[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-在宅ワーカー=とも=…momonga=benbenさんへ-管理人(9/8-12:28)No.148459
 削除要請が届きました-管理人(9/8-12:33)No.148462
 マッチポンプって事でしょうか?-拙電器(9/8-12:57)No.148463
 Re:削除要請が届きました-塚田(本人)(9/8-14:27)No.148464
  筋違い-作作(9/8-21:50)No.148481
 Re:在宅ワーカー=とも=…momonga=benbenさんへ-塚田(本人)(9/8-14:54)No.148467
  コピペは何の意味が?-TarHeel(9/8-15:04)No.148468
  ルール違反や自作自演については-すぽっく(9/8-16:17)No.148470
  管理人さんには悪いけど…-ねかちぃ(9/8-17:46)No.148471
  お尋ねします。-新之介(9/8-23:03)No.148487
  質問です-じゅんた(9/9-01:01)No.148500
  近日中-ねかちぃ(10/13-16:43)No.148982

トップに戻る
148459在宅ワーカー=とも=…momonga=benbenさんへ管理人 9/8-12:28

無料メールアドレスによる登録(yahoo.co.jp、hotmail.co.jp)のため、
ユーザー登録を抹消します。

また、同一のツリーで複数のハンドル名を使い分けることは禁止です。

148336 在宅ワーカー
148342 目指すはローン早期返済よ
148347 とも
148371 ぐりーん
148390 まる子
148440 momonga
148446 benben

トップに戻る
148462削除要請が届きました管理人 9/8-12:33
記事番号148459へのコメント
塚田匠をなのる人物より、削除要請が届きました。
在宅ワーカー=とも=…momonga=benbenさんと、同一人物です。

------------------------
ペンネーム = 塚田匠
email = letter_t******@sky.plala.or.jp

【連絡先】
塚田匠  東京都北区岸町2-6-14
(Tel)03-****-**** (Phs)070-****-****
【削除依頼理由】
9月5日より当サイトの投稿者・閲覧者から当方の自宅・Phsに電話が殺到して
おり、現時点で21回。深夜0時過ぎ、早朝5時頃の電話も5回あり。電話してき
た投稿者の一人から当サイトに当方の個人情報が勝手に掲載されており多く
の反響を呼んでいると聞き、気付いた次第です。
このツリーの内容を見て頂ければわかりますが、◇フリービジョン−◇フォ
ーシーズン−◇ライフワーク−なる詐欺会社は8月初旬に夜逃げ逃亡により、
このようにツリー形式で膨らんでいるかと思います。当方は、上記の3社か
ら全国450名の在宅ワーカーにSkypeによるテレホンマーケティング業務や
データ入力をやって頂き、当方が商談にて獲得したクライアント様から業務
をやってもらい、収入を得ております。収支は当方が全て管理し、在宅ワー
カーには当方から支払っており、前記の3社からは業務委託をされている一
個人にすぎません。
3社は確かに48万円のローンを組ませ在宅ワーカーとして仕事を紹介するとい
いつつも、ほとんどが詐欺的行為を繰り返しているがために、すぐに問い合
わせ連絡が取れなくなるため、当方が送っている仕事紹介メールに記載して
いる当方連絡先に電話が掛かってきていました。しかし、今まではその問い
合わせは業務をしたいという方々のみでしたが、夜逃げ逃亡した現在では、
前期の3社に連絡が取れなくなったことから、当方に不特定多数の方から悪
戯も含めた電話がかかり続けている訳です。
そもそも、どなたが私が送ったメール内容をコピーして投稿していることか
ら始まっています。中には、当方に好意的な在宅ワーカーの投稿もあるよう
ですが、このような誹謗中傷を中心とするサイトでは、水かけ論が延々に続
いているようで、今後の当方の個人情報並びに生活に多大なる損害を受けざ
るを得ません。
前期の3社に対して消費者センターに問い合わせをしているのでしょうか、当
方にも盆休み明けから全国の消費者センターから問い合わせが1日10回程度か
かり続けており、また、警察からも事情伺いにも来られています。要するに
3社と当方が提携していると勘違いされ、在宅ワーカーなども藁をも掴む思い
でかけてきているのでしょう。
云わば、当方は大被害者・大損害者であり、このようなネットにおいて無実
の罪を着せられたような心境であります。
アクセス数が多くなり、YahooやGoogleのウェブ検索でも、当方の個人名が上
位に掲載されるようになっています。
詳細はお電話を頂ければご説明致しますので、当方の個人名並びに連絡先な
どの個人情報を削除して頂きたくお願いします。
尚、前記の3社については、当方が立替えている在宅ワーカーの給料分140万
を未払いのまま逃亡しており、その面も含め、代理人弁護士と提訴準備中で
す。
【削除希望箇所】
@◇キュービックTOKYO−から始まるツリー。無理なら塚田(個人名)
A◇フリービジョン−◇フォーシーズン−◇ライフワーク−のツリーのうちキュー
ビックTOKYOと塚田(個人名)
B全てのツリーに掲載されている当方の住所・電話番号・メールアドレス

当方も、前述の在宅ワーカーと同じく48万円を払わされた被害者でもありま
すが、テレホンマーケティングを中心に起業を試み、それに目をつけた前記
3社に利用され、捨てられた立場である全くの個人です。利益が上がれば、
法人登記を夢見てやってまいりましたが、3社による業務詐欺に合い、大損
害を受けており、さらにこのような個人情報漏えいかつ個人誹謗中傷にて、
提訴を考えざるを得ない状況にもありますので、どうかよろしくお願い致し
ます。

トップに戻る
148463マッチポンプって事でしょうか?拙電器 9/8-12:57
記事番号148462へのコメント
管理人様、御世話になります。

>塚田匠をなのる人物より、削除要請が届きました。
>在宅ワーカー=とも=…momonga=benbenさんと、同一人物です。
在宅ワーカーさんを始めとする一連の書き込みと削除要請をした塚田氏との
同一性はどういった経緯で判断したのか出来る範囲でご回答お待ちしております。

>当方も、前述の在宅ワーカーと同じく48万円を払わされた被害者でもありま
>すが、テレホンマーケティングを中心に起業を試み、それに目をつけた前記
>3社に利用され、捨てられた立場である全くの個人です。利益が上がれば、
>法人登記を夢見てやってまいりましたが、3社による業務詐欺に合い、大損
>害を受けており、さらにこのような個人情報漏えいかつ個人誹謗中傷にて、
>提訴を考えざるを得ない状況にもありますので、どうかよろしくお願い致し
>ます。
在宅ワーカーさんを始めとする一連の人物と削除要請をした塚田氏が同一なら
1:報酬を貰う側
2:仕事の斡旋元
も同一人物と断定出来ますので宜しくお願い致します。

トップに戻る
148464Re:削除要請が届きました塚田(本人) 9/8-14:27
記事番号148462へのコメント
初めてにして最後の投稿とさせて頂くが、管理人様へ削除要請をお願いするも、私
のフルネーム・住所まで掲載されていることに対しては、必然的に、近日中の法的
手段に出ることはご認識頂きたい。
一昨日から、昼間のみならず、深夜から早朝にかけてまでも非通知による無言電話
が50件以上掛かってきており、大変迷惑をしている中、ライフワークで契約された
投稿者様からご相談の電話を聞き、本サイトでの掲載に気づいた次第である。
このようなご相談は、3社が夜逃げした盆休み明けから、毎日10件程度受けている。
また、全国の消費者センターからの事情確認の電話も相当数受けている。

私としては、以下の通りの業務を行っており、ご認識のうえ、今後の個人情報・そ
れにまつわる誹謗中傷はご遠慮頂きたい。
◎昨年4月、テレホンマーケティングのみならずマーケティング全般の業務を個人で
立ち上げ、現在33社のクライアント様から業務を受注している。
◎4月初旬、3社の代表格であるフリービジョンから、「当社で契約している在宅ワ
ーカーにテレマケ業務を紹介して欲しい。キュービックTOKYOからの業務紹介という
ことにして欲しい。」との依頼があり、フリービジョンの選別した約200名の在宅ワ
ーカー様に業務紹介をしたまでである。その内98名の方から「仕事をしたいので、
内容を教えて下さい」という連絡を受け、現在53名(男21名、女32名)の方が従事
している。従事していない35名の方々は、業務時間の制約・PC回線の不具合・PCス
キルの観点から、ご辞退頂いた方々である。投稿の中に登場されている男性の方
は、ご自分で立てた業務スケジュール通りにこなして頂けなかった為、テレマケ業
務に批判的な意見を多数頂いた為、業務に支障を来すが故に辞退して頂いた次第。
◎フリービジョンから紹介のあった在宅ワーカー様のリストは、個人情報の観点か
ら、業務されていない方の分だけフリービジョンに返却している。
◎フリービジョン・キュービックTOKYO連名にて、当方と「業務委託承諾書」を交わ
し、在宅ワーカー様の管理・指導・業務を行っている。尚、当方が抱えている在宅
ワーカー様は3社の契約者である在宅ワーカーのみならず、他にも80名超のオペレー
ターを管理している。代理人弁護士監修の上、何等違法性は存在しない。
◎当方、未回収債権140万は、3社から提供されたダミーデータ入力業務の報酬が3社
から未払いのまま逃亡している現状を踏まえ、当方のテレマケ業務に精神的な支障
を来さないよう、やむなく在宅ワーカーに当方が立替えて支払ってあげた金員であ
る。このデータ入力に関しては、当方を経由しておらず、3社から在宅ワーカーに配
信されているものであり、3社が支払うものであることは言うまでもないが、当方が
3社を追跡し回収を試み、警察庁にも届け出ている次第。
◎データー入力業務は、昨今の個人情報保護法の観点から、クライアント様からの
受注はほとんどないが、ある場合は、クライアント様と在宅ワーカーにて秘守義務
約定を書面にて交わしている。
◎在宅ワーカーからの当方擁護の投稿など話題拡張になっている点について、当方
からも調査し指導管理する次第。

以上、無許可による個人情報の公開かつ誹謗中傷により、人権侵害・営業妨害とな
っていることは言うまでもなく、今後さらに悪進展することも視野に入れ、当方の
代理人弁護士による法的手段を準備中である。
また、被害を受けられている投稿者・サイト閲覧されている方々の中で、解決に向
けて行動を起こされたい方は当方にご連絡ください。現在、18名の方からご連絡を
頂き、解決の道を進めております。当面の間は、連絡先の変更は致しませんが、本
サイトによる悪戯電話が止まない場合は、変更することもございますので、ご理解
の程、よろしくお願い致します。

トップに戻る
148481筋違い作作 9/8-21:50
記事番号148464へのコメント
塚田(本人)さんは No.148464「Re:削除要請が届きました」で書きました。

法的手段とおっしゃるなら、悪マニで公開されたことと迷惑電話の
因果関係を立証する必要があることは分かっているはずですが。

根本にあるのは3社とのトラブルと、個人の営業をキュービックTOKYO名義で
行っていたことではないですか?
実際に消センからの電話が殺到しているなら、今の状態(迷惑電話)は
悪マニに掲載されなくても起こりえたと考えられませんか?
悪マニを訴えたところで、なんの解決にもならないと思われます。

それにしても、「私は被害者」とおっしゃるなら わざわざ 
自称法律を勉強している別人を装って、自分を擁護する発言を
したのでしょうか? 理解に苦しみます。

トップに戻る
148467Re:在宅ワーカー=とも=…momonga=benbenさんへ塚田(本人) 9/8-14:54
記事番号148459へのコメント

初めてにして最後の投稿とさせて頂くが、管理人様へ削除要請をお願いする
も、私のフルネーム・住所まで掲載されていることに対しては、必然的に、
近日中の法的手段に出ることはご認識頂きたい。
一昨日から、昼間のみならず、深夜から早朝にかけてまでも非通知による無
言電話が50件以上掛かってきており、大変迷惑をしている中、ライフワーク
で契約された投稿者様からご相談の電話を聞き、本サイトでの掲載に気づい
た次第である。このようなご相談は、3社が夜逃げした盆休み明けから、3社
の在宅ワーカー様から毎日10件程度受けている。また、全国の消費者センタ
ーからの事情確認の電話も相当数受けている。

私としては、以下の通りの業務を行っており、ご認識のうえ、今後の個人情
報・それにまつわる誹謗中傷はご遠慮頂きたい。
◎昨年4月、テレホンマーケティングのみならずマーケティング全般の業務を
個人で立ち上げ、現在33社のクライアント様から業務を受注している。
◎4月初旬、3社の代表格であるフリービジョンから、「当社で契約している
在宅ワーカーにテレマケ業務を紹介して欲しい。キュービックTOKYOからの業
務紹介ということにして欲しい。」との依頼があり、フリービジョンの選別
した約200名の在宅ワーカー様に業務紹介をしたまでである。その内98名の方
から「仕事をしたいので、内容を教えて下さい」という連絡を受け、現在53
名(男21名、女32名)の方が従事している。従事していない45名の方々は、
業務時間の制約・PC回線の不具合・PCスキルの観点から、ご辞退頂いた方々
である。投稿の中に登場されている男性の方は、ご自分で立てた業務スケジ
ュール通りにこなして頂けなかった為、テレマケ業務に批判的な意見を多数
頂いた為、業務に支障を来すが故に辞退して頂いた次第。
◎フリービジョンから紹介のあった在宅ワーカー様のリストは、個人情報の
観点から、業務されていない方の分だけフリービジョンに返却している。
◎フリービジョン・キュービックTOKYO連名にて、当方と「業務委託承諾書」
を交わし、在宅ワーカー様の管理・指導・業務を行っている。尚、当方が抱
えている在宅ワーカー様は3社の契約者である在宅ワーカーのみならず、他に
も80名超のオペレーターを管理している。代理人弁護士監修の上、何等違法
性は存在しない。
◎当方、未回収債権140万は、3社から提供されたダミーデータ入力業務の報
酬が3社から未払いのまま逃亡している現状を踏まえ、当方のテレマケ業務に
精神的な支障を来さないよう、やむなく在宅ワーカーに当方が立替えて支払
ってあげた金員である。このデータ入力に関しては、当方を経由しておら
ず、3社から在宅ワーカーに配信されているものであり、3社が支払うもので
あることは言うまでもないが、当方が3社を追跡し回収を試み、警察庁にも届
け出ている次第。金銭にまつわるトラブルは信用を失う。その為、当方では
翌月払いにて報酬を支払っている。(3社は翌々月払いであるが、さらに遅れ
ていた経緯あり。)
◎データー入力業務は、昨今の個人情報保護法の観点から、クライアント様
からの受注はほとんどないが、ある場合は、クライアント様と在宅ワーカー
にて秘守義務約定を書面にて交わしている。
◎在宅ワーカーからの当方擁護の投稿など話題拡張になっている点につい
て、当方からも調査し指導管理する次第。

以上、無許可による個人情報の公開かつ誹謗中傷により、人権侵害・営業妨
害となっていることは言うまでもなく、今後さらに悪進展することも視野に
入れ、当方の代理人弁護士による法的手段を準備中である。
また、被害を受けられている投稿者・サイト閲覧されている方々の中で、解
決に向けて行動を起こされたい方は当方にご連絡ください。現在、18名の方
からご連絡を頂き、解決の道を進めております。当面の間は、連絡先の変更
は致しませが、本サイトによる悪戯電話が止まない場合は、変更することも
ございますので、ご理解の程、よろしくお願い致します。

トップに戻る
148468コピペは何の意味が?TarHeel 9/8-15:04
記事番号148467へのコメント
塚田さん、こんにちは。

「初めにして最後の投稿」とおっしゃりながら、同一ツリーに同じレスを貼り
付けているのはどういう意味があるのでしょうか?

トップに戻る
148470ルール違反や自作自演についてはすぽっく 9/8-16:17

塚田(本人)さんは、削除要請されたと書いておられるが、
自作自演をしたことや、当掲示板の禁止事項であるフリー
メアドでの登録といったルール違反やマナー違反について
は、一言も触れておられません。
どうお考えなのでしょう。
法的手段をとる可能性があるという脅しをかけて、書き込
みを躊躇させようとしているようにも見えます。

尤も、この投稿主さんが塚田さん本人であるがどうかは分
かりませんが、削除要請されている個人情報の中には、ご
自分が自演中に投稿された者も含まれていますね。
ご自分で個人情報を晒しておいて、バレルと「削除しろ」
ですか。

普通の感覚では納得できないですね。

トップに戻る
148471管理人さんには悪いけど…ねかちぃ 9/8-17:46
脅しのつもりか本気なのか。
本気なら申し訳ないですが、(削除させたいがための)脅しのつもりなら効果はあま
り無いと思いますよ。

今までにも結構な数の人が法的手段云々などと書いておりましたが、
私の記憶に残る中では会議室にそう書いていて実際起こした人は居なかった気がし
ます。
(会議室にわざわざ書かずに、粛々と手続きした人はいたかと思います)

管理人さんには申し訳ないですが、
どういった陳述になるのかが楽しみなので
ぜひとも塚田さんにはホウテキシュダンとやらをとって頂いて、
悪徳マニアの私はその後の経過を見守りたく思います。

トップに戻る
148487お尋ねします。新之介 9/8-23:03
まず最初に、まったく同じ文章をあちこちに貼り付けるのはやめた方がいい
ですよ。
不誠実でぞんざいな印象を残すだけです。

次に、一連の投稿のどこらあたりが誹謗中傷にあたるとおっしゃいますか。
誹謗中傷とは、「根拠のない悪口で他人の名誉を汚し、貶めること」を言い
ます。
わたしの見たところ、誰も根拠のない悪口など書いていないと思います。
事実の積み重ねや過去の事例から推測はありますが、けっして根拠のない悪
口や中傷は見あたりません。

それから、悪徳業者からとはいえまっとうな業務を請け負っていただけで、
なにも後ろ暗いことはないというのであれば、自分を擁護する投稿を自作自
演する必要なんてありませんよね。

ワーカーさんたちの未払い給与を立て替えてあげていたというのが事実な
ら、塚田さんはいい人です。
それが本当なら、警察が来ようが消費者センターから問い合わせが殺到しよ
うか、イタズラ電話がかかってこようが、逃げ隠れすることはないでしょ
う。
胸を張って自らの正当性を主張してください。

最後に、わたしが一連のスレッドから受けた印象を書いておきます。

悪マニに3社の名前が挙がるようになり、くるさんのように返金を勝ち取る
被害者も現れるようになった。
そろそろ潮時と、3社は夜逃げを画策。
他の被害者たちが悪マニを見て続々返金要求をしてこないよう、塚田さんは
時間稼ぎの工作を開始した。それが、塚田氏を擁護する在宅ワーカーたちの
書きこみ、というわけである。

というものです。
これも誹謗中傷にあたると言われますでしょうか。根拠のない悪口ではな
く、客観的に分析した結果なのですが。

事実と違う点がありましたら、こちらで反論なさってください。裁判に訴え
るより、悪マニで堂々反論した方が効果的だと思いますよ。

裁判より、こっちのほうが見ている人が多いですからね。

トップに戻る
148500質問ですじゅんた 9/9-01:01
塚田(本人)さん、こんばんは。

まず、最初にお聞きしたいのは
・この掲示板で話題になっている「塚田さん」ですか?
・「在宅ワーカー」「とも」など、複数の名前を使い分けて投稿した事実はあ
りますか?

下に追加の質問を書きます。

塚田(本人)さんは No.148467「Re:在宅ワーカー=とも=…momonga=benbenさん
へ」で書きました。
>
>初めてにして最後の投稿とさせて頂くが、管理人様へ削除要請をお願いする
>も、私のフルネーム・住所まで掲載されていることに対しては、必然的に、
>近日中の法的手段に出ることはご認識頂きたい。

どのような法律に抵触するのかお教えください。

>た次第である。このようなご相談は、3社が夜逃げした盆休み明けから、3社
>の在宅ワーカー様から毎日10件程度受けている。また、全国の消費者センタ
>ーからの事情確認の電話も相当数受けている。

「全国」とはどこの消費者センターか具体的な地域名などをお教えください。

>私としては、以下の通りの業務を行っており、ご認識のうえ、今後の個人情
>報・それにまつわる誹謗中傷はご遠慮頂きたい。

業務上、不特定多数に出したメールの内容が「個人情報」にあたるかどうか
お答えください。

>◎4月初旬、3社の代表格であるフリービジョンから、「当社で契約している
>在宅ワーカーにテレマケ業務を紹介して欲しい。キュービックTOKYOからの業
>務紹介ということにして欲しい。」との依頼があり、フリービジョンの選別
>した約200名の在宅ワーカー様に業務紹介をしたまでである。

紹介のメールを送る際、各ワーカーに対して「個人情報の流用を行う旨」の
確認をとられたかお教えください。
#少なくとも、「くるさん」にはとられていないようですが。

>ご自分で立てた業務スケジ
>ュール通りにこなして頂けなかった為、テレマケ業務に批判的な意見を多数
>頂いた為、業務に支障を来すが故に辞退して頂いた次第。

HNだけで、個人を特定できた理由をお教えください。

>代理人弁護士監修の上、何等違法性は存在しない。

弁護氏名をお教えください。

>何等違法性は存在しない。

先の勧誘メールの件、「個人情報保護法」に抵触するのでは?と愚考します
が、代理人弁護士氏はそのことについて何もおっしゃっていないのでしょう
か?

>◎当方、未回収債権140万は、3社から提供されたダミーデータ入力業務の報
>酬が3社から未払いのまま逃亡している現状を踏まえ、当方のテレマケ業務に
>精神的な支障を来さないよう、やむなく在宅ワーカーに当方が立替えて支払
>ってあげた金員である。

逃亡は盆明けと聞いておりますが。
支払いを行ったのはいつでしょうか?
業者が逃亡後に支払ったのであれば、はなから回収の見込みの無い債権ではな
いでしょうか?
逆に逃亡前であれば、「未払いのまま逃亡」との文言と矛盾します。

>当方が3社を追跡し回収を試み、

「追跡」はどの程度できておられるのでしょうか?
また、その情報は「全国の消費者センター」に伝わっているのでしょうか?

>解決に向けて行動を起こされたい方は当方にご連絡ください。

ここに投稿しておられる「norijun」さんの相談に乗ってあげてください。
というか、なぜもっと早く解約の手伝いをしてあげなかったんですか?ご自身
の下で働くワーカーさんだけでも。
会社が消えてからではより困難になります。

トップに戻る
148982近日中ねかちぃ 10/13-16:43
って何日くらいなのだろう。