[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-管理人様へ、そして皆様へ 「アーク・エンジェルズ問題についてのお願い」-和海(12/17-10:49)No.149408
 関連ツリーの配達-にゃん巻き(12/17-13:28)No.149409
 AA告発ブログ 「本日のAA関妨害連」への妨害(?)-にゃん巻き(12/17-14:04)No.149410
 ↑タイトルミス 告発ブログ「本日のAA関連」への妨害(?) -にゃん巻き(12/17-14:07)No.149411
 Re:管理人様へ、そして皆様へ 「アーク・エンジェルズ問題についてのお願い」-Beyond(12/17-18:52)No.149417
  Beyond様-和海(12/18-12:01)No.149431


トップに戻る
149408管理人様へ、そして皆様へ 「アーク・エンジェルズ問題についてのお願い」和海 12/17-10:49

皆様、こんにちわ。

まず、アーク・エンジェルズ問題について、
ツリーを乱立させ、大きくさせてしまうことに
お詫び申し上げます。

アーク・エンジェルズが関わった事案の多さ、
それに関連する団体を紹介するにあたり、
その流れと役割を示さなければならないと思い、
心苦しく思いながらもツリーを大きくしてしまっています。
申し訳ありません。

さて、タイトルの「お願い」についてですが、

先日、支援金返還裁判の妨害ともとれる事態が起こりました。
原告団代表の鎌田まりみ氏が属する上層組織に、
職を辞させようとするかのような攻撃があったと、
原告の会の掲示板にて報告されました。

・原告の会掲示板
http://hdp-gennkoku.sakura.ne.jp/bbs/yybbs.cgi

下記はその抜粋です。
>私がスポーツ振興団(そんな団聞いたこともないのですが)へ
寄付するべきお金を搾取し
DPへの寄付金に転用したという内容が掲示板への書き込みがあったそうで
す。
>服務規程違反し、職務を全うしていない許されない教師だという
中傷メールが届いたそうです。


また、アーク・エンジェルズのツリーをたててくださったやまとさん(空き
地。さん)が
書かれていた下記と同様の事態が起こりました。

>また、この問題を1年間にわたって取り上げてきた
>「もっこり探偵団」が突然に閉鎖されました。
http://tanteidan.blog85.fc2.com/
>さらにさかのぼると、昨年の11月には、ポランティアさんの
>サイトが次々に閉鎖されました。
>「人々の関心が薄れていく自然なる風化」ではなく
>「人為的風化」の疑いをぬぐえません。


ひろしまドックぱーくやアーク・エンジェルズと関わった方々の体験談等を、
フィクション仕立てで発信してきたブログ La ronde です。
妨害があったことでフィクションだとされていたことが、
事実・真実であったと証明されたと思います。

・La ronde
http://angelmail.blog94.fc2.com/

外圧の影響による閉鎖ということは、
当初、空き地。さんが問題提議されたように、
「表現の自由」にも関わる事案だと改めて思いました。
そして、その自由を阻害することは許されないと思いました。

しかしながら、上記のような妨害を考えますと
私がここで、アーク・エンジェルズについての情報提供を続けることが、
良いのかどうか。どのような結果を招くのか。
もしかすれば、こちらの掲示板にも害が及ぶかもしれない。
無意味な投稿などで荒らされ、
貴重な情報の邪魔になり他の方に迷惑がかかる可能性もある。
皆様にご迷惑をかける事は心苦しい。
と続けることを断念しようかと迷いました。

でも・・・・・。
原告の会のHPも、La rondeも、もっこり探偵団も、
ある意味、一部の人の、一部の地域の、限定された情報発信だと言えます。
けれどここは違うのです。全国に発信できる唯一の場なのです。
ですから、どうか続けさせてください。

アーク・エンジェルズを容認するもしないのも自由です。
いえ、問題はアーク・エンジェルズだけではないと思っています。
「動物愛護団体」と名乗っている団体全般において、
信用できるか否かの問題にも発展していると思うのです。
アーク・エンジェルズという団体が氷山の一角かもしれない。
この問題に関わって、そう思うようになりました。
悪しき例としてアーク・エンジェルズの情報を提供することで、
「動物愛護団体」に対する意識改革を促すためにも続けていきたいのです。

どうか今までどおり続けさせてください。よろしくお願いします。
万一、これ以上は認められないという事態が生じましたら、
ぜひその旨、お伝えください。
それまでどうか、続けることをお許しください。
何卒よろしくお願いします。

トップに戻る
149409関連ツリーの配達にゃん巻き 12/17-13:28
記事番号149408へのコメント
アークエンジェルズ(情報提供) -やまと(2007/10/16-06:04)No.149009
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/149009.html
過去ログに回ったときの為に
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg/149009.html
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg149009.html
------------------------------------------------------------
アークエンジェルズ(情報提供)2 -和海(2007/11/27-10:58)No.149251
http://2log.a902.net/akutoku/bbs/qa/149251.html
過去ログに回ったときの為に
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg/149251.html
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg149251.html

トップに戻る
149410AA告発ブログ 「本日のAA関妨害連」への妨害(?)にゃん巻き 12/17-14:04
記事番号149408へのコメント
みなさん、こんにちは。

上の枝で和海さんが挙げている「La ronde」に続き、AA告発を引っ張ってい
るブログ「本日のAA関連」も攻撃の対象になっているようです。
詳細は不明ですがブログの文面からは、相当のアタックをかけられている模様
です。

本日のAA関連
http://havingnothingtodo.blog70.fc2.com/
> 時間を示し合わせてサーバーに負担をかけるのは完璧に> 迷惑行為
> ですんでアクセス解析のlogを然るべき各方面に通報させて頂きました。

「もっこり探偵団」が閉鎖された後、しばらくは静かでしたが・・高島シェル
ターの無理矢理の開所式が過ぎ、ここに来てまたなんらかの圧力が告発サイト
にかかっているように思えます。
今回の妨害(?)に関わりがあるのかはわかりませんが「La ronde」と「本日
のAA関連」はこの12月3日に「原告の会」のリンク集に挙げられたばかり
でした。
または、ここ「悪マニ」に名前が出ている事に関わりがあるのか?

参考:「本日のAA関連」は先にここで紹介されています。
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/149106
(過去ログ用 http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg/149106.html
(過去ログ用http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg149106.html

トップに戻る
149411↑タイトルミス 告発ブログ「本日のAA関連」への妨害(?) にゃん巻き 12/17-14:07
記事番号149410へのコメント
申し訳ありません。上のタイトルをミスしてしまいました。
誤) AA告発ブログ 「本日のAA関妨害連」への妨害(?)
      ↓
正) AA告発ブログ「本日のAA関連」への妨害(?)

トップに戻る
149417Re:管理人様へ、そして皆様へ 「アーク・エンジェルズ問題についてのお願い」Beyond 12/17-18:52
記事番号149408へのコメント
和海さんは No.149408「管理人様へ、そして皆様へ 「アーク・エンジェルズ問
題についてのお願い」」で書きました。
>まず、アーク・エンジェルズ問題について、
>ツリーを乱立させ、大きくさせてしまうことに
>お詫び申し上げます。

全く問題ありません。
情報は、多ければ多いほど良いものです。

ただ、掲示板だけだと情報の整理に難があると思いますので、Wikipediaや
YourpediaなどのWikiシステムの併用をオススメします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%BE%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0%E3%81%B1%E3%83%BC%E3%81%8F
http://ja.yourpedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

トップに戻る
149431Beyond様和海 12/18-12:01
記事番号149417へのコメント
Beyond様

お返事ありがとうございます。
こちらを利用させていただき、
アーク・エンジェルズの問題を全国に発信する機会を与えて下さり感謝しています。
ありがとうございます。
また、貴重なアドバイスおそれいります。

もっともっと全国に向けて発信、
そして、広島DPを起点としたAAを巡る様々な不可解な出来事を記録として残すのなら
ご紹介いただいた、Yourpedia での記事が最適だと思います。
正直なところYourpediaで記事を書くのは、まだまだ自信がありませんが、
今までの記事を再構築して、進めていきたいと思っています。
それと平行して、情報の統合と整理にHPの作成を考えています。

HP作成の理由に、今回の「本日のAA関連」さんへの攻撃があります。
万一、閉鎖された場合、リンク切れとなり、また重要な情報を失ってしまいます。
「本日のAA関連」さんは、私がこちらでの記事を書くにあたり、
最も参照させていただいたサイトでもあり、その情報を快く提供してくださいました。
もし閉鎖等の事態になった場合、
「本日のAA関連」管理人様の功労、AAを追及してきた足跡を
なんとかカタチとして残したいのです。
そのHPの内容に、こちらの記事を転載させていただきたく、
この場を借りて、お願いさせていただきます。
ご了承のほど、よろしくお願いします。