[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-アクトライフコーポレーション(ムービングスクエア)-ちはや(11/24-03:20)No.149230
 詳細を書いて下さい-ぶるー(11/24-08:40)No.149231

トップに戻る
149230アクトライフコーポレーション(ムービングスクエア)ちはや 11/24-03:20

過去に同じ質問があったらすみません。
探してはみたのですが、見当たらなかったので・・・

今日、不自然な日本語の女性から、ムービングスクエアの件で電話がありました。
会社は倒産して買い取られたので、ムービングスクエアの会員は引き続き、御社の
会員になりますとの事でした。
私は入会半年ほどで退会手続きをし、退会金も払いました。
月曜に会う約束をさせられましたが、正直行きたくないのですが・・・

入会して、こういった連絡があった方いらっしゃいますか?
もしくは、客観的に見て、どう思われますか?
私はまた騙されるのではと、怖くてしかたありません・・・

トップに戻る
149231詳細を書いて下さいぶるー 11/24-08:40
記事番号149230へのコメント
ちはやさん、初めまして。ぶるーと申します。

>今日、不自然な日本語の女性から、ムービングスクエアの件で電話がありました。

ムービングスクエア、と唐突に社名を出されても分からない方が
多いと思います。ムービングスクエアの会社情報(住所・電話番号
事業内容など)を書き込んで下さい。
また、女性の日本語が「不自然」と感じた理由もお願いします。

>会社は倒産して買い取られたので、ムービングスクエアの会員は引き続き、御社の
>会員になりますとの事でした。

「御社」とはアクトライフコーポレーションという会社でしょうか?
この会社についても、知り得た情報を全て書いて下さい。

>私は入会半年ほどで退会手続きをし、退会金も払いました。

入会したのはどこの会社の何の会でしょうか?入会に至ったきっかけは?
また、なぜ退会しようと思ったのでしょうか?

>月曜に会う約束をさせられましたが、正直行きたくないのですが・・・

誰と会う約束ですか?会ってどのような話をすることになっているのでしょうか?
行きたくないのに無理していく必要はないと思いますが、なぜ約束する
事になったのでしょうか?

>もしくは、客観的に見て、どう思われますか?

情報が少ないため、客観的に見ることが難しいです。事細かに聞いて
申し訳ありませんが、詳細な情報をお願いします。

>私はまた騙されるのではと、怖くてしかたありません・・・

「また」とは、どんな点について騙されたことがあるのですか?