悪マニ
 └→ トピックス

トピックス

2010年6月27日

自称霊能力者「星推水精」氏よりYourpediaに対して削除要請がありました このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをはてなブックマークに追加

星推水精氏の代理人である阿部信一郎弁護士、五味優子弁護士から、Yourpediaの記事に対して削除要請がありました。先方の主張としては、以下のとおりです(現在、当該ページは何者かの「削除を命ずる」という一言によって白紙化されています)。

 貴殿が管理・運営するYourpedia の下記のサイト上において、「星椎水精」と題する星椎氏に関する記事が掲載されています( 以下「本件記事」といいます) 。
(http://ja.yourpedia.org/wiki/%E6%98%9F%E6%A4%8E%E6%B0%B4%E7%B2%BE)

 星椎氏は、そもそも貴殿が管理・運営するYourpediaのサイト上において、星椎氏の名前自体が掲載されることを含め星椎氏に関する記事一切が掲載されることを望んでおりません。

 その上、本件記事は、星椎氏が考えてもいないような浄霊や先祖供養に関する解釈を、まるで星椎氏の独自の見解であるかのように記載しており、星椎氏が業として行っている浄霊や先祖供養がいい加減なものであるとの印象をYourpediaサイトの閲覧者に与えるものであり、これまで健全な宗教活動を行ってきた星椎氏の宗教観及び倫理観を侵害し、星椎氏の宗教活動をも妨害しております。

 また本件記事は、星椎氏に対する個人的な評価を多く含んでおり、Yourpediaサイトの閲覧者に星椎氏に対する誤った先入観を与えております。多数の人々が日々閲覧するインターネット上のサイトに本件記事に含まれるような一方的、主観的な評価を記載することは望ましくありません。

 以上の事実に基づき、小職らは、貴殿に対し、Yourpedia上のサイトから星椎氏に関する記事をすべて削除することを求めます。

 なお、貴殿が削除の措置を採らない場合は、貴殿に対し何らかの法的措置をとらざるを得ませんので、その旨申し添えておきます。

それで、星推水精氏のサイトを見に行ったところ、星推氏はアトランティス神のパワーによって、1回で数千から数万の先祖霊を浄霊することの出来る「Super浄霊」なる技の使い手で、「自殺者の浄霊は、世界中を探しても私しか出来ない」そうです。

また、健康を蝕む病気についても、実は様々な「霊現象」によって引き起こされると主張しています。幾つか例をあげると、

  • 肝臓病は、現代の自然破壊が原因で蝕まれた体に先祖霊が侵入した結果起こる病気。
  • 腎臓病は、先祖の中に腎臓が悪かったものがいる。カルマの一つで前世で役人の立場にあり、人をこき使ってきた反動でもある。
  • 高血圧は、霊界からの「助けてくれ!」というシグナルとなって、血圧を高めたりする。
  • 低血圧は、前世で落ち着きのなかったものが、今世でそれを取り戻すための手段だが、朝起きられない症状は、先祖霊が体を起こさないようにしている。
  • うつ病は、地上を徘徊している重い浮遊霊の仕業で、先祖霊や事故で死んだもののいたずらと思われる。
  • 躁病は、浮遊霊がお遊びで行う場合が多い。

と言うような理由によるもののようです。このような事実は知らなかったので、間違った治療方法で治療されている人を救うためにも、是非、学会で発表すべきだと思います。

幸い、星推氏のサイトには、アトランティス神グッズなどが販売されていますので、これを購入することで、数々の災いや「浮遊霊のお遊び」から身を守ることが出来るようになるのかもしれません。

ところで、星推氏は幾つか本を出しているのですが、「ヒーリング釈迦」という本では、釈迦の弟子(の生まれ変わり)と称する「阿部 仁潤徳」弁護士からの言葉が伝えられているそうです(amazonの書籍紹介より)。日弁連の弁護士検索では「阿部 仁潤徳」なる人物は出てこないのですが、ニセ弁護士か、もしくは弁護士のくせに偽名を使っているのでしょう。「釈迦の弟子」などという非科学的なことを主張していること事実がバレると、本業に差し支えでも出てくるのでしょうか。阿部 仁潤徳氏は、早稲田大学とアメリカのロースクールの出身だそうなのですが、中央大学のロースクールで教鞭を執られている阿部 信一郎氏も、早稲田大学とアメリカのロースクールの出身だそうです。代理人の阿部信一郎弁護士は、阿部仁潤徳氏に、弁護士を名乗るのならきちんと登録されている名前を名乗るよう言ってあげたほうが良いと思います。

ちなみに、Wikipediaにも星推氏のページがあったのですが、「書き加えを禁止する  宇宙クラブ」という主張に沿って、当然のごとく管理者によって削除されています(宇宙クラブは、星推氏が作ったUFOを研究する団体)。

参考リンク:



最近書いた記事:

便利リンク

悪徳商法や消費者問題に関する最新情報を紹介します。

PDF 形式のリンクが読めない場合は、Adobe reader をダウンロードしてください。

rss

[an error occurred while processing this directive]

↑あなたのサイトにも設置できます。

トップページに戻る

管理用