[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ワンクリック詐欺でしょうか?アダルトサイト-とと。(12/27-18:35)No.149490
 馬鹿馬鹿しい-拙電器(12/28-21:23)No.149497
  Re:馬鹿馬鹿しい-とと。(12/29-10:41)No.149499

トップに戻る
149490ワンクリック詐欺でしょうか?アダルトサイトとと。 12/27-18:35

まさに今日先ほど興味本位で無料とかいてあったアダルトサイトにアクセス
したところ、今週の動画とあり無料だし大丈夫と思って進んでいったのです
が、再生みたいな画面がでてそのままクリックしたらいきなり「入会完了し
ました」と出て、お客様IDやらパソコンIDやアクセス回数?などの画面と今
なら5万(通常10万)支払いの画面が記載されていました。そして、支払
わなかったら法的手段や訪問請求(交通費含む)など色々加算して請求します
見たいな事が書かれていました。
 怖くなって入会完了の場面は保存もせずすぐ消してしまったので詳細はわ
かりませんが再生みたいな画面のところはあとからよく見ると上のほうに小
さく利用規約がのっていました。無料クリックから勝手に有料サイト進んで
いるという感じでした。

アクセスしたときは画面を上から下まで隅々までみてたわけではありませ
んが(そのまま再生するものと思っていたため)、気づきやすい料金説明もな
く、利用規約の同意ボタンを押したわけでもありません。
そこは消さずに保存したのですがそこにサポートセンターのアドレスがあっ
たのでとっさに退会願いのメールを送ってしまいました。(あとで色々ワンク
リック詐欺の事について調べていくうちにいらない事をしてしまった思いま
したが・・)
 あと、メールを送った際、18歳未満だと嘘をいえば強制退会してもらえ
ると思い(甘い考えですが・・)それも書いて送ったのですが利用規約には、

「青少年保護育成条例、その他法律、法令、条例により、18歳未満の方の
ご利用、公序良俗に反するご利用は禁止します。18歳未満の方のアダルト
サイトの利用は法律違反となりますのでこの場合、強制退会になりますが、
発生料金は保護者の負担とし、全責任は保護者にあります。」
とありました。

そしてさっきサポートセンターから返信があり、

「お客様が18歳未満である事を確認致しますので、
パスポート、学生証、免許証等、お客様の年齢が確認出来る公的な書類を
写メール等の画像ファイルで結構ですので、当事務局までお送りください。
お客様の年齢の確認が出来次第退会処理を致します。
また、お客様が18歳未満である事が確認された場合は料金支払いの必要はあ
りません。 」

と送られてきたのですが、利用規約と矛盾していますし、これは本当に未成
年だったとしても個人情報を聞き出し保護者に請求するという企みでしょう
か?

クリックしていった経過(URL)としましては、

完全無料画像ダウンロードセンター(www.telsex.jp)スグ再生!エロ動画無料
配信→今週の動画(とあったのですっかりその無料のものと・・)→再生する
のかと思いクリック「入会完了」のぞきの穴(http://www.eroing.net/)

[のぞきの穴 事務局]

所在地
東京都渋谷区渋谷

料金
100000円

お支払い方法
銀行振込

URL
http://www.eroing.net/

サポートMAIL
support@eroing.net

電話サポート
090-6186-0948(こちらは技術サポート電話となります、利用料金とに関する
の質問はサポートメールにてお願い致します。)

サポート時間
11:00〜17:00(土・日・祝日除く)

映像送信型性風俗特殊営業営業開始届出済み

文才がないため分かりにくい部分がありましたらすみません。。
クリック詐欺のについてサイトでは所在地が最後まで記載されていないとか
個人名義の場合は怪しいとかいてありましたが、ここは本当に詐欺のところ
なのか、一度メールで連絡も取ってしまったし不安でどなたかアドバイスを
いただける方宜しくお願い致します。

トップに戻る
149497馬鹿馬鹿しい拙電器 12/28-21:23
記事番号149490へのコメント
こんばんは。

> 文才がないため分かりにくい部分がありましたらすみません。。
>クリック詐欺のについてサイトでは所在地が最後まで記載されていないとか
>個人名義の場合は怪しいとかいてありましたが、ここは本当に詐欺のところ
>なのか、一度メールで連絡も取ってしまったし不安でどなたかアドバイスを
>いただける方宜しくお願い致します。
ただのワンクリック詐欺です。メールアドレスは抹消すれば今後一切
請求は来ません。個人情報(住所、電話番号等)を教えていないのら
そんなに心配するほどのもんじゃないんですがねぇ。もう皆さんレスを
付けるのも飽き飽きしてるんです。

選択肢は
1:連絡を取って減額交渉をする
2:ほったらかしにする
3:銭を払う
しかありません。まあご自身で決めて下さい。

トップに戻る
149499Re:馬鹿馬鹿しいとと。 12/29-10:41
記事番号149497へのコメント
>ただのワンクリック詐欺です。メールアドレスは抹消すれば今後一切
>請求は来ません。個人情報(住所、電話番号等)を教えていないのら
>そんなに心配するほどのもんじゃないんですがねぇ。
>選択肢は
>1:連絡を取って減額交渉をする
>2:ほったらかしにする
>3:銭を払う
>しかありません。まあご自身で決めて下さい。

コメントありがとうございます。

IPアドレス、マシン識別ID等で住所等分かるとかかいてあって、こんな事
はははじめての経験だったのでそんな事で個人情報が分かるかどうかも知らない
素人ものでしたので本当だったらどうしようと不安だったのです。
 これが分からず焦って払う人を鴨に儲けているのですよね。ワンクリック詐欺
の方々は。
お聞きして再確認でき、あせって払ってしまわなくてよかったです。

いい勉強になりました。ありがとうございました。