[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-AMC全国経営管理協会について-太郎三郎(4/21-22:40)No.150051

トップに戻る
150051AMC全国経営管理協会について太郎三郎 4/21-22:40

2008年4月19日に俺の会社に電話がありました。最初の、やりとりはこうで
す。

相手「○○さんは、いらっしゃいますか?」
私 「私ですが」
相手「6,7年前にパソコンの在宅学習の教材を契約なさりましたよね?」
私 「はい、買いましたね」
相手「学習がすすんでいるかどうかの、確認のお電話なんですよ」
私 「全く、やってないですね。」
相手「そうですか、実はあの契約って、第2ステージ第3ステージって段階が
   ありまして、学習が進んでいない方には、特別に第2ステージを省略し
   て第3ステージの教材を買っていただけば、それで卒業とさせていただ
   きますが、いかがいたしますか?」
私 「え、どういうことですか? あれは、あれで終わりじゃなかったんで
   すか?」
相手「いいえ、違いますよ。本来ならここで、第2ステージの教材から、買っ
   ていただいても、こちらとしては、構わないのですが、勉強を続ける
   意思がない方に買っていただかなくてもいいんじゃないかという、こ
   ちらの温情なんです。」

その後、第1ステージを契約したんだから、買わないといけない契約なんだか
らと言われ、仕方なく、口頭でその温情(?)措置とやらを受けることにし
たんですが、支払い方法について、サラ金で借りたほうが金利が安いとかい
って、一括をやたら進めてくることや、契約が完了するまで、毎日連絡をし
なくてはいけないことなどから、詐欺のような気がしてきて、こちらのサイ
トで、インターネットジャパン(手元の教材)の記事を発見し、本日、行政
書士の方に相談をし、契約書をみせたところ、会社名は違うけど全く同じ契
約書をみたことがあるし、おそらく二次契約詐欺でしょうといううことなの
で、クーリングオフの手続きをお願いしました。

以下に、契約書に記載されている会社名を転記しておきます。

1.会社名      AMC全国経営管理協会(ヤフーでhp発見できず)

2.住所       宮城県仙台市若林区荒井字押口77

3.電話番号     022-390-0530

4.代表者      吉川 浩二

5.教材名      戦略マネージメント
 (価格)     ¥499000

追記  何か状況が進展すれば報告したいと思います。
    最後になりましたが、こちらのサイトのおかげで二次被害にあわず
    にすみ、大変ほっとしております。感謝の意味をこめて投稿致しま
    す。また、私の情報がどなたかの役にたてば、幸いです。