[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-お茶の水大が提訴された件:情報提供開始-apj(9/14-01:47)No.148674
 ニセ科学普及目的の提訴だと判明-apj(9/18-18:03)No.148743
  おもしろそう…?-ねかちぃ(9/18-22:01)No.148746
   Re:おもしろそう…?-apj(9/18-22:45)No.148747


トップに戻る
148674お茶の水大が提訴された件:情報提供開始apj 9/14-01:47

http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/147727.html
に投稿した、お茶の水大が訴えられた件です。
訴訟資料の一部公開を始めましたので、ここで連絡させてください。
http://www.i-foe.org/h19wa1493/index.html

個人の住所は伏せ字にしてあります。

トップに戻る
148743ニセ科学普及目的の提訴だと判明apj 9/18-18:03
記事番号148674へのコメント
提訴をネタに、原告はニセ科学普及フォーラムをやるらしいんですが……。
http://www.softenergy1.com/far/semi_f/sem-104_info.html

別のグループが提訴の予定だそうで、訴状はもう一通来るかな?
訴訟で言論を潰そうとしている人達が居るということで、注意喚起しておきます。
まあ、ここの掲示板も含めてありがちなことではありますが。

トップに戻る
148746おもしろそう…?ねかちぃ 9/18-22:01
記事番号148743へのコメント
面白そうですが、ちょっと高すぎですね。
信奉してるような人くらいしか参加しないんじゃないでしょうか。

>ブログ上での批判も許し難いですが、さらに市民講座なるものを通じて大衆を引きずり込
もうと必死です。
>なぜ、そこまでやるのか、公費を使って何を考えているのかさっぱり理解できません。
どちらが必死なんだか…。

トップに戻る
148747Re:おもしろそう…?apj 9/18-22:45
記事番号148746へのコメント
ねかちぃさんは No.148746「おもしろそう…?」で書きました。
>どちらが必死なんだか…。

 同感。
 ただ、フォーラムもそうだけど、訴訟の方もそれなりに面白いと(私は)思うんだけど
今ひとつネタとしての盛り上がりに欠けてまして……^^;)。
 何かもうちょっと工夫できないもんでしょうか。やっぱり東京地裁や横浜地裁といった大都市圏じゃないと
ダメなんでしょうか。
#発信者をわざとに外して訴える名誉毀損訴訟なんて、滅多に無いですよ。ネットじゃ普通、発信者が
#誰だかわからないという理由でどたばた騒ぎになってるっていうのに。ある意味斬新ですけど。

 あと、次の口頭弁論には代理人と一緒に私も行く予定です。
傍聴席には吉岡氏の信者だかシンパだかが一杯いらっしゃるので、来ればそれなりに楽しめる状況かも。