[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-有限会社教育情報社(資格商法)-るさま(9/17-11:28)No.148728


トップに戻る
148728有限会社教育情報社(資格商法)るさま 9/17-11:28

報道特捜プロジェクト
 http://www.ntv.co.jp/tokuso/
 2007年9月15日(土) 13時30分〜14時55分の放映で、過去に悪徳商法に騙
されたカモを対象に資格商法を展開している有限会社教育情報社がルポされ
ました。

 (有)教育情報社の所在地は取材時は札幌市中央区南9条だったが、取材後
に移転したとのこと。さすが逃げ足は早いですね。
 あっ、本社は東京都港区新橋だが、そこはレンタルオフィスで電話も郵便
物も転送しているみたいでした。
 取材を受けた社長の顔にモザイクは入っていなかった。日本テレビも詐欺
と確信している様子。

 富永英久行政書士のサイトにこの会社名が記載されていた。 
 http://members.jcom.home.ne.jp/tominaga/akutoku01.htm

 悪徳商法マニア的には行政書士講座(エージェントサポート)498,700円の
仕入れ元と提携クレジット会社が気になるところです。
 でも最近は被害者の方もボイスレコーダで電話を録音して武装しているん
ですね。
 悪徳業者もうかつに対応できないですよ。