[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-悪徳サイトなのか?-はん(10/4-01:14)No.148897
 手遅れかも-Beyond(10/4-04:01)No.148898
  どうしょうもありませんか?-はん(10/4-04:12)No.148899
  Re:どうしょうもありませんか?-Beyond(10/4-04:39)No.148902
   Re:どうしょうもありませんか?-はん(10/4-04:44)No.148903
   Re:どうしょうもありませんか?-Beyond(10/4-04:49)No.148904
    Re:どうしょうもありませんか?-はん(10/4-04:54)No.148906
     「検索」という意味が分かりませんか?-Beyond(10/4-04:56)No.148907
      Re:「検索」という意味が分かりませんか?-はん(10/4-05:04)No.148908
       Re:「検索」という意味が分かりませんか?-はん(10/4-05:21)No.148909
        Re:「検索」という意味が分かりませんか?-Beyond(10/4-05:29)No.148910
         Re:「検索」という意味が分かりませんか?-はん(10/4-07:19)No.148911
          Re:「検索」という意味が分かりませんか?-はん(10/4-07:32)No.148912
           口座番号を検索してみてください-Beyond(10/4-07:42)No.148913
            Re:口座番号を検索してみてください-はん(10/4-07:55)No.148914
            Re:口座番号を検索してみてください-Beyond(10/4-08:00)No.148916
             Re:口座番号を検索してみてください-はん(10/4-08:04)No.148917
             Googleという意味は、わかりますか?-Beyond(10/4-08:17)No.148919
             Re:Googleという意味は、わかりますか?-はん(10/4-08:27)No.148920
              「検索結果」については、分かりますか?-Beyond(10/4-08:35)No.148922
             Googleで検索する方法です-Beyond(10/4-08:29)No.148921
              Re:Googleで検索する方法です-はん(10/4-08:44)No.148923
               Re:Googleで検索する方法です-Beyond(10/4-08:50)No.148924
                Re:Googleで検索する方法です-はん(10/4-09:08)No.148925
                4つしか出てきませんか?-Beyond(10/4-09:22)No.148926
                携帯ですか?-Beyond(10/4-09:25)No.148928
                 Re:携帯ですか?-はん(10/4-09:27)No.148929
                 Re:携帯ですか?-はん(10/4-09:29)No.148930
                 Re:携帯ですか?-はん(10/4-09:43)No.148931
                Re:Googleで検索する方法です-はん(10/4-09:23)No.148927
             Re:口座番号を検索してみてください-はん(10/4-08:07)No.148918
              Re:口座番号を検索してみてください-松っちゃん(10/6-19:27)No.148941
            Re:口座番号を検索してみてください-はん(10/4-07:57)No.148915
             Re:口座番号を検索してみてください-はん(10/4-20:22)No.148936
              まだわかりませんか?-新之介(10/4-20:57)No.148937
              わかりました-はん(10/4-22:30)No.148939
              Re:口座番号を検索してみてください-太陽熱パワー(10/4-22:03)No.148938
   Re:どうしょうもありませんか?-はん(10/4-04:49)No.148905
  Re:手遅れかも-はん(10/4-04:15)No.148900
  Re:手遅れかも-はん(10/4-04:19)No.148901


トップに戻る
148897悪徳サイトなのか?はん 10/4-01:14

http://www.pretnet.net/main.html

上記に何も意識せず18歳以上覗くとクリックしたところ、突然IPアドレ
スを取得しましたとコメが出て48時間以内に49,000円振り込んでください
とでました。

IPアドレスを取得した場合、情報は全てキャッチされてしまうのでしょう
か?
ログインおかしいと思い、再び規定やら見ると見るごとにカウントされてし
まいます(>.<)

情報は個人情報保護法の関係でプロバイダーからの提供は無いとは思うんで
すが…これからどうすればいいですか?

トップに戻る
148898手遅れかもBeyond 10/4-04:01
記事番号148897へのコメント
はんさんは No.148897「悪徳サイトなのか?」で書きました。
>情報は個人情報保護法の関係でプロバイダーからの提供は無いとは思うんで
>すが…これからどうすればいいですか?

今頃こんな質問をしている、はんさんの今後が心配です。
登録完了というページに以下のような情報が出ていると思いますが、
たとえば、Googleで口座番号を検索してみてください。

【銀行名】 セブン銀行 【支店名】 バラ支店
【口座種別】 普通 【口座番号】 0372244
【口座名義】 ミサワ ケン 【振込金額】 49,000円

手遅れにならないうちに、固有名詞を見つけたら、とりあえず検索す
る癖をつけてください。

ちなみに、何かダウンロードするような画面が出て、ドキッとさせられ
ますが、タダの画像です。
http://www.pretnet.net/ip1.gif

トップに戻る
148899どうしょうもありませんか?はん 10/4-04:12
記事番号148898へのコメント
教えてください(TДT)

ありました。しかも、そいつの題名をクリックしたらまた取得されました。
どうにもなりませんか?

トップに戻る
148902Re:どうしょうもありませんか?Beyond 10/4-04:39
記事番号148899へのコメント
はんさんは No.148899「どうしょうもありませんか?」で書きました。
>教えてください(TДT)
>
>ありました。しかも、そいつの題名をクリックしたらまた取得されました。
>どうにもなりませんか?

ちょっと状況が良く分かりませんので、検索して出てきたタイトルを、
上から順番に10個ほど書いてください。

トップに戻る
148903Re:どうしょうもありませんか?はん 10/4-04:44
記事番号148902へのコメント
Beyondさんは No.148902「Re:どうしょうもありませんか?」で書きました。
>はんさんは No.148899「どうしょうもありませんか?」で書きました。
>>教えてください(TДT)
>>
>>ありました。しかも、そいつの題名をクリックしたらまた取得されました。
>>どうにもなりませんか?
>
>ちょっと状況が良く分かりませんので、検索して出てきたタイトルを、
>上から順番に10個ほど書いてください。
>

ありがとうございます。それは経緯ですか?

@ http://bbe.co.jp/bbe_rssNews/click.cgi? 
id=amour&url=http://d.hatena.ne.jp/iheubgla/20071004&y=69&m=12&d=31

A http://d.hatena.ne.jp/iheubgla/20071004

って入りました。どう説明したらいいですか?

トップに戻る
148904Re:どうしょうもありませんか?Beyond 10/4-04:49
記事番号148903へのコメント
はんさんは No.148903「Re:どうしょうもありませんか?」で書きました。
>って入りました。どう説明したらいいですか?

まず、検索を行った検索エンジンのURLを書いてください。

次に、検索で出てきたものを10個ほど書いてください。

>>>ありました。しかも、そいつの題名をクリックしたらまた取得されました。
>>>どうにもなりませんか?

この「題名」とやらを書いてください。

トップに戻る
148906Re:どうしょうもありませんか?はん 10/4-04:54
記事番号148904へのコメント
Beyondさんは No.148904「Re:どうしょうもありませんか?」で書きました。
>はんさんは No.148903「Re:どうしょうもありませんか?」で書きました。
>>って入りました。どう説明したらいいですか?
>
>まず、検索を行った検索エンジンのURLを書いてください。
>
>次に、検索で出てきたものを10個ほど書いてください。
>
>>>>ありました。しかも、そいつの題名をクリックしたらまた取得されました。
>>>>どうにもなりませんか?
>
>この「題名」とやらを書いてください。
>

lastsong onenight会員様ページってのをクリックしてしまいました。

トップに戻る
148907「検索」という意味が分かりませんか?Beyond 10/4-04:56
記事番号148906へのコメント
はんさんは No.148906「Re:どうしょうもありませんか?」で書きました。
まず、検索を行った検索エンジンのURLを書いてください。

次に、検索で出てきたものを10個ほど書いてください。

「検索」と言う単語の意味が分からないですか?

トップに戻る
148908Re:「検索」という意味が分かりませんか?はん 10/4-05:04
記事番号148907へのコメント
違うんですか?でしたら私勘違いしてるかも知れません、


トップに戻る
148909Re:「検索」という意味が分かりませんか?はん 10/4-05:21
記事番号148908へのコメント
もう手のうちようがありませんか?

トップに戻る
148910Re:「検索」という意味が分かりませんか?Beyond 10/4-05:29
記事番号148909へのコメント
はんさんは No.148909「Re:「検索」という意味が分かりませんか?」で書き
ました。
>もう手のうちようがありませんか?

質問に答えてください。
「検索」と言う単語の意味が分からないのですか?
検索エンジンは、何をお使いですか?

トップに戻る
148911Re:「検索」という意味が分かりませんか?はん 10/4-07:19
記事番号148910へのコメント
申し訳ありません。その意味がわかりませんでした。
おしえていただけませんか?

トップに戻る
148912Re:「検索」という意味が分かりませんか?はん 10/4-07:32
記事番号148911へのコメント
間違いでないなら…あるSNSから繋がった人から紹介された別のSNSに
登録をし、当初は普通に話してたのですが下記の中のニューストピの中に貼
り付けてあったものをなんとなくクリックしてからがきっかけです。

http://sns-walker.com/adult/?m=pc&a=page_h_home

そこからクリックし入ってしまいました。
検索したなかからクリックしたものではありません。

トップに戻る
148913口座番号を検索してみてくださいBeyond 10/4-07:42
記事番号148912へのコメント
最初の投稿で、「Googleで口座番号を検索してみてください」と書き
ましたが、実行してみましたか?

実行した結果を教えてください。

トップに戻る
148914Re:口座番号を検索してみてくださいはん 10/4-07:55
記事番号148913へのコメント
Beyondさんは No.148913「口座番号を検索してみてください」で書きまし
た。
>最初の投稿で、「Googleで口座番号を検索してみてください」と書き
>ましたが、実行してみましたか?


そのサイトにはこうありました。
【振込先】
セブン銀行
バラ支店
口座番号 普通 0372244
口座名義 ミサワ ケン
お振込金額 80,000円

ビヨンドさんがおっしゃった事の解釈をあやまり,googleの検索エンジンから
さらにそいつの名前があるURLをクリックしたらさらに別の登録もされて
しまいました。

トップに戻る
148916Re:口座番号を検索してみてくださいBeyond 10/4-08:00
記事番号148914へのコメント
はんさんは No.148914「Re:口座番号を検索してみてください」で書きました。
>そのサイトにはこうありました。

どのサイトでですか?

トップに戻る
148917Re:口座番号を検索してみてくださいはん 10/4-08:04
記事番号148916へのコメント
あれ?貼り付けてもわかりませんか?

トップに戻る
148919Googleという意味は、わかりますか?Beyond 10/4-08:17
記事番号148917へのコメント
はんさんは No.148917「Re:口座番号を検索してみてください」で書きました。
>あれ?貼り付けてもわかりませんか?

貼り付けられてないので、わかりません。
Googleの検索結果を教えて欲しいのですが、Googleという単語の意味は
分かりますでしょうか?

トップに戻る
148920Re:Googleという意味は、わかりますか?はん 10/4-08:27
記事番号148919へのコメント
検索エンジンって、検索するトップページのことなんですよね?たとえばヤフ
ーとかOCNとかMSNとかの…違ってますか?

トップに戻る
148922「検索結果」については、分かりますか?Beyond 10/4-08:35
記事番号148920へのコメント
はんさんは No.148920「Re:Googleという意味は、わかりますか?」で書きました。
>検索エンジンって、検索するトップページのことなんですよね?たとえばヤフ
>ーとかOCNとかMSNとかの…違ってますか?

だいたい、あっていると思います。
それで、「検索結果」というのは、分かりますか?

一応、No.148921で使い方を説明しましたが、単語の意味が分からない
ようでしたら、おっしゃってください。

トップに戻る
148921Googleで検索する方法ですBeyond 10/4-08:29
記事番号148917へのコメント
Googleというのは「検索エンジン」と呼ばれるサイトのことで、次の
アドレスをクリックすれば、使うことが出来ます。
http://www.google.co.jp/

検索エンジンというのは難しい言葉ですが、インターネット中の情報
から特定の「文字列」に関連する情報を探してくるサイトのことを言
います。

Googleのサイトの、真ん中にあるテキストボックスに検索したい文字
列を入れ、「Google検索」というボタンを押すと、ずらっと情報が出
てきます。ずらっと出てくる情報が、検索結果です。

検索結果の見方については、以下のページをご覧ください。
http://www.google.com/intl/ja_ALL/help/interpret.html

トップに戻る
148923Re:Googleで検索する方法ですはん 10/4-08:44
記事番号148921へのコメント
色々とすいません。検索エンジンの意味も把握してませんでした。

昨日は不安でたまりませんでした。

http://sns-walker.com/adult/?m=pc&a=page_o_login

上記のサイトは開けませんか?ここは、mixiで知り合った人が招待状という
形でもらったURLです。


なんとか解明できないでしょうか?

トップに戻る
148924Re:Googleで検索する方法ですBeyond 10/4-08:50
記事番号148923へのコメント
何度か、「Googleで口座番号を検索してみてください」と書きましたが、
実行してみましたか?「はい」、「いいえ」でお答えください。

「はい」ということでしたら、実行した結果を教えてください。
検索結果のタイトルを、10個ほど書いてください。
どうも行き違いがあるようですので、「これは必要」「これは不必要」
などの判断を行わず、タイトルだと思うものを全部書いてみてください。

「いいえ」ということでしたら、どのへんがお分かりにならないか
教えてください。

トップに戻る
148925Re:Googleで検索する方法ですはん 10/4-09:08
記事番号148924へのコメント
Googleで検索したら…



見たいWATCH会員様ページ



ワンクリック詐欺パート2



見たいWATCH! 会員様ページ



架空請求業者の口座を晒すスレ



とか出てきました。



これでいいですか?



トップに戻る
1489264つしか出てきませんか?Beyond 10/4-09:22
記事番号148925へのコメント
はんさんは No.148925「Re:Googleで検索する方法です」で書きました。
>これでいいですか?

4つしか出てきませんか?
おかしいですね。私の方では9つくらい出てきます。
なにかやり方を間違えているかもしれないので、検索に使った
URLと検索に使った文字列を教えてください。

トップに戻る
148928携帯ですか?Beyond 10/4-09:25
記事番号148925へのコメント
もしかして携帯で検索していますか?

トップに戻る
148929Re:携帯ですか?はん 10/4-09:27
記事番号148928へのコメント
いいえPCなんですが・・・


追記・・・利用規約がありました。

あと同じ題名で架空請求業者を・・・がありました。



まだ不足してますか?

トップに戻る
148930Re:携帯ですか?はん 10/4-09:29
記事番号148929へのコメント
ビヨンドさんが指摘した9つとは、やはり架空業者の手口で間違いないので
しょうか?



トップに戻る
148931Re:携帯ですか?はん 10/4-09:43
記事番号148928へのコメント
何度もすいません。携帯では検索しておりません。

トップに戻る
148927Re:Googleで検索する方法ですはん 10/4-09:23
記事番号148924へのコメント
口座番号で検索してみました。

上から…


見たいWATCH会員様ページ

 
lastsong onenight会員様ページ


ワンクリック詐欺パート2


見たいWATCH! 会員様ページ


架空請求業者を晒すスレ






…にこのミサワケンが出てきました。


これでいいでしょうか?






トップに戻る
148918Re:口座番号を検索してみてくださいはん 10/4-08:07
記事番号148916へのコメント
moonbow@ hellokitty.com

上記のSNSから入ったんですが・・・これではわかりませんか?

トップに戻る
148941Re:口座番号を検索してみてください松っちゃん 10/6-19:27
記事番号148918へのコメント
はんさんは No.148918「Re:口座番号を検索してみてください」で書きまし
た。
>moonbow@ hellokitty.com
>
>上記のSNSから入ったんですが・・・これではわかりませんか?

ええと・・・これは単なるメールアドレスではないでしょうか?


トップに戻る
148915Re:口座番号を検索してみてくださいはん 10/4-07:57
記事番号148913へのコメント
実行してみました。別のサイト名だミサワケンを検索し、さらに口座番号も
同じでした(TДT)

トップに戻る
148936Re:口座番号を検索してみてくださいはん 10/4-20:22
記事番号148915へのコメント
どうすればいいですか?

トップに戻る
148937まだわかりませんか?新之介 10/4-20:57
記事番号148936へのコメント
少しは自分の頭で考えるという作業をしてください。

Web検索した結果の中に、「ワンクリック詐欺」という言葉がありませんでし
たか?
それを見て、何も思わなかったですか?
そのページを読んでみましたか?

今度は、「ワンクリック詐欺」というキーワードで検索してみてください。
せっかくパソコンという文明の利器をお持ちなのですから、検索して自分で
調べてみましょう。

トップに戻る
148939わかりましたはん 10/4-22:30
記事番号148937へのコメント
今回は大変参考になりました。ありがとうございました。ビヨンドさんの指
摘のとおりでしたm(__)m

トップに戻る
148938Re:口座番号を検索してみてください太陽熱パワー 10/4-22:03
記事番号148936へのコメント
はんさんは No.148936「Re:口座番号を検索してみてください」で書きました。
>どうすればいいですか?

具体的な指示を求めておられるようなのでニーズにお答えします。

支払いたければ支払えばよろしいです。
支払いたくなければ支払わないでもよろしいです。

その程度のものです。
お好みの方を選択してください。

トップに戻る
148905Re:どうしょうもありませんか?はん 10/4-04:49
記事番号148902へのコメント


ありがとうございます。それは経緯ですか?

@ http://bbe.co.jp/bbe_rssNews/click.cgi? 
id=amour&url=http://d.hatena.ne.jp/iheubgla/20071004&y=69&m=12&d=31

A http://d.hatena.ne.jp/iheubgla/20071004

…で、野外で励む高校生ってタイトルをクリックしたらさっきのサイトが出てき
ました。

その後に何気なく18歳以上をクリックしたら突然ビヨンドさんが貼り付けたのと
同じ奴に画面が移り登録されましたとなりました。

その後、口座番号をクリックしたら色々ミサワケンで出てきたため一つをクリッ
クしたらまた登録されるような画面に入ってしまいました。

トップに戻る
148900Re:手遅れかもはん 10/4-04:15
記事番号148898へのコメント
Beyondさんが下に載せたURLどおりの手口です。どうしたらいいですか?

トップに戻る
148901Re:手遅れかもはん 10/4-04:19
記事番号148898へのコメント
私は手遅れなんでしょうか?