました。

> 代理人というのは、掲示板への削除要請なんかも含めて、対応の一切合財
>を一任するものだから、せっかく弁護士を立てたのに、「塚田本人」がしゃ
>しゃり出てくるようでは、弁護士だって困るでしょ。


法的処置だ、弁護士だと騒いでいるのは全部ブラフ(ハッタリ)だ
ということですね。

真っ先に代理人が出てくれば、別人を騙って自分を擁護する必要など
なかったのに。

トップに戻る
148557メタ観察お代官 9/10-19:49
記事番号148429へのコメント
「ネット逆切れオコチャマ」研究家、お代官です。

これは、かなり、大胆な(逆に言うと底のしれた、稚拙な)自作自演パターン
ですね。典型的な、「ネット逆切れオコチャマ」です。

面白いのでメタ観察していました。で、塚田(本人)氏が「最後です」とか、
「ネット逆切れオコチャマ」が常套とするフレーズを使い始めたので、現在の
観察結果を…

#以下敬称略

・momonnga==benben

自明ですね。投稿者本人が混乱するほど、稚拙。論外。

・とも==在宅ワーカー

これは、本人も認めるので。

・momonga==塚田(本人)==とも

この3種は文体がそっくりですね。

momonga、塚田(本人)は箇条書きを多用するのですが、インデントや、項目
わけの際の空行が全くない。面白いのは、箇条書きのの「■」や「◎」を変える
所ですね。他人であると見せようとするのですが、ほとんど効果を示していま
せん。

また、特徴的なのが、この三種のリプライの方法です。

酷似しています。【回答】≪返事≫とか「回答」とかを行頭に、改行なしに文章
を続けるというのは、あまり多くの人がとる文体では無いです。まあ、これ
も、【】≪≫とか「」に変えることにより、他人であると見せようとするのです
が、やはり効果を示していません。と、いいますか、むしろ「わざわざ」感が
強まります。

よくもここまで、文体を変えずに、別人を装うというのは、私では思いつきも
しません。

わたし自身も、文字コミュニケーションを20年以上やっていて、昔の投稿等
をみても、ほとんど文体が変わらないので、別人を装うのは苦手なのですが、
逆に、自分の文体は良く知っていて、もし、別人を装う際には、いろいろ考え
るであろうと思うのです。

昔、井上ひさしだったかが、いろんな人の文体で「雪国」の冒頭を書くという
ネタがあったのですが(一番、笑ったのが宇能こういちろう)こういうモノを
読んでから「別人28号」になってくれる人は、まあ「ネット逆切れオコチャ
マ」にはならないんでしょうね。

トップに戻る
148572塚田(本人)さんへ@くる 9/11-00:00
記事番号148429へのコメント
塚田(本人)さん、こんばんは。
直接レスをいただくのは、初めてですね。
昼間にもPCに向かったのですが、記事を読むだけで精一杯でした(^^;
遅くからのお返事で申し訳ありません。
なお、スレッドが大きくなってしまったので、諸先輩方を見習い
スレを移動しての回答とさせていただきます。ご了承ください。

長文のうえ複雑でしたので、十分に理解できていないかもしれませんが
考えながら、言葉を選びながら記事をつくるのには時間がかかるので
少しずつ回答してアップさせていただきます。


塚田(本人)さんは No.148528「くるさんへ」で書きました。
>くるさんは被害者のためにとても良いことをされていると思います。しか
し、当方と
>しては大変迷惑を受けており、以下は他の方にお送りしている文面ですが、
ご理解頂
>きたくお願いします。できれば、お電話でお話ができたらと存じます。

まず、電話でのお話の件ですが、お断りいたします。
電話が苦手だというのも理由の一つですが、私自身が塚田(本人)さんのこ
とを
どのような人物なのか消化しきれていないので、電話することに恐怖を感じ
ます。
・塚田(本人)さんは、本当に本人なのか?
・塚田(本人)さんは、被害者の味方なのか?
・塚田(本人)さんは、悪徳業者の手先なのか?
・塚田(本人)さんは、悪徳業者に利用されただけの気の毒な方なのか?
塚田(本人)さんが、本当に本人で被害者の味方であるとしたなら
お話できることも沢山あると思います。でも・・・そうでなかったら?
物騒な世の中です。お察しくださいm(..)m

次に、私がおかけしたという迷惑について。
株式会社キュービックTOKYOからの不審なメールを転載したのは確かに私で
す。
てっきり会社の連絡先だと思っていました。ま、そのように偽装するよう
悪徳業者から指示されたとのことですから、その偽装は成功したわけです
ね。
だから、私は悪徳業者の手先が不正に入手した在宅ワーカーのアドレスの
不特定多数に送った非常に怪しい、そして迷惑なメールだと認識しました。
これが誤認であるとしたなら、発信者である塚田(本人)さん自身にも責任

あるのではないでしょうか?
あの不審メールの署名にあった電話番号やPHSの番号が、まさか個人のものだ
とは
思いもしませんでした。塚田(本人)さんの連絡先だと教えてくれたのは
塚田さんの在宅ワーカーを名乗る「とも(=在宅ワーカーetc.)」さん
の・・・

Re:メール内容を再掲しておきますね^^ -とも(2007/9/6-03:50)No.148347
>あと、頂いたメールの署名欄の住所はキュービックTOKYOの住所ですが、電

>番号は塚田さんの自宅の番号です。携帯も私達との問い合わせに使ってい

>番号ですよ。
>問い合わせしてみたらいかがですか・・・。この掲示板のことはバレちゃ


というカキコミでした。この情報がなかったら、塚田(本人)さんへの電話

今のように増えなかったかもしれませんね。キュービックTOKYOの会社情報は
この会議室でも何度も掲出されておりますので、そう推察いたしました。
責任転嫁というわけではありませんが(^^;

つづく。

トップに戻る
148574塚田(本人)さんへAくる 9/11-00:36
記事番号148572へのコメント
塚田(本人)さん、再びこんばんは。
先の記事は改行が変になってしまって読みにくかったと思います。
以降、気をつけますね(^^;

さて、続きです。


塚田(本人)さんは No.148528「くるさんへ」で書きました。
>最初にて最後の投稿として、皆様かつ管理人様に向けて当方の個人情報の
>乱発に終焉して頂きたく、自身で投稿致しましたが、どうか議論は当方の
>個人名を乱発せずにお願いします。

あ・・・スミマセン(--;
先の投稿では「塚田(本人)さん」を連発してしまいました・・・。
以降は、可能な箇所には「貴方」を使用致しますのでご容赦くださいm(..)m


>当方は登場している4社に対して代理人弁護士を通じ警察に届け出て解決を
>図っている者であり、被害者であります。

弁護士さんと警察の方が動いてくださっているのですね^^
今後どのような捜査・追跡をしていただけるのか期待したいところです。
最終的には刑事訴訟になるのかしら?
だとしたら、ぜひぜひ彼らに罰を与えてください。
少しでも同様の悪徳業者が減るように、少しこらしめてやりたいものです。
貴方の140万も、戻ってくるよう願っています。


>皆様が当方の個人情報を乱発する度にアクセス数が
>増え、あらゆるウェブ検索結果の上位にランキングされ大迷惑なのです。
>それも、悪徳会議室という題名にて表示され、悪徳は当方であるにすり替わって
いきます。

貴方が「キュービックTOKYOとは無関係の人間である」ことを明言でき、
多くの閲覧者を納得させることができれば問題なかったのでしょうが・・・
いかんせん、全くの無関係ではなかったようなので、困りましたね(--;ゝ
悪徳業者に利用されただけといっても、キュービックTOKYOの名を騙り
偽りの情報で営業活動なさっていたいた件について、貴方からは
一言も反省や謝罪のコメントが出ていませんよね? もし、最初に
事情説明をされた記事で、なんらかの反省の意思などが見えていれば
少しは貴方のことも信じられたかもしれません。

貴方は忘れているかもしれませんが、
この大騒ぎの最初の発端は、
貴方が私に送りつけた不躾なメールではありませんか?


ちょっとイヂワルな書き方になっているかもしれません。ゴメンナサイ。
夜も遅くなってきたので、ちょっと感情的になっているかも。
まるで子供の言い合いみたい(苦笑)


つづく・・・かな?

トップに戻る
148577Re:塚田(本人)さんへBくる 9/11-01:04
記事番号148574へのコメント
塚田(本人)さん、3度目のこんばんは。


さて、続きです。
・・・と思って貴方の文章を読んでいたんですけど
大部分が流用なので、私に何を言いたかったのか分からなくなりました。

私の長文読解力が不足しているのだと思いますが、
ご指名の投稿であるなら、もうすこし私宛に
理解しやすく噛み砕いて書いてくださいませ〜。



とにかく、皆さん、塚田さんへの問い合わせは止めましょう!
塚田さんもパンク状態です。
(あ、でも今抱えておられる33名の方には、抗弁の接続の件など
 よろしく説明さしあげてくださいね>塚田(本人)さん)


騙された人は、消センへ急ぐこと!
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
↑全国の消費者生活センター

わたしは、わたしで、できることをします。

トップに戻る
148578Re:塚田(本人)さん、教えてくださいくる 9/11-02:07
記事番号148577へのコメント
遅くにすいません。くるです。

逃亡後の4社を追跡し、解約交渉を進めているということなので
少しだけ教えてください。

夜逃げした悪徳業者に解約請求する場合、
やはり、「内容証明」を届けるのでしょうか?
もちろん、逃亡しているので転居先不明で戻ってくるのでしょうが
その際に、「公示送達」を地裁に申し立てれば
「内容証明が届いたとみなされる」・・・ような記事を読んだのですが

塚田さんは、どのようにされているのでしょう?
手続きの情報など教えてくださったら助かります。


おやすみなさい。
くる

トップに戻る
148603これも塚田さんですか?kei-2 9/11-21:44
記事番号148429へのコメント
塚田(本人)さん、こんばんは。

多数のハンドルを使い分けての自作自演お疲れ様でした。

これも塚田(本人)さんですか?

 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/user.php3?u=863779