[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ライフワーク被害者をターゲットに。-こずこず。(11/28-16:45)No.149283
 Re:ライフワーク被害者をターゲットに。-くる(11/29-00:09)No.149288
 Re:ライフワーク被害者をターゲットに。-メガネ(11/29-13:14)No.149293
 Re:ライフワーク被害者をターゲットに。-とろん(12/14-06:21)No.149383


トップに戻る
149283ライフワーク被害者をターゲットに。こずこず。 11/28-16:45

別のスレッドでライフワークに騙されたのですが、
最近になり、妙な電話が自宅固定電話にも、携帯にも
かかってきました。

1件目は、旅行代理店のお手伝いでお仕事しませんか?
子育て中でもできます。
「体調を悪くしているので仕事はしない」というと
冷たく「お大事に!」で切れました。
携帯にいきなりかかってきたのでびっくりしました。
0120-95-3182

2件目は、フューチャーサポートという会社で
名前は言わなかったけど、あきらかにライフワーク
のことを出して、ライフワークのサポートをしていた
会社だと言い出しました。ソフト代はかかるが、
Javaで携帯サイトを作るプログラム入力の
仕事を紹介する、ということでした。現在も仕事に
とりかかっている人がいるとか。
0120-10-3763

次に、しばらくして、そのあと、総合システムの高橋
という人から、自宅電話にきました。
とてもえらそうで、ぶっきらぼうな感じで。
こちらのフルネームも言ってきました。
「2006年○月に通信教育を受けられてましたよね」
そんなもの、受けてない、と言ったら、
舌打ちして、電話を切りました。

あとから考えると、ライフワークのことかと思ったけど、
もしかして、ここでの高橋って、T氏のことでしょうか。

まあ、もしそうなら、この書き込みで私がどこのだれだか
そのT氏にわかっちゃうだろうけど。

フリーダイヤルって昔は企業が使ってるから、信用ある
電話番号かなと思ってたけど、結構あやしい電話ばかり
かかってくるから、信じられなくなった。


トップに戻る
149288Re:ライフワーク被害者をターゲットに。くる 11/29-00:09
記事番号149283へのコメント
こんばんは、こずこずさん。
くるです。

ここ2週間くらいの間に、私のところにも
複数のあやしい電話がかかってきました。
自宅電話はナンバーディスプレイではないので
番号を知ることはできないのが残念です(^^;



こずこず。さんは No.149283「ライフワーク被害者をターゲットに。」で書
きました。
>1件目は、旅行代理店のお手伝いでお仕事しませんか?
>子育て中でもできます。
>「体調を悪くしているので仕事はしない」というと
>冷たく「お大事に!」で切れました。
>携帯にいきなりかかってきたのでびっくりしました。
>0120-95-3182

↑の電話番号は、携帯電話に何度もかかってきています。
いまだに電話に出たことはないのですが、同一番号ですから
思ったとおりの電話のようですね。着信拒否にしておきます。
情報ありがとうございます^^



>2件目は、フューチャーサポートという会社で

この名前には聞き覚えがあります。自宅にかかってきた電話で
2度ほどかかってきました。最初の電話は・・・
●「もしもし、くるさん居ますか?」
○「どちらさまでしょうか?」
●「鈴木です」
○「どちらの鈴木さんでしょうか?」
●「じゃぁ、いいです(ガチャッ)」
でした(^^;

二度目にかかってきたときには
●「もしもし、くるさん居ますか?」
○「どちらさまでしょうか?」
●「フューチャーサポートの鈴木です」
○「フューチャーサポート? 
  今、くるは外出しております、かけなおさせますので
  お電話番号をいただけますか?」
●「急ぎの用事ではないので、いいです(ガチャッ)」
で、それからは電話がありませんね〜。



もうひとつは、お仕事の勧誘電話でした。
社名はよく聞き取れなかったんですけど、女性オペレーターでした。
その内容は・・・
「好きな時間に通販のカタログを配布して、月に500枚、
 5万円くらい稼げる」
という、夢のような仕事のお誘いでした(笑)
その女性がまじめに説明するのが滑稽で
なんども「それ、本当ですか!?」って聞きなおしました。
だって、この話が本当なら、チラシ1枚につき100円の報酬になります。
メール便だって80円で発送できる時代に、そんな経費の使い方おかしいし〜
本当は、もっと聞きたかったのですが、
子供が転んで泣き出したので、中断してしまいました。
「じゃ、改めてかけます」と言ってたので、少しは期待していたのですが
結局かかってきませんでした。残念・・・(笑)


しかし、確実に名簿が流れているということが分かりますね。
それに、この女性オペレーターさんは実にまじめな印象を受けました。
一生懸命テレアポのお仕事をしているんだろうな・・・と
思うのと同時に、仕事内容に疑問をもったりしないのだろうか、
とも思いました。知らずに悪事に加担していることもありますものね。


>あとから考えると、ライフワークのことかと思ったけど、
>もしかして、ここでの高橋って、T氏のことでしょうか。

それは勘繰りすぎでは・・・?(^^;
ちょっとアブナイ発言です。注意してくださいね^^
T氏は経営者ですから、営業こそすれ
そんな電話をするとは思えません。
関係ないと思いますよ。



>フリーダイヤルって昔は企業が使ってるから、信用ある
>電話番号かなと思ってたけど、結構あやしい電話ばかり
>かかってくるから、信じられなくなった。

本当に同感です。
でも、これくらい用心しておくべきなのかもしれませんね。

トップに戻る
149293Re:ライフワーク被害者をターゲットに。メガネ 11/29-13:14
記事番号149283へのコメント
こんにちは 私もライフワークで騙されたメガネです。
私のところにも しつこく携帯・自宅電話に電話がありました。
私は一切電話にはでません。
騙されて以来 一切出てません。
用事がある人は ちゃんと留守電に入れてくれます。
こういう勧誘は入れないで 怒ったように切ります。

0120-95-3182の電話に至っては 一日おきに同じ時間15:22にかかってきます。
それも携帯に・・・
また今日も違う電話は携帯に 0120-981-1618です。
まったく頭にきます。

自宅の電話にも夜10時ごろ電話が 出ませんでしたが 非常識です。

被害者のみなさん その後どうなりましたか?
消費者センターはいろいろやってくれているみたいなんですが
進展がなくて・・・
日本プラムには支払停止の申し出を出してから 残高0にしていますが 金利は付い
ているのですよね。
でも支払はしたくないです。
いつになったら 決着がつくのか心配です。
闘います。絶対戦い抜きます。

トップに戻る
149383Re:ライフワーク被害者をターゲットに。とろん 12/14-06:21
記事番号149283へのコメント
こんにちわ。
ずいぶん久しぶりに投稿します、
同じくライフワーク被害者のとろんです。
私もゆあさんのように最終的な結論が出そうなので、
確定した時点で、また投稿します。

今日は、2匹目のどじょうを狙っているような電話について。

うちにもいくつか電話がかかってきました。
すべてお断りしましたが。

>次に、しばらくして、そのあと、総合システムの高橋
>という人から、自宅電話にきました。
>とてもえらそうで、ぶっきらぼうな感じで。
>こちらのフルネームも言ってきました。
>「2006年○月に通信教育を受けられてましたよね」
>そんなもの、受けてない、と言ったら、
>舌打ちして、電話を切りました。

こずこず。さんの書いていた、このくだり。
先日、うちにも総合システムというところからかかってきました。
担当者の名前は忘れてしまいましたが。
●2006年○月に通信教育を受けられていましたよね
○何の話ですか?
●ライフワークとの契約の話ですよ。
○あぁ、あの夜逃げした会社の?
●なんでそういうことをいうのですか!
 その情報はどこから仕入れたのですか?
○それを教える必要はないと思いますが?
 では夜逃げしたのではないんですか?
●・・・

という会話をしました。
その後もなんか契約書がどうこういいだしたので、
ライフワークの関係者と連絡がとれるのか?などと
あれこれ質問をすると、
「あぁ、もういいや。」と電話を切られました。

家にかかってきたので、電話番号はわかりませんが、
総合システム には気をつけてください!!