[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-内容補足-みどり(12/7-05:34)No.149333


トップに戻る
149333内容補足みどり 12/7-05:34

詳しい業者の内容については交渉中である為申し訳ありませんが現時点では
これ以上は控えたいと思います。

契約内容についてはニコスのショッピングクレジットです。クーリングオフ
については契約書裏面にハガキの書き方まで記載があります。期間は8日間
で契約が4月なので切れており8ヶ月以上使用している状態です。

>「クリーニングに来た」時に「販売目的もある」ことを告げられましたか?
>また、「カビが生えている」現状を確認しましたか?
その時にはありません。キャンペーン中で2000円?ほどで掛け布団のク
リーニングをしているとのことで使用している布団を玄関で見せました。カ
ビが生えているとのことでみせられ確かに黒い粒粒がうっすら見えましたが
カビなのかは正直よくわからず話しは進みました。布団にカビが生えてしま
っていてはクリーニング出来なくこのままでは不衛生である家ではキノコが
生えたというのも見たことがあると言われました。今後のことも考えて布団
の販売も行っており今なら身内価格の特価で提供出来ると勧められました。
その際に除湿効果のあるムートンも見せられその肌触りは私も魅力を感じ購
入掛け布団とムートンを購入することにしました。これで今後はアフターと
して5年に1回ほどのクリーニングでほぼ一生ものとのことでした。この話
しで3回目以降、つまり15年後のクリーニングからは1回に5000円で
クリーニングを行えるとのことでした。
>
>「この辺の人」とは具体的に誰か説明がありましたか?
>またそのような「この辺の人」は確かにいますか?
単身者住宅に住んでいるのですが他棟の人で購入者がいるとか話しはありま
したが個人情報も絡むので私も聞きはしませんでした。職場が同じ人が多い
ので気が引けて直接は聞けていません。>
さすがに額が額なので親に電話しようと思ったのですが「親に電話したら怒
られちゃうんじゃない?」正直なんて言われたのかははっきり覚えていない
のですが止められたのは確かです。