[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ヤフーの顧客対応の責任者-たこやきちゃん(12/21-12:15)No.149459
 Re:ヤフーの顧客対応の責任者-uniuni(12/21-12:30)No.149461
  Re:ヤフーの顧客対応の責任者-たこやきちゃん(12/29-20:34)No.149500

トップに戻る
149459ヤフーの顧客対応の責任者たこやきちゃん 12/21-12:15

もともとある程度はまともに顧客対応を行なっていたヤフーでしたが、
経費削減のためにほぼすべてのクレームをメール対応に変えるよう提案したの
が 新入社員当時の門川百合子さんでした。このことがヤフー幹部であった宮
崎光世氏 に評価され、社内で高い評価を受けました。利益向上に貢献した宮
崎光世氏は役員に 昇進しています。ヤフーの問題ある対応に被害を受けてい
る人は門川百合子さんのせいで被害を受けていることになりますので門川さん
に抗議していかなければなりません。

トップに戻る
149461Re:ヤフーの顧客対応の責任者uniuni 12/21-12:30
記事番号149459へのコメント
たこやきちゃんさんは No.149459「ヤフーの顧客対応の責任者」で書きまし
た。
>もともとある程度はまともに顧客対応を行なっていたヤフーでしたが、
>経費削減のためにほぼすべてのクレームをメール対応に変えるよう提案したの
>が 新入社員当時の門川百合子さんでした。このことがヤフー幹部であった宮
>崎光世氏 に評価され、社内で高い評価を受けました。利益向上に貢献した宮
>崎光世氏は役員に 昇進しています。ヤフーの問題ある対応に被害を受けてい
>る人は門川百合子さんのせいで被害を受けていることになりますので門川さん
>に抗議していかなければなりません。

ヤフーとは食品卸業のヤフーでしょうか?
でしたら偽装発覚の多い今、厳重に抗議しなければなりません
もしかしたら人身売買組織のヤフーのことでしょうか?
でしたら居場所がわかっているなら抗議などではなく警察に届けましょう
どちらにしてもYahoo Japan Corporationのことではなさそうですね・・・

ちなみにタイトルとコメントのつながりがわかりません
少なくとも新入社員が責任者なんて業種不明のヤフーさんは従業員2〜3人く
らいの零細企業なのでしょうか?

トップに戻る
149500Re:ヤフーの顧客対応の責任者たこやきちゃん 12/29-20:34
記事番号149461へのコメント
uniuniさんは No.149461「Re:ヤフーの顧客対応の責任者」で書きました。
>たこやきちゃんさんは No.149459「ヤフーの顧客対応の責任者」で書きまし
>た。
>>もともとある程度はまともに顧客対応を行なっていたヤフーでしたが、
>>経費削減のためにほぼすべてのクレームをメール対応に変えるよう提案したの
>>が 新入社員当時の門川百合子さんでした。このことがヤフー幹部であった宮
>>崎光世氏 に評価され、社内で高い評価を受けました。利益向上に貢献した宮
>>崎光世氏は役員に 昇進しています。ヤフーの問題ある対応に被害を受けてい
>>る人は門川百合子さんのせいで被害を受けていることになりますので門川さん
>>に抗議していかなければなりません。
>
>ヤフーとは食品卸業のヤフーでしょうか?
>でしたら偽装発覚の多い今、厳重に抗議しなければなりません
>もしかしたら人身売買組織のヤフーのことでしょうか?
>でしたら居場所がわかっているなら抗議などではなく警察に届けましょう
>どちらにしてもYahoo Japan Corporationのことではなさそうですね・・・
>
>ちなみにタイトルとコメントのつながりがわかりません
>少なくとも新入社員が責任者なんて業種不明のヤフーさんは従業員2〜3人く
>らいの零細企業なのでしょうか?

ああ、それは大手ポータルサイトのヤフーのことですよ。社員になれば非常に風通し
の良い会社で上司に意見や提案などが行なえる企業です。新入社員であってもやる気
のある人たちは積極的に提案しています。もっとも採用される意見というのはあくま
で会社の金銭的利益になることだけですけどねぇ。

さて、門川百合子さんは、数年前には、検索エンジンの検索結果について誹謗中傷、
個人情報が記載されていても一切削除しないように提案しました。もともとヤフーは
検索結果については削除していたようですが、一部のライバル会社に倣って完全不削
除の方針に変わりましたが、門川さんの提案が元となっていたんです。メール対応に
徹し、苦情は受け付けないという方針に変えたという意味で非常に影響力のある社員
サンだと思います。