[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-太陽通商に騙されて・・・-泣き寝入り男(2/27-22:54)No.149798
 Re:太陽通商に騙されて・・・-じゅんた(2/27-23:14)No.149800

トップに戻る
149798太陽通商に騙されて・・・泣き寝入り男 2/27-22:54

こんばんは。
大阪の太陽通商(アクシア)で、粗悪な貴金属を買わされた30代です。

ダイヤモンドの指輪とパール3点セット(まがい物に近いもの)を総額200万
円のクレジットを、半ば強制的に組まされてしまいました(>_<)

クレジット会社は2件で、一つはファイクレジット。もう一つは学研クレジッ
トでした。

分割返済が始まり、支払いを続けていましたが、経済的理由により支払いが
滞り、最終的には督促状が来て、簡易裁判所の呼び出しがありました。

一応、分割弁済していくことで和解をしたのですが、一時期無職になり、学
研クレジットの方から「給料差し押さえ」の通知が来てしまいました。
会社の方にも裁判所から「第三債務者」の名目で届いていて、話し合いの結
果、学研クレジットの債務弁済は会社が肩代わり(その代わり、給与から一
定額天引)してもらったのですが・・・

たとえ全額でないにしろ、一部だけでも支払った分は取り戻すことはできな
いでしょうか?

トップに戻る
149800Re:太陽通商に騙されて・・・じゅんた 2/27-23:14
記事番号149798へのコメント
泣き寝入り男さん、こんばんは。

泣き寝入り男さんは No.149798「太陽通商に騙されて・・・」で書きました。
>こんばんは。
>大阪の太陽通商(アクシア)で、粗悪な貴金属を買わされた30代です。
>
>ダイヤモンドの指輪とパール3点セット(まがい物に近いもの)を総額200万
>円のクレジットを、半ば強制的に組まされてしまいました(>_<)

とりあえず、相手会社の情報(正式名称、住所、電話番号など)をわかる限り
書き込んでください。
また勧誘の状況、どのようにして相手会社を知ったのか、どのように勧誘され
たのか、購入を決意したのはなぜか、いつ契約し、何回払い、月の支払額、な
ぜ「まがい物に近いもの」と思ったのか理由と気づいた理由などなどを書き込
んでください。

一般に一度納得して契約したのであれば、その契約を一方的に破棄するには理
由が必要です。万人が納得するような理由があれば契約の破棄や取消しが可能
かもしれません。

この掲示板では詳細な情報(会社情報や契約時の状況)がわからない状態では
常連はアドバイスできないことになっています。それは同名他社との混同を避
ける意味合いもありますし、契約状況は人によって異なるため、アドバイスも
異なるためです。

>クレジット会社は2件で、一つはファイクレジット。もう一つは学研クレジッ
>トでした。

こちら二件のクレジット会社についてもそれぞれ会社情報、ローンの開始日、
回数、金額、既払い金なども書き込んでください。

>たとえ全額でないにしろ、一部だけでも支払った分は取り戻すことはできな
>いでしょうか?

上の状況とも絡みますが、クレジット会社には債務が残っている状態でしょう
か?それとも債務はお勤めの会社が全部肩代わりしている状態でしょうか?
また購入元の会社はまだ存続しているのでしょうか?