[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-イートレーディング 株式投資ソフトの販売-shikabane(1/14-17:17)No.149547
 キャッシュフローゲーム会も注意-shikabane(1/14-17:39)No.149549

トップに戻る
149547イートレーディング 株式投資ソフトの販売shikabane 1/14-17:17

(株)イートレーディングという会社の株式投資ソフトのセミナーを受けて
きました。
このセミナーは少し前に、キャッシュフローゲーム会で知り合った人から
誘われました。
キャッシュフローゲームというのはロバートキヨサキ氏の作ったゲームで
これで遊ぶとお金の知識が身につくといいます。

ゲーム会の後、参加者からメールで「株のセミナーに参加しないか?」と誘
われました。
セミナーの主催団体名を聞き、webで検索すると
http://e-trading.jp/
このページが見つかり商品案内のところに50万円近くするソフトが載ってい
ます。
セミナーでこれを勧められるんだなと思いながら、
どういう物か見てみようと参加すると返事しました。

名古屋市伏見にあるビルの会議室を1室でセミナーを行われました。
参加者と主催者含めて、確か8名。
株の話やソフトの商品説明をしていた2名の他は、どういう立場か解りませ
ん。

ソフトの怪しい点は、通常50万円するところ、限定1万本のみ25万円。
あまり強調してませんでしたが、「1万本なんてすぐ売れちゃいますよ。」と
言っていました。

一通り説明が終わったあとで。4人ずつ2グループに分かれて話をしました。
そこでの話しの中で、ジェイコム株で設けたジェイコム男も、このソフトを
使っている。と言ってました。
家に帰って調べたところ、マネーの王道という雑誌の記事で、
ジェイコム男は株取引に特別なソフトは使っておらず、
楽天証券のマーケットスピードだけとありました。

「株価が上がるか下がるかなんて誰にも解らないですよ。」と言ったら。
自信満々にこのソフトを使えばわかるといいます。
今まで、このソフトを使って設けた話をたくさん聞かされました。

自分はタイの株式に投資しているのですが、日本の株には投資していませ
ん。
なぜタイに投資するのかと聞かれて、「この先、日本の発展は期待できな
い。アジアのほうが期待できる。」答えました。
日本のニュースはすぐ見られるけど、タイの情報ってなかなか入ってこない
ですよね。と指摘され、「それは確かに不利な点だ。」と答えました。

それでも日本の株に投資しない理由として、資金的に投資できる銘柄が限ら
れる。それに買う量も日本株は100株くらいしか買えないのに対して、
タイ株は10万円で1万株くらい買えるから気分的に嬉しい。等と話している
と、
なぜか怒ってきました。何を言われたかよく覚えてないが、理不尽だなと思
った。

最後に考えておきますと言って帰ったが。(意外とあっさり帰れた。)
どう見ても怪しい。

自分を誘ってきた彼が、騙そうとしてるのか騙されてる人なのかは解らない
けど。別にどうでもいいというのが正直なところ。
勧誘してきた彼の話では、会社との関係を聞くと「僕はこのソフトを使って
いて、勉強のために参加してるんです。」という。

トップに戻る
149549キャッシュフローゲーム会も注意shikabane 1/14-17:39
記事番号149547へのコメント
キャッシュフローゲーム会に参加すると、後日マルチ等の勧誘を受ける事が
多いそうです。ゲーム会の参加も注意が必要です。