[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-弉目宛-ゆあ(12/3-08:52)No.149319


トップに戻る
149319弉目宛ゆあ 12/3-08:52

 皆さんお久しぶりです。およそ二ヶ月ぶりの投稿になる、ゆあです。
前回の投稿から随分時間がかかっていますが、まだ日本プラムとは話し合い
の状況にあります。といっても少しいやらしい言い方になりますが、日本プ
ラムさんの方に結構な圧力がかかっているので、話し合いは随分順調です。

 この時期にまだ話し合っているということで、皆さんお気づきでしょう
が、日本プラムさんにはやはりお金を返さなくてはいけなくなりました。契
約上、支払義務が発生し、言うなれば第三者である日本プラムさんにお金を
返さないのはおかしいというのが弁護士さんの意見で、私も弁護士さんも影
の部分に目をつぶらないといけないというのが現実でした。

 私の場合、本来の話し合いの対象が途中でいなくなってしまった為、なぜ
いなくなるまえに話し合いの形に持っていけなかったのかが悔やまれます。
その話を踏まえ、あまり個人を挙げるのは好きではないので伏せますが、事
実を語らない・矛盾を弁明しない・情報を黙秘する、そんな誠意のかけらも
無い議論をこのサイトでライフワークの関係者様が行っているのを観て真に遺憾に
思いました。このサイトは事実を折り曲げないで、相手に真実を伝えること
で誠意のある議論をすることが、私は勝手ながら最も重要だと思っていま
す。

 話を戻しますが、現在でも結構いい条件で、話が進んでいるのでそろそろ
解決を迎えると思います。契機となったこのサイト、特にくるさんにはお世
話になりました^^本当にありがとうございます^^