[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-グッドアイ 空中写真通販サイト運営-ぱいなっぷる(2/22-12:53)No.149751
 探偵業-あんね(2/22-13:08)No.149752
 ↑クリックミスです-あんね(2/22-13:19)No.149753
  レスありがとうございます。-ぱいなっぷる(2/23-17:36)No.149759
   短期間でアドレスを変えているのかな?-あんね(2/23-22:32)No.149762
    店長個別にページ作成-ぱいなっぷる(2/25-12:31)No.149776
     Re:店長個別にページ作成-あんね(2/26-10:28)No.149779
      Re:店長個別にページ作成-ぱいなっぷる(2/29-23:24)No.149832
 Re:グッドアイ 空中写真通販サイト運営-たんぽぽ(3/4-16:13)No.149868
 弁護士さんに相談した流れ-太陽学校(3/5-08:14)No.149870
 たんぽぽさん と 太陽学校さん へ-あんね(3/5-14:26)No.149877
  新展開があります-太陽学校(3/7-14:20)No.149891
   Re:新展開があります-shikabane(3/7-15:25)No.149892


トップに戻る
149751グッドアイ 空中写真通販サイト運営ぱいなっぷる 2/22-12:53

こんにちは、みなさん。

詳細は、わからない点もありますが、経緯を書き込みます。

 企業名(名称)グッドアイ
 住所 大阪府大阪市北区天満橋1−8−30−1F−MBE215
 電話番号 06-6535-0299

リードメールで、「データ整理業募集」という広告があったので、
応募してみました。
応募先は goodeye@gdy8.com へメールで、住所、氏名等を記入し、応募しま
した。
すると、返信で「能力審査」として、下記のような課題が届きました。

下記サイトの住宅地図から住所氏名リストを作成してください。
地図番号1から20(西東2ページで1面)まで。
http://goodeye.gdy8.com/fuj/
その他3項目ほど

納期は、メールの届いた翌日の正午でした。
たまたま、私は不在でメールを見たのが納期の後だったので、辞退しますと連
絡すると

資料作成以外の金儲けもあるので、後ほど連絡すると返信がありました。

空中写真の通販サイトの運営を紹介されました。
http://goodeye.gdy8.com/az/
のようなサイトを運営。

「どれぐらい売上があるかというと、1日に1〜2点は売れます。
 1ヶ月で30〜60万円の売上です。」
とのこと。また、
「開業後1ヶ月売上が無い場合は、極度額10万円の補償金がでます。
この補償金制度は契約条文に記載されているので、安心して開業できます。
http://goodeye.gdy8.com/7air/contract.html
とも書いてました。
そして、1日店長体験ができるとのことでしたので、さっそく申し込みまし
た。
サイトの連絡先を私のメールアドレスにしておくというものでした。

1日店長体験の間に2件注文があり、入金のあった画像を見せられました。

また、注文のうち、1件は後日全部の写真を買いたいという連絡もありまし
た。

それをグッドアイに連絡すると、通販サイトの運営をするのなら、その客は私
にまかせるとのことでした。

数日間悩んだ結果、通販サイトの運営をすることにしました。

運営は、原版のレンタルでの運営です。

開業料金は、契約料2万円+初回月レンタル料3万円=5万円
来月以降は、月毎のレンタル料3万円で存続可能。

指定の口座へ5万円を振り込んだところ、原版のCD−Rと同意書、契約書が
送られてきました。

レンタルの場合は、ページは、グッドアイがアップしたものを使用し、
リンク協力も勝手には、できないという制約がありました。
店長体験をした際にリンクしてたサイトにリンク協力依頼をしましたが、
忙しく、更新ができない、そのうち更新するからとのことで、リンクは
貼ってもらえませんでした。

自分で探したサイトもグッドアイからリンク不可と言われ、結局運営している
間、どのサイトにもリンクが貼ってもらえず、開店休業状態でした。

店長体験時の客も画像の修正の注文100円のみで、注文は無く、1ヶ月で閉
店しました。

この通販サイトの運営の後、この掲示板の存在を知りました。
会議室で検索してもヒットしないので、他には運営者はいないのかとも思いま
した。
でも、リンク切れはしてるものの、何件か掲示板等でサイト広告を見かけたの
で、他にも通販サイトを運営した人は、いるようです。

今にして思えば、体験時の客もサクラだろうし、入金の画像も自分で作ること
もできるのだと思います。
よくよく考えれば、月に30〜60万円も売上のあるサイトを他の人に渡しません
よね。

ただ、在宅での仕事をどうしても見つけなければいけないという思いが、
判断力を鈍らせてしまったのだと思います。
契約金やレンタル料を返金してもらうことは、難しいかもとも思っておりま
す。
ただ、グッドアイのサイト運営をしようかと思ってる人の参考になればと思い
書き込みしました。

でも、やっぱり、悔しいです。


トップに戻る
149752探偵業あんね URL2/22-13:08
記事番号149751へのコメント
ぱいなっぷるさんは No.149751「グッドアイ 空中写真通販サイト運営」で書き
ました。
>こんにちは、みなさん。
>
>詳細は、わからない点もありますが、経緯を書き込みます。
>
> 企業名(名称)グッドアイ
> 住所 大阪府大阪市北区天満橋1−8−30−1F−MBE215
> 電話番号 06-6535-0299
>
>リードメールで、「データ整理業募集」という広告があったので、
>応募してみました。
>応募先は goodeye@gdy8.com へメールで、住所、氏名等を記入し、応募しま
>した。
>すると、返信で「能力審査」として、下記のような課題が届きました。
>
>下記サイトの住宅地図から住所氏名リストを作成してください。
>地図番号1から20(西東2ページで1面)まで。
>http://goodeye.gdy8.com/fuj/
>その他3項目ほど
>
>納期は、メールの届いた翌日の正午でした。
>たまたま、私は不在でメールを見たのが納期の後だったので、辞退しますと連
>絡すると
>
>資料作成以外の金儲けもあるので、後ほど連絡すると返信がありました。
>
>空中写真の通販サイトの運営を紹介されました。
>http://goodeye.gdy8.com/az/
>のようなサイトを運営。
>
>「どれぐらい売上があるかというと、1日に1〜2点は売れます。
> 1ヶ月で30〜60万円の売上です。」
>とのこと。また、
>「開業後1ヶ月売上が無い場合は、極度額10万円の補償金がでます。
>この補償金制度は契約条文に記載されているので、安心して開業できます。
>http://goodeye.gdy8.com/7air/contract.html
>とも書いてました。
>そして、1日店長体験ができるとのことでしたので、さっそく申し込みまし
>た。
>サイトの連絡先を私のメールアドレスにしておくというものでした。
>
>1日店長体験の間に2件注文があり、入金のあった画像を見せられました。
>
>また、注文のうち、1件は後日全部の写真を買いたいという連絡もありまし
>た。
>
>それをグッドアイに連絡すると、通販サイトの運営をするのなら、その客は私
>にまかせるとのことでした。
>
>数日間悩んだ結果、通販サイトの運営をすることにしました。
>
>運営は、原版のレンタルでの運営です。
>
>開業料金は、契約料2万円+初回月レンタル料3万円=5万円
>来月以降は、月毎のレンタル料3万円で存続可能。
>
>指定の口座へ5万円を振り込んだところ、原版のCD−Rと同意書、契約書が
>送られてきました。
>
>レンタルの場合は、ページは、グッドアイがアップしたものを使用し、
>リンク協力も勝手には、できないという制約がありました。
>店長体験をした際にリンクしてたサイトにリンク協力依頼をしましたが、
>忙しく、更新ができない、そのうち更新するからとのことで、リンクは
>貼ってもらえませんでした。
>
>自分で探したサイトもグッドアイからリンク不可と言われ、結局運営している
>間、どのサイトにもリンクが貼ってもらえず、開店休業状態でした。
>
>店長体験時の客も画像の修正の注文100円のみで、注文は無く、1ヶ月で閉
>店しました。
>
>この通販サイトの運営の後、この掲示板の存在を知りました。
>会議室で検索してもヒットしないので、他には運営者はいないのかとも思いま
>した。
>でも、リンク切れはしてるものの、何件か掲示板等でサイト広告を見かけたの
>で、他にも通販サイトを運営した人は、いるようです。
>
>今にして思えば、体験時の客もサクラだろうし、入金の画像も自分で作ること
>もできるのだと思います。
>よくよく考えれば、月に30〜60万円も売上のあるサイトを他の人に渡しません
>よね。
>
>ただ、在宅での仕事をどうしても見つけなければいけないという思いが、
>判断力を鈍らせてしまったのだと思います。
>契約金やレンタル料を返金してもらうことは、難しいかもとも思っておりま
>す。
>ただ、グッドアイのサイト運営をしようかと思ってる人の参考になればと思い
>書き込みしました。
>
>でも、やっぱり、悔しいです。
>
>

トップに戻る
149753↑クリックミスですあんね URL2/22-13:19
記事番号149752へのコメント
すみません、クリックミスしました。^^;;
興信所もやっておられる方のようですね。

http://goodeye.gdy8.com/work/index.html
-------以下抜粋----------
●登録無料●
 月収50万円以上可能!
●安定性抜群●
 業務遂行すれば着実な安定収益があります。
●副業苦戦者優待●
 副業で苦戦している方、失敗した方は、状況をお知らせください。
 優先的に仕事を回し、報酬単価も引き上げます。
 月収30万円以上でスタートできるように、調整します。
 また、失敗した副業の損失金を補填(助成)します。
 過去に副業をして、加盟金や事業経費をかけたけど、赤字だった場合、
 その状況をお知らせいただけたら、赤字費用を極度額50万円まで差上げます。

孫にオートバイを買ってあげました (月収80万円)
パソコンで収入という事は考えた事なかったのですが、この「データ整理」の仕事
は、私でもできそうなので、やってみました。
既に定年退職してますので、専業でこの仕事をさせてもらっています。
自宅でできる仕事で高収入が得られるので、パソコンとインターネットの普及には感
心します。
孫が二輪免許をとったので、250ccのオートバイを買ってあげました。
それからはオートバイに乗って、割と頻繁に私の家に来てくれる様になりました。一
緒に食事したりしてくれるので、楽しい時間が増えました。
人間はいろんな可能性を試す事で、幸福が増えるという実感を与えてくれた本部には
大感謝です。
(藤本さん 71歳 男性 奈良県)
-------抜粋ここまで---------

代表者の漢字表記は、「刈田一浩」

特商法によるページが少なくとも2つ。なんで2つも要るのかなぁ。
http://goodeye.gdy8.com/fleet/law.html
http://goodeye.gdy8.com/az/law.html


>店長体験をした際にリンクしてたサイトにリンク協力依頼をしましたが、

これはどこですか?

>でも、やっぱり、悔しいです。

何か行動されてみては?

トップに戻る
149759レスありがとうございます。ぱいなっぷる 2/23-17:36
記事番号149753へのコメント
あんねさん、みなさん、こんにちは。

あんねさんは No.149753「↑クリックミスです」で書きました。

>興信所もやっておられる方のようですね。

興信所をやってるのは、知りませんでした。

>>代表者の漢字表記は、「刈田一浩」

前に書いた契約書の名前も代表者は「刈田一浩」さんです。
この代表者は、かなりのキレモノだと思いました。(あくまで私の印象です。)
興信所もやっているのでしたら、ちょっと納得です。
インターネットもかなり使いこなしてる印象です。
心理学を勉強してる感じも受けました。(やりとりメールの口調などから)


>特商法によるページが少なくとも2つ。なんで2つも要るのかなぁ。
>http://goodeye.gdy8.com/fleet/law.html
>http://goodeye.gdy8.com/az/law.html

ほんと!不思議ですね。


>>店長体験をした際にリンクしてたサイトにリンク協力依頼をしましたが、
>
>これはどこですか?

少し前までは、見れたのですが、今は無くなってしまいました。

>>でも、やっぱり、悔しいです。
>
>何か行動されてみては?

この掲示板を見てから、何かできることはないのかとも考えたのですが、
今のところ思いつかなくて。

通販サイトの店長体験の時も不自然なこともあったのですが…
今となっては、何も証拠になりそうなものは、無いのです。

トップに戻る
149762短期間でアドレスを変えているのかな?あんね URL2/23-22:32
記事番号149759へのコメント
ぱいなっぷるさん、こんにちは。

>この代表者は、かなりのキレモノだと思いました。(あくまで私の印象です。)

私の考えですが、本当に切れ者なのであれば、
詐欺的な危ないことをやらず、全うな社会で稼いでいると思うのですがね。

>興信所もやっているのでしたら、ちょっと納得です。

探偵というものに夢を抱きすぎです。


>>>店長体験をした際にリンクしてたサイトにリンク協力依頼をしましたが、
>>これはどこですか?
>少し前までは、見れたのですが、今は無くなってしまいました。

そのURLを教えてください。
また、店長体験のときの通販サイトのURL、それから不自然に思ったこと。
あと、最初にグッドアイを知ったリードメールサイトのURL。
少なくとも他の人への警鐘にはなるはずです。


>>何か行動されてみては?
>この掲示板を見てから、何かできることはないのかとも考えたのですが、
>今のところ思いつかなくて。

最低限、お住まいの都道府県にある消費者センターに相談なさってみてはいかがで
しょう。


他にも見つけた、グッドアイのページ。(現在はありません)
http://web.archive.org/web/*/goodeye.gdy8.com/* より

 http://goodeye.gdy8.com/hom/  2007年
   大成功で感謝!! (月収330万円) 他の体験談あり
 http://goodeye.gdy8.com/z1mid/

トップに戻る
149776店長個別にページ作成ぱいなっぷる 2/25-12:31
記事番号149762へのコメント
こんにちは、あんねさん、みなさん。

あんねさんは No.149762「短期間でアドレスを変えているのかな?」で書きました。
>私の考えですが、本当に切れ者なのであれば、
>詐欺的な危ないことをやらず、全うな社会で稼いでいると思うのですがね。

そうでない人もいるので、悪徳商法が実行されているのではないでしょうか?


>>興信所もやっているのでしたら、ちょっと納得です。
>
>探偵というものに夢を抱きすぎです。

夢か・・・ちょっと誇大視してるかもしれませんね。

>>>>店長体験をした際にリンクしてたサイトにリンク協力依頼をしましたが、
>>>これはどこですか?
>>少し前までは、見れたのですが、今は無くなってしまいました。
>
>そのURLを教えてください。

pop852@sa2.so-net.ne.jp

>また、店長体験のときの通販サイトのURL、それから不自然に思ったこと。

店長体験時に2件注文がありました。
平日昼間に注文が入ったのですが、外出してたので、振込先等の返信は
夜、行いました。
翌日9時過ぎには、2件とも入金があったんです。
私もオークションに出品して落札者様から振込みをいただくのですが、営業時間外に連絡
し、2件とも翌朝9時ごろ入金確認ができるというのは、なかなか無いことです。
2件ともネットバンキングができる人または、すぐにでも手に入れたいのなら、まだしも
そうとは限らないことの方が、多いように思えます。
例えば、会社勤めの人で、ネットバンキングできなければ、翌日朝一の振込みは難しいの
ではないのでしょうか?

その時は、多少不自然に思ったのですが、2件の内、1件の客から、画像を全部購入した
いと連絡があり、これで、とりあえず、1ヶ月目は大丈夫かなって安易に考えてしまった
んです。

>あと、最初にグッドアイを知ったリードメールサイトのURL。

西成広告電信 http://nkmail.biz/

>最低限、お住まいの都道府県にある消費者センターに相談なさってみてはいかがで
>しょう。

あまりにも証拠が無くなってるので、まだ、検討してません。
また、通販サイトの原版レンタル運営とすると、私は消費者に該当しないのかな?とも思
います。


運営開始後、とても不安になり、グッドアイで検索をかけたところ、過去のレンタル運営
サイトの残骸らしき広告が何件か出てきました。

http://8929.teacup.com/fsmatsu/bbs
↑店長さんへメールを送信してみたら、かなり経って連絡をいただけました。
この方も売上は無かったそうです。

http://www.rain-net.com/photo/shopnew1.html
↑ここは、少し前に見つけて、当事、運営されてましたが、店長にメールを送ることがで
きませんでした。

http://goodeye.gdy8.com/●●/

●●の部分を店長ごとに変えて、サイトを作成してるようです。

上記2件以外にも何件かヒットしました。


http://goodeye.gdy8.com/brave/
を開こうとしたら、この間まで、見れたのに、もう無くなってますね。
ということは、この書き込みを見てるんでしょうね。


トップに戻る
149779Re:店長個別にページ作成あんね URL2/26-10:28
記事番号149776へのコメント
ぱいなっぷるさん、こんにちは。

>>>>>店長体験をした際にリンクしてたサイトにリンク協力依頼をしましたが、
>>そのURLを教えてください。

先の投稿でお教えいただいたのは、メールアドレスです。
そのサイトを見たときにブラウザの上部に表示される
 http://  から始まるものを教えていただけますでしょうか。
もう見れなくなっていても構いませんのでよろしくお願いします。


>>あと、最初にグッドアイを知ったリードメールサイトのURL。
>西成広告電信 http://nkmail.biz/

そのサイトのスポンサーを見ると、
悪徳商法関係の怪しげなもの満載ですね。
商道徳や順法精神が希薄である感じがしますから
そのリードメールの内容や広告は信用しない方が無難かもしれませんね。
「君子危うきに近寄らず」です。


>あまりにも証拠が無くなってるので、まだ、検討してません。
>また、通販サイトの原版レンタル運営とすると、私は消費者に該当しないのかな?とも思
>います。

だめもと、あるいは、他の人のために情報を提供する、といったつもりではどうですか?
何もしないより良いでしょう。
内職商法の被害者は、消費者として扱われています。
この件は、内職商法というより、詐欺的な感じですが。


>http://goodeye.gdy8.com/●●/
>●●の部分を店長ごとに変えて、サイトを作成してるようです。
>http://goodeye.gdy8.com/brave/
>を開こうとしたら、この間まで、見れたのに、もう無くなってますね。
>ということは、この書き込みを見てるんでしょうね。

すみませんが、上の意味がわかりません。
今現在(2008/2/26)、グッドアイの下記のページは生きていますので
http://goodeye.gdy8.com/work/index.html
グッドアイの刈田氏が、この会議室の書き込みを見て、
ページを削除しているという状態ではなさそうです。

トップに戻る
149832Re:店長個別にページ作成ぱいなっぷる 2/29-23:24
記事番号149779へのコメント
こんにちは、あんねさん、みなさん。

あんねさんは No.149779「Re:店長個別にページ作成」で書きました。
>ぱいなっぷるさん、こんにちは。
>
>>>>>>店長体験をした際にリンクしてたサイトにリンク協力依頼をしましたが、
>>>そのURLを教えてください。

間違えて、メルアドを書いてましてね。すみません。これです↓
http://www010.upp.so-net.ne.jp/steel/custom27/


>だめもと、あるいは、他の人のために情報を提供する、といったつもりではどうですか?
>何もしないより良いでしょう。
>内職商法の被害者は、消費者として扱われています。
>この件は、内職商法というより、詐欺的な感じですが。

私もどちらかというと、詐欺っぽいと思います。
この会議室に書き込みしたのは、当初の広告が「在宅データ整理業募集」
になってるので、他の方への情報提供の意味も含めて書き込みました。
消センに相談するかは、まだ、なんともです。すみません。


>>http://goodeye.gdy8.com/●●/
>>●●の部分を店長ごとに変えて、サイトを作成してるようです。
>>http://goodeye.gdy8.com/brave/
>>を開こうとしたら、この間まで、見れたのに、もう無くなってますね。
>>ということは、この書き込みを見てるんでしょうね。
>
>すみませんが、上の意味がわかりません。
>今現在(2008/2/26)、グッドアイの下記のページは生きていますので
>http://goodeye.gdy8.com/work/index.html
>グッドアイの刈田氏が、この会議室の書き込みを見て、
>ページを削除しているという状態ではなさそうです。

私の書き方が悪かったようですが、レンタルでサイトの運営を始めると
グッドアイから別のアドレスのページが与えられます。それが
http://goodeye.gdy8.com/●●/
なんです。なので、店長が変わるたびに
http://goodeye.gdy8.com/●●/
が増えていってるようです。

トップに戻る
149868Re:グッドアイ 空中写真通販サイト運営たんぽぽ 3/4-16:13
記事番号149751へのコメント
ぱいなっぷるさんこんにちは。
全く状況一緒です。経緯も協力サイトの連絡先アドレスも一緒です。
騙されてしまったみたいです。
補償金制度がある、とのことだったので安心して始めたのですが
修正料100円があるので収入0ではないので補償金も貰えないとのことでした。
何ヶ月待っても(←本当にバカでした)協力サイトは再開せずリンクも貼ってもらえ
ませんでした。もちろん収入は100円のみでトータルはマイナスです。
店長体験時の客もぱいなっぷるさんと同じで2件のうち1件は全部買いたいという内容
で運営するならその客は自分担当にしてくれるとのことでした。ですが、その客は全
く買う気はなくメールで連絡は取れるのですが先延ばし先延ばし・・・状態でした。
仕組まれていたんですね。詐欺ですね。どうにもならないのでしょうかね?!
きっと他にも被害者いますよ。どんな物が残っていれば証拠になりますかね・・・
悔しい!!絶対に許せない!!

トップに戻る
149870弁護士さんに相談した流れ太陽学校 3/5-08:14
記事番号149751へのコメント
私が実際に警察や弁護士さんに相談した流れを記します。

消費者センターに相談しても焼け石に水です。
1つの業者に対して年に何百件もの苦情が何年か続いて、
やっと動くというのが現状です。

警察に相談しても
「そういう件は弁護士に相談しろ」と言われました。

レンタル料を払ったけど商品を貸してくれなかったとか、
商品が違うという事だと明らかな詐欺で刑事事件になりますが、
レンタル料を払って約束していた商品を貸してくれたなら詐欺にはなりませ
ん。

払った金は、あくまでもレンタル料であって、
儲かる保証をする為の金ではありませんからね。

民事問題なので警察は動かないとの事でした。

大枚30分5千円+消費税を払い、弁護士さんに相談しました。

結果から言うと法的手続きするのは、もっと高額な商品を買わされた場合で、
5万円では現実的でないです。

本当の悪徳業者ならレンタルなんかにしないで、
150万円のローンを組まされます。
それぐらいじゃないと「被害」とは言いません。

一番のネックが購入ではなくレンタルだという事です。
購入であれば返品する事で返金請求ができますが、
レンタルですと履行済の出来事なので法的な返金請求ができません。

弁護士さんも経験上、
こういうケースを受任する事は無いとの事でした。

費用的にもそうです。
弁護士さんに依頼するとなると、当然弁護士さんに依頼費を払う事になります
が、
その費用は少なくても10万円から30万円はかかります。
5万円を取り戻す為に10万円以上使っても必ず勝訴するとも限りません。

店長体験した時の客がサクラかもしれないとの事で、
この段階での事象を争点にしようとしても勘違いとの事です。

実際に自分で金を出して営業開始する前の段階での事象ですから、
例えサクラだとしても研修の一環だと言われれば、それで終わりです。

弁護士さんの話しからすると、
150万円で買取った場合だと処理できる可能性があるけど、
レンタルでは無理との事です。

争点と思える事象をまとめると、
@何に対して金を払ったか。
答え→レンタル。履行済なので争点にはならない。

A店長体験の客はサクラか。
答え→店長体験は仕事の流れを体験練習する研修の一環なので、
本当の客かサクラかは問題にはならない。

B儲からなかった。
答え→事業努力をしなかったからであるし、
営業活動に制限があるレンタルを選択した自己責任。


それに
極めて手間隙がかかる法的手続きを、相手と充分交渉しないうちから、
いきなり訴えるのも問題あるとの事です。

相手と交渉し、二者間で、どうしても解決できない場合に、
法的手続きをするものだ、と言われ、それもそうだと納得しました。

相手と交渉してみる事にしましたが、やはり無理でした。

この件だと
相手を訴えた場合に反訴されます。
5万円のレンタル料で150万円の商品をコピーしたという事で、
150万円の請求をされます。

自分のパソコンのハードディスクにコピーしたファイルは、
削除してもいくらでも復元できるのでデータファイルを受取った時点で、
150万円の商品を渡したも同然だと主張されます。

個人のパソコンにコピーしたかどうかの証明を第三者にする事は、
現実的に無理なので、コピーしていなくても状況は同じです。

そもそも事業努力しないから、儲からないのだと言われたら終わりです。
送付したビジネスマニュアルを実践しろ。
参考図書を読み事業計画立て、業務日誌を書いて毎日事業努力しろ。
何もしないで儲からないと文句言う根性がそもそもの間違い。


金持ちケンカせずと言いますが、
金持ちでなくてもケンカはしない方が賢い選択です。
ケンカするには金も手間もかかり、得るものは何もありません。

良い勉強をしたと思って別の事にエネルギーを使った方が良いですね。

最近ベトナム株の勉強をはじめました。
最近は問題が多発する中国よりベトナムの方が有望との事です。


トップに戻る
149877たんぽぽさん と 太陽学校さん へあんね URL3/5-14:26
記事番号149751へのコメント
グッドアイとの係わり合いは一人ひとり違うはずですので、
こちらをお読みの上 http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/manual.html
再度投稿していただけませんでしょうか?

・グッドアイを知ったきっかけ
・契約するまでの詳しい経緯
・ご自分のサイトページのURL
・サクラと思われるお客とのやりとり
・支払った金額とサクラと思われる客からの入金金額
・苦情の際の対応(具体的に)

特に太陽学校さんについては、相談されたということですので
もっと詳しく教えてください。

個人的には、
「消費者センターに相談しても焼け石に水」
「相手を訴えた場合に反訴されます」
等の意欲を萎えさせる言葉を誰が言ったのかに興味があります。

トップに戻る
149891新展開があります太陽学校 3/7-14:20
記事番号149877へのコメント
あんねさん、反響ありがとうございます。

私は別に相手の事を悪徳だとは思っていません。
こちらのサイトの基本概念にあるように、

悪徳商法の撲滅を目指すつもりはなく、
面白いビジネスがあるのだということを知って楽しむ。
儲かりそうなビジネスを探すサイドビジネス研究ページ。
こちらのサイトで紹介されているものが、
悪徳商法ということでなく優良なものもある。

私は相手の事を、このように思っています。

前の書込みで株の勉強をはじめた事に触れましたが、
資産運用のノウハウを教えてもらったのは、
相手の代表者の方です。

交渉をしていく間に資産運用の話しを提案してもらいました。
真の金儲けにたどりついた気がします。
初っ端から資産運用の話しを聞いた場合は、
興味が持てなかったと思います。

ぱいなっぷるさんが代表者の事をキレモノと表現してましたが、
キレモノ以上で一般庶民の常識を超越した素晴らしい人に、
出会えたと私は思っています。

あくまで私の感想で真意は分かりませんが、
資産運用に興味を持ってもらう為に少し紆余曲折させ、
奮起させて勉強の大切さを気付かせるのかと。
資産運用は勉強が大切ですから。

ぱいなっぷるさんやたんぽぽさんも相談すれば良いと思います。
「前に提案いただいたビジネスでは儲かりませんでした。
他に何か金儲けはありますか?」という内容ですね。
そうすれば、資産運用の話しをしてくれるでしょう。

本当にそんなので儲かるの?という方法ですが、
資産運用に興味も知識もなかった人でも僅かな元手で、
最初から月に5万円から10万円以上の利益が可能です。
インターネットでの取引だけでです。

もっと儲けたい場合はさらなる勉強が必要ですが。


トップに戻る
149892Re:新展開がありますshikabane 3/7-15:25
記事番号149891へのコメント
はじめまして。太陽学校さん。
資産運用の仕方を教えてもらったという事ですが
どこの証券会社を利用しているか教えて貰えますか?

自分も海外投資に興味がありまして、
今はタイ株をユナイテッド証券で取引しており、
http://www.unitedsec.com/jp/

ドバイ株をマックシャラフ証券で現在口座開設申し込み中です。
http://www.mac-sharaf.com/

よろしくお願いします。